それはお宝です!

2016年03月09日 Theme: うに・てん


  わっか状の紙ゴミを捨てようと思ったら

  てんちゃんに捕まりました (・ω・;)


  何だかとっても楽しそうです (・∀・;)


  お遊び大好き ぬんぬん兄さんも

  そういう物、大好きだったなぁ (*´ω`*)


  なぜそんなゴミっぽい物を・・・と思わなくもないけども

  猫にとってはそういう物こそ

  お宝だったりするんだよね (^m^〃)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

492 ■ワツカの紙

お宝鑑定の石坂さんのとこもつていつたらてんちやんに怒られるだろね(笑)

491 ■なんかだか

ワンちやんみたいに気に入ると加えて何処かに持って行くんですね凄い(笑)うちは私が生まれてから歴代4匹今までいましたがみなオーソドックスに新聞紙、段ボール、紙袋、ビニール袋、籠でしたけどねあまり変わったものに興味ある子は居なかったな

490 ■癒されますね♪

てんちゃん♪んっ~?って超可愛い~♪(^O^)
うったんもそのホルム♪可愛い!我が家の猫は洗濯ハサミが大好きです…(笑)

489 ■お久しぶりのコメです

分かります‼︎
ちゃんとした、猫おもちゃより、ゴミ…のようなものが大好きだったりしますよね(笑)

488 ■そうそう(笑)

うちのねこたちもですよ(笑)( ̄▽ ̄)
しかもゴミでしかないと思うモノに限って くわえては取り合いしてますよ
ねこすなを開けたときにでるふちの角とか卵のパックを開けたときにでるぴらぴらとか(笑)
とにかくビニール大好きで 空腹を訴えてもすぐにもらえないと理解するやいなや ビニール袋をあむあむしだします
食べれない代わりに 噛むと音もしゃりしゃりするし食べた感じになるのかな?
とにかく おもしろいですよね(笑)( ̄▽ ̄)
更新ありがとうございます★

487 ■No Title

てんちゃん。いと可愛い(*´ー`*)
てんちゃんそのお宝どこに運んだの?
みんなにほらほらぁって見せるのかな?それともひとりで飽きるまで遊び続ける?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
うったんのモフモフ度がたまらない(〃ω〃)

486 ■No Title

師匠と弟子、そんなところもちゃんと受け継がれているのですね(o^^o)♡

うにまむさん
まだまだ寒い日が続きますので、
お身体ご自愛くださいませ*:.。. o

485 ■捨てる前にチェックですね☆

猫は宝物さがしの天才ですね☆
 うちん子の宝は、お菓子の袋をハサミで横にスウーッと切った細長い切れ端です。
普通に捨てようとしたら、「スンスンそれなぁ~に♪」とガブッ!奥歯でガシガシ噛んで、まるで歯磨きしてるみたい~
 特にポテチのギザギザがお好みのよう。以来、切り出すと寄って来て待ってる状態。
その後も大事に遊んでます。
うちん子、変かな~?

484 ■きゃわわ(*´ω`*)

てんちゃん(*´ω`*)ルンルンしてますねー☆
きっと大切な宝物なんでしょうね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
うちの子もほとんどなくなった猫じゃらしを必死に追いかけてます。また新しく取ってこないとです( ̄∀ ̄)(笑)

483 ■こんばんは

てんちゃんかわいー!
何でもおもちゃになっちゃうんですよね
スイッチが切れたら知らんぷりですけどね(^_^;)
まだ少し寒い日が続きますが暖かくしてお過ごしください♡

482 ■No Title

可愛いなぁ(´ー`*)ウンウン
アルミホイル丸めたのとか、紙丸めたのとか大好きで.+:。(´ω`*)゜.+:。
買ったオモチャじゃあまりノリが悪かったり_| ̄|○
わかってはいても、つい買ってしまう飼い主バカです(*ノωノ)テレ

481 ■可愛いなー。

本当にてんちゃんカワユイですね!
得意そうにくわえている姿最高

480 ■てんちゃん、可愛い

てんちゃんのお手手可愛いですね。
うったんのかわゆい後ろ姿と重なりますね。
猫さんってなんでそんな物をという物がお気に入りのおもちゃだったりしますよね。人間がこれは好きでしょうと奮発したおもちゃには,すぐに飽きちゃうか、見向きもしなかったりするのに。さすが師匠と弟子ですね。

479 ■No Title

あぁ…紙の輪っかをくわえてご満悦のてんちゃん可愛いです(/ω\*)にゃんこって捨てようとする物をおもちゃにし始めちゃうから、なかなか捨てられないですよね!(´Д`;)
うちも昔いたにゃんこはことごとく家具の隙間に押し込むまで遊んでましたよ~(-"-;A
うったんのもふもふ姿とお手手が胸にきゅんっと刺さりましたー(*v.v)。

478 ■愛しいですね~♪

てんちゃんが超可愛い~♪もち、うったんも…(^.^)

477 ■愛しいですね~♪

てんちゃん(^.^)超可愛い~♪もち、うったんも…♪

476 ■こんばんは

うにちゃん、てんちゃんと比べるとなんてもふもふなんでしょう。あのもふもふの中に埋もれてみたい。てんちゃんの上を向いてる画も可愛くて癒されます。

475 ■No Title

うにまむさんこんにちは(^_^)
遊んでるうったんの写真はかわいいですね~♡♡
秘蔵写真をこれからも公開して下さい(^_^)

474 ■てんてんちゃん

我が家も もうすぐ2歳の猫(女の子)がいますが、先住猫達に飛びかかってばかりで お転婆が過ぎます(´*ω*`)
てんちゃんはお顔も仕草も女の子~って感じでカワユイですねぇ(*‘ω‘ *)

473 ■No Title

てんちゃんのこの得意気な顔!かわいい
好物だわ~(^人^)

472 ■おはようございます!

うにまむさん、うったん、おはようございます!

今日も寒い一日になりそうですね。
もーちゃんはお篭りですかね・・・
てんちゃんも寒いので暖かくしてね~。

朝の元気玉お届けします(^∇^)
(* ̄∇ ̄)ノ~◎◎◎◎⭐◎◎◎◎◎⭐◎◎◎♪♪

471 ■No Title

今日も三兄妹のお顔を見たので頑張ります!
まむさんご家族に元気玉⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️送ります!

470 ■No Title

まむさんおはようございます(*Ü*)*.¸¸♪
ぬんぬん兄さん、、いいネーミング(*˘︶˘*)♡ほんとまむさん何かにつけてセンスありすぎです(笑)
うったんの面白さとまむさんのセンスで最強コンビですよね。
だから毎日見てもほんとに楽しかったんだなぁ。

うったんママをよろしくね(*´-`)

また寒くかりましたので、もー様てん姫、ご家族の皆様も風邪引かないでくださいね!

元気玉送ります!!カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

469 ■No Title

うにまむさんに元気玉~☆!!!!

このブログを見始めてから、動物のブログを見るのが好きになって、色々な方のブログやインスタグラムなどを拝見するようになったのですが、今日改めて思いました。うにまむさんの載せるうにちゃんもーちゃんてんちゃんの写真が一番生き生きしていて、本当に楽しそうだったり、意地悪そうな顔をしていたり、飼い主さんとの信頼関係や絆を強く感じられます。だから日課のように見ちゃうんですかね。

今日はぐっと寒くなります。体調管理にお気を付け下さい。

468 ■No Title

今は亡き前に飼っていた猫はクッキーなどが入ったビニール袋を縛るキラキラした針金状のものが大好きでした。
投げるとワーイと取りに行って、犬みたいに「もう一度投げれ」と言っているかのように私の眼の前にポンっと持って来てました。可愛い子だったな~。思い出して思わず胸が熱くなってきました・。゚(இ௰இ`゚)*゚。+
てんちゃん可愛いですね~(*^_^*)てんちゃん見てるとその子を思い出します。

467 ■No Title

うったん、うにまむさん、ファミリーの皆様、そしてこのブログに集う隊員の皆様、おはようございます。

てんちゃんの宝物可愛い(*≧з≦)
さすがうったんの弟子だね。
ママを和ますよう司令を出したのかなぁ

では今朝も変わらず愛知県から元気玉送信~(^-^)/◎
うったん、ママを頼んだよ‼

466 ■ぬんぬん

うにまむさん おはようございます

確定申告の期限が迫ってきたので ようやく重い腰を上げてやり始めたら全然終わらないので寝てない状態です。
(面倒ごとは後回しにするので)
頭から湯気出そうな状態の癒しはやっぱりうったんともーちゃんてんちゃんですねー
youtubeの動画流しっぱなしにしてました。

わっかの遊びは師匠の教えを守っているのか?はては忍法ぬんぬんの術!的にうったん変身してるんですかねぇ?
そんなこんなで、続きに戻ります。
また天候が安定してないのでうにまむさんご家族 お身体ご自愛くださいませ

465 ■うったん♡

うったん♡てんちゃん♡もーちゃん♡
おはよう

うにまむさん
おはようございます

今日もこのたまんなくかわいい
もっふりぼくちゃん(*^^*)
胸に
1日過ごします!

うったん♡
大好き(〃'▽'〃)♡♡♡
うったん♡
うったん♡

464 ■No Title

おはようございます(^^)

うったんの耳が可愛いですね~(≧∇≦)

てんちゃんの輪っかをくわえてる姿も可愛い~(o^∀^o)

毎回メチャクチャ癒やされます(*^^*)

463 ■おはようございます!!

今朝の元気玉置きに来ました~
今日もどこかにうったんが舞い降ります様に
もーちゃんてんちゃんが元気でありますように
うにまむ家の皆さんが穏やかでありますように
秘密基地隊員の皆さんが幸せでありますように

それっ(ノ-_-)ノ~○○○○○○○

462 ■おはようございます♪

うったん、まむさん、皆さんおはようございます♪
今日の北海道はキンキンに冷えてますよ~(+o+)
まむさん、皆さんも体調崩さぬようお気をつけ下さいね~♪

そろそろ私も、ブログを最初から読み直して見ようかなと思ってます♪

(*´∀`*)ノ~○○○○○○○○○○

461 ■おはよ

うったん、まむさん、もー様、てんちゃん、おはよ。
新潟市は今日も曇り空…

でもめげずに…皆さんに元気玉!○送ります○

460 ■おはようございます。

うにちゃん
おはよう。

もーちゃん~てんちゃん
おはよう。

うにの秘密基地隊員の皆様
おはようございます。

昨日はスマホがご機嫌ななめで、、

アナログの54歳のおばちゃんには
なおせなくて、、

夜ちょちょいと孫が‼

なおしてくれて

ばぁば~変な所さわったらダメよ~~~って

ままさんが写真にコメント書いてくれてて
凄くうれしかったです。

うにちゃんの姿も
見れて
嬉しいです。

ママさん
ゆっくりゆっくり
少しづつ少しづつ

大きな元気玉~笑顔玉

置いていきますね。

うにの秘密基地隊員の皆様

今日も一日ゆっくりお過ごし下さいね。

ママさん無理なくですよ。

459 ■No Title

私達からしたらあなた方お猫様が宝物ですよ(*´д`*)
秘密基地で出会えて良かったです♪

458 ■No Title

ほっこりしますね~(*^_^*)うにちゃんの手がかわいい!
今日も元気玉ー!◎◎◎

457 ■No Title

てんちゃん、かわいい!
癒されます(^^

456 ■No Title

てんちゃん、うったんの教えを守って、とてもカワイイです。
うったんの遊んでいる写真にうれしくなりした。うったんは、いつもそばにいますね。

455 ■No Title

こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
さすがお弟子さんですな(笑)
ちゃんとうに師匠の教えが受け継がれてる( *´艸`)
うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
暖かくして休んで下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

454 ■うちも宝物がいっぱいです(笑)

マムさんこんばんわ♡ ホントそうですね、なんでも宝物みたいです。ウチはベジペーパーの芯とかコンタクトの空とか(長男が床に落としたりしてるんです)捨てたいものばっかりくわえて持ってっちゃうんですよ(笑)とっても楽しそうなのでしばらく遊ばせて回収~(笑) 

今は天使の子もパスタなんかでもよく遊んでいました。今でもバスタを茹でるとき、必ず思い出してしまいますね、お供えしながらいただきますしています(笑)

今日は肌寒い雨でしたね、真夜中ですが元気玉送ります♬

453 ■No Title

うにまむさん、うったんにいっぱい
おもちゃ買ってますよね~
ネズミなんかダースでいましたよね!

寄り目でショボ顔になるうったんの
可愛いこと!

おやすみ、うったん!
寒いからママと太の字だよ!

452 ■No Title

遊びたくなったときは、てんちゃんのお身体を拝借♪
してたりして( ̄▽ ̄)

451 ■はぁ~♡

うったんの猫背にキュン♡

450 ■こんばんは☆


そうですよね~

うちのわんこもそんなものを??!ってゆうものを大切にしてますよ(∀)

449 ■遊びも伝授!

モフモフ師匠の引継ぎは遊び方もバッチリですね!

ニャンコの仕草はほんと可愛らしいですね(^-^)
癒しの天使だな~♡

448 ■癒し♡

人間にとっては何でもない物でも、楽しいおもちゃとして楽しめるなんて(ノ≧▽≦)ノステキ♡
うったんのていてい(*>ω<*)σ可愛い♡
何か久しぶりですね♪

447 ■モフモフ天使!

最近の記事を見るとつい涙腺がゆるんでしまってましたが、少しずつ立ち直ってきていらっしゃって良かった!
うにまむさんが前向きに生きていて、うにちゃんも安心していそう。きっと側でうにまむさんのことを見守ってるんだろうなぁと思います
私自身、つらいとき、落ち込んだときなどうにちゃんの記事で励まされたり、クスリと笑えたりしたので、うにちゃんにありがとうと言いたいです。永遠のアイドルだようにちゃん!

446 ■No Title

こんばんは。

うったんは何でもおもちゃに出来る天才肌ですよね(^_^)笑
てんちゃんも確実に受け継いでますね‼︎

今日はサンキューの日らしいですよ‼︎
まむさん、うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむ妹さん、おじいちゃん。みんなありがとう。

元気玉届いてー‼︎

445 ■No Title

うったん、かわいいなぁ~~~♪

444 ■No Title

てんちゃん!首を傾げて可愛く写ってるよ(^O^)

443 ■No Title

てんちゃん、すごく楽しそうですね(*^o^*)

お宝貰えてよかったね?!♪( 〃艸〃)

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み