新しいことわざが出来そうだ

2017年03月15日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

 

  そうなんですよ。

  寒いんですよ、このところ (((-"-;)))

 

  いいのにもぉ!冬、帰ってこなくても!(´Д`;)

 

 

  というワケで、地上生活を満喫している もーちゃんも

  さすがに 『今日のところは・・・』 と思ったらしく

  毛布にもぐることにしたようなのですが・・・・

 

 

  あ・・・(・д・;)

 

 

  珍しく もーちゃんが毛布もぐりに失敗して

  お尻が丸見えになっておる (・∀・;)

 

  まぁね、『猿も木から落ちる』 とか

  『弘法にも筆の誤り』 とか言いますから

  毛布もぐりの達人、いや達猫・もーちゃんだって

  たまには失敗することもありますよ ( ̄∀ ̄)

 

 

  なので、てんちゃん。

  そんな毛布もぐりを失敗する兄ちゃんが珍しいからって

  ヘンな体勢で覗かな~い ヾ(^∀^;)あせる

 

 

  そんなことがあった数時間後

  ワタクシの部屋にて・・・・

 

 

 

  うん、やっぱり君は

  毛布もぐりの達猫だ!(^m^〃)

 

 

 

 

  【本日のてんてんちゃん♪】

 

 

  パカッと開眼した

  寝顔の多い てんちゃんですが

 

 

  もちろん可愛い寝顔の時も

  あるんだよ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

72 ■No Title

毛布もぐりのもーちゃんとてんちゃんの寝顔癒し系でかわいいですね(*^^*)

71 ■もーた~ん♪

出てるわ~。

お尻は寒くないのかしら?

お洋服着てるから暖かいのかもね!

『頭隠して尻隠さず』

辞書のイメージ図にトップ採用~!

今日はどうなるかな?

元気でなによりでーす(^O^)/

70 ■モーちゃんでさえ尻隠さず

でしょうか?
可愛いです

全潜りの術も素敵ですが・・・(≡^∇^≡)

69 ■おちゃめ

毛布潜りに失敗したもー様も、これまたおちゃめな一面です。

てんちゃん…いつもまぶたを閉じて寝られたら良いのにね…

68 ■もーちゃん

もーちゃんも失敗するんだ~かわいいね(^o^)でもプロだから失敗は続けないよね!

67 ■No Title

はぁぁぁ、てんちゃん、天使やん。\(//∇//)\

66 ■No Title

もーちゃんにもこんな失敗が~可愛いな~(*´ω`*)

またちょっと寒くなって、またか~って感じだけど、こんなもーちゃん見れて癒されました♪

てんちゃん、今日は天使の寝顔ですね(#^.^#)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

65 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

64 ■よき日

てんちゃんははしっこで、もうちゃんはベットでふたニャンを独りじめできるなんて、うにまむさん、贅沢三昧な幸せですね♪

63 ■おやすみなさい

きょうもてんちゃんの寝顔、
もーちゃんの毛布もぐりに
癒されました(*^^*)

62 ■うったん♪おやすみ☆

も様も毛布潜りで尻を出す…って感じでしょうか(笑)変な体制で覗くてんちゃん、さむいっていう表情も面白くて笑ってしまいました(^-^)可愛い寝顔の写真を撮ってもらえて良かったねてんちゃん♪

61 ■No Title

毛布の達猫、もーちゃんの引き摺り毛布に今冬はお目に掛かれず、残念無念。

てんちゃんも開眼寝ばかりじゃあんまりだわ…って思ったのかな。

暖かくしておやすみ下さい(*^ー^)ノ〇

60 ■こんばんわ(^^)

 もーちゃんがカメさんみたいになってるー(≧▽≦)
プロでも失敗することありますからね(^-^)
 最後の写真のてんちゃんの寝顔が、
凄く可愛い~~~~~っо(ж>▽<)y ☆
この寝顔、ずーっと見ていたいです(*^-^*)

59 ■はわあああ♪

猫の質感 しなやかさ きまぐれ・・・なんでも可愛い!!って感じる。
てーんちゃん♪かわゆい!!

58 ■No Title

はい、てんちゃんの寝顔、間違いなく可愛いです(^^)♡

57 ■No Title

てんちゃん アンモニャイト可愛い(*^^*)

もーちゃん おちり丸見え~(~_~;)
ねこちゃ柄の毛布も可愛いです。
もーちゃん毛布ってことは
まだ寒い日が続くのかな(^-^)/
天気予報 引き続きよろしくね♡

56 ■No Title

昨日のてんちゃんと本日のもーちゃん
『頭隠して尻隠さず』兄と妹のシンクロ技ですね。

てんちゃんの寝顔とおてて可愛すぎます。

55 ■No Title

もーちゃんのお尻をツンツンしちゃおう
♡イャン(*/ω\*)♡

うったん
ママ達を守ってね

54 ■No Title

もーちゃんのお尻隠さず姿が可愛いですねそつないもーちゃんだけにギャップ萌えです。

53 ■こんばんは(^-^)

もーちゃん、珍しくお尻がはみ出してて、可愛いですね(^-^)

52 ■No Title

達猫もーちゃん(*´∀`*)ノ

も洋服を着てるから
頭さえ潜れば
暖かいのかもだけど

さすがは毛布もぐりの達猫(o゚▽゚)o
見事な潜りっぷり♪

てんちゃんは
上手に潜れてるのが羨ましく
うったんは
潜ったら暑いのに…と思ってそう( *´艸`)

51 ■No Title

お尻出したカメさんみたいだね。てんちゃんの笑顔がかわいいよ(≧∇≦)

50 ■うにまむさん♪こんばんは~(^ー^)ノ

いやぁ…寒い((+_+))
ダウン着こんでましたよ(^^;)
てんちゃんも寒いよね(>_<)
暖かくしてね(*^-^*)

もーちゃんの毛布にinが失敗(^^;)
これはこれで可愛いなぁ~って思いました(*´∀`)♪
お顔は暖かい、も洋服で体も暖かい…でもprettyなも尻とも尻尾は寒そう( ̄▽ ̄;)
もーちゃんも暖かくしてね♪

うにまむさんも暖かくして体調などお気をつけ下さいね(^-^ゞ

49 ■No Title

お!もーちゃん珍しい~
お洋服があったかいから背中出ても大丈夫なのかな?

うったんとてんちゃんは潜るの下手っぴだもんね~(ノ´∀`*)
寒いからみんなで潜ろう!

48 ■可愛すぎるぞ!

うにまむさん、こんばんは。
きょうも寒いですが頭痛のほうは大丈夫でしょうか?
「ん?」のもーちゃんとアンモナイト姫が可愛すぎてもう・・・!!

47 ■No Title

更新ありがとうございます。
もーちゃんまさかの失敗( ̄▽ ̄)
ドンマイ!
てんちゃんきゅう~って♪♪
かわいい!
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

46 ■うふっ(^^)

もーちゃんの頭だけかぶって、体の見えてる姿、
とってもかわいい♪
そんなもーちゃんも大好き!!
今日は寒かったから風邪引かないようにね。

45 ■冬の再来

てんちゃんもキュムッと丸まり、もーちゃんは安定の潜りっぷり。
寒さのぶり返しに要注意ですね。
可愛さ満点のてんちゃんの寝顔。本当に可愛いですね。
新しいことわざ…『ももの桃尻はみ出し』とかでしょうか?もうちょっと可愛い感じが欲しいな…(汗)

44 ■さすが!もーちゃんは!

毛布モグリの達猫ですね!
上手ですね。
しかし、今日は寒いですね。
みんな風邪ひかないよいうにね。

43 ■No Title

可愛いくて、可愛いくて、どうしましょう(笑)

42 ■No Title

テンちゃんとちっちゃな歯がかわいい。
猫の歯って改めてみると、ちっちゃくてかわいい

41 ■毛布潜りに失敗

もーちゃん、可愛すぎ!

40 ■No Title

ももたん、ドンマイ!!(∩∀`*)


てんてんたん…かわいい寝顔も撮って貰えてよかったねー!!←( ̄∀ ̄)アハー

39 ■No Title

はみ出しもーちゃんもてんちゃんの寝顔も可愛すぎ~~~

38 ■て~んちゃ~ん^^

てんちゃんは、いつも、なにしてても
可愛いよ~~( *´艸`)♡

てんちゃんだ~い好き~!!

37 ■可愛い♪

いつもありがとうございますm(_ _)m
毎日もーちゃん、てんちゃんに癒されてます。
ほっこり寒さ戻って腰暖かくして気をつけて下さいね。

36 ■さむいねー

明日からお天気よくなる予定ね~
曇り空続いて憂うつ~。
う~む、寒い!!!のてんちゃんの顔おもしろい(笑)

35 ■No Title

もーちゃんも失敗するんだね(;・ω・)
はみケツがかわいいではないですか(〃ω〃)
てんちゃんの寝顔、本当にプリティー(〃ω〃)
どんなてんちゃんもかわいいけど、今日は特にかわいいね(ゝω・´★)

34 ■こんにちは。

もー様…あちゃーてん姫に、失敗した
毛布潜り見られてしもた(^^;
てんちゃんは、気にしてないわよ(笑)

更新ありがとうございます(^^)

33 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
もー師匠の達人技
さすがですね~!
お篭り中のお顔も
プリちーすぎます♪
てんちゃん
毎日 可愛いを
ありがとう♪
今日も全力の元気玉
送りますね!!

32 ■No Title

イケメンの達猫。
完璧ですね^_^もーちゃんの職人気質な感じが大好きです。てんちゃん、おー!珍しく目をつむぅている!!可愛い!

31 ■No Title

やはりこの寒さだともーちゃんは毛布にお篭りですね(^.^)
本当、もうそろそろこの寒さから解放されたいですよね。

てんちゃんアンモナイト可愛いなぁ♪
この寒さでてんちゃんは毛布に潜らずに寒くないのかな?

早く春よ来い~

30 ■うにまむ様

一枚目のてんちゃんのお顔がめずらしいほど(失礼)猫らしい表情に映っていますね♪
もーちゃんの毛布被り、さすがです♪
我が家でも、長老は上手ですが、7歳の女の子はいつも手助けが必要なので♪
最後のてんちゃんのお顔(*^o^*)お口のところがたまりません!
今日も可愛いブログをありがとうございますo(^-^)o

29 ■No Title

てんてんの全てが可愛い!!(*´ω`*)

28 ■No Title

これがてんちゃんなら「頭が入ってる=潜ってる」になるんでしょうね。でもさすが、おこもり師匠リベンジ成功ですね。

27 ■No Title

寒さが戻ってますよね・・・
もーちゃん、寒くないのかな?
なんて思ってました…(・∀・)
お彼岸が過ぎたころにはきっと
ぽかぽか陽気に(^^)あと少し。

てんちゃんは表情が豊かで✧*。
どんな風でもカワイイ~なんて!
うったんもそうですね…
あぎっ!っと牙を出してる顔でも
可愛かった(≧◡≦)

気温や湿度の変化で体調を
崩しやすい時期ですので
気を付けてくださいね。

26 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

寒いですねえ(。>д<)もう冬は飽き飽きですね(((^_^;)もーちゃん、てんちゃん、暖かくして今日も元気に過ごしてね(≧▽≦)

25 ■No Title

てんてんちゃん、うちの夕陽に似てる!可愛い

24 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
ここにきて寒い日が続きますよね…。
せっかくもーちゃんが箱を満喫していたのに(。・ε・。)
早く暖かくなりますように。
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

23 ■おはようございます(^_^)

もーちゃんが潜り失敗している姿に
笑ってしまいました(*^^*)
そのあとしっかり潜っていたので
やはりもーちゃんですね(^_^)v

てんちゃんしっかりお目目閉じて
寝ている寝姿可愛い~♪

今日も良い1日となりますように(^_^)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み