師匠の教えに忠実なり

2016年03月15日 Theme: うに・もみ・てん


  クッションの上で

  何やらものすごくイヤそうな顔をしている

  てんちゃん。


  その後ろには

  心地良さそうにブラッシングされている

  もーちゃん。


  うにもよく、同じ場所、同じ表情で

  『はぁ~ヤダヤダ、ブラッシングなんて ┐(-""-;)┌』 と

  ブラッシングされている もーちゃんを見てたなぁ。


  妙なところばかり、師匠の教えをしっかり守っている

  てんちゃんでありました (^-^;)




  さて、そんな うにさんですが

  本日が四十九日にあたる日です。


  四十九日を過ぎたら、うにもんちゃん が現れることも

  あんまりなくなっちゃうのかなぁ・・・(´・ω・`)


  まぁそう言わずに、ぜひとも遊びに来てほしいですけども (^-^;)


  この四十九日間は

  新しい生に生まれ変わる準備期間だと言われてますけど

  どうなんでしょうねぇ。

  うには 生まれ変わってきてくれるんでしょうかねぇ (*´ω`*)


  でももし生まれ変われるのであれば

  もう一回、うにのママをやらせてもらえないかなぁ。

  どんな “外側” になっていても

  ママ、君のことは絶対に見つけられるから。



  まぁ、犬わんわんとかになってたら

  ちょっとだけビックリしちゃうけども (・∀・;)


  でもそんな事もやりかねないなぁと思わせる

  うになのでした (^m^〃)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
いいね!した人  |  Comments(859)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

859 ■No Title

新生活にまだネットを引いていないので、今日も久しぶりに実家から拝見しています。
うにまむさん元気そうで良かった…
元気なわけないと思うんですけど、ブログを書けるだけの気力があるみたいで本当に良かったです。

今日も油断したらボロボロと泣いてしまいそうです。
うったん、、またうにまむさんのもとへ帰ってきてくれたらいいですね!!o(;△;)o

私は慣れない環境で心が折れてしまいそうな日もありましたが、今は近所の猫ちゃんが支えになってくれています。
自分に懐いてくれる猫って、こんなに愛おしい存在なんですね。
それを思うとうにまむさんがどれほど辛い気持ちでいらっしゃるか…涙

元気玉送ります!!●●●

858 ■うにくんのことだから

愉快な仲間たち(笑)もいるからお盆休お彼岸かんけいなくいつもうにまむさんの側に居ますよ

857 ■早いもので…

もう49日たったんですね…突然の訃報に動揺ど涙がボロボロした日がら…ごめんなさい(^^;)))うにまむファミリーが一番辛いひだったのに…でも、本当に自然に涙が溢れて仕方なかったです(T^T)
うったん…チョコチョコ虹の橋から★うにまむさん★所に遊びに来てね♪
てんちゃんのイカ耳が可愛い(笑)

856 ■No Title

一番下のうにくんの写真 最高です!

855 ■てんちゃん可愛い

うにちゃんの教えを守って偉いですね。猫って不思議な生き物で、人間に感じられない事象や見えないものが見えていると思える時が我が家でもよくあります。

854 ■No Title

てんちゃんと、うにちゃんの目が同じです!うにちゃんもママに会いたいんだね。うにちゃんが恋しい

853 ■(⌒▽⌒)

もしや?
うにくんが入って『うにてんちゃん』になってる瞬間なのでは?
(^o^)

852 ■No Title

今回はうにちゃん、てんちゃんにお願いして同じ事してもらったんですね(*^^*)
私はなくなったワンちゃんが猫さんに生まれ変わって偶然命日辺りに出会うまで12年かかりましたが、うにちゃんは早く生まれ変わって出会えるといいですね!
49日過ぎても生まれ変わるまではうにちゃん大好きなママに時々会いに来てくれる事と思います!

851 ■No Title

うったん
生まれ変わっても、うにまむさんをすぐに見つけて「僕はここだよっ」て伝えてあげてね。
どんな姿で現れるのかな。

850 ■No Title

てんちゃんは師匠と先輩のまねっこかな(^▽^;)!
おもっきりアキラ先輩面(≧▽≦)

私も猫さんたちが亡くなって10年以上経っているのに
まだ生まれ変わりをついつい探してしまっています。
| 壁 |д・)チラどこ?

849 ■うにまむさん

うるうるの朝です(笑)

848 ■No Title

てんちゃん。ブラッシングもーちゃんを見るお顔がうに師匠にそっくりじゃないですか?
笑わせていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もう四十九日ですか。早いですね。
うったんとママは強い絆で結ばれてるからきっとまた会えると思います。

847 ■No Title

もう49日も経つんですね…。でもどれだけ日が経ってもうったんという素敵なにゃんこがいたことは忘れません!
そして嫌~な顔のうったんとてんちゃん、表情がそっくり!てんちゃんはうったんにいろいろなことを教わっていたんですね^_^

846 ■おぉ。

1枚目のてんちゃんの目と、3枚目のうったんの目・・・
同じ何ですけどーーー(笑)

845 ■No Title

うったんも、うにまむさん以外には行かないと思いますよ。

844 ■うに師匠が近くに居て…

うに師匠が近くに居て、てんてんしゃんと喋ってるかも(^-^)

2匹でブラッシングなんてよくあんな風に気持ち良さそうにしてられるねぇ…とか言ってそうですよね^_^

843 ■はやいものですね・・・

アップされたうにたん見ると、まだ生きているんじゃないかって思っちゃいます。

で、てんちゃんのその顔!師匠ソックリじゃないですかっ!
ありがとう、てんちゃん、笑わせてもらいました。

842 ■生まれ変わりあると思います!

うちも、腎炎で1月に亡くなった雄猫がいたんですが、その年の6月に、2カ月のチビ雄猫を迷い猫で拾いました。
おむかいの、おばあちゃまに生まれ変わりだね!と言われました。みためも、種類も全然違うのですが、この7年間、他の雄猫を飼う状況は訪れなかったので、そうかなと今でも思いますよ。
そんなチビももう7才のおじさんです。

841 ■うんうん

また絶対会えるし分かると思う(^-^)

840 ■No Title

てんちゃん、師匠直伝のイヤそうな顔、そっくりですね^^

もう四十九日。
うったんが新しく生まれ変わる準備期間に
うにもんちゃんとして、うにまむさんの元へ
あらわれたのは、深い絆で結ばれていたからこそ。
うったんも会いたがっているんですよ。
まさに相思相愛ですね^^

839 ■きっと

うにちゃんは、きっとまたうにまむさんの元に戻ってきます(´▽`)ノ

838 ■No Title

うったん!夢に出てきてくれたんですね!
ほんとに良い子(^-^)/
夢に出てきてくれても、なかなか触れないんですよね…
これは、あるあるなのかしら…(笑)

まだまだうにまむさんの近くにうったんは居ると思います!なので、うにもんちゃんも頻繁ではなくとも登場するのではないでしょうか!

837 ■No Title

うったんと再び会えた "そのとき" が来たら私たちにも是非教えてくださいね✨

836 ■きっと

うにまむさんのところに、うにちゃんきっと来てくれますよ(*^^*)

私も 信じて楽しみに待っています。

835 ■No Title

うったん、必ず戻ってきますよ。

犬になって?
ありえそうですね。

うったん、早く戻っておいで~

834 ■No Title

うったんの新しい外側‼
なんだろ~(^ー^)

きっとお互いにすぐにわかるよね‼
相思相愛のふたりだから

833 ■No Title

49日経ったんですね
さあ!うには次のステップ
きっといつも、みていてくれますよ

832 ■うにてんちゃん 降臨してます~(=^ェ^=)♡

てんちゃん うったんにそっくりな表情していますね(*^^*)♡
49日・・・きっと うったんは うにまむさんの所に必ず戻ってくるって 信じています!
もし もっふもふの犬(U´・ェ・)だったら、まん丸に うったんカットしちゃいましょ♡(=^ェ^=)

831 ■No Title

うにまむさん、コメントが遅くなりました。うにちゃんは、生まれ変わって、うにまむさんの側にきてくれると思います。猫の姿か犬の姿かは分かりませんが、うにまむさんがビビっと来た子が、うにちゃんですよ。見つけてあげてくださいね。

830 ■No Title

絶対生まれ変わったらうにまむさんちに来てくれますよ!
確かに、犬になったりちょっと驚きはあるかもしらないですけど(笑)(^m^〃)

829 ■うったん。。。

四十九日なのですね…

春の訪れとともにうったんのいない淋しさがつのりますがそろそろ生まれ変わる準備を始めるのでしょうか…
姿は見えなくても今もママのそばべったりしてるんだろうけどうったん、その時がきたら寄り道せずまっすぐにママめがけて戻ってくるんだよ…
ブログで突然登場するかもしれないその日を楽しみに待ってるよ

みーんなで待ってるよ…
うったん…逢いたいよ。。。

828 ■うったん

うったん絶対戻ってくると思う!
犬とかだったらって…
思わず笑っちゃいました( ´ ▽ ` )

827 ■No Title

うにまむさん
更新ありがとうございます。
そっくりですね~、表情が。うったんとてんちゃん。。。そして、うにまむさんの吹き出しが最高!
うったん、もういそいそと準備してると思います。早く早くと神様の列に並んでる、そんな姿が目に浮かびます。

826 ■うにまむさんへ

てんちゃん

825 ■見ましたよ

本屋さんで週刊誌に載ってるうったん見ました。
舌チョット出して、表情豊かで相変わらず可愛いかった(*^_^*)
普段、週刊誌買わないのに買っちゃいました。
では、今日も京都から元気玉をうったんfamilyへお届けします
『せーのー 届けーー 元気玉ーーー‼︎』
今日も素敵な1日になりますように

824 ■おはようございます

うにまむさん、うったん、おはようございます!

うにまむさんのところのお天気は如何ですか?
埼玉は晴れてんのか雲っているのか?
な感じです( ̄▽ ̄;)

うにもんちゃん・・・
まだまだ、うにまむさんのところに来るかもですね・・・予想ですが・・・(^-^;)

朝の元気玉を送ります!
(*ノ▽ノ)~◎◎◎⭐◎◎◎◎◎⭐◎◎◎♪♪

823 ■四十九日

早いようにも長いようにも感じます。
マムさん、ニャンコ達、マムさん家族が健康に過ごせます様に。

822 ■No Title

今日はうったん日和になるかな~

ある時はプカプカうったん
ある時はうにもんたん
そしてある時は生まれ変わり準備中うったん
うにまむさんが願えば どのうったんも側に居てくれると思います♪

821 ■No Title

ぬぅ、のてんちゃん、うにてんちゃんかなと思いました。

きっと四十九日なんか、かんけーない、と遊びに来てくれると思います。

820 ■No Title

まむさん、おはようございます!
今日も元気玉⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️!送ります!
そう言っている自分にも元気玉⚫️を送っている感じです(≧∇≦)

819 ■No Title

うったんとてんちゃん、おんなじ目をしていますね~
この2猫の絡みが大好きでした。
 
うったんはうにまむさんの心にずっと生き続けるので大丈夫だよ。
ファイト!!
元気玉送ります。

818 ■おはようございます♪

初めて、blogの読者にしていただいた時は
把握ができず(すみません(>_<;))いろいろ読んでるうちにやっと状況がわかってから、四十九日がたったんですね❢❢
いつ見ても、3匹共毛並みが凄く綺麗ですね!
絶対、うーたんはうにマムさんの近くに居ますよ(´∀`)

817 ■No Title

朝の元気玉です(*^^*)◎◎◎◎◎

イカミミてんちゃん可愛い♡
も兄がブラッシングしてるときは、絶対にうにもんちゃんにはならないんでしょうね(笑)

816 ■No Title

うにちゃんおはよう、朝から動画や本を見て癒されました。元気玉をありがとう、いってきます。

815 ■おはようございます

てんちゃんのしぐさがうったんに
くりそつ。
うにもんちゃんがあれば当然
うにてんちゃんですよね。
まむさんに元気玉送ります。

814 ■うったん♡

うったん♡てんちゃん♡もーちゃん♡
おはよう

うにまむさん
おはようございます

うったん♡
後、何年したらこの世界に戻って来るのかなあ?(^^*)

あぁ~
うったん♡帰って来るの待ち遠しい。
出来ればまたこのそっくりな毛皮を選んでね(^_-)
この毛皮最高に可愛い柄と着心地だもん(*^^*)

813 ■No Title

ブラシ最悪、なうったんの顔、最高です(笑)
昨日で四十九日だったのですね。
春になりましたから、うったん廊下で転がってるかもしれませんね(^-^)

812 ■No Title

うったんおはよー!
急いでまむさんとこに、戻る準備をしないとまいごになっちゃうよ。

最近、blogで猫ちゃんの突然死が伝えられたり、どんなに気をつけていても、どうしようもないことがあるんだと痛感しました。

うちの猫は、6歳になります。今を大切に、楽しんで過ごすと。心がけていきます。

811 ■うにちゃん

もう四十九日なのですね。。。
うにちゃんは『え~?四十九日ってなぁに?』と
変わらず うにもんちゃんとして来てくれると思思いますよ(´ω`)
もしかしたら神様が『早く生まれ変わってママの所へ行く準備しなさいヽ(^_^;)』と慌ててるかもしれませんね。  

810 ■No Title

初めてコメントさせて頂きます。うにたんが天国へ旅立ってしまってから、一読者の自分でもこんなに悲しいのに、うにまむさんの心境を考えるともう更新されなくても仕方がないなと諦めて、心配しつつも今日までブログを見れずにいました。
でも、辛い中、うにたんを含む3匹の様子を綴って下さって、うにまむさんが少しずつでも毎日を前に向かっている姿を見せて下さって、すごく安心しました。
どうかこれからもその寂しさも辛さも、もちろん喜びも強がることなく私たちに伝えてください。応援してます。ドイツから最強の元気玉送ります!

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み