土曜つれづれニャンコ話

2017年03月18日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  箱入り もーちゃんを激写している際に

 

 

  もーちゃんの視線が

  違う方に動いた時は

 

 

  たいてい “可愛がられ屋さん” が

  可愛がられにやって来ているのだった (^∀^;)

 

 

 

 

 

 

  父さんはゴルフに行くのが楽しみ過ぎて

  えらい前から、カバンの準備をしているんだけども

  できれば前日ぐらいにしていただきたい (・ω・;)

 

 

  なぜなら猫が、ずっとここにあるものだきらきら

  ヘンに期待をしてしまうから (・∀・;)

 

      

 

  そして その期待は

 

 

  どんどん拡大していくから (=∀=;)

 

 

 

 

 

 

  『真冬かっ!ビックリ』 というほどの寒さが一段落し

 

 

  もーちゃんの防寒着も

  厚手のものから、少し薄手のものに。

 

 

  というワケで、トラックスーツ復活~♪

 

  やっぱ似合いますなぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(9)

リブログ一覧を見る

Comments

[Publish Your Comment]

65 ■素敵なうにまむさん一家♪

ご満悦のも様の所に可愛がられ屋さん登場『タッタラ~ン!』(爆)てんちゃん、う師匠のセンスを見事引き継いでいますね(*≧m≦*)
ブルース・リー先生素敵!
も様のお洋服を薄めの物に代える妹さんの細かな気配り♪うにまむ家の猫ちゃんは本当に幸せですね(^-^)
お父様もゴルフを楽しまれるほどお元気な御様子が、一隊員として嬉しいです。楽しみすぎて早くから用意されるなんて失礼ながら少年の様で微笑ましいです。

64 ■もーちゃんのお洋服姿

もーちゃんのお洋服姿はなんとも可愛いらしくて、かっこいい!うちの猫たちも洋服着てくれるといいのにな~~!

63 ■No Title

もーちゃんのトラックスーツ姿、素敵です!(*≧∀≦*)

62 ■No Title

ブルース・もー様 お似合いですよ。
お着替えの時ほんとにお行儀良いですねぇ。ステキ(´∀`)
お父様ゴルフ楽しみすぎてバッグ早めに出しちゃうんですね。これまたステキ(´∀`)うにまむ家の皆さん大好きです❣️

61 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

60 ■No Title

もーちゃん、鼻のピンクともんコレが合っててすごく可愛いです♪
てんちゃんの登場を困った感じで見てるもーちゃん、服もピンクで、なんか女の子らしい感じです~

いやいやもーちゃんはブルース・リーなんだった!こちらもよく似合ってます♪

てんちゃん、新しいベッドはいかがかな?

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

59 ■No Title

ブルース・リーもーちゃん、格好いい~(*^.^*)

てんちゃんもゴルフバッグ満喫してて、箱同様に人気の寛ぎ場所になってますね♪
今日も可愛い~(≧▽≦)

有難うございます!

58 ■こんばんは!

うにまむさん、うったんこんばんは!

箱・・・完全に定位置化してますね。
もーちゃん楽しそうでなによりです!

カメラあるところ
てんちゃんあらわる!(  ̄▽ ̄)=3
ですね♪♪

57 ■No Title

てんちゃん、バックのマスコットみたいで可愛い♡
もーちゃん、トラックスーツかっこいい!
大人しく着せられて、お利口さんだなって
いつも感心してます(=^エ^=)/

56 ■No Title

ほんとだぁ~
黄色 似合うなぁ もーちゃん❣️

55 ■No Title

黄色も似合うね(^O^)

54 ■No Title

もーちゃん トラックスーツ
薄手に衣替えね♡可愛い~(*^^*)
てんちゃん うふふ ゴルフバッグ
気持ち良さそう~(^-^)/
今日もほっこり まむさんありがとうございます♡

53 ■こんばんわ(^^)

 もーちゃんのトラックスーツ姿、
いつ見てもかっちょいいですね~(*^0^*)
前の記事の『ほわっちゃぁ~!』で、全力で笑ってしまったぁー(≧▽≦)確か、公開された当時も全力で笑った気が・・・σ(^0^;)

 お父様が楽しみ過ぎて早くカバンを出してしまうのが、
とっても茶目(*^-^*)

52 ■No Title

もーちゃん、いい子に着せられて偉いなーって、いつも思います。
うちの子なら絶対暴れますもん(笑)

51 ■もー様 てんちゃん

もー様 ピンクも黄色も似合いますねえ。ピンクは若く見えますよ。てんちゃんは相変わらずかわいいばっかり!

50 ■もーちゃん可愛いーー(*μ_μ)♪

てんちゃんを目でおってる光景が
にゃんとも言えぬ萌え萌えビームです。

お髭っぽく見えるのも、たまりましぇん。

てんてんと、もーたん、そして、すぐそばにいるうったん。

猫って本当に人を癒しますね~。
当の本人はにゃんとも思ってないんでしょうが。

いつも思うのはこう言った癒しを
提供してくれる、うにマムさんファミリー。

感謝していまーす\(^-^)/

49 ■No Title

もーちゃんが風邪ひかないよう暖かい日がつづきますように(o^^o)

48 ■可愛がられ屋さん

てんちゃんは本当に可愛がられ屋さんですね~~‼かわいい、かわいい、可愛がられ屋さん

47 ■No Title

ゴルフバッグみんなのお気に入りなんですね。
かわいい応援付きですから、楽しくプレイできますね。

もーちゃんに似合わない色などないと思います。

46 ■No Title

いそいそとお着替えしてるもーちゃん、
可愛いですね♪

45 ■No Title

いそいそとお着替えしてるもーちゃん、
可愛いですね♪

44 ■こんにちは(^_^)

少し暖かくなりましたね(^_^)
もーちゃんの「トラックスーツ」お似合いです(^-^)v
お洋服たくさんあって、オシャレなもーちゃんですね
どれも素敵‼

今日も癒されました(*^^*)

43 ■初めまして。

もーちゃんが大好きです!
このなんと言いますか、オンナには優しく、そしてドンとした貫禄。
ホントもーちゃんを見ると癒されます❤︎

42 ■わざとでは?

お父さんが何日も前からゴルフバッグを出しておくのはわざとではないでしょうか?
テンちゃんともーちゃんが入っている姿見たいってところが本音では?

41 ■No Title

うわぁ~ もーちゃんやっぱ 似合うわー
ブルースリー スーツ カッコいいっす。

40 ■No Title

もーちゃんお洋服似合いすぎ~♪
いそいそとかあちゃんにお着替えされてる
もーちゃんが可愛い(´∇`)

もっちろん可愛がられ屋さんのてんちゃん
ゴルフバッグ乗っかって楽しいね♪
もーちゃん、うったんにも
譲ってあげてね(*´∀`)

39 ■こんにちは

ゴルフバッグてんちゃんともーちゃんのいかにもベッドになりそうなサイズと形ですね(*^^*)
お彼岸だからうにちゃん帰省してそうですね(*^^*)

38 ■No Title

もーちゃん、濃いピンク似合いますね!可愛すぎです!

37 ■No Title

私の大好物♪
もーちゃんの
「いそいそ…」お着替え~ヾ(´∀`)ノ

まったく、なんて可愛いんだ!〃o(≧∀≦)o〃

新しいベッド♪
という名の
ゴルフバッグ(o゚▽゚)o

乗らずにはいられないよね~( *´艸`)フフフ

36 ■No Title

あ…相変わらず孫猫たちに甘々なんですね、じいちゃん。ほっこり(o^^o)
最近、ちょっとずつあったかいですもんね。
お着替えモミーが大人しくて可愛い!
母ちゃん信頼しきってる証拠ですね~。
こっちもほっこり(o^^o)
今日もいい日になりますよーに!
3猫は猫缶の日かな?うっちゃん大喜びで
遊びに来てるかもですね!

35 ■No Title

もーちゃん、ブル-ス・リーコス似合う!!

34 ■こんにちは!

もーちゃん、オレンジレッド系もお似合いですなぁ♪明るい色をオシャレに着こなすおとなしいの男の雰囲気(^_^)
お着替えの時、おとなしくしてるんですね。かあちゃんお手製お洋服が嬉しいんですね♪

33 ■No Title

もーちゃんの筋肉質な感じがたまらん!!

うったん
ママ達を守ってね

32 ■連鎖

てんちゃんからもー様への連鎖って訳ですね。

お父さんの着替え、てんちゃんの抜毛にまみれてたりして…

31 ■No Title

もーちゃんは本当に色々なカラーが似合いますね♪

ゴルフを楽しみにしているお父さん可愛い(笑)
ゴルフは沢山歩くので健康にもいいですよね。

そしてゴルフバッグの上に乗ってるてんちゃんがサイズピッタリでそのままてんちゃん乗せて持って出掛けれそう(^艸^)

30 ■No Title

もーちゃんのお洋服姿がいつも可愛くて
萌えてしまいます。

29 ■No Title

更新ありがとうございます。
お父様、趣味があるっていいですね~。
もーちゃんいそいそってかわいい~。
何着てもお似合いね。
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

28 ■気をつけてね

明日辺りまたすごく寒くなるようなことをお天気予報でやっていたような…
3月は寒暖差が激しいから、もーちゃん風邪引かないように厚着も用意しておいてね!
まむさんや母ちゃんも風邪引かないようにしてください。

27 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
可愛がられ屋さん…相変わらず健在ですね(笑)
そしてもーちゃん、お似合いです( *´艸`)
また遊びにきます。
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

26 ■No Title

なんか・・・もーちゃんドヤ顔に見える(*^▽^*)

25 ■(≧m≦)

うったんまむさん
皆さんこんにちは
(≧m≦)
ゴルフが楽しみ過ぎるお父さんがかわいいです(笑)
楽しい連休を~☆

24 ■No Title

もーちゃんは何着ても似合うね(*´ω`*)
さすがです(*≧∀≦*)
てんちゃん、いっぱい可愛がってもらえて、いいねd=(^o^)=b
これまた、さすがです(*≧∀≦*)

23 ■No Title

もーちゃん春も近いのかお顔が微笑んで見えますね。

22 ■おはようございます♪

うにくん おはよう♪
まむさん おはよう♪
もー師匠
トラックスーツ
カッコいいです!!
てんちゃん
ベッドは快適かな!?
皆様 素敵な週末に
なりますように♪
今日も全力の元気玉
送りますね~!

21 ■No Title

トラックスーツを見るといよい春だなと思います。
お父様の行動が可愛すぎて、たまに行動を記載して頂けると嬉しいです。

20 ■No Title

も~たん何でも似合うよー(≧∇≦)b

19 ■癒やされてます。

辛いことがあってもてんちゃんともーちゃんの顔見ると元気がでます!(もちろんたまに出てくるウニも!)
いつも楽しい更新ありがとうございます。これからも楽しみにしてます(≧∇≦)

18 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

もーちゃん、かっこいいね(゜∇^d)!!似合ってるよ(゜∇^d)!!もーちゃん、てんちゃん、今日も元気に過ごしてね(#^.^#)

17 ■No Title

てんちゃんはベッドにするより、「じーちゃんと、ごるふにいくのよ」って思ってたりして(^.^)

16 ■No Title

モミーちゃん、薄いお洋服になったのね❓
私も、厚いコートから薄いコートを出しました。
まだ、全部は仕舞ってませんが、もうお彼岸ですし、いいかなと思いました。
お父様は、ゴルフが大好きなのですね❓
でも、ゴルフバッグがもみてんのベッドになると、切ないですよね。
お父様は、溺愛しているから、平気かな❓
今日も、うにちゃん、モミーちゃん、てんちゃんカワイイ~❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み