風呂の時間のお約束

2016年03月01日 Theme: うに・もみ


  ワタシがアタマを撫でると

  いつも目を丸くしながらジッと顔を見つめ

  『なぁに?伯母さん?(・ω・)』 という顔をする もーちゃん。


  ・・・なのですが先日

  妹がお風呂に入っている時に

  トコトコとこちらの部屋に もーちゃんがやって来たので

  『あれ?どうした?ヾ( ̄▽ ̄*)』 とアタマを撫でましたら

  この 『んふ♪』 顔。



  あれ?

  もしかして うにだった?( ̄m ̄〃)


  もーちゃんが “こんな感じ” になってくれるのは

  たいてい妹が もーちゃんの近くにいない時なんですけど

  『母ちゃんが風呂の時だけだぞ?( ̄ω ̄)b』

  『オッケ~♪(≧▽≦)ノ』

  みたいな約束でもあるんでしょうかね (^m^*)


  さて、そんな もーちゃんの新しいお洋服。

  暖かくなってきたので

  少し薄手の生地なんだそうです (・∀・)

      


  そっかぁ

  もう春なんだねぇ (*´ω`*)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
いいね!した人  |  Comments(784)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

784 ■No Title

もーちゃん、うったんにソックリでビックリしました!
うったんがもーちゃんの身体を借りて来ているみたい
ママに会いたいんだね ママに頭なでてもらいいたいんだね(T0T)

783 ■こんにちは。

もーちゃんなんだけど、似てますね!
まさに…うったん降臨ですよ!

782 ■No Title

あらら、もーちゃんがうーちゃんに(笑) ほんとうにちゃんにそっくりで驚いちゃいます!Σ( ̄□ ̄;) もーちゃんの春服、かっこいいですね(*´ω`*) 

781 ■お風呂タイムのお約束

なんだか分かる気がします。
もーちゃんの仁義もとい思いやりに感謝ですね♪

780 ■No Title

今日も元気玉をお届けします!いっぱ~い届けー!

779 ■No Title

まむ妹さんのお風呂の時間だけもーちゃんがうったんに!Σ( ̄□ ̄;)
ママに撫でられてご満悦なあの表情は確かにモフモフ王子に違いない(* ̄ー ̄)

778 ■なかなか味なコトやりますな。

うにくんにもーちゃんw

男前~(//∇//)

777 ■元気玉

優しいもー様、てんちゃん、うにまむさま、うにまむさまご家族の皆様おやすみなさい★彡

また明日もきます( ^ω^ )

776 ■もーちゃん可愛い

もーちゃんの”うに化”、ほんとに雰囲気が似て来たように感じます。「孤高の猫」かと思っていたけど意外と甘えん坊なのかな?密約があったのか、うにちゃんに遠慮していたのか分からないけど、うにまむさんにもっと受け入れて欲しがってるようにも見えますね。

記事のアップから日にちが経ってるけど、もーちゃんの洋服姿がとても素敵なのでコメントしたくなりました。服が新しくなる度に完成度が増してもーちゃんと一体化してますもの、妹さんの腕前ともーちゃんへの愛情にいつも感心してます。

775 ■男同士の約束ですね…!

撫でられるもーちゃんの顔を見た瞬間驚きました…!本当にうったんの「んふ♪」顔…!
うにまむさんのおっしゃる様に、にゃんこ男同士の約束があるのかもしれませんね…!
うったんを変わらず見ている様で幸せです。凄くあったかい気持ちになりました。

774 ■うにまむさん

うにはいつでもまむさんの側に居て
隙を見て、、
ではなくタイミングを見計らってもーちゃんの身体を借りて触ってもらえる幸せを味わっているのでしょうね~
まむさんも複雑だとは思いますが幸せも感じさせてくれてるんですものね…
春は近付いてますね、、
うにの誕生日も春と共に…。

773 ■あれ?・・・

無意識に涙が溢れてきちゃいました


やっぱりうにちゃんは
ママのそばに居るんですね(^-^)


もーちゃんも優しいし・・・

固い友情に
涙が止まりませぬっ

。゜(。´ω`。)゜。 フェェ


今日も元気玉をたくさん送りますにゃっ!

(・ω・´) キリッ

772 ■No Title

わぁ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆( ´艸`)
うったんだ!合体!ももレンジャーありがとう(^O^)/

771 ■No Title

もーちゃん素敵です。

770 ■びっくり‼️

わ~~!!もーちゃんがうったんに見えました!!
この時間限定のうったん変~身~~!は絶対にうったんの仕業だと。
うったん近くにいてくれてますね^ ^妹さんがお風呂に入っていくのを、ジッと影から見てるのかしら…うったん。でももーちゃんちょっと忙しいですね(^_^;)

769 ■No Title

もーちゃんはママ(妹さん)が居なくて寂しい時も、気がついたら、
アレ?なんか大丈夫だったー寂しくなかったよー?
ってかんじかな?(^-^)
もーちゃんは、服が似合いますね(^_−)
猫ちゃんなのに、嫌がらず、普通だよ?なお顔がなんともかわいいですね。
そして妹さんはとても器用ですね。

うにちゃんの写真を見ると、かわいいな、嬉しいな、と、うにちゃん本当にいないの?嫌だよやっぱり寂しいよ、と色んな気持ちになります。

うったん、春がくるよ。。。
あったかくなるから、抜け毛が始まるね。。

768 ■No Title

もーちゃんのいつものお顔と、うったんのお顔、ほんとに2つのお顔があるんですね‥(*_*)
あらためて、そう思いました。。新しいお洋服も似合ってますね、もーちゃん(*^_^*)

767 ■No Title

もーちゃんのんふ♪顏まさにうったんですね
(*^_^*)
体貸してあげるもーちゃんも優しいし、
少しの時間でもママに会いにきてくれるママ思いのうったんも優しいですね♪

うにまむさん更新ありがとうございます(●´ー`●)

766 ■No Title

うにまむさん、こんばんは。

うったんとも―ちゃんの優しいお約束ですね。
も―ちゃん、優しいです。これはもう、うったんがも―ちゃんの体を借りているとしか考えられないですね。

うったんは、頭ナデナデ時間まで考えたの?凄いよ、うったん。

ナデナデ、嬉しいにゃは~のうったん可愛い。
うにまむさん、ありがとうございます。

も―ちゃんのファッションも春バ―ジョンですね。も―ちゃんオシャレさんです。
似合ってます。

今週末には、20℃を超えるとか。気温変化に体調を崩されないように、気をつけて下さいね。

今夜も、うにまむさんに大きな元気玉をおくります(ノ゜ο゜)ノ ヨイショ〇〇〇〇

765 ■かわいー!

最近もーちゃんが猛烈に可愛く感じている方は、私だけではないはず。
温かい心が通い合う感じが、人間と猫という種別を越えて存在するんだなあと、見せて頂いている感じがします。

大切な存在をなくした心の穴を、少しずつ埋めてくれるのは、また周りの大切な存在達だったりするのですよね。

もーちゃんには、自分の役割がちゃんと分かっているようにみえて、なんだかいじらしく感じます。

うにまむさん、ブログを更新して下さって、ありがとうございました(^ ^)

764 ■No Title

もーちゃん、相変わらずかっこいいです(* ̄ー ̄)
やっぱり男同士の約束してるんですかね。
その絆にホロリときます(。´Д⊂)
今日の元気玉~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

763 ■もーちゃんの優しさ

もーちゃんの「んふ」っていう顔が、うったんみたいで、やはり男同士の約束があるのかなって思いますね。

うにまむさんに頭なでなでしてもらって、本当に嬉しそうですもん。

もーちゃんもてんちゃんも、実は天使うったんがちゃんと見えてるんでしょうね。愛を感じます…。素敵だ、3猫兄妹!

762 ■☆

もーちゃん優しいな
かっくいいな

うったん、タイミングみはからって
うにまむさんとふれ合いたいんだな

もーちゃん、ありがと(*´ω`*)

761 ■No Title

さすが も兄さん(*^^*)
うったんと約束したんですねぇ(*´︶`*)❤︎
うったんともーちゃんの絆

760 ■No Title

もーちゃん、優しい!
新しい服かっこいー!
もーちゃんもエリマキあるんだね!(^o^)

759 ■No Title

もーちゃんのんふ♩顔がなんとなくうにちゃんに似ていてびっくりしちゃいました、そしてなんだかほっこりしました(´,,•ω•,,`)

758 ■No Title

本当だ‼︎
うにちゃんのお顔してますね(*^^*)

かわいいうにちゃんも、
紳士で優しいもーちゃんも、
おてんばてんちゃんも、
みんな大好きです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

いつもほっこり、癒しの記事をありがとうございます(*'▽')

757 ■不思議だねぇ♪

でもやっぱりうったんの顔ですね(*^^*)

も兄ちゃんとうったんの絆がどれだけ深かったのか、感じさせてくれますね~

勿論、うったんがママを愛して止まない気持ちの深さもね♪

756 ■モミーちゃん

いや、うったんの顔ですね。涙が出そうに、と言うより涙腺崩壊状態です。

モミーちゃん、ありがとね。

755 ■こんにちは

もーちゃん、ウサギ柄の服がよくお似合いで。
かわいいわ~~

うったん、来てますね。

754 ■No Title

「母ちゃんのお風呂の時だけ」「OK」。そういう約束あるかもって思いました。

うにまむさんに、元気玉送りまーす。

753 ■やさしいお兄さんですね。

ほんと、うったんの表情ですね。
うったんはもーちゃんを介してうにまむさのところにしょっちゅう来てるのかもしれないですね。
きっとうったんのために、もーちゃん協力してるんですね。やさしいお兄ちゃんですね。
もーちゃんのお洋服かわいい。いつも新作がいつもとっても楽しみです。

752 ■No Title

間違いなくうったんですな(*^^*)


本当にもうすぐ春ですね♪
虹の橋も桜が満開になるんですかね(*^^*)
暖かくて一面ピンクの中、天使のみんなはきっと、笑顔で走り回るんでしょうね♪

もー様、赤いお召し物、よくお似合いです!
また、ブログ見に来ますね☆

751 ■No Title

もーちゃん、まさしくうったんの顔ですね♪
本当にうったんと約束したのかな♪

750 ■No Title

泣いちゃいます…(;_;)でもじんわりするお話。

そうですね。もう春なんですね。
ああ……うにちゃん大好きだよ!

749 ■本当だーうにちゃん

本当にうにちゃんに表情そっくり(T ^ T)もーちゃんと、うにちゃんの絆で、もーちゃんに時々うにちゃんが降臨させてもらってるんですね ウルウルしちゃいます(T ^ T)

748 ■こんにちは♪

わー!!!
本当にうったんに似てます~(≧∀≦)
交代してもいいよタイムがあるんでしょうね~
もんちゃまもカワユイ(∀)♡

747 ■No Title

うにまむさん
こんにちは
ごめんなさい!どうしても記事を読むとウルウルしちゃいます
ありがとう、もーちゃん

746 ■おはようございます!

猫型に空いたハートの穴は
猫で癒されるんですね…
も様、てんちゃんがうにまむさんのそばに
いて良かった!
更新 ありがとうございます!

745 ■本当だね

うにまむさんfamilyやてんちゃんたち、おはよう(*^^*)本当にうにちゃんみたいですね。今は、うにちゃんは天国にいるけど、天国に行く前にこんな約束でも本当にしてたのかな。天に行ってもうにまむさんを見守って側に居てあげてね。うにちゃん。

744 ■おはようございます

うったんはママの近くにいつもいてくれますね♪
ママ想い、伯母さん想いのねこちゃんたち、癒されます( ^ω^ )
更新ありがとうございます!

743 ■No Title

まむさん、更新ありがとうございますm(__)m

色々なところに、うったんがいる気がします
(*^^*)

742 ■No Title

もーちゃん、ありがとう>^_^<
男の約束素敵です。

741 ■おはようございます

もー師匠、家族思いですなぁ(*^^*)

今日も元気玉送ります(* ̄▽ ̄)ノ○

740 ■朝の元気玉(*^^*)◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

でも本当にありますよねえ。
天使になった子と同じ事を同居猫がしだすのって。
これまでそんなことしなかったのにって。
ウチもありました。不思議~。

739 ■No Title

もーちゃんの、んふとてもかわいいーですね!もーちゃんらしい。うったんのんふもちょーかわいいー!満面の笑みだから、うったんは。猫もそれぞれ性格があり、その子なりの可愛さがありますねーホントにかわいいーですね!ありがとうございます。うにまむさん家族に元気玉○○○○○○○○○○ーー!

738 ■おはようございます!

うにまむさん、うったん、おはようございます

今日も?は?、昼間は暖かくなりそうですが、
夜は冷え込みそうですので、気温差にお気をつけくださいね(^∇^)

朝の元気玉送ります!
(* ̄∇ ̄)ノ~◎◎◎◎⭐◎◎◎⭐◎◎◎♪♪

737 ■No Title

おはようございます!
ほんとにたまに、もーちゃんがうにちゃんに(*^^*)見える時があります。
すごいですね!もーちゃんの癒しパワー!

736 ■No Title

おはようございます!
先ずは、まむさんに元気玉⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️!送ります!
行ってきます!

735 ■もーちゃん優しいですね。

うにまむさん、おはようございます。
もーちゃん、男気があって優しいですね(^_^)
おばさんの心を少しずつ癒してくれてますね。
少しずつ少しずつ、元気になってください。
春ですもの^ - ^

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み