コッソリ♪コッソリ♪

2017年03月14日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  猫って物陰にコッソリ隠れて

  おもちゃとか飼い主とかを狙うのが好きですよね ( ̄∀ ̄)

 

 

  てんちゃんも もちろん大好きでして

 

 

  よくコッソリと隠れて

  我われを狩ろうとたくらんでいるのですが・・・・

 

 

  体、ほとんど出ちゃってるし (・∀・;)

 

 

  これなんてもはや

  全部出ちゃってるし ( ̄∀ ̄;)

 

 

  この状態からワッ!と出てきて

  『どお?ビックリした!?o(≧∀≦)oきらきら』 って顔をされても

 

 

  『わ、わぁ~!ビックリしたなぁ~ ヽ(=∀=;)ノ』 という

  何とも棒読みなセリフを出すのが

  精一杯だぞ?ママは (^-^;)あせる

 

 

  てんちゃんは ちっちゃい頃から

  ちょっと “おもしろザンネン” な隠れ方をする子だったけども

  (※参照記事→→→『マンガみたいな子』)

 

 

  そういうのって大きくなっても

  あんまり変わらないのね (;^∀^A

 

 

 

  【本日のも様】

 

 

  寒かったり雨だったりの日が続いているけども

  もーちゃんが “お布団の国” から

  これだけ地上に出てきてるんだもの

  春はもう近いはずだよね!

 

 

  早くスッキリ春にならないかなぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(13)

リブログ一覧を見る

Comments

[Publish Your Comment]

80 ■カッワイ~

愛くるしいなあ

79 ■カッワイ~

愛くるしいですね

78 ■No Title

三寒四温 ですな❗️
数年前に 教わりました❣️

77 ■No Title

てんちゃんの隠れ方、ほんとに『おもしろザンネン』ですね~、可愛いすぎる~。
棒読みでビックリしたなぁ~に笑。
チョッパーの記事も大好きでした。

連日うにちゃんの画像があって嬉しいです。
本日の更新も楽しみにしてます(*^ー^)ノ〇

76 ■No Title

「おもしろザンネン」という言葉のチョイス、うにまむさんのセンスは最高です。
てんちゃんとなら1日中遊んでいても楽しくってたまらないでしょうね。

75 ■No Title

てんちゃんが、



“コッソリと隠れて我われを狩ろうとたくらんでいる”ときの顔が めちゃくちゃかわいいっ(≧▽≦)

74 ■No Title

こんばんは。
てんちゃんに驚かされてみたいなあ。てんちゃんとかくれんぼしたら楽しそう。
わが家にもかくれんぼが好きなコがいまして・・・。ずっとつき合ってあげないと、ご機嫌斜めになります。
春本番まであと少し。もーちゃん、それまではもんコレ着て暖かくして過ごしてね。

73 ■No Title

「どーん」の時のてんちゃんのお手々
長い白手袋が可愛いですね。

72 ■No Title

隠れてるつもりのてんちゃん
なんて可愛いんでしょう!

チョッパーみたいなてんちゃん
懐かしいわwww

71 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

70 ■うにまむさん♪こんばんは(^-^ゞ

本当に…春が待ち遠しいo(* ̄○ ̄)ゝ
どうやら私の生息地は深夜から明け方にかけて雪予報…(--;)
同じ関東なのですが、横浜の方も寒くなるかもしれませんので暖かくして体調などお気をつけ下さいね(^-^ゞ

てんちゃんの隠れてるつもりが可愛すぎて読みながら大爆笑しちゃいました(≡^∇^≡)
今日も可愛い♪

それでは おやすみなさい(_ _).oO

69 ■No Title

まむさん、参照記事の方に今日の記事の感想をミックスしたコメントしてしまいました。m(__)m
コッソリ♪コッソリってタイトル可愛いです(´∇`)また明日、秘密基地の素敵なお話を楽しみにしてます♪おやすみなさい☆

68 ■No Title

隠れてる(つもり)のネコは本当にいとおしいですね~

うったんもてんちゃんも可愛いです~(*´ω`*)

春が待ち遠しいですね♪

67 ■No Title

てんちゃん安定の可愛さ(๑・̑◡・̑๑)

66 ■こんばんは

マンガみたいな子、懐かしかったです。
てんちゃん、かわいい((o(^∇^)o))

65 ■ネコさんたちは…

ちょこっと隠れるのが大好きなんですね♪

うに様、超ーーーかわいい!

64 ■No Title

てんちゃ~ん、丸見えよ、ププッ。
ど~んのてんちゃん、お目目クリクリで可愛い♡
コッソリうったんの、しましましっぽも可愛い♡♡
もーちゃん、春はもうすぐだね~♪

63 ■こんばんわ(^^)

 てんちゃんの『チョッパーの隠れ方』は、
何回見ても可愛いですね~(*^▽^*)
うにまむさんが、たとえ棒読みのリアクションになったとしても、
てんちゃんは、きっと大満足なんですよね(^m^*)

 1枚目の写真の水色のカーテンが懐かしいです♪

62 ■No Title

てんちゃん!!かくれんぼしよ!!
すぐ見つけちゃうけどね。:+((*´艸`))+:。

うったん
ママ達を守ってね

61 ■No Title

物陰に隠れてるうにちゃん可愛い~(*'▽'*)
隠れてるつもりで隠れてないてんちゃんのコソっとど~ん!も可愛さ~(≧∀≦)
お布団の国から地上にでてきたも~ちゃん可愛い~(*^-^*)

60 ■も-ちゃんの

国がたくさん。(笑)お布団でしょ、クリでしょ、じいちゃんのベットでしょ(笑)てんちゃんはどこの国の姫かしら♪もふもふ国もあるし、大忙しですね♪(笑)

59 ■お久しぶりのコメントになってしまいました

気がつくとこちら北の国も雪解けが一気に進み、道路もアスファルトが見え、自転車もチラホラ。
もーちゃんが日差しの方を見てる写真が、ますます春を感じますね~o(^-^)o
うったんのモフモフ感が、ものすごくいやされました♡

58 ■No Title

ぶはっ(≧∇≦)!てんちゃんマンガチックでかわいいーっ!
うったんのチラッもとってもかわいいっ!
もーちゃんを見ると、なんか、心が落ち着きました(笑)。
明日は寒いとか!暖かくしてお過ごしください~。
癒されました~。ありがとうございます!(≧∇≦)

57 ■うにまむ様

一枚目のうにくんが可愛い過ぎますね♪
てんちゃんの隠れてない隠れかた(≧∇≦)
はまります♪
おててをぱーに広げたてんちゃん、得意げなのが最高です♪
今日も可愛いブログをありがとうございますo(^-^)o

56 ■No Title

うにもみてんちゃん(*^^*)
みんな優しい目をしています♡♡♡
今日もたくさん癒されました~♡

また寒くなるみたいだから
まむさんファミリー 隊員のみなさま
&猫ちゃんわんちゃん達
風邪引かれませんように。

55 ■No Title

若いうったんの 写真… 可愛いなぁ~❣️

うったんの白い アゴが 好きなんです。(*^^*)

明日は 寒いよ、 もーちゃん…てんちゃん。。

54 ■No Title

てんちゃんはどこに隠れていても、かわいい黒豆でわかっちゃうよ(≧∇≦)

53 ■No Title

参照記事見ました~(^_^)

ほんとだ、隠れ方がヘン( ´艸`)

上から見下ろしているもーちゃん最高です。

こちらは明日は、日中の気温が2℃とか、とんでもない予報が出てるのです。
も様の気温予報にすがりたいです。。

52 ■No Title

チラッ♫コソッ♫
もー、可愛すぎるーー❤︎❤︎❤︎

51 ■こんばんは!こんにちは?

寒い風が心に吹く冬が去り、心が暖まる春が待ち遠しいうにまむさん、かな(^_^)
もー、てんちゃん、可愛いさダダモレだわ~♪

50 ■No Title

2回目のコメでーす♪

コソッ♪の、てんちゃんの短い足が可愛いくてー!
キャハッ(o^^o)

てんちゃん、失礼しました(*´∇`*)

49 ■こんにちは

ネコちゃんが、ちゃんちゃんこ着てる(*≧∀≦*)
かわいい(*≧∀≦*)

48 ■かわいい猫ちゃんたち

みんなかわいいねえ。うにちゃん やっぱ美人!いやハンサムでした。もー様なんとも言えずかわいい!てんちゃんお鼻がいいなあ。かわいいよ。魅力的だよ。

47 ■ほんとに。。。

うにまむさんちの3猫ちゃん、
本当に美猫ちゃんですねえ(〃'▽'〃)

仕事帰り、1日の疲れを癒やしていただいてます。
感謝感謝。

46 ■コッソリ、コッソリ、

うったんのコッソリもてんちゃんのコッソリも可愛すぎ~~~
今日から水曜日ぐらいまで寒いみたいだけど暖かくなるのももうすぐだよね~~~もーちゃん!

45 ■No Title

てんちゃんの隠れてなさげな仕草、かわいい^^

早くすっきり暖かくなってほしいですね~。
そうしたらもーちゃんもお風邪の心配もなくなって
一安心ですね♪

44 ■No Title

てんてんたん、おもしろかわいいねー!!(*´艸`)

43 ■春近し

こんにちは。今日も安定の可愛さの3猫ちゃんず。
春が早く来てほしいですね!今週はお彼岸の入り。うったん、遊びに来てね♪

42 ■No Title

こんにちは
でも「狙ってる」時のてんちゃんは、黒まなこが大きくなってすごく可愛いです

もんしゃん、うにしゃんの代わりに頑張ってるみたいな気もしますな。

41 ■No Title

見えてるー(o^^o)

40 ■No Title

どーん!のてんちゃんのつぶらなお目々が可愛すぎです。てんちゃんにお付き合いするまむさんとのやり取りもなんかほっこり(^∇^)

もうすぐも洋服もーちゃん見られなくなる‼︎

39 ■No Title

うにちゃんのコソッ… 凄く可愛いです !

てんちゃんのコソッはてんちゃんらしくってこれまた可愛いなぁ。
てんちゃん、大きくなってもそのままでいてね~(*^o^*)

38 ■No Title

明日の朝までは雪かミゾレが降るとか降らないとか…
もーちゃんのお籠り決定ですね

それにしても、てんちゃんは笑わせ上手でもあるんですねぇ

37 ■てんてーん\(^-^)/

てんちゃんのまんまるお目目に癒され、もーたんのふんわりに癒され。

今日もわたしは解きほぐされる~(*μ_μ)♪

トロトロ~♪

36 ■コソッと

てんちゃんの|д゚)チラッが
また見れてうれしい~♪
かわいい~♪
今日もクリームさんは
飛び出てるのであった(笑)
てんちゃんが飛び出てる時は
トンネルの反対側でうにちゃんも
まむさん、まむ妹さんを狩ろうと(笑)
一緒に狙ってそうですね(*^^*)
個人的には…

一度でいいから見てみたい
もーちゃん、まむさん狩る所

歌丸…間違えた
フランソワーズでした~♪

35 ■こんにちは(^_^)

うったんが隠れている姿「コソ・・」可愛い~♪

てんちゃん隠れているつもりでかなり見えていますよー。
それがまた可愛い(^_^)
もーちゃん今日は寒いから温かくしてね。

今日もほっこりブログありがとうございます( v^-゜)♪

34 ■No Title

本当だ、チョッパーみたいですね。
自分の中では隠れているつもりなんでしょうね。^_^
またそれが可愛い!

33 ■No Title

てんちゃんは、いかにも末っ子らしい可愛がられやさんだね(*´▽`*)

32 ■こんにちは♪

こっそりうにちゃん、隠れたはずがかなり見えてるてんちゃん、寛ぎもーちゃん、皆かわいいですね(*^^*)
てんちゃんキュートでおもしろいです♪♪♪

31 ■No Title

天真爛漫

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み