何やらメキメキ上達中!

2016年03月27日 Theme: いろいろ作りました


  こちら、うにポーチです。


  裏はポケットティッシュも入る仕様。

  底にはマチも付いています (・ω・)b


  でもね、新商品ではないのですよ (^-^;)


  実はこれ、Shippo TV で販売している うにトートバッグを使い

  まむ妹が作ってくれたオリジナルうにポーチなのです d(・∀・;)


  はじめは猫首輪を作るぐらいだったのに

  猫のクリスマス衣装を作ってみたり

  も洋服をどんどん改良してみたり

  さらにはリメイクまで出来るようになっちゃって・・・・


  ヤツはいったい

  何処に向かっているのでしょうか (;・∀・A





  【おまけ画像】

  なぜか うにポーチに

  グイグイと入ろうとする もーちゃん。


  さすがにその中には

  篭れないよ?(^▽^;)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

370 ■すごい

いつももーちゃんのお洋服楽しみに見ています。
常に鼻水が出ている我が家のエイズ猫にもぴったりの服を作ってあげたい!(チワワ用のセーターを着ていますが、首元が短くて脱げちゃう)
まむ妹さま、ざっくりとで構いませんので手順を教えてください(;∀;)

369 ■上手ですよね~!

前からおもってたんですけど…!
首輪にしてもーチャンの防寒服や皆のクリスマス衣装!!ビックリポンです(^.^)不器用な私から見ると…
首輪作り方だけでも教えてほしいですね(^.^)♪

368 ■うにまむ妹さん…

すごい!
裁縫の技術もそうですが
アイディア、発想がすごいっっ

367 ■ウニくんの

トートバッグsサイズ持つてますもつたいなくて未だつかつてません(笑)Mサイズもそのうち買おうかまよつてます(笑)ポーチがあつたら絶体買ってます(笑)作って欲しいです泣

366 ■(=^x^=)

久しぶりのうったんサンタケープ
やっぱり似合ってる~(=^x^=)

365 ■No Title

凄いです!売り物みたいなクオリティ★
まむ妹さんの腕前がメキメキですね!首輪も手作りの域を超えてて凝ってるし、まむさんたちの愛情が伝わってきます!

364 ■こんばんは(⌒-⌒; )

今ペット雑誌にフィギュア人形、バッグなどありますよね
私も興味がありますが、凄く素敵です!?

大好きな愛犬には履かないジーンズ、チャイナドレスでお洋服を手作りしましたよ(^∇^)
実際に写メでみると価値あります
見事な一品ですよ。・°°・(>_<)・°°・。

363 ■ほ…欲しい

うったんポーチ是非とも商品化していただけませんでしょうか?

362 ■月命日ですねえ

27日はうった月命日でしたね。

もう2カ月間たったんだ…。
未だに信じられない気持ちですが、
毎日毎日泣いていた頃からするとうったんを見てかわいいなぁ

361 ■わーすごいですね!

妹さん、すごいですね。
前からモーちゃんのお洋服とかすごいなあと思っていましたが、ショップが出来そうですね。
うったんのバックが、すごーい、かわいいポーチになってる~!!商品化して欲しいくらいです。素晴らしい出来栄えですね。

うったんのクリスマスケープ姿かわいい。かわいすぎます。うったん、ほんと大好きです!

もーちゃん、ポーチに入ろうとするお姿かわゆいです。

360 ■No Title

妹さん、本当にお上手ですよね ( ̄▽ ̄)
単なる趣味だとしたら、もったいないくらい(≧∇≦)
まむさんは、DIYがお得意なのでしょうか、素晴らしいアイデアを、よく参考にさせていただいております m(_ _)m

359 ■テクニシャンですねd(^_^o)

まむ様の妹様の腕、めちゃくちゃ凄いですね!
好きこそものの上手なれ☆でしょうか?^o^

また新作、力作が登場したらブログでご紹介くださいm(__)m♪

358 ■No Title

もーちゃんっ(笑)

357 ■No Title

もーちゃん
「うにだ~」
ってなったんですね。
優しい。

私も習いに行くことなく、本だけでバッグ作れるようになりました。ビーズアクセサリーも同じくです。基本有りの自己流です。

まむ妹さんの上達もそうして次から次と挑戦して出来るようになったんかも…

356 ■すごいっっ!!!!

お写真を見ていつも思っていました。まむ妹さん、猫の洋服&小物等でご商売出来るんじゃない!?って(笑)

まむ妹さんの愛の籠った洋服をいつも着られるもーちゃんは世界一の幸せ者…いや、幸せ猫ちゃんですね♪

355 ■すごいです。

リメイクのセンス 抜群です。
もーちゃん「最近姿見ないと思ったら、
こんな所に隠れてて・・・」って
感じ??

いや、箱好きもぐり好き過ぎて、
とうとうウニ自身が袋に??

かしら??
どちらにしろ、みんなの愛を感じます。

354 ■No Title

まむ妹様!すばらしいです。お裁縫も苦手な私としてはとても羨ましいです。ポーチみた時、可愛くて早速購入と思ったのですが…残念です^_^;首輪ももーちゃんのお洋服もみんなみんな可愛くて‼︎これからも楽しみにしています。

353 ■まむ妹さんスゴーイ☆☆☆

 ポーチ可愛いすぎです♪欲し~い(>_<)
まむ妹さん天才です☆
 もー様ったら、無理でもグイグイしたかったのですね~

352 ■もしや…!

またもやうったんがも兄に乗憑いちゃったのでは?!

351 ■やっぱ三兄弟ω

がイイですね☆
ウチに来るモ~チャン柄の子…
今日はお尻に何か塊付けて来ましたω
この前は紐状の何かぶら下げてたし(._. )
幾ら可愛いがっても無力です>_<

350 ■No Title


妹さん、すごいですよね!!

しかもちゃんとかわいい!

でもトートを
そんなレベル高いポーチにするなんて!✨

うったんも潜るな(๑´ლ`๑)フフ♡
うったんに会いたい。うったん大好きッ

349 ■No Title

それは、読者としても前々から気になってました(笑)

348 ■まむさん、こんにちは(*^。^*)ノ

スミマセン、遅れてのカキコミですm(_ _)m

まむ妹さん、器用ですね!(о´∀`о)
ちょっとしたアレンジなんでしょうが、ぜひ商品化して欲しいなー(((^_^;)

もーちゃんには笑っちゃいましたね(*´∀`)♪
うったんも、まさか自分のポーチの中に入ってくるとは・・・(*´∀`)♪

347 ■まむ妹さん 素敵ですね

その一言しかないです
ピンとひらめいて イメージ膨らませて チョチョイのチョイで作れるなんて…
そのままの道を進んでねっ
もうちゃん かあちゃんの想いを受け止めてるのね

346 ■No Title

昨日は来れませんでしたので、来ました!
まむ妹さん素晴らしいですね~(o^^o)
首輪を作るのって難しそうですし、それだけじゃなく色々作られてて凄いです!
猫グッズの商売を始めては…?(笑)

もーちゃんてば、さすがお籠もりの師匠(笑)

また来ます。

345 ■おはようございます

うにまむさん、うったん、おはようございます!

まむ妹さんがどこまで発展?するのか、
ちょっと気になる今日この頃です・・・(^∇^;)

朝の元気玉で~す!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ~◎◎◎⭐◎◎◎◎⭐◎◎◎◎♪♪

344 ■No Title

おはようございます!
とりあえず会社行ってきます!
元気玉⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️!送ります!!!

343 ■No Title

おはようございます(*^^*)元気玉送ります◎◎◎◎◎
もーちゃんの服って何枚ぐらい作ってあるのでしょう?ぱっと思い出すだけでも5.6枚はあるような。トレーナーリメイクの服とかもありましたよね。まむ妹さんマメだなあ。

342 ■おはよ

うったん、まむさん、もー様、てんちゃん、おはよ。
新潟市は良い天気です。
今日の元気玉!○送ります○

341 ■No Title

ポーチのうにちゃんが本当にあせっているようで、笑っちゃいました^ ^

340 ■No Title

おはようございます!

だいぶ暖かくなりましたねー。
うったんはもふもふなので、苦手な季節ですが。

もうすぐうったんの誕生日だったね。
早く帰っておいでよー。

339 ■No Title

おはようございます。いつも見させてもらってます
いつもほっこりします。
もうちゃんの服も手作りですか?可愛い服もいつも着ているなーって思ってました。もうちゃん似合うし。てんちゃんは着ないのかな?
今日もよろしくお願いします。

338 ■No Title

久しぶりのクリスマスケープうっちゃん♡
やっぱり可愛いーΣd(≧∀≦*)
もみまむさん、ホントお裁縫上手で羨ましいです。去年の今頃、娘の小学校入学で苦戦してたっけ…(・_・;
ただの巾着とかなんですけど(>_<)
作業自体は大好きなんですけど、いかんせん技術が追いつかず…不器用すぎて泣けます(´༎ຶД༎ຶ`)
リメイクなんて夢のまた夢。。
爪のアカ下さい(笑)
最後のもーちゃん。
可愛けど無理ですから!ヾ(°∇°*)と突っ込まずにはいられない(^∇^)

337 ■おあーΣ( ̄□ ̄;)

メチャメチャ
かわいいですねー(*/ω\*)

336 ■あれじゃないっすか?

最終的には降霊術を習得、うったんを召喚するあたりじゃないっすか?

335 ■プロフェッショナル!

妹さん、ぜひオリジナルブランドを立ち上げるべきです!

どの作品も愛情溢れてますね~♡

ポーチのうったんの冷や汗が可愛い(^。^)

334 ■うったん天使☆

うったん月命日うにもんちゃん姿?うにてん子姿だったかな来月お誕生日に又帰っておいでニャ☆

333 ■うったんママ♪

更新ありがと!
それにしても もーちゃんの母ちゃん!!お裁縫上手ね~~びっくり。
それから、あぁぁぁ うったんのケープ姿の
ナンテかわゆいこと!!!
これ見て思い出したっ。うったん昔、かぶりものしてたよね?嫌がりもせず・・・ナント素直な良い子なの!
私、大好き。
ママーまた、お写真 みせてねっ!

332 ■No Title

こないだ体 貸してやったから、今度はオレがヤツの中に入ってやる~
みたいなことかしらん(^~^)

331 ■うったん♡

うったん♡うにまむさん
おやすみなさい

うったん♡
ポーチ欲しい♡

330 ■こんばんは☆

妹さん器用でプロ並みに上手くてすごいですね(゜▽゜*)
クリスマスケープのうにちゃんラブリーでかわいいですね(*ノ▽ノ)
てんちゃんとポーチに入りたいもーちゃんもかわいいです(*^^*)

329 ■No Title

まむさんも妹さんも、ホントに器用ですねぇ。服のリメイクとか、もはや仕事にできそう!うっちゃんのクリスマスおしゃれ襟、可愛くてだいすきだったんです。
もう見られないのか…と思うと悲しいけど…写真が残っててよかった。

もんちゃん、ポーチの中にうっちゃんがいると思ったのかな?笑 カパーッて笑ってるから、探しに行ってみたの?^^ ^

328 ■こんばんは(*´∀`*)

うったんのクリスマスのフード可愛かったなぁ(●♡ᴗ♡●)
首輪作れるのが凄いのに、リメイクまで!!このポーチ是非販売して欲しいなぁ(๑′ᴗ‵๑)
3兄妹ニャンは本当に幸せ者ですねぇo(^▽^)o
お父様は順調に回復してますよーに(>_<)
うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

327 ■No Title

うったんの冷や汗がおもしろいです。もーちゃんの攻撃にビビった感じなんでしょうかね。
今日、マックのハッピーセットでドラえもんの鈴の首輪?をもらってきました。うったんが着けた姿を見たいなーなんて思いました(^^)

326 ■No Title

次は5月5日の子供の日が作り替え時かしらね~
手作りは暖かい気分になれます♪
*ウニの顔面だけのまんまるがま口が欲しいわぁ~

325 ■おやすみなさい

うったんのクリスマスケープ可愛い!
モッフモッフのうったん、何度も見てしまう。
うったんは本当に特別なねこちゃんだったんてすね

2か月経ってもまだまだうったんロスです。

また明日来ます(^_^)v

324 ■No Title

こんばんは。うにまむさん、ご家族様、うに君、ももじろう君、てんちゃん。妹さんすごいですね。猫雑貨店開いたら良いな。いつも楽しみにしてます。うにまむさん、ご家族様、猫さん達、皆様どうぞご自愛に。
うに君が丸まった癒やし玉、ももじろう君が丸まったメリハリ休息玉、てんちゃんが丸まった元気玉をおくります。おやすみなさい。

323 ■No Title

もーちゃん可愛いお洋服着てるね(^ω^)
うにくんのクリスマス仕様もかわゆい♥

妹さん器用で羨ましいです

322 ■凄すぎ‼

まむ妹さん天才&器用すぎです(o゚Д゚ノ)ノ
才能ありすぎて羨ましいです!
サンタさんの衣装もすごく可愛くて感動しました‼

もーちゃん可愛すぎ(*´ω`*)

321 ■No Title

横浜うにもみてんコレクションを是非、開催して頂きたい!

季節季節の首輪やコスプレ、もーちゃんのリアルクローズ^ ^
もし、よろしければ本当に拝見したいです。
隊員の士気が上がるのは、間違いありません(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても、もーちゃん!
実写版もみーinうにーを見れるとは
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み