んふ~♪と笑いながら

2016年03月16日 Theme: うにと飼い主


  昨日ですね、はじめて うにが

  夢に出てきてくれましたよ (・Д・;)


  夢の中でもワタシはベッドで寝てるんですけど

  いつもの甘えた声で 『あにゃ♪』 と鳴きながら

  テコテコとやって来た うには、ワタシの顔にスリスリと。

  『あ!待って!今ナデナデするから!(>Д<;)』 と

  必死に布団から手を出そうとしても

  まったく体が動かなくて、ワタシはアワアワあせる


  そこでハッ!と目が覚めてしまったのだけれど

  ワタシは夢とまったく同じ体勢で寝ていて・・・。


  あぁそうか。

  『それじゃあ行くね!』 ってことを

  うにが伝えに来てくれたのかぁ・・・と、ぼんやり思いました。


  でもね、うに

  夢の中で↑こんな顔して 『んふ~♪』 と笑ってたんです。


  だから目覚めた時は、悲しいというよりも

  『あぁよかった、うに笑ってる。ご機嫌なんだ (*´∀`*)』
  ということが、すごく嬉しかった。



  もちろんまだまだ、泣きスイッチが突然ONになったりするけども

  それでも君の笑顔を思い出したら

  ママも笑って暮らしていけるよきらきらと思わせてもらえた

  四十九日の うにの夢出演でありました (*^-^*)


  ほんっっと、親孝行な息子だなぁ!

  うったんめ!(ノ∀;)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
いいね!した人  |  Comments(1414)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

1414 ■No Title

昔から亡くなった人や、動物達は生きてる人の気持ちの頃合を見て逢いに来てくれるらしいですよね(´;ω;`)
49日という天に上るステップと同時に、うったんママさんに逢いに来てくれたのは……そういう事だったんでしょうかね( ´:ω:` )
うったんママさんとは状況が違うかもしれないですが、私は母を亡くしてまして……ある時死にたいくらい悩んで泣いて……
「そっちに連れてってくれないかな…」
と思いながら号泣していたら、ふと背中に温もりが。確実に母の手だったんです。
振り返ればそこに母が居るであろう、触れるであろう距離に居る!手だけでも!と伸ばしたけど、何にも触れられませんでした。
でも、その温かさは何年経っても覚えてます。
畑仕事をしていた、たくましくも温かい優しいあの手……。

うったんはママに逢えて幸せな日々でしたね(^-^)
そしてうったんママさんも、あんなカワイイ子と一生を共に出来て幸せでしたね(^-^)
すごく羨ましいです。
これからもブログ楽しみにしてますね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

お身体にムチを打ちすぎないようにしてくださいね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

1413 ■No Title



ううーーーーーーー(´;ω;`)

うにちゃーーーん(´;ω;`)

泣けてくるよーーーーーーーーー



1412 ■号泣です(>ω<、)

思わず号泣しちゃいましたよぉーーー
私も小さい頃からニャンもワンも家に居たので別れは何度も経験してますが、こればっかりは慣れないモンですよね、しかも懲りずにニャンもワンも飼ってます♪
別れは辛いけど、生きてる時に何物にも変えられない『良い物』を沢山くれるので……
ペットという家族は本当に不思議な存在です☆
飼ってるつもりが、こちらが色々ケアしてもらってたり?!(*^^*)
彼等は人間の事、何でもお見通しなんですよね(^∇^)
うったんは無事に虹の橋を渡ったんですね!!

1411 ■きっと きっと…

うにちゃんは ママの後をストーカーのように(笑)きっと 今でもついてまわってるかも!
愛おしそうに 楽しそうに
時には いたずらっぽく…

1410 ■No Title

うったんうったんうったん!
大好きだからね!

1409 ■No Title

ううにまむさんの元にきて・そしてうにまむさんのブログを通して、こんなにたくさんの癒しを たくさんの人達に届けてくれました。

その功績から、次は うにまむさんのベイビーちゃん♪として 今度は長~くうにまむさんに向き合って添いとげてくれる、、そんな出会いになれば良いな♪

1408 ■No Title

うったん(;_;)(;_;)(;_;)

また涙が出ました

1407 ■泣けてきました

せつなくて泣けてきました 夢にでてきてくれてよかったですね
わたしはいま 癌と難病を患っています ストレス沢山ありますが飼い猫のタマが癒してくれます

1406 ■実は私も。。

2009年2月に。。うにちゃんと同じ、チンチラとアメショーハーフの女の子がおりましたが虹の橋を渡りました。16才でした。
歳をとっても食欲旺盛、抜け毛激しく主張の激しいかわいくて優しい子でした。
やはり同じく、夢の中に出てきてくれたんです。
モフモフが私の頭や手に触れたので、あ、待って、なでてあげるから、お顔も見せて、と私が起きたら(かどうかは実はわかりません。本当に夢の中だったか現実だったのかさえわからない位、不思議な経験でした)、姿は消えていました。
二度同じ様な事があり、そのうち一度は私がベッドに入ると上に乗ってきて、同じ重さを感じました。
でも49日をすぎた頃、全く現れなくなりました。
無事にあちらに着いたよ、って事なのでしょうね。
不思議な現実でした。。

1405 ■No Title

うったん偉い子(*´ω`*)

何度読んでも泣いちゃう……………

1404 ■また

わんわん泣けてきたようにくん泣うにまむさんのこと大好きなんだね

1403 ■ぐぅわぁぁーーー(泣

マム孝行なうったんよ
いやーーー温かい愛情に
泣けるなぁ( ̄^ ̄゜)

兄さんのボデーを借りて
本当に来てたもんね

1402 ■うったん…

天国に行ってく前に、うにままに甘えながらご挨拶に来たんですね(>_<)側にいて欲しいけど…うったんの次のステップの為には…ですね。
微笑ましいけど、凄く寂しかったです。うったん大好き!

1401 ■少しずつ

笑顔が増えますように…!

1400 ■うったん天使☆

うったん黒缶食べたかなうにもんちゃんでママに甘えてゆっくりニャン♪

1399 ■おはようございます♪

うったん、まむさん、皆さん、おはようございます♪
うったん、生まれ変わる準備の為お空に行ったのですね(´▽`)
ちゃんとママに、行ってくるね♪ってご挨拶までするなんて♪うったんも、ママの所に戻って来る気満々で嬉しい(^-^)
まむさん、外側の変わったうったんを見つけるのに、さほど苦労はありませんよ♪でも、出会うまでが忙しいと思いますo(^o^)o
必ず、うったんは戻ってきますから、出会えるまでの忙しさも楽しんで下さいね♪

1398 ■No Title

うったん良い子ですね。
ちゃんとママにご挨拶して「じゃ、いってくるね(*´ω`*)」って言ったのかな
可愛いうったんの事だから閻魔様を骨抜きにしてメロメロにしちゃって
予定より早く生まれ変わってくるかもしれませぬな(*´艸`)
うにまむさんの可愛い息子にゃんは皆の癒やしでもあります
ありがとううったん。ありがとううにまむさん。
元気玉を送ってるつもりが元気玉頂いてます(;∀;)

1397 ■とうとう☆

うったん、生まれ変わるためのカウントダウン始まりましたね(o^^o) 生まれ変わっても猫なのか・・?はたまた犬なのか・・?どっちになってもまたすごーく可愛いんだろうなぁ~~(=^x^=)♪ なんか老後の楽しみが増えましたd(^_^o)

1396 ■No Title

うったん 来てくれたんですね!!

いいなぁ~(笑)

私ももうすぐ四十九日ですが、その日がなんか寂しくてたまらなくなるときがあります。
家族が落ち込んでちゃ ちゃんと天国に行けなくなる(ノД`)と思ってるんですが、急に泣きスイッチオンになってしまいます。

うにまむさんも同じかな?

うにまむさんも頑張ってるし私も笑顔でいよう!


頑張るぞ~\(^o^)/


1395 ■サラッと記してあるケドω

かなり涙が溢れましたよω
自分は夢を見ると空かさず夢診断しますよ。
断片的な解釈しか出来ないケド
何かのヒントになると思って。。。
猫チャンって本当可愛い~ですねω

1394 ■うったん・・・

本当に本当に、うったんはいい子だね。゚(゚´Д`゚)゚。
またママの元に戻ってくるんだよ(^ー^*)

1393 ■No Title

うったんがいま夢に出てきてくれてよかったぁ…(゜-Å)

とにかく…よかったです(^^ゞ

1392 ■No Title

何度読んでも(ToT)
うったんの今が快適ならば、それが一番なんですが………やっぱり愛する我が子とは、近くに居て欲しいと思っちゃいますよね。
それが叶わないならば、あちらの世界で幸せに過ごして欲しいと願いますよね(^^)私も愛猫を亡くしてもうすぐ五年。とにかく幸せで過ごしてくれますようにと願っています。

1391 ■No Title

泣きました…!
うったんがどれほどうにまむさんを愛していたか…
優しい子ですね
大好きだよ、うったん!

1390 ■うにくんへ

無事に虹の橋を渡れたかな?
またママや皆の元に帰ってきてね。

1389 ■うにまむさんへ

あー、泣いてしまいました…
うったん、もぉー本当に親孝行な息子なんだから!
うったんはこれからも変わらずママのそばにいるってことを伝えに来てくれたのかもしれないですね。
今日もうにまむさんに元気玉届けー!◎◎◎◎◎

1388 ■親孝行ですね!

うったん夢の中で笑っていたんですね。よかったですね。
ままを安心させるためもあるのかもしれないけど
ままに会いたくなって、うにまむさんのベッドに来たんですね。
うったんは、いつもそばにいるんですね。
天国に着いたけど、ママのところにいつでも遊びに来れるんだよっていうメッセージかもしれないですね。
うったん、親孝行な息子ですね。
元気玉おくります!!

1387 ■本当に孝行息子さんですね

うにちゃん、本当に本当によくできたお利口さんです。
うにまむさん、家族の皆さんの愛情をたっぷり注がれて、相思相愛、深い深い信頼関係があったんだなぁ。って改めて思います。
きっと、虹の橋でも笑顔でご機嫌で、たくさんおしゃべりしてるのかな。
「ちょっと行ってくるね。」っていうことかな。
早くママのところに戻ってきてね。

1386 ■(o´艸`)

うったん最後のお別れしにサプライズしてくれたんですね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
笑顔で本当に良かった

1385 ■うにちゃんはまむさんが心配!

 うにちゃん来てくれたんですね♪しかも笑ってるなんて~☆
うにちゃんなりに一生懸命元気玉送ってくれて、なんて良い奴なんだぁ~(;_;)
 金縛りならぬ「うに縛り?!」だったのでしょうか…スリスリたけじゃなく、匂いもあったのでは~?

1384 ■うったん

泣いちゃったー(;_;)
うにまむさんに元気玉を送りますっ。
うには新しいステージに行ったのね(;_;)❤︎
でも、うったんはきっとずーっとうにまむさんのところにいますよっ!

1383 ■No Title

うったん、
ほんまにええ子や。

1382 ■あると思います

うにちゃんが来てくれた
あると思います
里親さんのもとにいって間もなく日夢に出てきていつものように鳴いて私を呼ぶので
「私の事は忘れてそこで幸せになるんだよ」と声を掛けたらそれから夢に出なくなりました
霊感等全くない私ですが心から通じ合っているとそういう事ってあると思っています
単に私の夢って事もありますがそれでもいいかな
うにちゃんはちゃんと来てくれたんだと思います
ママ大好きだもんねー
ちなみに私の子は里親さんのもとで幸せに暮らしています

1381 ■No Title

うったんはいい子だから、きっとママに心配しないでね!って言いたかったんだと思います!

1380 ■No Title

うったーん!笑顔が相変わらずで何よりだー!

1379 ■No Title

また泣けちゃいますよー( ノД`)…

1378 ■食いしん坊さんだから^._.^

おはようございます(^O^)
そろそろ桜が咲き始めますね♡

うったんゎ食いしん坊さんだから
かなり期待して
ふわっとお戻りになる
気がします(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡̷

1377 ■おはようございます

うにまむさん、うったん、おはようございます!

今日も暖かい一日になりそうですね~!
今日もうにまむさんが
穏やかには過ごせます様に!!

朝の元気玉で~す!!
(*ノ▽ノ)~◎◎◎⭐◎◎◎◎⭐◎◎◎♪♪

1376 ■No Title

うったん
いつだってあの手この手で元気と笑顔をくれる。
出来る子だね~(*^_^*)

1375 ■No Title

まむさん、おはようございます!
今日も頑張りましょう!
元気玉⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️!送ります!

1374 ■No Title

(T-T)
うにちゃんいいコですね
記事を読み泣いてしまいました
号泣です
が、うにちゃんが笑って旅立ったのだから、泣いちゃいけませんよね
うにちゃん、新たな旅立ちおめでとう
でもそちらの世界に飽きたら、またこちらに帰ってきてね
うにまむさんと一緒にみんなで待ってるよ

1373 ■うったん日和

いいお天気です。
うったんは神様に毎日 頭なでなでしてもらってるんだろうなあ~
早く修行を終えて 戻ってきてね。

1372 ■No Title

うにまむさん、おはようございます
夢でも、うったんの笑顔がみれてよかったですね。
やっと、うにまむさんとうったんの気持ちが一致したのかもしれませんね。
夢って自分が一方的に思っていても、相手の許可がでないとでてこないって聞いたことがあります。
うったんもうったんなりに四十九日間、気持ちの整理とかつけてたのかも。時々もーちゃん、てんちゃんの体を借りながら。でもやっぱりうにまむさんの温かくて優しい温もりを感じて旅立ったのかな。
どうかうにまむさんに笑顔が戻りますように。
うったん、ママを見守っててね。

1371 ■No Title

うったんすごい。
夢を伝って会いにきてくれたんですね。。

うったんも、ママに最期に見て欲しかったんだね。
あえてよかった。心を通わせられてよかった。

1370 ■夢で会えたら……。

夢で会えただけでも嬉しい!と
私は思います。
うにちゃんの風貌で(笑)
ママの所に現れたら
こんな幸せなことはないですよね♪

1369 ■おはようございます(о´∀`о)

うったんにまた会えましたねぇ!!

こちらもほっこりしますー(ノ´∀`*)
想いがないと夢だは会えませんからねっ

やっぱり傍に来てくれてたんだーって、嬉しいですね(о´∀`о)

1368 ■うったん♡

うったん♡てんちゃん♡もーちゃん♡
おはよう

うにまむさん
おはようございます

うったん♡
可愛い(^^*)

うったん♡
大好き

うったんが
愛おしい

うったん
ママにいつでも会いに来てあげてね
そして
早くママのところに帰っておいで

秘密基地隊員
みんなうったんを待ってるよ

1367 ■No Title

うったんおはよー!
春が近いよー!

早く帰っておいでよ。
みんな待ってるからね。

1366 ■No Title

おはようございますの元気玉です(*^^*)◎◎◎◎◎◎
ゆっくり、ゆっくり進みましょうね。

1365 ■No Title

もう49日なんですね。あらためてうったんのご冥福を心よりお祈りいたします。うにまむ様ご家族に愛されて うったんはとても幸せだったでしょう。

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み