弟子とお雛さま

2016年03月02日 Theme: うに・てん


  てんちゃんがですね、うにのために出しているゴハンを

  こっそり食べようとするのですよ (;=ω=A


  まぁそれぐらいならいいんですが

  一度飾っていたお花をバシャー!と倒したこともありますし

  う~んこれは何とかしないと (・ω・;) ・・・ということで

  扉が閉められる、小さくて可愛いお仏壇を用意しました。


  で、昨日その “うにの新たなる寝床” を設置すべく

  元々あったカラーボックスを退かし

  よいしょ、と下に降ろしましたら・・・・


  あ (・∀・;)


  兄ちゃんのゴハンは盗み食いしますが

  『箱っぽい物があったら必ず入るべし!』 という兄ちゃんの教えも

  しっかり守る てんちゃんでありました (^m^〃)



  さて、そんな てんちゃんは女の子。


  雛祭りも近いので

  今年も “猫雛さま” を出しましたよ (*^-^*)


  よしよしきらきら

  さてじゃあ、お雛さまに

  てんちゃんの健やかなる成長をお願いして・・・・



  お雛さまーーーーーっ!!!Σヽ(゚Д゚;)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

1002 ■可愛いてんちゃん!

うったんが御飯食べられなくて怒っちゃう!
やっとうったん食事制限なくなったんだから
てんちゃん食べないであげてー!(;´Д`)

てんちゃんとお雛様が並んでる写真を見て
あらー!ってオカマみたいな声出しちゃいました。か、か、か、可愛い…!
お雛様がすごいことになっていますが
これからも元気でお転婆で、うったんの教えを守る妹ちゃんで居てくださいね(*´ェ`*)

1001 ■かわいぃ

うにちゃん、天国で見守ってくれてますね(*^^*)
まだまだ辛いとは思いますが、もにぃ&てんちゃんのお姿、楽しみにしてます❤️

1000 ■No Title

てん子さんかわいいから少々の事はOK!(^^)

999 ■うったん内裏様

うったん黒缶食べたかな焼きかつおトッピング?うんまかった二ャハ~♪お顔が目に浮かぶニャ☆モフモフ天使ありがとね

998 ■No Title

お雛様、無事だったかな(^o^;) 兄ちゃんの教えを守るには、兄ちゃんのご飯を別けてもらわないとだよね( ´ ▽ ` ) カラーBOXも箱だと教えてくれてありがとう、てんちゃん! これからも四角い物にはどんどん入ってね((o(^∇^)o))

997 ■No Title

数年前にもてんちゃんが猫雛さまを狩ってましたね(#^.^#)
てんちゃんが盗み食いしても、優しいうにちゃんは許してくれるはず♪

うにまむさんには癒し玉~〇〇〇送ります♪

996 ■こんばんは

食欲があるのは元気な証拠

う兄ちゃんも「しょうがないなぁ」と許してくれますよ(*^_^*)

995 ■No Title

さすがてんちゃん

994 ■こんにちわ♪

てんちゃん…絶好調てすね(笑)可愛らしいしい癒されます♪その側でうったんもみてるのかなぁ~~(T^T)、

993 ■てんちゃん(´・ω・`)/~~

ぼくのごはんでしょうがー!
ってう兄ちゃんに怒られちゃうぞ(  ̄▽ ̄)

おひなさまが・・( ̄▽ ̄;)

992 ■さすが

てんちゃんw

991 ■( ̄▽ ̄;)

こんばんは(_)

てんちゃん意味がわからないからテイとやってしまいましたね( ̄▽ ̄;)

990 ■No Title

最後のオチ、最高です!
うにまむさまのこういう文章力が大好きです♪
ほっこりできるブログでした、ありがとうございます( ´艸`*)

989 ■うったん♪

やっと、うに缶買えたよ(=゚ω゚)ノ
全部のうに缶買い物カゴに~入れて~ゲットだぜぇ~♪
うったんに毎日会える~♪

988 ■No Title

てんちゃんはうに師匠の、箱状の物には入るべし、隙あらばイタズラすべし、という教えを忠実に守っているのですね。うに師匠、自らの教えを忠実に守る弟子には怒るに怒れませんね。ちょっと自分のごはんを盗み食われても、大らかなうったんの事だから、ま、いっか、と気にせず今日もみんなを見守っているんでしょうね。

987 ■うにちゃんもごはんたべてるよ~

うにちゃんは、てんちゃんのくちを借りておいしいご飯をたべているんですよ~。
お彼岸のお墓参りのときも、いつもお供えをじっちゃん、ばっちゃん、愛するペット達に代わって食べてきます。

986 ■おはようございます(^∇^)

うにまむさん、うったん、おはようございます!

ひな祭りが終わって
てんちゃんもきっとたくま・・・じゃなくて
健やかに成長してください(^-^)

今日も暖かくなりそうです!

朝の元気玉お届けします(^∇^)
(* ̄∇ ̄)ノ~◎◎◎◎◎⭐◎◎⭐◎⭐◎◎♪♪

985 ■てんちゃん!

相変わらずですね~可愛いな。師匠の教えもちゃんと守ってるし☆

ひばりの鳴く北関東から元気玉送ります~○○○。。。

984 ■No Title

おはようございます。
うったんがニャッハ~ってなってるような青空です!
今日も皆さんに元気玉☆
行ってきます!

983 ■No Title

うにまむさんおはようございます(^^)

うったんが久しぶりに喋っていて嬉しいです~(≧∇≦)
さすがてんちゃん、天真爛漫で可愛いですね(*≧з≦)
てんちゃんのがに股の話で、猫にもがに股があることを知ったのですが、うちの黒姫もがに股だったんです(笑)
もー、後ろから見るのが可愛くて可愛くて(笑)
猫との楽しみ方をいっぱい教えてもらっています。ありがとうございます(*^^*)

今日も1日、元気に過ごしましょうね~( ^-^)ノ∠。.:*:・'°◎◎◎

982 ■No Title

おはようございます。
朝の元気玉送りますね(*^^*)◎◎◎◎◎◎◎

やっぱりみなさんお雛様が無事かかなり気になってる様子(^_^;)
てんちゃんはお嫁に行かなくていいので、長い間だしておくのかな?

981 ■うにちゃん 可愛すぎる♡

秘密基地のうにちゃんの LIVE感がキラキラ
してます(≧∇≦)/ これからも うに王子様✨
は,基地を守って行くのですね♡ 応援します
皆様今日も 良い一日を(^O^)/♡♢⚪︎♢⚪︎♡⚪︎

980 ■おはよ

うったん、まむさん、もー様、てんちゃん、おはよ。
新潟市は久々に太陽が顔をだしてくれてます。うったん晴れだよ。

今日も皆さんに元気玉!○

979 ■てんちゃん

さすがです笑

まだガジガジ噛みつかないだけマシかな?

おてんばに育って何より??

さすが、うったんの妹です(^ω^)

978 ■No Title

うったん、うにまむさん、ファミリーの皆様、そしてこのブログに集う隊員の皆様、おはようございます。

うったん、今日も暖かくなりそうだねぇ。
廊下でパッカーンのうったんが目に浮かぶよ(^ω^)
今日もママを守ってね~
お日様の日差しのような暖かい元気玉~愛知県から送信~(^-^)/◎

977 ■No Title

うったんおはよー
ごはん、てんちゃんと半分こするんだよ

暖かくなったから、廊下寝かな。

976 ■うったん うにまむさん

真夜中ですが

ホ-イ(ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ====*〇*〇*
よく眠れますように

おやすみ快眠玉です○o。(@uεu@)

975 ■うにさんが

そこに、いるから

974 ■No Title

こんばんは(*´∀`*)
てんちゃんご馳走だったかな?
うったんもいっぱい食べたかな?
もーちゃんは安定の篭りだったかな?
まだまだ安定しないお天気なので体調気を付けて下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
お休みなさい✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

973 ■No Title

こんばんは、こんな時間に失礼します。
3~4年前くらいからブログ拝見させていただいています。
自分が飼っているわけでもないのに泣いてしまいました。、あんなに愛らしかったうったん王子がなくなってしまったなんて信じられません。ですが、イケメンのお兄さんや、やんちゃな妹などとてもかわいい家族に恵まれていますね!
絶対に気を落とさないように、これからも頑張って下さい!毎日楽しみにしていますね。ですがけして無理はなさらないよう、ゆっくり頑張って行きましょう。
応援しています。 長文失礼いたしました。

972 ■雛猫形♡

うにまむさん、私こんな時間にこの記事見て1人で笑ってしまったよ(  ̄▽ ̄)
最後のオチがとても面白かったです★
それにしても猫の雛人形があるとは、初めて知りました♡
うちの天使になったミーちゃんも女の子だったので、知っていれば用意してあげたかったなぁと後悔(|||´Д`)
うにまむさんfamilyの愛情の深さを改めて感じました♡
そんな素敵なfamilyの中にいる、うったん、もーちゃん、てんちゃんは幸せ者ですね♡

971 ■No Title

こんな時間に お邪魔しまーす(^-^)/

うったん♪ また来ちゃったよ~ヾ(’-’*)

にゃんず で 一番 おちびさんの
てんちゃんを(´∇`)
でーーっかく‼ 見せてくれた
猫雛さんでした♪(^w^)

雛祭りの お楽しみ あったかなぁ~♪

970 ■うったん天使☆

うったんテンの体借りてご馳走様食べたかニャ♪最後のオチ天国のお母様満点くれましたね(笑)〇

969 ■てんちゃんのお雛祭り

以前、一緒に働いていた方がおひな様ケーキを
持ってきてくれました。こんなおばさんになっても、
お雛祭りをしてもらってとてもうれしかったです。
てんちゃんは良いお雛祭りだったかな?
まむさんのことですから愛情たっぷりの
お雛祭りだったと思います。てんちゃん、幸せ。
うっちゃんの本を眺めてから寝るとします。
ああ、寂しい。まだまだ私も時間がかかります。
まむさん、おやすみなさい。また明日来ます。

968 ■・・それから?

毎日来ていますが、コメントは久しぶり。元気玉モフモフっ。

・・お雛様さまがどうなったかが気になって仕方ありません。
3日にもう一度、今のお雛様とうったんのお仏壇を拝見できるのかなと思っていたのですが。ううう。

気になって眠れません。どうぞ、お雛様の無事(もしくは無事じゃなかった顛末)をお知らせください。
かしこ

967 ■No Title

あー、4日になってしまった。
てんちゃんご馳走食べたかな?
うったんのゴハン食べちゃダメだよ!
てんちゃんの健やかな成長をお祈りします。

966 ■うったん~~笑

天使様になっても、やっぱりてんちゃんには押されてるね~w

うったん、一番弟子の成長見守ってな( ´ ▽ ` )うにまむさん、更新有難うございます。元気玉っφφφ

965 ■No Title

こんばんは。
また来ました。
今日も、てんちゃん&もーちゃんは元気でしたか?
雛祭りでしたねー(o^^o)
猫雛様は無事でしょうか(笑)
おてんばてんちゃん可愛いです。
てんちゃん&もーちゃん、まむさんを癒してあげてね(^ー^)
また来ます!

964 ■うったん大好き

うにまむさん

こんばんは

あー やっぱりうったんはかわいいですね~(^-^)
毎日ブログを見てはうったんかわいい ほんとっかわいいって独り言いいまくってます(((^^;)

うったんは優しいからてんちゃんがごはんを食べても いいよ~っ て譲ってそうですね

うったん、今日も大好きなおうちでトコトコ歩いて日向ぼっこしてるよね!

うった~ん 大好きがとまらないよ~

では、また会いに来ますね~(^-^)

963 ■No Title

こんばんは!

うぉっ!
今日が終わってしまう
その前に

今日も
うにまむさんに元気玉!

これで心置きなく眠れます(笑)

おやすみなさい(*≧▽≦*)

962 ■No Title

うったん♡うにまむさん
おやすみなさい(*'▽'*)

うったん♡いい夢見てね(〃'▽'〃)♡
うにまむさんもゆっくり休んでくださいね(o^^o)

過去記事の
手塚治虫先生のうったんがあまりに可愛らしくて(*'▽'*)思い出してはひとりクスッと笑ってしまいます(〃'▽'〃)

961 ■No Title

こんばんは(^^)
今日はひな祭り☆うちの長男ニャンコが10年前の今日19歳で旅立ちました。
男の子なのに毎年雛人形を愛でるニャンコだったので、何か因縁めいたものを感じました(´ー`)
今のニャンコは歴代で三女(^_^)
女の子だけど雛人形に興味なし~
家中を走り回ってます(^^;)
ニャンコも十ニャン十色、それぞれ個性があって楽しいです(^o^)

960 ■うんうん☆

元気なことは、素敵なこと☆
おてんばで やんちゃなのも、可愛いです♪

今日も、元気玉 お届けです~

(((o(*゚▽゚*)o)))~◎◎◎◎◎◎

959 ■うったん♡うにまむさん

てんちゃん、雛祭りはどうだったかな?? てんちゃんらしいなぁ~と思いつつ、これも笑いや癒やしのうちかな??とそんな見方もしていました。
うったんもパタパタしながら見ていたかな??
今日は…、まもなく北海道新幹線開業!!にあたり、新幹線のようにスピードのある元気玉を北海道より送ります。

958 ■No Title

若い頃、てんちゃんと同じ2~3歳頃のうったんやもーちゃんどうでしたか?

元気で結構!!すこやかに育って、一瞬でいいから、悲しい部分を忘れさせてあげてね。

957 ■No Title

うったん可愛い~
大好きうったん!

うったんの腹毛~モフモフ~
柔軟剤の香りのうったんを妄想しながら
眠ろうっと!
うったん、うにまむさんおやすみなさい!

956 ■関係ないかも…ですが。

いま ブログを最初から 見直しさせていただいていて…
モフモ…のうにちゃん見てます

一月…って うにまむさんのお母さまの命日…でもあったのですね
うにちゃんの命日とも 近いかと…。
悲しみも 余計だったと 今更ながら 思います
うにちゃん きっと お母さまに ゴロニャンしてますよ、大丈夫!

955 ■No Title

てんちゃんの雛祭り~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

うったん、お空から見てたのかな?

それとも今日も、もーちゃんに乗り移って てんちゃんの事 見てたのかな~(^^)

954 ■うにちゃんの困り顔 うふふ

て、てんちゃん容赦ないな…でもそこが好き。お気の毒なお雛様…すみませんけど今年もやさしく見守ってあげてください。

953 ■こんばんは。

うったん、うにまむさんファミリーの皆さま、秘密基地隊員の皆さま
今日もたくさんの癒やしをありがとうございますm(_ _)m

仕事で外に出ている時はタブレットでここに来て、家ではパソコンでここに来て
うにまむさんの優しい言葉に心がホンワカして、隊員の皆さまのコメントに元気
頂いています。

いつも楽しみだった「うにっき動画」が更新されなくなって・・・・
今夜開いてみたら、アイリスペットどっとコム編集部の皆さまからの温かい言葉が
ありました。
バックナンバーにうったんが--(;_;)(;_;)/~~~
やっぱり泣けて来ます。

「本日もねこ晴れなり」は1月27日が最後の更新。

あぁーまだまだダメです(T_T)
うったん~~

おやすみなさい。

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み