瞳孔がパカッと!

2017年02月17日 Theme: うに・もみ・てん
 
 
  ふと見ると
  てんちゃんが↑こんなふうになっていました。
 
 
  ほほぅ、なるほど。
  ほぼ丸見えだけども、それは隠れているつもりで
  ママを狙っているのだな?( ̄m ̄〃)
 
  ならばお付き合いしましょうぞきらきら
  カメラを向けていると・・・・
 
 
  最初は↑これぐらいだった瞳孔が
 
 
  カッビックリと急激に大きくなったあとに
 
 
  ビシッとパンチ!ボクシング
 
 
  いやぁ~、うに先生はしょっちゅう黒目がちだったから
  イマイチわかりにくかったけど
  てんちゃんの目の色だと、攻撃前の瞳孔の開きが
  よくわかるねぇ~ (*・∀・*)
 
 
  猫との生活歴は、そこそこ長くなりましたけども
  今さらながらに新鮮な驚きを感じている
  ワタクシなのでした (^∀^;)
 
 
 
 
  【本日のも様】
  新しい給水器は使ってくれるようになったんですけど
  いまだちゃんとした写真は撮れておりません (・ω・;)
 
 
  が、この日はお水飲み姿が撮れそうだったので
  やったねきらきらと、カメラを構えていたのですが・・・・
 
 
 
  なぜっ!?Σ(゚д゚;)
  水を飲んでいる無防備な姿は、簡単にさらせないってこと!?あせる
 
  何とも野生動物のような
  もー様なのでした (;=w=A
 
 
 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

★2017年うにの秘密基地カレンダー発売中!★

【Shippo TV】     ■壁掛け     ■卓上

【楽天支店】      ■壁掛け     ■卓上

 

 
AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

70 ■かわいい

トンネルから覗いてるてんちゃんが可愛いですね。

69 ■No Title

カッっと、すっごい黒目なてんちゃんもカワ(・∀・)イイ!!

9割5分くらいが黒目ですね♪

68 ■No Title

てんちゃんのカッ('◉⌓◉’)
かわいー(*≧∀≦*)

ねこってここぞという写真とるときってスッとわれにかえりますよね(^^;

67 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

66 ■うったん♪こんばんは☆

今日のてんちゃん、本当に可愛すぎです(*´∇`*)
ママと遊ぶのが楽しくて仕方ない可愛いてんちゃん♪もー様のまさか飲まない選択のオチ…まむさんには悪いけど面白くて笑っちゃいました(*≧m≦*)
うに先生♪ずっと大好きですよ!おやすみなさい☆

65 ■No Title

もーちゃんは野生の感が働いたのかな?
てんちゃんのお目目可愛い!

64 ■やっぱり

かわいいぞ、てんちゃん。
カッコいいぞ、もー様。

63 ■No Title

てんちゃんのクリクリお目目、更に可愛いですね(≧▽≦)
ズビシッ!されたいゎ~(’-’*)♪

もーちゃん、残念(ToT)
いつかきっとナイスショットが撮れます様に!

62 ■新しい給水器

はじめまして❗ブログの投稿は、初めてなので失礼があればお許しください。
毎日、楽しみに拝見しております。
も様の給水器ですが、台を置くなどして、少し高さを高くしてあげれば、もっと飲みやすくなるのでは?と思うのですが……
シニアになると、若い時より屈みにくくなるので、当方では、少し高くしています。
明日も更新が楽しみです。81233

61 ■きゃっきゃ♪

トンネル てんちゃんったら可愛い!!う兄譲りの楽しい気分まんまる眼♪
ぴょこ!!って 顔だしが良いね(o≧▽゜)o

60 ■No Title

てんちゃんの可愛いお顔見入ってしまいました。
黒目多めの可愛いお顔うったんに似てますね。

もーちゃん、昨日効率よく母ちゃんを待ってることみんなにバラされたから怒ってるのね?あと、てんちゃんに味見されたからだね?
もーちゃん、怒っちゃい~やよ。

59 ■No Title

我が家も瞳孔開くのが分かるタイプです。
なので攻撃されると知りつつギリギリまで見ちゃいます。そしてパンチされます(^_^;)

もーちゃん、じらしますね~
それにしても爪研ぎのたくましい手!
ライオンの子どもみたい♪

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

58 ■こんばんわ(^^)

 攻撃前に瞳孔が開く様子を撮れるうにまむさん!
凄いです!!
攻撃前で真剣なてんちゃんのはずなんですけど、
お目々まんまるで可愛い~о(ж>▽<)y ☆
おまけに、ほぼ丸見え(≧m≦)
そう言えば、ちっちゃい頃のてんちゃんって、
チョッパーみたいな隠れ方してましたね(*^▽^*)

 もーちゃんの水飲み姿、引き続きお待ちしております(^m^)

57 ■No Title

やーめた!のもーちゃん、かわいい&面白いですね!(*^^*)
トンネルてんこちゃん、本当に可愛すぎ‼︎遊ばれてみたいわあ~(笑)!ズビシッ!てされてみたいわあ~!

56 ■No Title

隠れているつもりのてんちゃん、可愛いな♪
新たな発見、ちょっと嬉しいですよね。
猫って深いなぁ。

もーちゃんの水飲み激写(笑)気長に待っております。
頭ゴチ飲みだといいな♪←秘かな期待です。

55 ■No Title

みんなかわいい目だよ。も兄ちゃんはシャイなんだね。

54 ■No Title

うにまむさん、こんばんは。
体が半分トンネルからはみ出してるけど、本にゃんはかくれてるつもりなのね。
かわいいなあ、てんちゃん。
もーちゃんの爪とぎ姿、個人的にツボです。

53 ■こんばんは!

うにまむさん、うったんこんばんは!

てんちゃん攻撃態勢の時は
うったんと違って
瞳孔がたしかに分かりやすい感じです!
…うったんのきらきらな瞳はやっぱりいいなぁ
( 〃▽〃)
もーちゃん…お水を飲んでるところは、
なかなか撮らしてくれない感じですね(^-^;)

52 ■No Title

てんちゃん可愛さUP٩( ᐛ )و

うったん
ママ達を守ってね

51 ■うったん黒目がち(´∀`*)

瞳孔がひらいた
てんちゃんの
少し上がった右手が可愛い(*´∀`*)

もーちゃん
お水はこっそり飲みたい派( *´艸`)

50 ■No Title

まむさん
猫ちゃんと長く一緒にいても
ほんとに新しい発見ってありますよね(*^^*)
うったんみたいなてんちゃんになってる♡

あーん もーちゃん惜しいっ笑
もーちゃんの てちてち
見たかったなぁ~(~_~;)

49 ■てーんちゃーん!

おめめがおおきくなると尚更可愛いんだぁ(*^^*)
てんちゃんだーいしゅき♡♡

48 ■No Title

てんちゃん、黒目が大きくなっなより一層可愛いアップですね♫
もーちゃんの慎重なところ大好きです‼︎よくわかんないけど武士道ってカンジ(o^^o)

47 ■No Title

うにまむさんこんばんわ。
にゃんこが獲物を狙っている眼って、
瞳孔がきゅるきゅると大きくなったり小さくなったり
見ていて飽きないですよね!
こうしてみると、たしかにうったんは黒目がち。
うっすら見えるグリーンがキレイ。
もーちゃんのゴールドもキャンディみたいで好きですし、
てんちゃんのアンバーっぽい色もステキ。
いろんな色があって、どんな子の眼もつい見ちゃいます。
も殿様、その後水飲みは順調に使っているのかな。
乾燥してるから、いっぱいお水飲んで
ぬくぬくと過ごしてね♪
今日も元気玉送りますね☆

46 ■No Title

てんちゃん,瞳孔が開くのハッキリわかりますね(゚ロ゚)
黒目がちになると可愛さ倍増しますね(^ω^)

もーちゃんのお水飲む姿みたいですね!
もーちゃんのイジワルー(笑)(´∀`)

45 ■No Title

てんちゃんのヤンチャぶりに癒され、もーちゃんの野生っぷりに笑い♪
関東は春一番みたいですけど、こちらは冷たい雨ですよ~引きこもり~
記事見てほっこり(^-^)

44 ■No Title

てんてんたんの黒目…かわいいねー!!(●∀●)


もー様、さすがの野生っぷり!!(*゜∀゜)=3

43 ■No Title

てんちゃん遊んでると瞳孔がひらいてクリクリお目目で可愛い~♡

42 ■No Title

うったんはいつも黒目くりくりでしたねーかわいいー。てんちゃんも、もーちゃんもかわいいー

41 ■こんにちは

黒目がちなてんちゃん、うにちゃんに似てかわいいですね(*^^*)
もーちゃんの頭もかわいい(*^^*)

40 ■No Title

瞳孔がパッカリ開いたてんちゃん…
攻撃前だけれどすっごく可愛いですね (*^o^*)

や~めた のもーちゃんにがくっときて笑っちゃいました。

39 ■No Title

もーちゃんなかなかフェイントうまいですねー。
でもお水をちゃんと飲んでいるみたいで良かったです。

38 ■好きだー

もー様の頭部に萌え萌えです!

37 ■うにまむさん♪こんにちは(^ー^)ノ

クリンクリンのお目目だ~( ´艸`)
ニャンコのキリッとした表情もクリンクリンのキラン(☆∀☆)とした表情も可愛いですね(*^-^*)

もーちゃんnew給水器使って~(^∧^)見たいなテチテチ飲むところ( ´艸`)
今日はポカポカ陽気で睡魔に襲われてます(UoU)

36 ■No Title

てんちゃん、トンネル大好きだね(〃^ー^〃)
遊ぶ前のワクワク感が、すんごく伝わってくる、良いお顔してますねd=(^o^)=b
もーちゃんの、これからバリバリするであろう、でっかいお手々に、やられた~(ゝω・´★)

35 ■なるほど!

マムさんの観察鋭い!
私、最初気づきませんでした。
てんちゃんは、いつもやる気十分ね(^。^)
もーちゃんは野生本能強いんだ。
賢いね、もーちゃん( ◠‿◠ )

34 ■こんにちは(^_^)

今日は暖かですね(^_^)v
てんちゃん攻撃前には黒目がちになるんですね。
可愛い~♪

もーちゃん新しい給水器使ってくれるようになって良かったですね(*^^*)
でも写真は撮らせてくれない(^^;
写真楽しみにしていますよ~もーちゃん(^_^)

33 ■こんにちは。

てんちゃんだってう兄ちゃんに負けてない?

もー様…水でも飲むか!あっ(^^;やめとこ!

更新ありがとうございます(^^)

32 ■No Title

更新ありがとうございます。
てんちゃんあそび楽しそうで
隠れてるつもりがかわいすぎる~♪♪
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

31 ■うにちゃんは

目の色が薄いグリーンで宝石みたいですね♪
てんちゃんは
リラックマトンネルを愛してるんですね、
|д゚)チラッ超かわいい(*≧∀≦*)
クリームさんになったり、
ブラウンの瞳孔を開いて
まむさんに闘いを挑んだり、
充実した猫ライフ!見習いたい(笑)
もーちゃんはシャイボーイだから、
生活感は見せないのですな。
それが日本男子というもの、と
わかってらっしゃる~(*^^*)

30 ■うにまむ様

うにくんは、本当にいつも黒目が大きい印象でしたから、よけいに可愛かったのですね♪
てんちゃんの一枚目のショットの「ほとんど丸見え」というフレーズが噴き出してしまいました
o(^-^)o
もーちゃんの、お水飲みのショット、惜しかったですね♪
撮れる日を楽しみにお待ちしております♪
今日も可愛いブログをありがとうございますo(^-^)o

29 ■黒目のテンチャン可愛い~

爪研ぎも~チャンも堪らんッ
昨日夕方庭の落ち葉を集めてましたら
※今日がゴミ出しの日です
通い猫のも~チャン柄がお隣から勢いよく飛び出して来た
『メ~たん(猫の愛称)どしたん??』と声を掛けると
お隣の奥さんが低い声で威嚇しながら追い払ってました
も~チャン柄の顔の傷…
今までは他のオス猫とケンカして出来たモノと思ってましたが
人間に負わされたモノも幾つかあるのかも…
と少し不安になってしまった日でした
そう(人に負わされた傷)でない事を願うわ

28 ■No Title

てんちゃんの瞳孔の開き方、凄くよく分かりますね(^.^)
隠れているつもりで丸見えなのが可愛い♪

もー様はどんな時も注意する事を忘れない用心深さは流石でございます(笑)

27 ■No Title


ホントだ~ てんちゃんの瞳孔がっつり開いてますね(笑)

うったんの細い目ってあまり見たことないな。。

26 ■No Title

てんちゃん、丸見えなのに隠れてるつもりでカワイイ~(*^.^*)

25 ■No Title

てんちゃんの黒目がちも可愛い(*^^*)
うったんの黒目はほんと大好き(≧▽≦)♡
猫ちゃんって可愛いくて愛らしくて大好き(≧▽≦)♡

24 ■おはようございます!

うちでは遊んでる時に瞳孔開いちゃってる状況を「目、真っ黒だよ~♪」と言います。シンプルすぎておバカっぽい・・(^_^;)

23 ■おはようございます♪

うにくん おはよう♪
まむさん おはよう♪
黒目がクリクリの
てんちゃん可愛いさが
アップしますね!!
たまりません♪
もー師匠の
気まぐれなトコも
素敵です!!
今日も全力の元気玉
送りますね~!

22 ■No Title

おはようございます。

てんちゃんの瞳・・・わかりやすいですね。
以前ブログでうったんは好奇心いっぱいで
常に黒目がちだと・・・( * ˊᵕˋ )
細目を撮るため強制的に陽のあたる場所で
撮影されたうったんが!!!(笑)ʬʬʬ
"キウイとうにの目"←お気に入りです\ ♪♪ /
思い出しちゃいました(≧◡≦)

もーちゃんの行動は猫あるあるですね。
カメラを構えると逆に構えられちゃう(笑)
なかなか撮れませんよね。なので・・・
まむさんは流石!だと思います。(・∀・)✧‧˚

21 ■No Title

てんちゃんはトンネルが大好きだね~とてもお似合いだよ~黄色

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース