ちょっと嬉しい猫缶の日♪

2017年03月20日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  常にゴハンに対して

  アグレッシブだった う兄ちゃんとは違い

 

 

  それほどゴハンに

  執着心のない てんちゃん (・ω・)

 

 

  でも、“猫缶の日猫缶” だけは・・・・

 

 

  ちょっとやる気 (^m^〃)

 

 

 

  短い ちっちゃいお手手を伸ばして

  ちょうだい♪をする仕草は

  そりゃあもう、可愛くて可愛くて

  ワタクシはもうね・・・ :*:・(人〃∀〃)・:*:

 

 

  あ、すいません (=∀=;)ゞ

 

 

  は~い、お待たせ~♪(* ̄∀ ̄)ノ

 

 

  猫缶とおやつを もらえる時だけ

  若干の “うにイズム” を見せる

  てんちゃんでした ( ̄∀ ̄)

 

 

 

  ちなみに、もーちゃんは・・・・

 

 

  ゴハンの時間?

  いや ぼくは、まだ眠いし ( ̄ω ̄)

 

 

  ぼくが食べたいと思った時

  それがゴハンの時間だ!(`・ω・)oきらきら

 

  ・・・・・という “ももじろう流” を

  本日もつらぬいております (;^∀^A

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(9)

リブログ一覧を見る

Comments

[Publish Your Comment]

87 ■No Title

てんてん……


う兄ちゃん並みに表情豊かですよね(笑)


可愛い❤

86 ■No Title

てんちゃんのガニ股がよくわかる写真だぁー!
猫ってガニ股あったのね。内股の猫飼ってたから

85 ■す、鋭い☆

てんちゃんの、目!!

これに、にらまれたら私は固まるにゃ~☆
とても色んな表情しますね。
どれも、きゃ~わいい( ☆∀☆)

84 ■猫缶~

猫缶って本当に美味しいのね~(^^)
てんちゃんのほしい時の真剣なお顔~
そして食べている時の至福のお顔~♪
その目が好き!!

そしてそして
もーちゃんのマイペースで、
食べ物ごときに惑わされずに眠い時は眠る姿勢に
超越した信念を感じましたよ~(^^)v

83 ■No Title

てんちゃんの首輪いつ見ても可愛いくて、我慢できずコメントしちゃいました(笑)

てんちゃんの猫缶を美味しそうに食べてる姿勢が超女の子(*´∇`*)
でも、怒ってる時は凄いつり目ですね(笑)

82 ■こんばんは

てんちゃんの短いおてて(//∇//)
かわいい~♡
猫缶の日はうったんに後押しされてるのかもしれませんね!
もーちゃんのマイペースお籠りもツボです。
今日もほっこり。
ありがとうございます(*´꒳`*)

81 ■こんばんは☆

お彼岸だからうにちゃんもいて猫缶喜んでそうですね(*^^*)
モフモフうにちゃん、てんちゃんの短い小さなお手手、マロンもーちゃん、皆かわいいですね(*^^*)

80 ■わかります

マムさん❣️食に対するこだわり(^^)わかります‼️
でも歳取るとこだわらなくなるのかな❓とも思ったり…もーちゃんはわかるけど、てんちゃんはヤングだしε-(´∀`; )ま、人間もだけど食べることに興味があるかないかなのかな⁉️
でも、飼い主的にはおいしいとおもうゴハンをあげたいですよね~

79 ■No Title

てんてんたんの短いお手手、可愛すぎて…(∩∀`*)


ももたん、さすがですな!!←( ̄∀ ̄)ムフフ

78 ■No Title

うったん~(^艸^)

てんちゃんのやる気顔、可愛い~
あと、みじ…可愛いお手手も!(〃ω〃)

77 ■こんばんは!

うにまむさん、うったんこんばんは!

て、てんちゃん・・・目がちょっと怖い( ̄▽ ̄;)

もーちゃんはやっぱりブレないですね~♪(^∇^)

でも、やっぱりうったんのテンションが基本?ですよね~~♪♪(≧∇≦)

76 ■うったん♪おやすみ☆

うったん御彼岸で帰ってる?てんちゃんと一緒にゴハン喜んでいた事でしょうね(*´∇`*)
うったんから始まる秘密基地ブログ…朝から1日幸せな気持ちになりました♪
てんちゃんの『ちょう~だい』は可愛すぎますね♪
も様、暖かくして休んでね

75 ■No Title

『うにイズム』に『ももじろう流』ご飯催促も様々ですな。

『早くしてよぉ~』のてんちゃんの顔に吹きました。
面白可愛い♪

うにちゃんから始まる嬉しさ。
やっぱり可愛いなぁ♪

74 ■No Title

てんちゃんに可愛いお手手で「ちょ~だい♪」ってされたら、直ぐにご飯をあげたくなりますね(’-’*)♪
しかし、その後はてんこ先輩に変身しましたが( ̄▽ ̄)=3
まぁ、どんなてんちゃんも可愛いです!

もーちゃんも安定してますね♪

今日も有難うございます!

73 ■今日は

お彼岸なので、ヤツが帰って来ていると思うのですが、いかがでしょう?

72 ■こんばんわ(^^)

 『ちょ~だい♪』のお手々が可愛過ぎです~о(ж>▽<)y ☆
そして、美味しそうにご飯を食べている後ろ足が、
Xっぽくなってるのも可愛い~っ(≧▽≦)
そう言えば、てんちゃんの後ろ足は、
ちょっとガニ~ン♪でしたね(^m^*)かわいいのだっ♪

71 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

70 ■みんな大好き!!

猫缶(* ̄∇ ̄*)
うにちゃんも 喜んでますね♪

69 ■No Title

うにまむさん、こんばんは。
いやーてんちゃん、やっぱり可愛いです(*≧з≦)
うにまむさんがメロメロなのもすごく分かります!
もーちゃん、さすがです(笑)
また遊びにきます。
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

68 ■こんばんは

今日もかわいいです╰(*´︶`*)╯♡
きゅるんとしたてんちゃんもかわいいけど、早くしてよぉ~のお顔もかわいいですね(〃ω〃)
明日は寒いみたいですから、あったかくしてお過ごしください(*^_^*)

67 ■No Title

メッチャ かわいいですよね!! ネコ缶 良いかも!!


\(-^〇^-)/

66 ■No Title

いっぱい食べてね(o^^o)

65 ■もー様 てんちゃん うにちゃん

うにちゃんのように喜んでくれるとうれしくなるけど ま、てんちゃんが猫缶のときはうにちゃんを受け継いでいますけどね。もー様は後でと言う感じですね。
でも み~んなかわいい!

64 ■こんばんは

てんちゃん、可愛い(*⁰▿⁰*)
も兄さんはまだ冬眠かな?

63 ■てんちゃん可愛い(^^人)

てんちゃんに
可愛く『ちょうだい』されたら
メロメロ萌えまくりますよね

猫缶へのやる気は師匠ゆずりですね
(≧m≦)顔が真剣(笑)

もーちゃんは今
『春眠、暁を覚えず』ゾーンに
突入中なんですね

ここ数日 寒の戻りがありましたから
マロンもーちゃん 暖かそうです

温かい日が続くようになってほしいですね

62 ■No Title

てんちゃんのプチアグレッシブな感じと
もーちゃんのマイペースな感じ、
どちらも個性的でステキですね♪

61 ■No Title

てんちゃんのお顔(>▽<)
アキラ先輩にそっくり♡
もん流♪♪もーちゃんらしいね~(^m^)

60 ■No Title

小さなお手手でちょうだい。かわいいてんちゃん。
うにイズムしっかり継いでますね。

ぼく流のもーちゃんの穏やかな寝顔さいこう!

59 ■No Title

てんちゃんの手が~可愛い~(*´ω`*)
きっと横でうったんも催促してるんだろうな~♪

ももじろう様、それでこそももじろう様です♪
マロンがよく似合ってます!

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

58 ■No Title

うったんのキラキラお目目、ステキだなぁ
(*´∀`)/~☆
てんちゃん、うにイズムをちゃんと
引き継いでいいぞ!お手手もカワユイ♪
もーちゃんはもーちゃんらしく
マイペースでね♪

57 ■No Title

もんちゃんの寝顔はたまに、まるっきり
仔猫に見えるときがありますね~。
うん、可愛い♡
そしててんちゃんは女のコだけど、目つきが鋭いからか、ちょっとつり目なのか…?
カッコよく見えるときがある!
ちょうだい♫可愛いね(=´∀`)人(´∀`=)
仔猫の頃はあんなにゴハンに執着してたのに…と思うと、お姉さんになったんだねぇ^_^

56 ■ももじろう流

りすぺくと!!!


あ・・・!
てんちゃんは可愛いですよ!
そりゃね、てんちゃんファンですから。
でも「もん流」
いいね!

55 ■こんなに、、

てんちゃんの目がつり上がっているのを
初めて見たような、、笑笑!
てんちゃん、う兄さんの弟子として
猫缶への反応を徐々に
色濃く出してきているのであろうか⁉︎

54 ■猫缶~~~

てんちゃんかわいい‼ちっちゃなおてて
猫缶大好きなのね~~~
もーちゃんもかわいい~~~

53 ■これぞ招き猫!

てんちゃん可愛いいーー!

もー様も肉球のピンクと毛布の色合いがとても素敵ですねー!

52 ■No Title

更新ありがとうございます。
うにイズムとももじろう流。
どちらもステキ♪♪
うにちゃんネコ缶食べに来てるだろうな~♪♪
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

51 ■No Title

てんちゃんのしぐさが可愛いですね♡

おのが道を行くもーちゃんも素敵。

50 ■No Title

てんちゃんはじいちゃんと一緒に相撲観戦かな?(≧∇≦)

49 ■No Title

短い…小ちゃいお手手www
可愛いですね♪

我が道を行く!的なブレないもーちゃんが
大好きです(*´∀`)♪

48 ■そんなのいいから・・・・、

って凄い形相のてんちゃん。 (°言°)ひぇ~~!コワイヨォ~~!! (苦笑) てんちゃんて、時々乙女を忘れちゃってるような表情をするね。( *^艸^) なんだか人間味溢れる猫って感じです。それがまた可愛かったりもするけどね。 たしかに うに が ノリウツッテル ような気がするよ。(*≧∀≦*)

47 ■No Title

いきなりのうったんのお顔が
ほんとに愛らしいです♡
うったんも来てたわよねきっと!
てんちゃん ねこ缶の日よかったね(*^^*)

もーちゃん まだまだ寒いから
ゆっくり栗の巣でまったりしていてね
天気予報よろしくね♡

46 ■No Title

てんちゃんにのご飯食べてるときの足ががに股なってるのがまた可愛いヘ(≧▽≦ヘ)♪

45 ■No Title

おいしいネコ缶&おやつでテンション上がるてんちゃんは、やっぱり女子力高めだね(*^-^*)

44 ■こんにちは(^^)

も様の生きざまかっこいいっス

43 ■こんにちは。

うったん…てん姫も猫缶の日は、テンション
たかいな~そうよ~♪
もー兄は食べないのか?
う兄ちゃんみたいにガツガツしてないの!
えっ(^^;

更新ありがとうございます(^^)

42 ■No Title

私はもー流です。
寝るのが優先しちゃいます^_^

41 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
てんちゃんの
集中してるお顔が
プリちーすぎるよ~!
ちょーだい攻撃も
たまりませんね♪
もー師匠のスタイル
カッコ良すぎます!!
今日も全力の元気玉
送りますね~!

40 ■可愛いお手々

うにまむさん、こんにちは(^◇^)
今日も可愛い写真をありがとうございます。
「ダイ」の写真の「くにっ」と曲がったお手々、
 とろけました♡
(ちなみにうにちゃんの手々が真っ白い「カール」みたいに曲がっているところも大好物でしたよ(^^♪)
もー様は安定の殿っぷりですね。
今日も一日皆様お元気にお過ごしくださいね(^^)/

39 ■No Title

てんちゃんの『そんなのどうでもいいから~』の視線、
なかなか鋭くって、でも面白くって笑っちゃいます。
ゴハン食べてる時のてんちゃんの後ろ足が可愛いです ~♪

猫缶の日はきっと うにちゃん、来てますね。(*^o^*)

38 ■No Title

てんちゃんのちよ~だい♪超かわいい(〃ω〃)
もーちゃん、すごくカッコいいね(ゝω・´★)
うったん天使さんは、帰って来てるかな(・_・)
きっと帰って来てるよね(ゝω・´★)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み