祝!顔認識!

2017年03月17日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  こちら↑先日購入したカメラです d(・ω・)

 

 

  これですね、顔認識機能みたいなものがありまして

  カメラが人間の顔を感知すると

  ピピッと液晶モニターに白い枠が出るんですけど

  もーちゃんの顔もですね、よく認識してくれます ( ̄∀ ̄)

 

 

  そういえば昔、あれは別のカメラだったけど

  うにの顔も認識されてたよなぁ (・ω・。)

  と思っていましたらですね

  部屋に置いてある うにの写真にも、ピッと反応しました!

 

  写真でもちゃんと “顔” と認識するなんて・・・・

  スゴイですなぁ、今どきの技術は ( ̄∀ ̄)

 

 

  さて、そんなスゴイ今どきのカメラではありますが

  実は てんちゃんの顔

  認識してくれません (・∀・;)

 

 

  ん~、たぶんこの顔認識は

  人間の顔が基準になっていると思うんだよねぇ (・∀・;)

  だから、白っぽい顔に黒っぽい目がある兄さんズの顔は

  カメラに 『人間の顔!・・・たぶん!』 と

  判断されるんだと思うの。

 

 

  でも てんちゃんはさ、お顔、茶色っぽいじゃない?

  黒いシマシマとか、おコゲもあるから

  カメラが顔だって認識できないんじゃないかなぁ d(・∀・;)

 

 

  そうだね!そうだね!

  おコゲの魅力がわからないなんて

  ダメなカメラだよね!(;^∀^Aあせる

 

 

  そんなプンスコDASH!な てんちゃんではありますが

  何と昨日、この写真↑を撮った時に

  顔認識機能、発動しました!(*≧∀≦)ノきらきら

 

  で、顔認識の白枠が

  どこに出たかといいますと・・・・

 

 

  ↑ここです d(・∀・;)

 

  ・・・・え~どうやら、白い手が顔

  黒い肉球が目とか口だと

  カメラに判断されたようであります (;=∀=A

 

 

  うんまぁでも、とりあえず “初・顔認識”

  おめでとう!クラッカーきらきら

 

  ・・・・顔じゃなかったけど (^∀^;)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

149 ■カメラも感じる猫の手???

猫の手も借りたいって言葉がありますが・・・
忙しい時に猫の手は・・・


でも猫の手は非常に可愛いからカメラが認識しちゃったのでしょうか
てんちゃんの顔もメチャ可愛いから


カメラさん認識してね

って無理でしょうか

148 ■No Title

遅ればせながら…

よかったねー!!てんてんたん!!←( ̄∀ ̄)アハー

147 ■お~(о´∀`о)

カメラさんGJv(・∀・*)
まさかの肉球を顔認識とは吹き出してしまいました(o≧▽゜)o
おこげたんは難しいのですね(ノ´∀`*)

146 ■No Title

いやぁ~。爆笑しました。まさか肉球に顔認識が出るなんて!
でも、てんちゃん。可愛いお顔綺麗に写ってるよ。ピントばっちり。

145 ■顔認識

てんちゃん いいのよ。認識されなくとも てんちゃんはかわいいんだから。

144 ■No Title

いやーwwww

普段ロム専なのですが、つい吹き出してしまったので報告をしようとコメントを…w
かわいそ可愛いなぁーてんちゃんwww

143 ■ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イヤ~思わず吹き出しちゃいました。
てんちゃん 失礼しちゃうわですよね~!そんな てんちゃんが大好きです。
ママのコメント最高♪

142 ■爆笑です

どんな表情に捉えられたら認識なのか
自分は昨日普段被ってるウィッグがお隣サンの裏庭で鳥の巣状態で発見され…
(前日洗って干してたら強風か鳥に飛ばされた様です)
縮れたファイバーは戻りません
ニートなのに新調か
取り敢えず別のウィッグ被ってますが

141 ■知らなかった!

黒い顔は認証されないんだね。
でも確かに肉きゅうもよく見たら、顔に見えないこともないけど。そりゃてんちゃんも失礼ね!!って怒っちゃうよねぇ、年頃のレディなのに(笑)

140 ■No Title

歯磨きしながらブログを拝見してたら、てんちゃんの顔認識が面白くって思わず吹き出しちゃいました(๑´3`๑)

139 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

138 ■う、うにちゃん!Σヽ(`д´;)ノ

め、め、めちゃ、
かわゆす(`ロ´;)(`ロ´;)(`ロ´;)(`ロ´;)(`ロ´;)

ふわふわやないか

137 ■こんばんは☆

うにもみてんちゃん皆かわいいですが、てんちゃんには悪いけどてんちゃんのお手手が顔認識な事にちょっと笑ってしまいました^^;
日焼けした人なども顔認識されないのでしょうかね...?

136 ■No Title

あぁ、まさかのにくきゅう認証(笑)!
面白すぎます!!

面白かったのでうちでも試してみました。
デジカメでは顔認証しましたが、スマホでは出来ず…。
(ちなみに うすらクリームのトイプーです)
モフ毛認証、してほしいぞ~~( ̄^ ̄)

遅い時間に失礼しましたm(_ _)m
おやすみなさい~

135 ■No Title

てんちゃんwww
もーね吹き出して笑っちゃったよ(≧∇≦)
可愛いおコゲを認識せずに、おててを認識
しちゃったかwww
イケないカメラさんだね!

てんちゃん可愛いすぎるぞー!

134 ■うったん♪おやすみ☆

てんちゃん、ごめんね!
悪いけど大爆笑してしまったよ(*≧m≦*)てんちゃん顔認識=肉球…(爆)
うったんのお顔たまに人っぽく見える時があります!顔認識されてますね!てんちゃんドンマイp(^-^)q

133 ■No Title

まさかの顔認証!!!笑
ウチの子達も白っぽいので普通に顔認証出来てたから・・・
いや~知らなかったです、おコゲは無理だったなんて(^^)
うにまむさん ナイスです(´∀`)

132 ■No Title

てんちゃんの黒豆おてて(*≧∀≦*)

131 ■No Title

超絶かわゆいお焦げちゃん(*´ω`pq゛

130 ■No Title

顔認識は顔色認識だったんですね。
てんちゃん、ドンマイ!
丸めたお手手やコゲ~んなお顔カワユイカワユイ♪

おすまし?兄さんズも可愛いな♪

129 ■No Title

えっ⁈(;゚∀゚)
こんなに可愛い姫の顔ではなく、
そこ認識?
てんちゃんも笑いの神いますね~笑

128 ■ふふ♪

いやぁ~、顔認識、ウケました♪
面白いです( ´艸`)

てんちゃん、ごめんね
笑っちゃってm(u_u)m

127 ■こんばんは

おもしろくて、かわいくて、何度も見てしまいます(〃ω〃)
まるんとちょっと折り曲げたお手手がかわいい。

126 ■No Title

黒豆認識しちゃったね(^O^)

125 ■No Title

おこげちゃん、可愛い❤︎

124 ■きゅ~ん♪

こげ~ん♪にキュンキュン♪
うにちゃんに はわぁ♪
もーちゃんに ニコニコ!今の私の幸せ。秘密基地!

123 ■笑える

…ありえない。笑わしてもらいました。

122 ■こんばんわ(^^)

 てんちゃんには申し訳ないのですが、
朝、更新時に笑い、お昼休みに笑い、3時休憩に笑い、
そして今、再度読んで笑ってました(^m^)
思わぬ箇所に発動される顔認識( ´艸`)
何回も笑ってゴメンね、てんちゃん(^m^)←まだ笑ってる(^^;)

 ふと思ったのですが、てんちゃん自慢の黒肉球が、
顔認識されるってことは・・・もしかして・・・
サクサクパンダも認識されるってことでしょうかσ(・・)?

121 ■No Title

うー面白すぎます~(*´ω`*)
何回見ても笑っちゃいます!

てんちゃんの黒豆肉球はてんちゃんの魅力の1つだけど、まさか顔でもあったとは!

うにまむさん、さすがです♪

てんちゃん、顔認識おめでとう~

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

120 ■No Title

てんちゃんの肉球も可愛いって事だ(っ´ω`c)♡

うったん
ママ達を守ってね

119 ■久しぶりに大爆笑~!

いやあ、笑った、笑った。
ピッ!
って音が聞こえたよ。あそこが顔ってねえ。

118 ■No Title

てんちゃん
かっ可愛い~~~~~(≧∇≦)
うったんも もーちゃんも
ピッ と認識されてる(*^^*)
てんちゃん肉球だなんて
てんちゃんらしい(≧∇≦)
てんちゃん可愛いからカメラもご愛嬌ね♡
うにもみてんちゃん可愛すぎ♡
まむさん 癒されました~(^-^)/

117 ■No Title

てんちゃん可愛いのに認証してくれないなんて( ;∀;)
可愛すぎてもダメなんですね、きっと(笑)

116 ■No Title

てんちゃんの肉きゅうが別猫格だったとはっ!
さすがてんちゃん♪
何だかちょっとお間抜けで可愛すぎ。

115 ■No Title

うにまむさんのセンス溢れる楽しいお話に爆笑!です。
兄さんズは顔認識されるんですね。
「失礼しちゃう」てんちゃん、とってもカワイイです。
うちの子はてんちゃんよりもっと顔全体が茶色だから、きっと顔認識は無理だなあ~。

114 ■No Title

笑。
思わず、そこか!と言ってしましました。笑
そうすると、、、ミュージカルのCatsなんかは出演者の方々は認識されないんでしょうかね?

113 ■こんばんは~

てんちゃん
おひげ 長いね~

112 ■No Title

爆笑です❣️たまらん❣️

111 ■No Title

てんちゃんのシマシマでオコゲちゃんで黒豆肉球が魅力的で可愛いよ~♡

110 ■ありがとうございます。

楽しいお話に笑わせていただきました。
とってもハッピーな気分になれました。
てんちゃんのお顔は模様に見えるんですね。

109 ■No Title

てんちゃんのお顔に反応しないなんてダメなカメラだよね~笑わせて頂きました。

108 ■(゜∇゜ ;)エッ!?

てんちゃんの足の裏を認識・・・・(苦笑)なんとも可愛いですね。(#^.^#) そうそう、今はデジカメでも、認識機能があるけれど、白いものを認識して、てんちゃんを顔認識できないとなると、あの!松崎しげるさんはどうなんだと、思ってしまった。(笑) 時々至る所や顔でないものまで、認識表示出る時あるけど、・・・・・空中や風景の中の・・・・何を、認識したのかと、(;・∀・)気になる事も。

107 ■No Title

んーーー!
最高に面白すぎるーー!!

仕事中に読んましたら声だしちゃいけないと
鼻で鼻が息できないくらい笑って目も画面が見えなくなるくらい細くなりまして。
いゃー面白すぎますよ!
てんちゃん、カメラ、その瞬間を逃さなかったてんちゃんママ 流石です!!

106 ■顔認証

人間の脳は三つの点を目と口のような「顔のパーツ」と見てしまう様にプログラムされています。例えば天井の木目が人の顔に見えてしまうアレです笑
これを『シミュラクラ現象』と言います。
カメラの顔認証技術もシミュラクラを応用しています。
なので、てんちゃんのプリチーなお顔は縞模様で複雑な為、顔と認証されません。代わりにおててが認証されてしまうのはシンプルに肉球が三つの点としてカメラが捉えた結果なのです。
なかなか面白いですよね笑

105 ■No Title

ワロタ~(^^)

てんちゃん可愛すぎる♪

104 ■No Title

肉球に反応する顔認識に大笑いしてしまいました(笑)
てんちゃんの可愛い顔が認識されないなんて残念!

と言うことは松◯しげるの真っ黒な顔も反応しないんでしょうかね(^艸^)

103 ■No Title

面白い!可愛い!ウケた!

102 ■楽しい( ◠‿◠ )

てんちゃんの顔が、顔認識できないのは、嫌だよね、
てんちゃん。でも、とっても、とっても楽しい
お話で、ストレス吹っ飛んじゃったわ( ◠‿◠ )

101 ■No Title

こんにちは^^
カメラで顔認識してくれるならSNOWというカメラアプリも認識するんですかね??
遊びでやってもおもしろいのでぜひ試してみてください^^

100 ■カメラ~

てんちゃんのお顔を認識してくれないなんて…
ほんとに失礼ね~(^^)
それでかわいいお手てに認識するなんて…
てんちゃんには申し訳ないけど、
とてもうけてしまいました。

てんちゃんのお顔のしましまもおこげもせーんぶかわいいですよ(^^)\(^^)/
がんばって、てんちゃん!!

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み