色白以外はどうなんだ問題

2017年03月19日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  先日書きました

  『てんちゃんの肉球が顔認識される問題』。

 

  (※参照記事→→→『祝!顔認識!』)

 

 

  コメント欄で教えてもらったのですが

  やっぱり黒っぽい点が3つ集まっていると

  カメラは顔だと認識しちゃうみたいですねぇ~ (・∀・)

 

 

  で、それとは別にコメント欄で

  新たなる疑問が持ち上がっておりまして。

 

 

  えー、それはですね

  『色白兄さん達しか顔認識されないなら

  もしや色黒の松崎しげるさんは

  顔認識されないのか?』 問題 (・∀・;)

 

 

  結構な人数の方が

  『じゃあ松崎しげるさんは・・・』 と書いていて

  ちょっと笑っちゃいましたけども ( ̄m ̄〃)

 

  でもですね!

  ワタクシこのたび、その疑問を解決する

  画期的な発見をしてしまったかもしれません!(・∀・)/

 

  それは昨日のこと。

  てんちゃんの写真を撮ろうと思いましたら

 

 

  今度は肉球じゃなくて、お尻のあたりに顔認識の白枠が

  何度ピントを合わせ直しても

  出てしまいまいして (・∀・;)

 

  てんちゃんシマシマ柄ですけど

  お尻のあたりにちょっとだけ、ドット柄がありまして

  今回はたぶんそのドット柄が、顔認識されたんではなかと!

 

 

  茶色い毛の中にある黒い3点にも

  顔認識の白枠はちゃんと出る!

 

  なので、日焼けして真っ黒な松崎しげる大先生の顔も

  バッチリ顔認証されると思われます!(`・∀・´)oきらきら

 

 

  えー皆さん。

  今回も顔じゃないところを認証されてしまったってことは

  てんちゃんにはナイショにしておいてね?(^b^;)

 

 

 

 

  【本日のも様】

 

 

 

  『もうちょっとこっちきらきら』 と

  ブラシしてほしい箇所に自分から移動する

  もーちゃんが可愛い ( ̄m ̄〃)

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

79 ■てんちゃんの、

ぷわぁ~が可愛いな♪(^o^)
もーちゃんもご満悦(*≧∀≦*)

78 ■ピンクでも顔認証♪

あごのせうったん可愛い♪
先週末に映画『SING』を観に行き、ポスターを撮ろうとしたら、ロジータ(ブタ)に顔認証Σ( ̄◇ ̄*)
てんちゃんドンマイ(^_^;)

77 ■相変わらずの

誤認証
肉球やらお尻やら大変

76 ■No Title

てんちゃんは、背中のあちこちで顔認識が反応しそうですね^^

それにしても、てんちゃんは意外と牙が長いんですね~。

75 ■うちの黒にゃんは?

うちは真っ黒クロスケなんですが(゚∀゚)
普段でも何処に目があるやら…寝てると全く分からない
そんな黒猫も顔認識されるのかなー?
松崎様が大丈夫なら きっとされるんでしょうね(*゚∀゚*)
てんちゃんの表情大好きです❤️

74 ■No Title

てんちゃんは毎回違う場所が認識されちゃうんじゃないの?

73 ■なるほどなるほど・・・・・

私も、松崎しげる問題をあげた1人ですが、そうゆう事ですか!(*≧∀≦*) それでもやっぱり笑える。 やっぱり疑問を抱いた人がいたという事にも、なんか私も笑ってしまいました。

72 ■顔認証…

我が家の白黒はちわれ猫ズはしっかり顔認証されましたが、その背景の何もない真っ白な障子部分にも顔認証マークが出た時は少し背筋が寒くなりました(^o^;)

71 ■また発見(^^)/

うにまむさんのセンスがほんとに大好きです。
顔認識話は、てんちゃんの手袋に並ぶ傑作ですね。
ところで発見!
てんちゃんの最初のお尻の認識部分、よくよく見るとムンクの叫び(°Д°)じゃないですか?
ちゃんと両手もあるような…

やっぱり高度に顔認識してるんですよ(^^)

70 ■こんばんは☆

かわいいてんちゃんに申し訳ないけど、てんちゃんの色柄と松崎しげるさんの日焼け肌の顔認識についてちょっと笑ってしまいました^^;
しかしながらてんちゃんのかわいいお顔も認識してほしいものですね!

69 ■No Title

松崎しげる問題と合わせて、"探偵ナイトスクープ"に依頼する事をお薦めします!

68 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

67 ■No Title

うにまむさん、こんばんは。
可愛がられ女子のてんちゃんとしては、顔認証されないのは由々しき問題かも…と、心配したりしてます。
余計なお世話かしら(^_^;)
また遊びにきます。
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

66 ■No Title

てんちゃんの可愛いからお顔が認証しなくても良いんだよ~♡

65 ■No Title

てんてんたん、ブログ読んだらダメだよ!!←( ̄∀ ̄)アハー

64 ■ブラッシング

毛繕い好きなもーちゃん可愛い。

63 ■No Title

こんばんわ!

や~、流石も~ちゃん!ツワモノですね(≧▽≦)
家はブラシの度バトルで(^-^;
痒い所に手が届く!ならぬ、痒い所に案内する!!!
ステキです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、しげる問題・・・。
ではなく、顔認証!笑わせていただきました(≧▽≦)
ありがとうございます!

62 ■No Title

松崎しげるさん問題もてんちゃんでしっかり解決!ですね(#^.^#)

もーちゃん、よいお客さんですね~可愛い~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

61 ■うにまむさん(*^^*)

うにまむさん、今日も楽しく読ませてもらいました(*^^*)

あー、おっかしいー(笑)(笑)

他の方のコメントを拝見して「愛のメモリー猫侍バージョン」YouTubeで観ました!
中途半端に語尾に「にゃ」が付いてるのがおっかしくて、ゲラゲラ笑ってしまいました!

もしお暇なら観てみてください(*^^*)

60 ■我が家の

雑巾柄の猫タンも、

顔認識は意外とピタッと決まります。

キャノンの顔認識は精度が高い。

59 ■こんばんわ(^^)

 昨日に続き、爆笑してしまいました(≧▽≦)
新たな『松崎しげるさん問題』!!
みなさん、よく思い付きましたね!
でも、解決したようで安心しました(^m^*)

 てんちゃんの ぷりちーなお尻を認識するなんて、
なかなか凄いカメラかもっ?!
あ?お尻を認識したわけじゃないですねf(^0^;)
その件は、てんちゃんに内緒でしたね(^^)
了解ですっ(^0^)ゝ

58 ■No Title

も-ちゃんかわいい!

57 ■No Title

うにまむさん、こんばんは☆
今アメブロ見てたら、
てんちゃんの黒肉球の顔認証のブログが
アメーバトピックスになってました*\(^o^)/*
やっほい♬

56 ■こんばんは

一枚目のてんちゃん、かわいすぎるんですけど(〃ω〃)
どの部位が認証されようともかわいいのは、てんちゃまだけ!
ほんと、認証話、楽しかったです~╰(*´︶`*)╯♡

55 ■No Title

てんちゃん(゚o゚;
一番最初の、へぎッ!!って顔!!
可愛いお顔が台無しよ台無しよ(^◇^;)
顔認証しなくても、てんちゃんが可愛いのは、みんな知ってるぞ(❁´ω`❁)

54 ■てんちゃんごめんなさい

顔、かおっ!!顔じゃないっ!のてんちゃん顔面白すぎます(≧∇≦)
なんかスーパーサイヤ人に覚醒した孫悟空の強さにショックを受けてるフリーザの顔を思い出しました笑
ごめんなさいm(__)mこんな美少女つかまえてフリーザみたいだなんて。。

53 ■No Title

うふふてんちゃん
おちりの柄に~(≧∇≦)
もーちゃん ブラッシングの
おねだり可愛い~(*^^*)
うにもみてんちゃん
今日もありがとう~♡♡♡

52 ■No Title

ブラッシング中のも様、可愛過ぎますー(T_T)
きれいな毛並みだ一(*^^*)

うちの猫らはブラッシング嫌いで、いつも「早く終われ~」って顔してます。

51 ■No Title

てんちゃん可愛いお顔してるのにね!
失礼しちゃうわね~(。>д<)

色白のうったんともーちゃんは
はっきり写るのね(*´∀`)

みんな個性があって可愛いよ(*^3^)

50 ■一枚目の写真

てんちゃんの、顔じゃないっーーーのお顔
凄すぎます☆~(ゝ。∂)
でも可愛いよ、天姫さん^_^

49 ■No Title

松崎問題は解決ですね( ̄Д ̄)ノ
てんちゃん、またも顔じゃない所で顔認識されちゃったのね(笑)
ぷぷー!!内緒にしておくよ( ̄b ̄)

いつも心にモフモフを!♡

48 ■No Title

松崎しげる問題w笑えるんやけどw

47 ■No Title

てんちゃん、またもやそして今度は、ドット柄で顔認証とは(笑)

46 ■みらくる

てんちゃんは 出会いがミラクルだから、元々がミラクルガールですね。
だから顔以外に反応されちゃうのかも(*´∀`)♪うにちゃんの あごのせ黒目ウルンが可愛い!!

45 ■(^w^)

うったんまむさん
皆さんこんにちは
(^w^)
松崎しげるさんの画像でやってみて~まむさん!(笑)

44 ■ぅ~む、つまり…

てんちゃんのお顔はやっぱり認識されないということですか。
でも認証されなくてもいつでも可愛く撮れてるから、大丈夫ですよ。
でもみんなが悩んでしまった問題が解決してしまうとは、ドットかぁ~(-_-;

43 ■No Title

おしりの柄に認識されるとは。。。
いつかてんちゃんもお顔で認識される猫顔認識カメラが出てくるといいですね。

42 ■こんにちは!

となるとですよ、ボビー・オロゴン氏はどうなりますかねぇ?黒猫さんとか、月ノ輪熊さんとか・・あ、人間じゃないものもいれちゃった・・。考えたらきりがないですね(^_^;)

41 ■No Title

松崎しげる問題(笑)
みんな考えてる事が同じなんですね(^艸^)

てんちゃんもそうですが私のニャンコが生きてたなら黒猫だったので顔認識されなかったかも?
ん~試して見たかった(笑)



40 ■No Title

顔認識問題笑っちゃいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
てんちゃんお尻の模様確かに顔に見える見える!
もーちゃん使ってるブラシうちも使ってます!細くてブラッシングしやすいし、何より愛猫がきもちよいみたい^_^

39 ■なるほど

カメラの顔認識機能って黒っぽいドットがあることが条件なんですね。
納得しました。ってか検証実験を試みてくださったうにまむさんに感謝!╰(*´︶`*)╯♡

38 ■こんにちわ("⌒∇⌒")

なるほどなるほど、松崎しげるさん良かったですね(笑)もーちゃん、可愛いですねここここ!て、言うてるのかも(#^.^#)もーちゃん、てんちゃん、今日も元気に過ごしてね(゜∇^d)!!

37 ■問題だらけ

なんだか笑ってしまうのですが…なるほどって感じですね

36 ■うにまむ様

肉球に続きお尻周りのドット柄に顔認識されるてんちゃんが可愛すぎます(≧∇≦)
うにくんの登場も、毎回楽しみにしています♪今日のショットも可愛いです♪
もーちゃんのうっとり顔にはこちらも癒やされますね♪
うにまむさん、今日も可愛いブログをありがとうございます
o(^-^)o

35 ■No Title

おおっ今度はお尻が顔として認識されたのですねー。……てんちゃん、いつかお顔もちゃんと認識されますようにお祈りしますw
もーちゃんのブラシに対する愛情、写真からもしっかり伝わりますよっ! 気持ちよさそうです。

34 ■No Title

>>28 とらじまさん

愛のメモリー猫侍バージョンいいですよね(*^_^*)

33 ■No Title

更新ありがとうございます。
問題解決おめでとうございます~ヽ(*´∀`)
てんちゃん今度はおしりか~(°▽°)
でも顔に見えるね!
もーちゃん気持ち良さそうだね~♪♪
うにちゃんのお顔かわいい~♪♪
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

32 ■No Title

私が顔認識するやつやったら…
いい加減な仕事するんやろうなぁ~と、
ふと
思いましたよ(笑)

31 ■No Title

家はゴングロ兄妹で
肉球は小豆色
もうどこもカメラは認識できません(笑)
単純にカメラさんにココにピントを合わせてください!!とお願いするだけです(・ω・`)
でもそこですか?とカメラさんがピント合わせに時間がかかるので
いつも決定的なショットを逃します(つд;*)


今日も皆さん良い1日となりますように♪

30 ■(´ψψ`)

松崎大先生問題(!?)無事解決、良かったですね~(^Q^)/ その後のてんちゃんのノビをしながら「ぷぁ~」が最高です♪ 「?てんちゃんには関係ナイにゃ~」って感じで(=^ェ^=)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース