うにもんちゃん

2016年03月10日 Theme: うに・もみ・てん


  ドア越しにバッタリ遭遇した、もーちゃんとてんちゃん。


  うにとだったら

  すぐにヘッポコ小競り合いになるところですが・・・・


  男たるもの、小さい女の子には

  手を出さないんだそうです (^m^〃)



  さて、そんな もーちゃん。

  最近の 『あれ?うに入ってます?』 な状態の時

  我われに 『今 “うにもんちゃん” だね (^-^;)』 と言われております。


  で、昨日。

  ワタクシがうっかりですね

  『大きくて重たい猫を、モッフリと抱っこしたいなぁ・・・(´ω`)』 と

  つぶやいてしまいましたら


  “うにもんちゃん” なのでしょうか!

  布団の上に乗ってきてくれましたよ!Σ(゚∀゚;)


  ああこの、布団の上から足に感じる

  ズッシリとした重み・・・・(;ω;)


  ふたりとも、ありがとう。

  すごく嬉しい重さだったよ (*´∀`*)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

720 ■うにもんちゃん

心なしか表情もうにちゃんに見えます(^^)

719 ■流石

うにくんいつもうにまむさんの側に居ますねてんちやんもーちやんコントみたい(笑)

718 ■もーちゃん♪

もーちゃん…ん~?ってかわゆい~♪
もーちゃん&うったんのへっぽこ小競り合い(T^T)懐かしいなぁ…。

717 ■うにもんちゃん

もー様…
なんて優しい表情なんだろう…(;_;)

716 ■No Title

うったんともーちゃんのコンビ♡♡
さいこうですね(*´︶`*)❤︎
そこにてんちゃんがくわわって最強になるんですよね(*^^*)

715 ■No Title

愛情たっぷりに育てられた、うったんは天使職についても優しい優しい子ですね。もーたんの優しさにいつもほっこりさせられます。

714 ■No Title

もーちゃんのホッコリした優しさに、こちらも癒されてしまいます。

皆んなに元気玉がたくさん届きますように!
みんな大好き

713 ■うにもんちゃん

うにもんちゃん、最高ですね!(^^)!
もんちゃんの表情が、うにちゃんに見えるんです。
不思議ですね(^・^)

712 ■No Title

愛がいっぱい、ですね。
いつもありがとう。

711 ■うにもんちゃん(^w^)

うにくんのママのそばにいたいといううにまむさんへの愛と
もみーくんの俺に乗っかれという男前な器のデカさ、
へっぽここぜりあいのときにはぷぷっと吹いちゃいますが
ステキなにいさんずですね~
((o(^∇^)o))

710 ■No Title

うにもんちゃん 可愛い~
良い子たちですね。布団が動かない迷惑嬉しいあの重さ 私も好きです。

709 ■No Title

うにもんちゃん。
みんな良い子達!
ずっとずっとまむさん達を
ささえてあげてね。
元気玉届けー。

708 ■(*^^*)

うにもんちゃんて、いいですね~
もー様最近優しいお顔が多いデスね(*^^*)

707 ■No Title

もんちゃんのお顔がうったんになってる!!!2人とも優しさ満載ですね(‐^▽^‐)

706 ■No Title

最近のもーちゃんの表情が可愛くてやさしくてやわらかくてうにまむさんを見つめるお目目に愛があふれてて…
うったん?(´;ω;`)
ママに僕ほらここにいるよ。いい子いい子してよぉってうにもんちゃんになってるんだね(ToT)
もーちゃんも優しくて男前。
さすが殿だ( ̄0 ̄)/

705 ■ん?

もーちゃん可愛すぎ(^-^)

704 ■No Title

うにちゃんのパワーもあるでしょうが、ももじろうくんが優しい心の持ち主であるのが良くわかるエピソードですね。ももじろうくんも寂しい中、そっと寄り添って元気付けてくれて、、、素晴らしい子ですね!

703 ■うにもんちゃんだぁ~♪

 もー様のお顔が最近少し丸く優しくなってきてる気がします。うにもんちゃんのせいですね☆☆☆
 有り難いズシッと重み分かります!重くて動けないのに、なぜか嬉しいですよね~♪
 もー様最高!!うにまむさんの気持ちも、てんこさんの対応もちゃんと分かってますね(*^-^*)男前!!

702 ■可愛い。

最後の写真のもんちゃんのお顔可愛い!
うにもんちゃん、良いですねー(^-^)
優しいなぁ。
もーちゃん、今まであまり見ないことしてくれてますもんね!
これは間違いなくうったんだわー
とぉ!ってINさせてもらってるんでしょうねっ。
中々やりますな(^-^)

701 ■うにまむさ~~~んっ(*^▽^*)(笑)!!

うにもんちゃんっていうネーミング、何か良いねっヾ(@゜▽゜@)ノ(笑)♪♪♪♪

最後のも様の写真、表情が完全にうにじゃね?ヾ( ̄▽ ̄;)ゞ(笑)??

700 ■No Title

うにもんちゃん♡

699 ■No Title

うったんももーちゃんもてんちゃんに優しいんだね。男子たるものなんですね

698 ■すごい

うにもんちゃん!素晴らしいネーミング。
さすがだわ(* ̄∇ ̄)ノ
うにくん来てます!来てます❗

697 ■No Title

も―ちゃん、優しい。

うにもんちゃん、ピッタリの名前です!

うにもんちゃんの時の顔は、うったんの顔だ。
いつものも―ちゃんの表情と、ちと違う。

うにまむさんは本当に、愛されていますね。
うったん、も―ちゃん、てんちゃん、それぞれの愛し方で。

うにまむさん、皆そばに、いますよ♪

うったん、会いたいよ。にゃ~

696 ■No Title

もーちゃんは人の気持ちが分かるみたいですね。
それか、うにまむさんに甘えたいくらい、実は大好きだったのかも(^-^)
もーちゃんの可愛いアップに癒されます♪

695 ■No Title

「うにもんちゃん」、可愛い過ぎ。
も兄、優しいな。まむ叔母さんの心をうったんが感じ。も兄が、うったんに変わって、ママ~って、来たんだなぁ。
最後の、ん?って、振り向くお顔、うんうん。「うにもんちゃん」だよ。
も兄、兄貴だよ。男前猫だよ。

694 ■No Title

うにもんちゃん!♡
振り向き様のお顔なんか、まさにうにもんちゃんですね(o^^o)

うにまむさんが変わらずうにちゃんを愛しているように、少しずつうにまむさんが元気になれるよう、うにちゃんも愛を送り続けているのですね。。♡

693 ■No Title

『うにもんちゃん』カワイイ ( *´艸`)
うったんが入っているとしか思えない、もーちゃんの表情(≧∇≦)
こんな不思議なことってあるんですね (^_^)

692 ■No Title

この、あっぷのもーさん
うにくんそっくりでびっくりしました(/ _ ; )
うにもーちゃんの時は、表情まで
うにくんが溢れてきてる(/ _ ; )

691 ■もーちゃん(*^^*)

優しいですね。最後のもーちゃんの写真、どことなくもーちゃんに似てますね(^_^)

690 ■No Title

うにだうにだー!
(T ^ T)

689 ■No Title

妹には小競り合いをしないもーちゃん紳士的で優しいお兄さんですね(*^^*)
ドア越しの小さくて丸いてんちゃんかわいいです(*^^*)
お布団上のもーちゃんはまるでうにちゃんそのもの!
うにもんちゃんかわい過ぎます(*ノ▽ノ)
姿は見えなくてもいつもうにちゃんはうにまむさんと一緒にいますね!

688 ■愛しさのターン。

うにもんちゃーん!!
あぁこうして時間と共に悲しみが少しずつひいて、愛しさとほんわりとした気持ちがこみあげてくるんですね。
あぁ猫も人間も本当にすごい生き物ですね。
元気玉置いときます◯◯◯

687 ■も兄貴

女の子に手出しをしないところなんて またまた男らしいですね(人´ з`*)
でも最後の写真の表情はまったりして可愛らしいです(´ω`*)

686 ■うにもん?

もーちゃんのアップの写真の
もーちゃんの表情
ちょっと うったんが入ってませんか⁈

凄くかわいいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

685 ■No Title

うにもん
可愛い~♡
くまモンみたい(≧◇≦)

684 ■癒やされました。

うにまむさん更新有難うございます。
もー様優しい!てんちゃん可愛い。
へっぽこ小競り合い好きだったのですが、さすがに妹を見るもー様は、優しい眼差しですね!
うったんがうにまむさんファミリーの側にいつも居てますね!

683 ■No Title

うにまむさんに怒られるかもしれないけれど…

たま~に、うったんともーちゃん見間違える時あります(*´ω`*)

682 ■No Title

おはようございますの元気玉送りますね(*^^*)◎◎◎◎◎◎◎

もーちゃんは本当に優しいな。
うちの猫たちは末妹に容赦なく猫パンチ、あんまりイタズラがすぎると首かみ制裁ですよσ(^_^;)
にいちゃんねえちゃんたちみんなシニアなんだけど、ちっとも穏やかでないです。

681 ■うにもんちゃん!

最後の『嬉しい重さ』にうにまむさんの何とも言えない愛情とうったんへの気持ちが現れていて、鼻の奥がツーンとしてうるうるです(T-T)

今日も真冬の寒さですね。
てんちゃんは元気に走り回ってるかな。もーちゃんは暖かくね。
うにまむさんご一家と秘密基地隊員の皆さん、今日もよい1日をおすごしくださいね!

元気玉~◎◎◎◎◎◎◎◎(*^ー^)ノ♪◎◎◎◎

680 ■(o^^o)

もーちゃん、すんごく可愛いですね。

微笑ましいです(^^)

679 ■おはようございます

何度見ても 涙 涙 もうちゃんの顔が うったんに見える~~
うったん いろいろな技を身につけたね❣️
いつもは ぷわぷわ浮いてるかーい?
元気玉~○○○○○○○○○○○○○○○○

678 ■おはようございます

うにまむさん、うったん、おはようございます!

今日も寒い一日ですね。
皆さん暖かくして風邪等にお気をつけください
(^-^)

朝の元気玉お届けします!
(* ̄∇ ̄)ノ~またまた◎◎◎⭐◎◎◎⭐◎◎♪♪

677 ■うにもんちゃん

もーちゃんの顔がうったんに似ている。
かわいい(^^)

676 ■皆さんおはようございます

うにまむさんおはようございます。
もうちゃんがうったんに似てきましたね。
2猫は合体~~。
うにもんちゃん。
納得です(^^)

675 ■乗り移るとか

怖い感じだけど、うにもんちゃんなら怖くないな(#^.^#)

674 ■おはようございます!

ブログ更新ありがとうございます!
女の子に優しいもーちゃんなんですね(*๓´╰╯`๓)♡
てんちゃんの
あっとした顔可愛いです( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

そしてまたしても
うにクンに体を貸すもーちゃん

優しすぎるー( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

673 ■うにまむ様

おはようございます。愛しい重みのうにもんちゃん、なんとも言えない表情です。
昨日テレビで、明日から?公開らしい「アーロと少年」というアニメ映画の一場面を見たのですが、言葉を話せない少年と子恐竜のアーロが、家族を思い出し、共に遠吠えをするシーンが有りました。言葉は通じなくとも、同じ気持ちを共有する事が出来た彼らを見て、全然関係ないのですが、なぜかうにまむさんファミリーを思い、涙が溢れました。今日は大阪も寒いですが、とてもいいお天気です。うにまむさんファミリーに元気玉◎◎◎届きますように。

672 ■今朝は寒いですね~っ!

真冬に逆戻りの今朝
うにまむさんファミリーの皆さま
暖かくして、ご自愛下さいね。

春の元気玉◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
送りまーーすっ!

671 ■No Title

うにちゃんが天国にいってから、もーちゃんの顔が変わったような。うにちゃんに見えます。。不思議です

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み