またたびの宴に忍び寄るおコゲ

2016年02月27日 Theme: うに・もみ・てん


  もーちゃん、またたびをスンスン。


  ご機嫌でペロペロしておったのですが


  てんちゃんがズイッ!


  横からニオイを嗅いだだけなのに

  既に酔っ払ってしまった てんちゃんは

  すっかり気が大きくなってしまい

  もーちゃんの頬毛にアムッ!と噛み付いた!Σ(゚∀゚;ノ)ノ


  そして、噛み付かれた方、噛み付いた方

  両者ビックリするという (・∀・;)


  相変わらずの酒ぐせワル子なのでした (;^-^A





  えー、さて。


  さっそく東京駅に行ってきました~♪

  と言ってくださった秘密基地隊員の皆さん、ありがとうございますきらきら

  Shippo TVさんのグッズを購入していただくと

  ガーディアンのにゃんこ達のゴハン代になりますので

  とても嬉しいです (*^-^*)



  制作締め切りギリギリだったにもかかわらず

  ひと言添えてくださった雑誌編集部の皆さん

  ビューティフンを復活させてくださっただけでもありがたかったのに

  ホームページに温かいメッセージを載せてくださった いなばペットフードさん

  そして、いろいろと進化しつつある元気玉や

  クスッと笑えたり、ホロリと泣けてしまうコメントを

  毎日送ってくださる皆さんや、お世話になっている皆さん。


  天使になってなお、こんなにも愛してもらえるだなんて・・・・

  感謝しなきゃいけないねぇ、うに。

  皆さん本当にありがとうございます m(_ _*)m



  まぁうには、『え~?何がぁ?(。-∀-。)』 とか

  言ってそうですけども (^-^;)



  お空にのぼって1ヶ月。

  そろそろ羽の扱い方にも慣れてきた頃かな?


  うには 『猫』 から 『天使』 に昇格してしまいましたが

  もうね、“永遠のアイドル” ということで

  どうぞよろしくお願いします!!(;`・∀・)oきらきら


  きっと天使になっても

  最強に可愛いヤツだと思いますので (*^-^*)ノ




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

1496 ■大好き(*/∀\*)

天使の羽のうにちゃん、かわいいです(*^^*) 可愛さもレベルアップしちゃって、これからもずっとずっと大好きです♪

1495 ■うったんの背中の模様。

うったんの背中の模様が、羽を折りたたんでいる柄に見えてきました(ˊωˋ*)

天使になってもまだまだ私たちを楽しませてくれる うったん!ホント天使の羽根の使い方に慣れてアチコチ飛び回ってるみたいです(*^ω^*)

1494 ■No Title

大きい大きい元気玉どうかたくさん届いてー!

1493 ■No Title

うったん羽が似合うo(〃^▽^〃)o可愛い
やっぱり、うったんは地上に舞い降りた天使だったんだ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1492 ■No Title

天使のアイドルですねっ♪V(^-^)V

1491 ■こんにちわ

初めまして。
以前は毎日ブログを読ませていただいていたのですが、スマホの機種変をしてから?(うろ覚えですが)ブックマークから消えてしまって遠ざかっており、たった今他の方のブログ経由で参りました。

まさか、うにちゃんが天使になっていたなんて知らず・・・ただただびっくりしています。。今からブログの記事をさかのぼって読ませて頂きます。まだ信じられません。。

1490 ■うに大好きだよ

通勤電車でいつも、うったんに癒されてました。
うにまむさんのブログいつも面白くて、犬派の私も猫を飼うようになりました!猫を飼うのがはじめてだったのでいろいろ参考にしていました。
ここ最近、みてなかったら、うにが天使⁈
信じられません

1489 ■No Title

あ!
写真の翻訳、復活ですね(*'▽')

うにまむさんの入れてくださるこの翻訳!これがほんとにみんなの様子にぴったりきて、
まるでうにちゃんやもーちゃんやてんちゃんとお話しているみたいで(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

翻訳がなくてもとっても癒される、楽しい気持ちにさせてくださる記事ばかりですが
翻訳があると、更に臨場感があって(*^^*)

いつも癒しと元気いただいてます、ありがとうございます!

1488 ■No Title

うに元気ですか?
ママ作、うにの羽根つき写真最高です!今頃そこらへん飛んでるからな⤴︎
もーちゃんのやさしさ…いや、乗り移り?笑笑 いいなぁ~ほっこりしました✨
桜が咲く頃うにのお誕生日じゃなかったかな~
また覗きにきます

1487 ■うったんかわいい。

てんちゃん、噛んじゃうですね。あらま酒癖悪いですね(笑)

うったん、ほんとみんなに沢山沢山愛されてるんですね。天国でえっへんと自慢げに
かわいい顔でしてそうですね。
この本のうったん、とてもいい写真ですね。かわいいなあ。

1486 ■永遠のアイドル!

まさしく!
うったんは 私にとって永遠のアイドルです!!

1485 ■こんばんは☆

うったん(≧д≦)まだ胸がぎゅっとなっちゃいます。うったん可愛い(/ω\*)♪
てんちゃん(笑)ぽかってされたもーちゃんがビックリするのは分かるけど、てんちゃんもビックリ(笑)
ほのぼのします。うにまむさん、ブログの更新ありがとうござます。

1484 ■No Title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

猫仙人ならぬ、猫天使!
うったん、可愛い羽が似合いすぎます(≧∇≦)

すでに、神様たちの間でも大人気アイドルでしょうねd(^_^o)


人間界と天上界で活躍する、スーパーアイドルニャンコですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1483 ■うにちゃんに

うにちゃんグッズ いっぱい買いました!
勿体なくてまだ使えて無いけど(笑)

うにちゃんは永遠に猫天使!!

てんちゃん相変わらずマタタビ好き~
面白いなぁ(≧▽≦)

1482 ■永遠のアイドル♡

うにまむさんこんばんは!
秘密基地隊員のmyuです
(`・ω・)ゞ
先日からうったんを(のファイルケース)
職場に連れて行ってるんですが

仕事が忙しくても、うったんが首をかしげてこちらを見ていると
癒されるんですよー(>ω<、)

職場のパートさんに
「あら、可愛い猫ちゃんですねー」
と言われ、何だか私がドヤ顔になってしまうという。。。笑

うったんの可愛さは
やっぱり永遠のアイドル級ですね!

1481 ■天使うったん

天使うったん、間違いなく最強に可愛いのでしょうね(^ ^)
そして、うにまむさんをずっと見守り続けてくれている事でしょう(^ ^)

うにまむさんへ元気玉を送ります(^ ^)

1480 ■天使になったうったん

てんちゃんヤンチャ姫で可愛いですね~
札幌は吹雪で車で派手に事故ってしまいましたが車も私も無傷でした!
愛娘3匹を看取るまで死にたくないです
天使になったうったんかジェダイになったうにワンがフォースで守ってくれたのかな
本物のうったんには会えないけど天使になったうったんがパタパタ飛んでて見守ってくれてるような気がします
うにまむさんのそばにいつも飛び回ってそうですね

1479 ■びっくりしました、、

ウニちゃんの訃報。たまたまinstagramのフォロワーさんの記事をみてすっとんできました。つらいです、、。仕事中はブックマークしてたうにの秘密基地をこっそり開いては覗き見してたのにここ最近仕事が急がしくてみのがしていました、、私の馬鹿。。

これからもうにちゃんを想いつつもーちゃん、てんちゃんの顔を覗き見しにきます!!ウニちゃん永遠LOVE

1478 ■おコゲちゃん

相変わらずおコゲちゃんのキャッ!顔は可愛いなあ。
噛み付いた方のモニキもびっくりしちゃうのは笑っちゃったけれどもww
うったんもそうだけれど、目をキュッとつぶると3猫共あどけなさが出るんですよねぇ…
可愛い

1477 ■to-to

トートバッグが大きくて便利ですよね!
顔がでーん!と乗ってて本当に可愛いし
そこはかとなく「らしい」と思っております。笑

いなばペットフードのメッセージも読みました。
そして天使の羽がついたうにのしっくり来る事来る事…
あっちこっちヒュンヒュン飛び回って遊びまわりそうですね!
いやむしろ寒空の中でろーんと横たわってくつろいでるかもしれない…
最強に可愛い永遠のアイドルに全力で同意します!!

1476 ■初めまして!

うったん本当に天使ですよね。私も3年前に初めて飼った猫を亡くしました。母ひとり(私)、子ひとり(猫)の12年の暮らし。私にとって特別な子でした。うにまむさんにとっても、うにちゃんはそうですよね。悲しすぎて、半年後に子猫を迎え、もちろん今飼ってる猫もカワイイのですが、「特別な子」という思いは今も変わりません。
犬や猫とお話が出来る、ハワイ在住のアネラさんの「猫の言い分お伝えいたします」という本は読んだ事がありますか?
先日たまたま手にとり、購入し読んでみたところ最初は…「本当かな~…?」なんて気持ちもありなが読んでいましたが、最後の方は号泣してしまいました。うにまむさん!機会があったらうにちゃんは今どう思っているか、アラネさんに見てもらって欲しい!と思っちゃいました。
今でもたま~にウッときて涙が出る事もありますが、やはり時間が悲しみを癒やしていきます。
そして、目には見えなくても、いつでもそこにうったんはいます!!これからも楽しみに拝見させて頂きますね!

1475 ■おはようございます!

うにまむさん、うったん、おはようございます!

昨日から風が強かったですが、
うにまむさん、もーちゃん、てんちゃんご家族の皆さん大丈夫でしょうか?

今日も風と花粉症が強いみたいですね~
( ̄▽ ̄;)

秘密基地の皆さんも風と風邪と花粉症にお気をつけください。

朝の元気玉贈ります!!
(* ̄∇ ̄)ノ~◎◎⭐◎◎◎⭐◎◎◎◎♪♪

1474 ■No Title

寒い朝ですね。
またまた元気玉送信です(*^^*)◎◎◎◎◎◎

昨晩は風が強くて窓が一晩中ガタガタいってました(^_^;)

1473 ■おはようございます

うにまむさんおはようございます。
同じ横浜からまたまた元気玉お送りします。

もーちゃんてんちゃんご家族の皆様、おはようございます。
寒いので風邪など引きませんよう、ご自愛下さい。

1472 ■うにまむさん♪

おはようございます!

昨日の夜、横浜では雪が舞っていましたね。
ご家族、もー様、てん姫様は体調お変わりないですか?

今日も勝手に元気玉送らせていただきますね!

富士そばの後、すき家で牛丼食べたんだぜパワー!
(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ!!!

1471 ■おはようございます

こちらは 季節はずれの雪がつもりました。変な天候が続いています。皆様体調を崩されません様に 気を付けてくださいね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うにまむさま うっちゃん もーちゃん てんちゃん 皆様に 元気玉 ◎◎◎◎◎◎◎◎~~

1470 ■No Title

うったん♡てんちゃん♡もーちゃん♡
おはよう

うにまむさん
おはようございます

うったん♡
うったんを昨日よりもーっと大好きになってるよ(〃'▽'〃)♡♡♡♡♡

うったん♡
うったん♡

1469 ■No Title

思うんです。
うったんは、うにまむさんのところに来たときから天使だったと。
そして秘密基地隊員にとっても、ずっと。
ほんと最強です(^^ゞ

1468 ■まむさん

おはようございます。寒い朝です。
風邪とインフルエンザと花粉症流行ってます。気をつけて。

1467 ■No Title

おはようございます!
今朝は寒いですね。
体調を崩しませんように。

1466 ■はぁ

新潟市は吹雪に…

うったん、まむさん、もー様、てんちゃん、暖かくして風邪惹かないように。
関東も寒そうなので…
更に元気玉!○

1465 ■No Title

うったん、うにまむさん、ファミリーの皆様、そしてこのブログに集う隊員の皆様‼おはようございます。

うったん、今日から3月だよ。カレンダーはアンニュイな雰囲気のイケメンもーちゃんに変わりました。春が待ち遠しいよ。
うったんのいるお空はいつも暖かいんだろうね~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

アイドルうったん!ママを頼んだよ。
今朝も変わらず愛知県から元気玉送信~(^-^)/◎

1464 ■おはよ

うったん、まむさん、もー様、てんちゃん、おはよ。
新潟市は雪かな。寒い…

皆さんは、暖かくして下さいね。

今日の元気玉!送ります○

1463 ■No Title

天使の羽つけたうったん、めちゃめちゃ可愛いです!
ぴったり!
地上にいる時よりもパタパタ縦横無尽に動けるようになって、飛び回っているところを想像しました(^o^)

1462 ■横浜本部御中

うったん、うにまむさん
3月ですね。春は近いです。
東北以北の支部の皆様ご自愛ください。
みんな寒いなーとかお腹空いたなーとか仕事しなきゃーとか思いながら
毎日どこかのタイミングで可愛いうったんのこと思い出して
ほっこりしたり、ちょこっと悲しくなったりしてるんだと思います。
忘れられません、うったんo(^-^o)(o^-^)o

1461 ■No Title

うったん。うったん。うにまむさんが寂しがらないように、ずでととなりにいてね。

1460 ■No Title

わかります。
わたしも今日はなんかダメな日です

うったんとうにまむさんを思うと
胸が詰まって‥

うにまむさんを遠くから
抱きしめたいです

1459 ■No Title

うにまむさん 
今回のブログも私、泣いてしまいました。
実はうちにもうにまむさん宅と全く同じような相関図の猫が3匹、兄、兄、妹、がいるのです。うにちゃん、もーちゃん、てんちゃんと、性格も本当に全く同じなのです!うにちゃんが天使になってしまったことは本当に他人事とは思えません。。。私はこのブログを8年も毎日訪問させていただいていました。なぜなら私の猫も名前が、うに(正式には、うにお)なのです。今後もうにマムさんとともにうにちゃんの思い出を共有させていただきたいです。

1458 ■はじめまして!

はじめまして!
うにちゃんの事友達から聞いて読者になりました!
実は私
小5の頃に一匹飼ってたうさぎが亡くなりました・・・辛い(><。)
でも今は色んな思い出を思い出しながら新しく飼ったうさぎと遊んでます!
(今飼ってるうさぎは亡くなったうさぎの振り返り的な感じで育ててます!)
これからも応援してます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

1457 ■みんな

うったん天使は今日も忙しくしているのかな?
またたびの効果は不思議ですね。
もーちゃんもてんちゃんもお酒はほどほどにね☆
これからもうったん、もーちゃん、てんちゃんの活躍を楽しみにしています!!

1456 ■うにちゃん

うにちゃん大好き
天使になったうにちゃん
お空でもいっぱい遊んでるかなぁ
うちのちょび。しろ。らむ。も一緒に遊んでるかなぁ。一緒に楽しく遊んでたらいいなぁ。

1455 ■No Title

うにまむさん

寒いですね。。。
みぞれ混じりの雪が降ってますよ。。。(^_^*)

風邪ひかないで下さいね(^ー^)ノ

1454 ■No Title

どんなうにちゃんだって、間違いなく可愛いです! もーちゃん てんちゃんコンビは、相変わらず面白い‼︎ 猫飼いは様子が動画で浮かびます。笑

1453 ■こんばんは。

今日、本屋さんにネコのご機嫌をとる方法を買いに行きました。(ネコ飼ってないけど)
編集者さんのコメントにグッときてしまい、歯を食い縛らなければレジには行けませんでした。
これを書いている今も泣けてきます。
今日の私は泣きたい日だったんだと思います。

うにまむさんも一進一退している事でしょう。

でもいつか笑ってうったんの事書いて下さいね。
(まだまだ私は笑えませんのでゆっくりにして下さい。)
こんな事書いたら、うにまむさん泣いちゃったらごめんなさい。
ブログの羽根の生えたうったんはかわいいけどこれまた泣けてきちゃうね。
本当に今日はごめんなさい。

1452 ■楽しい二人の生活

新潟は雪です。
まだまだ寒いので風邪などひかれませんように。
前から予約していたDVDがやっと今日届きました。
うにちゃんとまむさんの楽しい生活を観させてもらいました。本当に楽しい毎日だったのですね。
私も猫ちゃんを飼いたくなりました。でも息子が
飼ったらだめだと言うのであきらめておりますが…。
うにちゃんは本当にまむさんの愛情をいっぱい、
もらって幸せだなぁとDVDを見て感じました。
宝物がまた一つ増えました。大事にします。
まむさん、おやすみなさい。
また明日来ます。

1451 ■こんばんは

もう、うにが天使になって1ヶ月経ちましたか…
ママに可愛いステキな天使の羽根もらって喜んでるかな?
うにの体の大きさを考えると、ちょっと小さいかな?とか思いましたが、
うにはモフモフ詐欺で意外と中身は細くて軽いから、フワフワとママの回りを飛んでるでしょうね(^-^)
あはは~♪あはは~♪って楽しそうに飛んでそう。
うにのシルバーの体にとっても似合う白くてキレイな天使の羽根。うまく使いこなしてね、うったん(^-^)
それではおやすみなさい。

1450 ■うったん天使☆

うったん横浜本部の雨は止んだかな?東京支部は止んだけどめちゃ寒いよママが風邪引かない様に太の字でネンネしてね〇うったん閏日おやすみ☆

1449 ■No Title

カレンダー3月にしました。
壁掛けのもー様、素敵です。
卓上のうったん、可愛すぎる♡うぅ(T_T)

相変わらず可愛い大好き、うったん♡♡
おやすみね(o^^o)

1448 ■おやすみなさい!

うにまむさん、うったん、また来ました。
ホント北海道は大荒れで、もう3月なのに除雪で大変です。
うにまむさん、ご家族のみなさん体調崩されませんように。
元気玉届け!!

1447 ■No Title

うにまむさん、こんばんわ。
今はまだまだ辛いですが、泣いたってィィんですぞ!
って言っている私が毎回うにまむさんのブログを見て泣いてるので、説得力ないですが、、、(´・_・`)
それ程うには愛されてきっと、いや絶対嬉しかったはずです(^^)

天使になったうに。
天国でうにまむさんを見守っていますよ(^^)
だってうったん優しい子ですもんね!

おやすみなさい、うにまむさん、うったん

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み