先日書きました

  『てんちゃんの肉球が顔認識される問題』。

 

  (※参照記事→→→『祝!顔認識!』)

 

 

  コメント欄で教えてもらったのですが

  やっぱり黒っぽい点が3つ集まっていると

  カメラは顔だと認識しちゃうみたいですねぇ~ (・∀・)

 

 

  で、それとは別にコメント欄で

  新たなる疑問が持ち上がっておりまして。

 

 

  えー、それはですね

  『色白兄さん達しか顔認識されないなら

  もしや色黒の松崎しげるさんは

  顔認識されないのか?』 問題 (・∀・;)

 

 

  結構な人数の方が

  『じゃあ松崎しげるさんは・・・』 と書いていて

  ちょっと笑っちゃいましたけども ( ̄m ̄〃)

 

  でもですね!

  ワタクシこのたび、その疑問を解決する

  画期的な発見をしてしまったかもしれません!(・∀・)/

 

  それは昨日のこと。

  てんちゃんの写真を撮ろうと思いましたら

 

 

  今度は肉球じゃなくて、お尻のあたりに顔認識の白枠が

  何度ピントを合わせ直しても

  出てしまいまいして (・∀・;)

 

  てんちゃんシマシマ柄ですけど

  お尻のあたりにちょっとだけ、ドット柄がありまして

  今回はたぶんそのドット柄が、顔認識されたんではなかと!

 

 

  茶色い毛の中にある黒い3点にも

  顔認識の白枠はちゃんと出る!

 

  なので、日焼けして真っ黒な松崎しげる大先生の顔も

  バッチリ顔認証されると思われます!(`・∀・´)oきらきら

 

 

  えー皆さん。

  今回も顔じゃないところを認証されてしまったってことは

  てんちゃんにはナイショにしておいてね?(^b^;)

 

 

 

 

  【本日のも様】

 

 

 

  『もうちょっとこっちきらきら』 と

  ブラシしてほしい箇所に自分から移動する

  もーちゃんが可愛い ( ̄m ̄〃)

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

リブログ(9)

リブログ一覧を見る

コメント(79)