がんばるもー様&母ちゃん

2016年03月06日 Theme: うに・もみ・てん


  昨日は もーちゃんの

  定期健診の日だったのですよ。


  で、まだ使っていない うにの治療用注射器などを

  次の子のために使ってくださいね、と

  動物病院に持っていかねばならなかったのですが・・・・


  いやぁーさすがにね

  まだ動物病院に行く勇気は出ませんですよ (_ _|||)どーん


  というワケで、もーちゃんを連れて行く妹にお願いして

  持っていってもらったのですが

  うにのことでは、妹もワタシと同じぐらいダメージを受けているので

  前の晩などは行くのがイヤ過ぎて

  あまり寝られなかったらしく (・ω・;)


  もーちゃんのために、病院に行かねばならなかったとはいえ

  つらい役目を引き受けてくれた妹に

  感謝感謝であります m(_ _*)m


  が!

  そんな もーちゃんと妹の頑張りの甲斐あって

  今回の検診もとってもいい結果だったそうですきらきら


  病院お疲れさま、もーちゃん!

  エラい子でした!(*^-^*)



  あ。

  ちなみに てんちゃんは

  もーちゃんが通院キャリーに入れられた瞬間

  見事に気配を消したそうです (^-^;)


  君は連れていかないってば (^m^〃)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
いいね!した人  |  Comments(476)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

476 ■こんばんは!

まとめて見てます。病院嫌だよねー私だって嫌で滅多に行かないもの‥ 

475 ■そうですよね!

まむ妹さんだって
うったんと一緒に暮らしている家族…

うにまむさんもまむ妹さんもパパさんも
3匹が同じぐらい可愛くて愛おしいと思っている事は容易に想像できます…
本当に家族なんですよね。
まむ妹さん、有難う!!

474 ■No Title

まむ妹さん、お辛い中検診お疲れ様でした。
もーちゃんもお疲れ様です。

まだまだ皆さんの心の傷は深いと思いますが、側にはいつもうったんがいますよ。

もーちゃん、てんちゃんも元気で過ごせますように☆

今日はまむ妹さんにも元気玉~◎◎◎

473 ■まむ妹さん

お疲れさまでした。
もーちゃんのためとは言え、まだ暫くは病院へは行きたくありませんよね。
でももーちゃんの検査の結果が良好でよかったですね。

472 ■No Title

すみません、もーちゃんではなく、てんちゃんが気配を消すの勘違いでした。

471 ■No Title

病院お疲れ様でした。健康で良かったですね。
もーちゃんの気配を消すってのは笑ったゃいましたが、どんなになっちゃうのかな?しかし、技ですね。

うにまむ家に元気玉送りまーす。

470 ■No Title

もーちゃんと、母ちゃんお疲れ様でした。
まだまだつらいですね。元気玉置いておきます。

もーちゃんの結果が良くてうれしいです。
寒の戻りが木曜あたりから有りそうなので、暖かく過ごして欲しいです。

てんちゃん、逃げるの早っ!

469 ■No Title

こんばんは(^^)
もー兄とマム妹さん、病院お疲れさまでした。なかなかしんどいですね、、
健診結果が良かったのがなによりです。
ご家族みなさんで過ごされてることが
唯一安心できます。
まだまだ時間かかると思います。
ユルユルとね。元気玉、置いてゆきます。

468 ■No Title

まむ妹さん、おつかれさまでした。
頑張られましたね(T_T)!
もーちゃんの結果が良かったのがなによりです(^_^)

467 ■まむ妹さんへ

辛い中の検診お疲れ様でした。
さぞや苦しかったでしょうね。
でも も~ちゃんが良好で救われましたね。良かったです。

これからはまむ妹さんにも
元気玉送りますね。

届きます様に。

466 ■No Title

も~ちゃん♡ 健康で良かった。
安心ですね。

465 ■こんばんは

まむ妹さん、もーちゃん、
お疲れさまでした。

もーちゃんの検診結果が良くて安心しました。

心中、お察しします。
まむ妹さん、ゆっくりゆっくりですよ。
元気玉、送りますね。

464 ■元気もりもりっ

わぁーいO(≧∇≦)O元気もりもり~っですね

検診お疲れさまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

463 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
まむ妹さん、もーちゃんの検診があったとは言え、変わりに持って行ってくれるなんて、優しい妹さんですね(^^)
我が家の高校生と中学生の姉妹は、今はケンカばかりしていますが、大人になったらうにまむさん姉妹のように仲良くなってくれるといいな♪
まむ妹さん、もーちゃんお疲れ様でした♪
もーちゃん元気で良かったです(^^)
てんちゃんは相変わらず、可愛いですね~。

462 ■No Title

まむ妹さん、お疲れ様でした。
もーちゃん、数値が好調で良かったぁ!

てんちゃん、本当に表情がいやだぁ!って
言っていて可愛い!

461 ■もーちゃんよかった!

こんにちは。
雨になりましたね。
もーちゃん、も母ちゃんお疲れ様でした。
も母ちゃんの気持ちを考えるとべそっちゃいます。
プンスコもー様、結果が良くてよかったです。
てんちゃんの顔。ごめんね、ちょっと笑っちゃいました。本当におしゃべりしてそうで。
ちょい遅いですが、元気玉送信でーす◎◎◎◎◎◎◎

460 ■おはようございます!

もーさま!お元気そうで何より!
うにまむさん、うにまむさん妹さん!
ゆっくり 元気になっていってください

459 ■(=^x^=)

もー様プンスコ
栗てんちゃんはドロン?(=^x^=)
うにマムさんもマム妹さんもお疲れ様です(ホロリ

458 ■お疲れ様でした(*^_^*)

まむ妹さんに感謝ですね(^ω^)
本当に本当にご苦労様でした(*^_^*)

457 ■No Title

そうそう!うったん好きなだけお腹いっぱいご飯食べてね。゚(T^T)゚。

もーちゃん元気でなにより(^-^)/
でんちゃんは顔が中心に集中してる時は怒っていても可愛い!

456 ■No Title

おはようございます。
うにまむさん、妹さん、もーちゃん…お疲れ様でした。
結果が良くて安心しました。
そして?てんちゃんの忍法雲隠れ!
うに師匠の教えかな~???
笑っちゃいました。
まだまだ大変かと思いますが、無理はなさらないで下さいませ。
また来ます。

455 ■お疲れさまでした♪^^

昨日はバタバタしていてブログみる事出来ませんでした↓

も~ちゃんの結果がよくてホッとしました^^

とにかく元気が一番!

よく頑張ってくれましたよね♪

うったん何よりゴハンが食べたいですよw

ゴハン待ちの顔が本当に可愛いです^^

てんちゃんのビビり顔、

うまく気配を消して頑張りましたw

うにまむ家の皆様に今日も元気玉!!!◎◎◎◎◎◎

454 ■がんばりましたね(T_T)

もーちゃん、結果が良くてなにより♪嬉しいです♪
うにまむさん&妹さんの心情を思って、少々目頭が熱くなってしまいましたが。。

私にも妹がおりまして、最近、彼女に感謝だなぁって感じることがあったので、うにまむさんに共感するような、そんな気持ちにもなりました(>_<)

私も病院ニガテなので、てんちゃんにも共感しましたf^_^;

453 ■No Title

まむ妹さんも、もーちゃん共々お疲れさまでした!
けど、うにちゃんもほんと読み返すと突然の虹の橋の少し前に健康診断を受けて、結果良好という話があった訳ですし、もーちゃんも人の年齢に直せば結構なお年です
他ならぬまむさん、まむ妹さんが重々注意なされてるとは思いますが、もーちゃんはもっと元気でいてね

452 ■おはようございます(^∇^)

うにまむさん、うったん、おはようございます。
今日は雨でもーちゃんとてんちゃんはねむねむですかね(^-^)
でも、神奈川県はお天気が要注意みたいですね・・・。
皆さん、お気をつけくださいね。

朝の元気玉お届けしますね!
(* ̄∇ ̄)ノ~◎◎◎◎◎◎⭐◎◎♪♪

451 ■うにまむさんおはようございます。(*^^*)

そうですよね……( ノД`)…
まむ妹さんもそうですが、うにちゃんが虹の橋に行ってしまった事は家族の皆さんが一番ショックな訳ですから。(T_T)
そして秘密基地隊員の皆さんもそうですよね……( ノД`)…
でも、もーちゃんの検診の結果が良好で本当に良かったですね。(*^^*)
もーちゃんのプンスコ顔可愛い。(*^^*)
もーちゃん、まむ妹さんお疲れ様でした。

今日の元気玉置いて行きますね(/^^)/⌒●~*

450 ■No Title

まむ妹さんお疲れさまでした!!
私も同じく点滴針を次の子の為にと病院に返しに行く際 何度もシミュレーションして気合入れて行ったのに途中から号泣してしまいました。すごく恥ずかしかったけど、ほんの少しだけ気持ちに区切りがついたような気がします。
もーちゃんもよく頑張りました!!
ぷんすこしてるお顔もプリティーです。

今日も皆さんに元気玉☆
いってきまーす!

449 ■No Title

おはようございます。
今日は東京は雨です。
気分もバっとしませんが、頑張っていきましょう!
元気玉⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️!送ります!
うったんは天国で飛び跳ねているかな。

448 ■No Title

もーちゃんお疲れ様(*´ω`*)
てんちゃん可愛いな♪

447 ■No Title

(*^.^*) もーちゃん、もーちゃんかぁ様
お疲れ様でした❀
皆さんの心情をお察しいたします。
あっ、
てんちゃんのもね! (*^ー^)ノ

うったんのごは~ん、うふふ 君らしいな !!♪

SUN♪

446 ■おはようございます

もーちゃん結果良くてよかったよかった。
病院というか美容院に行ってきたのかいというくらい、毛が艶々に見えます。
今日は雨降りだからみんなでうとうとかな。天使のうったんはプカプカしながらお昼寝かしら

445 ■No Title

うにまむさん、更新ありがとうございますm(_ _)m
まむ妹様、もーちゃん、病院お疲れさまでしたm(__)m
まだまだお辛いとは思いますから、ゆっくり、ゆっくりで良いですからね(^^)
3にゃんが喋ってくれているだけで幸せに癒されております(≧∇≦)
まむファミリーに元気玉~(⌒0⌒)/~~◎◎◎◎◎

444 ■No Title

うちの母も可愛いがっていた猫がなくなった動物病院には10年近く経つのに行きたがりませんもの。まだ日の浅いうにまむさん一家が辛いのも仕方ないですよね。
まむ妹さんも息子のもーちゃんのために行かないと、って葛藤で大変だったのでしょうね。

朝の元気玉はまむ姉妹に特大のを送りますね(*^^*)◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

443 ■おはようございます

うにまむさん、おはようございます。
今日も元気玉送ります。
もーちゃん結果良くて良かったですね。
もーちゃん・てんちゃん・ご家族の皆様おはようございます。

442 ■もーたん♪もーたん♪もーたーん!

おはようございます。

朝からもーたんにメロメロにされた私です。
センキュー!( ̄- ̄)ゞ

マムさん。
そうっす、嫌なときは無理せずです。
時間が解決してくれます。
ゆっくり、ゆっくりとね…(^^)

441 ■No Title

先日の18時30分に我が家のにゃんこが旅立ちました。脳は興奮状態なのに心にぽっかりと穴が空いてしまって、眠れず....今ごろ虹の橋のたもとでうったんに会えたかな。うにまむさん、ブログを続けて下さって本当にありがとうございます。まだまだ時間がかかりそうですが、辛くなったらもーちゃんとてんちゃん、きっとうにまむさんにそっと寄り添っているであろううったんに会いにきますね。

440 ■おはようございます!!

お仕事に行くのが辛くて…うったんの笑顔に会いに来ました!!
もーちゃんも病院頑張ったし、私も頑張らなくちゃ(T-T)
てんちゃんみたいに気配を消したい朝でした~

自分を奮い立たせる為にも、うにまむ家の皆さんに元気玉送ります~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○

439 ■おはようございます

もー様 お疲れ様でした てんちゃん 気配消す技 身につけましたか~
ププッ ( ̄m ̄*)
うに師匠から教わったかな フフフ
今日も元気玉送ります とりゃ~~

438 ■No Title

うったん、うにまむさん、ファミリーの皆様、そしてこのブログに集う隊員の皆様‼おはようございます。

暖かい朝です。うったん、お空も暖かいよね?
今週もぼちぼちいきましょう~゚+.゚(*´∀`)b゚+うったん、ママを頼んだよ‼

今朝も変わらず愛知県から元気玉~送信~(^-^)/◎
月曜日、気合いが入るよう大きめですよ(^ω^)

437 ■No Title

おはようございます。

もーちゃん、てんてん元気で健やかに!
うったんは、また生まれ変わって帰って来るんだよ!

436 ■うったん♡

うったん♡てんちゃん♡もーちゃん♡
おはよう

うにまむさん
おはようございます

今日も1日始まるね(*'▽'*)

うったん♡
今日もいっぱい会いに来るね
うったん♡
今日もよろしくね
うったん♡
大好きだよ♡♡♡

うったん♡うったん♡

435 ■おはようございます( *´ω`* )

もー様&まむ妹様♪お疲れ様でしたm(_ _)m もー様の毛並みが一段と美しくなったと思ったのは気のせいかなσ( ̄^ ̄)?今日は雨だから3ニャンズは寝て過ごすのかな?今日も、元気玉(・o・)ノ○

434 ■おはよ

うったん、まむさん、もー様、てんちゃん、おはよ。
新潟市は小雨の天気です。一週間の始まり元気玉!○送ります○

433 ■うったん。

天使のうったんもやっぱり「ごはん、ごはん」と言っているんですよね。
かわいいうったん天使が目に浮かびます。
妹さんもお辛いのに頑張っておられるのですね。
まむさん姉妹は羨ましいほどの姉妹愛があり素敵だなといつも思っておりました。
そんなあったかい家庭だからこそ、こんなにかわいい3猫ちゃんズが育まれるんだな、と思います。
そしてこんなにかわいい3猫ちゃんズがいるからこそ、あったかい家庭になるんだなと。

素敵スパイラルです!!!

432 ■No Title

も兄ちゃんの検診結果良かったんですね~♪("⌒∇⌒")
妹さん&も兄ちゃんお疲れさまでしたぁ~♪

てんちゃん!!気配を消すなんてスゴワザ!!
やっぱり病院は嫌ですよね~。
私も嫌いですもん…。(笑)

431 ■No Title

こんばんは(*´∀`*)
てんちゃんどこに隠れたんだろ( *´艸`)
まだまだ辛さや寂しさは無くならないだろうけど、少しでもまむさんに元気が増えるよーに元気玉置いて行きます( ´͈ ᗨ `͈ )◞◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さんお休みなさい✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

430 ■No Title

2013年から2014年は見ていたのですが…
うちの猫が病気になってから幸せそうなうったん達を見るのが辛くなって見れなくなって(;_;)
最初から読ませていただいているのですが
1ヶ月以上かかって2015年まできて、うったんが病気になって毎日治療を頑張っていたのを知って(;_;)
自分が大変なのにこの子はこんなに笑顔で皆を幸せに癒していたんだなぁとうったんの強さに泣けて泣けて(;_;)
去年うちの猫が天使になった後、USENで流れてきた曲に涙が溢れてしまった事があったのですが
知らない曲で調べたらCHEMISTRYの最期の川って歌で
たぶんうったんもこの歌詞と同じ気持ちだと思います(;_;)

うったんに一度も会った事の無い他人の私がうったんが天使になってから今日も毎日泣いてる位で(;_;)

一緒にいたうにまむ家の皆様はどんなに心が裂かれた思いかと(;_;)
毎回明るい事書けずすみません(;_;)

429 ■少しずつ…

 まむ様、無理もないですよね、まだまだ…そりゃ…お辛いでしょう。 
 辛い用事を引き受けてくださったまむ妹様に、感謝ですね。
 少しずつ、少しずつ、ですよね。
 
 どう考えたって、一生会う事のない、よそ様のにゃんこが、突然亡くなったからって、こんだけ涙が出るのか、ってくらいですよ。

 今も、うったんのお顔を見ると、鼻の奥がつーんと来て、目から涙がじゅわわわっ…
 赤の他人ですら、このありさまなんですから…
 
 
 うったんに引かれて、ついついこのサイトに来てしまうのに、そのたび、目鼻がじゅるじゅるになってしまう… だったら来なきゃいいんだけどね。

 うったん、ワタシ、どうしたらいいんでしょ…。
 
 

428 ■かわいい♪


かわいいなぁ♪ もー様、てんちゃん。

そして うにまむさん大変でしたね。

明日あたりからまた寒くなるとか…。

ご自愛くださいませ。



427 ■No Title

私も昔、動物病院で号泣したことがあります。何年経っても辛い思い出が蘇ってきます。
その病院に行くことはなくなりましたが、うにまむさん&妹さんはそういう訳には行きませんものね。
お辛かったと思いますが、もーちゃんが何ともなくて良かったです。
皆さん、無理されませんよう、ご自愛下さい。

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み