意外と素直なの

2017年02月15日 Theme: うに・もみ・てん
 
 
  トンネルの中に入っている てんちゃん。
 
 
  てんてんロールケーキですなロールケーキ
  まぁ可愛いこと♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
  が、しばらくすると
  暑かったんでしょうかね
 
 
  クリーム、外に出ちゃってました (=∀=;)
 
 
  その後、はみ出ちゃったクリームさんは
  ロールケーキの中にちょっと戻りつつ
  ワタクシに戦いを挑んできたので
  お相手をしていたのですが
 
 
  あ!引っ掛かった!
  さては君、爪のびてるね?(・ω・´;)
 
  というワケで・・・・
 
 
  捕獲
  ア~ンド
  爪きり ( ̄∀ ̄)
 
 
  基本、暴れん坊な てんちゃんですが
 
 
  意外と爪などは
  大人しく切らせてくれる
  よい子ちゃんなのでした ( ̄m ̄〃)
 
 
 
  【本日のも様】
  『じいちゃん風邪で寝込んでるから、邪魔しちゃダメよ?』 と
  お気に入りのじいちゃんベッドに
  あまり行かせてもらえなかった もーちゃんですが
 
 
  じいちゃんの風邪がよくなった今
  無事解禁きらきら
 
 
  じいちゃんのベッドのはずなんだけど
  そこ、君のテリトリーなのかい?(^∀^;)
 
 
 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

★2017年うにの秘密基地カレンダー発売中!★

【Shippo TV】     ■壁掛け     ■卓上

【楽天支店】      ■壁掛け     ■卓上

 

 
 
AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

83 ■No Title

てんちゃんいーこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

82 ■No Title

爪切りで抱っこされてるてんちゃんめっちゃ可愛いです~!うちの猫は普段すごく大人しいけど爪切りは嫌がって出来ないので、病院に行って切ってもらってます(^o^)

81 ■No Title

ニクキュウ可愛い//
黒くてぷっくりしてて
きれいですね

80 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

79 ■こんばんは

はみ出たてんちゃんクリームかわい過ぎます(*^^*)
もーちゃんの頭もかわいいです(*^^*)
お祖父ちゃん風邪治られて良かったですね!

78 ■No Title

はぅっ、てんてんロールが可愛いすぎーっ!(//∇//)
そのロールケーキおひとつくださいなっ。
捕獲されてるてんちゃんも可愛いすぎです~(^艸^)

もんもんパトロール後のもーさま、何だかご機嫌そうですね。(^^)
今日も可愛いモフモフ有難うございまーす!

77 ■No Title

てんてんロール、とっても美味しそう!クリームが最高ですね。
もーちゃん、冬でも元気にパトロールしていて良かったです。

76 ■うったん♪おやすみ☆

一枚目のてんちゃんが可愛くてたまらない(≧▽≦)
てんてんロールケーキ一個下さいな♪私の大~好きな『やんのか』可愛い~♪テンション上がります!
イケメンもー様秘密基地のパトロールお疲れ様です!
今日も楽しくて可愛くて魅力的なブログを有難うございます!お父様良くなって安心しました!病み上がりなので、くれぐれも御自愛下さいね。

75 ■お幸せそうなマム家

てんちゃん可愛い格好で爪切ってもらうのね。
もーちゃん、じいちゃん風邪治ってよかったね。
今日も楽しそうな1日でしたね( ◠‿◠ )

74 ■じいちゃんのベッド

もーちゃん、お気に入りですよね。
可愛い。

73 ■No Title

うちも爪切りで病院に行ってますよ(^○^)
大人しく爪を切らせてくれる猫ちゃんの方が少ないです!だからてんちゃんすごいですね(^ー^)
爪切りで抱っこされてるてんちゃん可愛いすぎです!

72 ■かわいい

抱っこされてるてんちゃん、仔猫ちゃんみたいでかわいい!。も様大好きなじいちゃんの大好きなベットのパトロールご苦労さま(笑)てんちゃんもも様もじいちゃんが元気になってよかったね。うにちゃん、お見舞いありがとう

71 ■風邪

湿度を上げたり免疫を上げることです。
ビタミンEなど緑黄色野菜が問でしょうか
ヨーグルトとオリゴ糖もおすすめ
発酵もの (キムチ納豆)とかもいいですよ
鍋ば度であったかくしてくださいね
お大事に

70 ■No Title

爪切りされてるてんちゃん。かわいいなぁ~。
じいちゃん治ってよかったね。もーちゃん。

69 ■No Title

てんてんロール可愛すぎます(///ω///)
かぶりつきたいくらい⭐

もー様の後頭部好きです(^-^)/
ナデナデさせてほしいなぁ。

にゃんずにはいつも癒されてます(≧∇≦)
ありがとう♪

68 ■No Title

抱っこされてるてんちゃん可愛い~♪
てんてんロール美味しそうだにゃーん(≧▽≦)

67 ■No Title

(祝)みんなのじいちゃん(^O^)ノ

66 ■No Title

てんちゃん爪切りさせてくれるんですか?いいなー
うちの子凶暴すぎて爪切りだけで病院に行く始末であります。

65 ■うん

も-ちゃんの物は、も-ちゃんのもの。
じーちゃんの物は、も-ちゃんのもの。
わかったあ(⌒-⌒; )

64 ■安心

もー様、じいちゃんの風邪が治って良かったね。

63 ■てんてんロールは

モンブランだね(´∀`*)

62 ■No Title

てんてんロール♡
食べた~い(≧∇≦)
てんちゃん 爪切りおりこうさん(^-^)/

もーちゃんパトロールおつかれかま(*^^*)
お父さまの風邪が良くなられて
よかったです。

61 ■No Title

てんちゃんの小豆のような肉球!大人しく爪切らせてくれるのは、本当にいい子ですよ(^_^)

もーちゃんのカメラ目線が可愛らしくて、久しぶりにアップでもーちゃん見た感じ。

60 ■No Title

もーちゃん、じいちゃんが復活して良かったねー!

59 ■No Title

爪切りに捕獲された てんちゃんが
うったんと似てる(*´∀`*)

うったんも同じようなポーズで
捕獲されてましたよね( *´艸`)

もーちゃんは
じいちゃんベッドが大好きだよね(≧∇≦)

58 ■No Title

てんちゃんロールは、ハーフサイズやね♪

大人しく確保されて爪のお手入れ賢いねぇ
うちのもしやなのびのびやわ~

やろ!

57 ■No Title

てんちゃん、爪のお手入れもバッチリだね♡
大人しく切らせてくれるなんて羨ましい(^ω^)
お父様の風邪がよくなられて良かったですね。
もーちゃんも安心したかな(^^♪
パトロールお疲れさまでした♪

56 ■No Title

えー!意外です!
てんちゃんがおとなしく爪を切らせてくれるなんて!
びっくりしました。
お父様、よくなられて良かったです!
もーパト(もーちゃんパトロール)も出来るようになって良かったね、もーちゃん!

55 ■こんばんわ(^-^)

てんてんロール(*^▽^*)1つ下さ~いヽ(*´▽)ノ♪
大人しく爪を切らせてくれるなんて、
てんちゃん、いい子ですね(^_^)

お父様も復活されたようで安心しました(^_^)
でも、寒暖差が激しいですので、
ぶり返しのないよう、お気をつけ下さい!

54 ■No Title

ブラッシングより、爪切りの方がおとなしくしてくれるのは、なんだか不思議な気がしました。

てんてんロールの可愛さは無敵ですね。

もー様、お疲れさまですっと敬礼したくなりました。

53 ■No Title

てんてんロール、クリーム増量ではみ出しちゃいましたね♪
爪切りのてんちゃん、ちょっと寄り目でちっちゃさもよく分かって、本当可愛いです~(*´ω`*)

もーちゃん、パトロールごくろうさまです♪

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

52 ■No Title

ひさびさに うにまむ堂の新商品ですね!
てんちゃん美味しそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もーちゃんパトロールご苦労様!
うったんもじいちゃんの
お見舞い行ったかな?

51 ■No Title

うにまむさんこんにちは。
まずはお父さまの具合が良くなられたようで何よりです。
もーちゃんもテリトリー(?)のパトロールができて
満足げですね。
てんてんロールの可愛さには、毎度やられてます♪
こんなにお転婆さんなのに、爪は素直に切らせてくれるという
ギャップもまたかわいらいい!
捕獲されたてんちゃんのお顔が何とも言えませんなw
では今日も元気玉送りますね☆

50 ■可愛いですね

てんてんロールケーキ美味しいですね、
もーちゃんもやはりテリトリーのパトロールは日課なんですね。

49 ■もうちゃんからすると~~

僕の寝床を風邪のじいちゃんに譲ったのだから 治ったら僕の場所だぞ!って感じなのかなぁ(^^) お父様 お元気になられて良かったですね。私も嬉しいですo(^-^)o

48 ■うにまむさん♪こんにちは(^ー^)ノ

てんてんロールをお一つ下さいな(*´∀`)♪
中身がはみ出ちゃってても欲しい(///∇///)

お父様の風邪が良くなられた様で良かったです(*^-^*)
私の居住区ではインフルが流行ってるらしく私も頂いてこないようにしなくては(>_<)

もーちゃんもじぃちゃんのベットが解禁になって良かったね(ゝω・´★)
もーちゃんが活動的で春も近いかなぁ~(*´∇`*)

47 ■No Title

てんてんロール、可愛過ぎです ‼︎
クリームたっぷりで美味しそう~~♪

ブラッシングして、爪もきちんと切って
女の子の身だしなみはバッチリだね、てんちゃ~ん (*^o^*)

46 ■てんてんロール

てんてんロールほしいなぁ~~~

45 ■No Title

てんてんロールケーキ!下さいな(*´▽`*)
爪切りポーズもカワイイね。
もーちゃん、パトロールご苦労様(`・ω・´)ゞ

44 ■かわいい~!

てんてんロールくださーい。
はみだしちゃったらお相手します。
もーちゃんはじいちゃんのベッドにいる時いいお顔ですね。
みんな大好きです!

43 ■No Title

お父様、風邪治ってよかったですね!!(((o(*゜▽゜*)o)))


てんてんロールケーキ!!

かわい過ぎて…美味しそう!!σ( ̄¬ ̄*)

42 ■こんにちは!

すみませ~ん、クリームはみ出してていいので、てんてんロールくださ~い(^O^)♪

41 ■No Title

てんてんロール可愛い~♡

40 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
てんてんロール、1つくださいな。かわいなぁ、おめめぱっちりのてんちゃん。
もーちゃん、パトロールご苦労さま。
お父様、体調が回復したみたいでよかったです。
また週末寒くなるみたいですよ。うにまむ家のみなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。

39 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
てんてんロール
丸かじりしちゃうよ~
可愛いすぎます♪
もー師匠
本日のパトロールも
異常なしですね!!
お父様の風邪も治って
良かったですね♪
今日も全力の元気玉
送ります!!

38 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
バレンタインにてんちゃんロールケーキですか?
マロン味で美味しそう(*^o^*)
お父様の別ベッドは間違いなくもーちゃんのテリトリーですね(笑)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

37 ■No Title

おはようございます(*⁰▿⁰*)…じゃなかった…もうコンニチハ!でした(*⁰▿⁰*)✨✨

てんちゃん、か~わい~良い子ニャンですよね‼︎

パトロール終了のもんちゃまは安心した少年の様に可愛い顔してましたね

おじいちゃまが大好きなのかな?


36 ■No Title

中身はマロンクリーム?!

35 ■こんにちは。

てんちゃん以外と素直ですよ♪

もー様…じいちゃん風邪治った!
パトロール開始しますよ!

更新ありがとうございます(^^)

34 ■黒目がちも~チャンω

キュンキュンきちゃう
テンチャンはママ孝行なのね
ウチの通い猫チャン(も~チャン柄)…
左側の頬に凄いハゲが
※以前は傷だった箇所です
可愛い~お顔がドンドンワイルド増していく

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み