頭をギュムッと

2016年03月19日 Theme: うに・てん


  もーちゃんは もっぱら “お篭り派” ですが

  うには寝る時

  “オープンな寝相派” でございましたでしょう?(・ω・)


  てんちゃんも ちっちゃいボディーのわりに

  意外と場所を取る “オープンな寝相派” なんですけども

  たま~~に・・・・




  こうなってます d(・∀・;)


  “頭ギュムッと派” の猫さんて

  結構いますけども・・・・


  苦しくないのかしらね ( ̄▽ ̄;)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
いいね!した人  |  Comments(361)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

361 ■‼︎

てんちゃん⁈
可愛い…けど苦しくないのでしょうか?
ごめん寝をする猫ちゃんもいる…とのこと。
てんちゃんは 何寝かな?

360 ■No Title

うちにもムギュってなってる子がいるのですが、かなりの眠いアピールだと思っています…起こすなよ…起こすなよ…みたいな
^_^;でもかわいいですよね~

359 ■因みに

うにくんは通常時にベロ出してるときあるみたいですがうちのは通常時は出すことはなくあの一番上の写真のべろーんとした寝格好でたまにベロ出して寝てましたよ(笑)

358 ■一番上の

うに君の写真うちの亡くなつた猫様そのもの(笑)お腹足顎が白でしつぽのしましまあとはアメシヨ柄寝顔も一緒(笑)唯一体の大きさがうちは小さいくらいなのとうに君は4色かなよく見ると背中に色が濃い目の色がはいつてるよねあと足の部分に薄い茶色がそれくらいかな一番上の写真みたら会いたくなつちやつたな泣

357 ■かわいい。

うったんのもふもふな、おなかかわゆいです。
てんちゃんは女の子らしくて小さくてかわいいですね。ちらっと見えてるイチゴ柄の首輪かわゆい!

356 ■No Title

てんちゃんがのびのびと健やかに毎日を過ごせていて心が和みます(*^^*)
これからもてんちゃんはてんちゃんらしく居て欲しいです。

355 ■こんばんは☆


ムギュッとはうちの愛犬もやりますよ~(*'▽'*)

354 ■No Title

お焦げ姫可愛い~(≧∀≦)

353 ■No Title

うったんはうったんの、てんちゃんはてんちゃんの可愛さが♪ギユッとしたくなります(笑)我が家の猫のハナちゃんも頭をギユッと同じ様にして寝てしまう事があります(^.^)♪

352 ■No Title

てんちゃん、ちっさい!!ギュム可愛い~♪

うったん、ダラーンやパカーンのイメージ大(^^)

351 ■ちょもっと

うにまむさん、こんばんは

てんちゃん、前足をきゆむっとして香箱すわりぽくできるのですね!

350 ■(o^^o)

頭ギュムッと派、よく分かります
やっぱり寒い時に多いかしら
布団や毛布やそばにいる人の手やら足にギュムッってくっつけてきますよね(o^^o)

349 ■No Title

コンパクトなてんちゃんがより一層コンパクト寝が可愛い(*v.v)。
飼っていた猫さんで壁におでこを付けてムギュっとなっていました(^▽^;)

348 ■No Title

頭ギュムッとてんちゃん、可愛い!
相当ちっちゃくなってますよね。
うちのニャンもするんですけど、
なんせ6キロ以上(乙女なので内緒)あるので
見るたび、デカっ!って感じです、汗

347 ■頭をギュムっと。

初めてコメントします。
が、ずっと見させていただいていました。
で、我が家はパピヨンとプードルのメンズですが、寝るときに、たまにやってます。
しかも、
そんなとこに鼻突っ込んで息できるの?!
ってなかんじで
ズボッと毛布の折り目などに突っ込んでいます。人間だったら、寝てる間に息耐えてるんじゃ?という格好ですが。。。
しっかり寝ていますねー。
触ろうものなら、迷惑そうな顔されます。
またそこが可愛いっ!!
ってなかんじで、犬猫共通でほんわかしましたーo(^▽^)o

346 ■ぷすっ

じゃらしと一緒に寝てるてんちゃん
かわいい。

345 ■No Title

ギュムッと、の後ろ姿にちらりと見えるイチゴ柄!
てんちゃん女の子♡

かわいい~♡♡♡

344 ■おはようございます

本日も 元気玉~○○○○○○○○○○○○○○○
皆様にとって 良い一日になりますように ^_^

343 ■No Title

うったんの寝相も可愛いけど、てんちゃんの寝相も可愛い(*≧∀≦*)
そして、あの顔ムギュにはキュンってきちゃった(*≧з≦)

342 ■No Title

うったんのピンク肉球チラ見えの寢姿、カワイイですなぁ♪モフリたくなる・・オープンなのにキレイな寝姿☆

てんちゃんは師匠の教えを受け継いでますね!暑くなったら廊下でオープンに寝たりしないかしら・・相変わらずさくさくパンダ肉球がラブリー☆
ぎゅむっとなってるてんちゃんもカワイイです♪

341 ■No Title

朝の元気玉送りますね(*^^*)◎◎◎◎◎
天気はイマイチだけど、元気に過ごせますように。

うったんは香箱苦手だったけど、てんちゃんは上手なんだなぁ。師匠越え?(^_^;)

うったん、お彼岸の里帰りしてそのままうにまむさんのところにいてくれればいいのにな。

340 ■てんちゃん

ぎゅむって感じがよく出てますね!
小さい体だけど筋肉質だからかな(汗)
可愛いてんちゃんに元気玉置いていきます!
あ、うにまむさんにも(汗、汗)

339 ■No Title

頭ムギューの猫ちゃん
超ー可愛今ですよね
更新ありがとうございます
♪(v^_^)v

338 ■No Title

猫以外の小動物に見える!と書いておられた方がいますが、確かに。。。笑
もーちゃんは子ライオン、てんちゃんはリス、うったんは。。。アザラシだのなすびだのつちのこだの、いっぱいありましたね。笑

まむさん家はちょっとした動物園ですな( ̄▽ ̄)

337 ■No Title

可愛いなぁ♡
うっちゃんモフモフ♡
同じ格好してるのに、てんちゃんとは全然違う(๑˃̵ᴗ˂̵)
ギュムっとてんちゃんもかわゆい♡
ここから更に顔が下に着くと、いわゆるゴメン寝ってやつでしょうか(^^)
土下座寝?(笑)
香箱てんちゃん。すまし顔♡
可愛いー*:(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

336 ■No Title

相変わらず可愛いですなぁ。
(*^_^*)(*^_^*)

元気玉!◎◎◎

335 ■No Title

てんちゃん本当可愛い( ^ω^ )
猫だけど猫以外の小動物にみえる!

334 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さんお休みなさい✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
元気玉~( ´͈ ᗨ `͈ )◞◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

333 ■No Title

てんちゃんのギュむっと感が可愛いですね!

元気玉がちゃんと届きますように!
おやすみなさ~い✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

332 ■No Title

寝姿が師匠と一緒ですね☆さすが(^^;)

いつ見ても、てんちゃんの側にさりげなくじゃらしがあるのがニヤっとさせられます。かわいい(´ω`)

331 ■うにまむさん

てんちゃんって、
本当にユニーク、想定外ねこちゃん。
かわいい。。。

330 ■No Title

こんにちは。
うったんの喪失感から
まだ立ち直れていません。
廊下でビローンも
好きでした。
あれがうったんらくくて良かったです。

329 ■No Title

久しぶりにお邪魔しました(^^)
さぞうにまむさん辛かったでしょうね
私もなかなか見る気がしなかったんですが今日久々のぞいてみて良かったです‼︎
ここにはうにちゃんが居る‼︎と思えました

328 ■うにまむさんへ☆

こんばんは!
うったんの逆Cの字寝相可愛いですね~(o^^o)もふもふしたくなりますЧ(=°τ°=Ч)ヤァヤァ
そして、てんちゃん!
声を出して笑ってしまいましたヽ(;▽;)ノ
お布団にめりこんでる!!笑
今日も素敵なブログありがとうございます!

327 ■うったん♡うにまむさん

てんちゃん、なんとなくうったんと共通するところがあり、嬉しくなりますo(^-^)o
これでもし、パッカーンしたらうれし涙ですよ~。いや、女子となればそれはまずいかな…(;^_^A
夜分遅くなりましたが、北海道よりキタキツネもびっくり特大元気玉を送ります!!

326 ■No Title

猫の寝てる姿大~好き!
てんちゃんもお母さんのことを思い出しながら頭押し付けてるんでしょうね。

今日の志村どうぶつ園を見ていて、私もグレ子ちゃんがうにちゃんに見えましたよ。
色といいしっぽのシマシマを見ていると途中からうにちゃんと重なって、
わさおよりもグレ子ちゃんにくぎ付けで見てしまいました。

325 ■No Title

てんちゃんはホントに、やることなすことうっちゃんそっくりですね。笑
ギュムッと寝、うっちゃんもやってたなぁ~とか、香箱の甘さもうっちゃん譲りかな?とか。
一緒に暮らしたのは2年弱だったけど、うっちゃんの習性がそのまま刷り込まれてる気がして、微笑ましいですね(*^▽^*)

324 ■きゃ、きゃわわわ♪

♪♪♪♪♪♪♪

323 ■No Title

てんちゃんのぎゅむぅ寝、可愛い~♪
にゃんこのギュムゥ寝、大好きです♪
うちのはよく床に向かいギュムゥでした(・∀・)

うにちゃんはパッカーン派でもありますよねd(・∀・)

ではでは、猫は寝る子の元気玉、皆々様へ贈ります!

322 ■No Title

こんばんは。うにまむさん、ご家族様、ももじろう君、てんちゃん。ぎゅむっと寝てるてんちゃんかわいいですね。それでは、うに君が丸まった癒やし玉、ももじろう君が丸まったメリハリ休息玉、てんちゃんが丸まった元気玉をおくります。皆様どうぞご自愛に。

321 ■うったん天使☆

うったんママとギュムッとネンネね♪おやすみ☆

320 ■No Title

てんちゃんかわいい~
てんちゃんの素材は何だろうって思うことがあります。伸び縮みの差がすごいですよね。
弾力素材多めなんでしょうか。
お顔むぎゅはちんまり感も半端なくて、本当かわいいです~
モフモフ兄貴に顔を埋める夢でも見てるかな。

夜中になっちゃいましたが元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

319 ■おやすみなさい

いつも夜専用元気玉送ってくださる秘密基地隊員の方、ありがとうございますm(_ _)m
心が優しさに包まれてゆっくり休めます。
うにまむさんファミリーの皆さまもゆっくりおやすみくださいね。

318 ■No Title

てんちゃん、お布団に埋まってますね!苦しくないのかな(゜д゜;)
うったんの寝姿はホントに安心しきってる姿ですね(。・ω・)ノ゙♪
あったかくなってきたら、てんちゃんの開きが見られるかな?(´∀`)

317 ■No Title

てんちゃんは遊び疲れて寝ちゃったのかな?おもちゃが落ちてるよ(*^o^*)

316 ■かーわーいい(=^ェ^=)

ギュムッとたまりませんね!!
うちのもやります!!犬ですが←

315 ■ギュムッと

おでこを着けると安心するんですかね。
鼻が寒いというのもあるんですが(笑)

抱きしめる、人の
脇に向かって頭をギュムッと
腕に向かって頭をギュムッと

うつ伏せで寝ているおしりに向かって
頭をギュムッ
というのもございました。


314 ■おてても可愛いね

てんちゃんは香箱も上手ね。白いおててがフワフワで眩しいわ。

ほんとに猫って”頭ムギュ~ッ”をよくしてますよね。お母さんのお腹にくっつけてたクセで安心出来るのかしら。でも、ずっとその姿勢でいても平気なのに、鼻の上を拭こうとすると嫌がるんですよね。

313 ■おやすみなさい

うったん、うにまむさん、
も兄ちゃん、てんちゅるちゃん、
じーちゃんさん、も母ちゃんさん
おやすみなさい。
秘密基地隊員の皆さんも
おやすみなさい。

では、本日も
夜専用元気玉(安眠タイプ)を
置いとくね。使って下さい。
モフモフ~◎◎~◎◎☆★~☆~
モッフリ~ギュムッ~(-.-)Zzz・・・


また明日。(^_^)/~~

312 ■いちごの首輪

ちょっとしか見えてませんが、てんちゃんのいちごの首輪がとっても似合ってるーっ(≧▽≦)かわいいっ❤

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み