猫の日ありがとう

2016年02月23日 Theme: うに・もみ・てん


  昨日ね、用事があって出掛けておったのですよ。

  で、そういえば 『東京駅でうにちゃんのグッズが売ってました♪』 っていう

  コメントをもらったなぁ (・ω・。) ・・・と思いながら

  ぼんやりと東京駅を歩いておりましたら

  まさにその催事場が、目の前にドーンと現れまして。


  どうやらキデイランド大阪梅田店さんのneko martが

  期間限定で東京駅に出店しているらしく

  その商品の中に、うにグッズも置いてもらっている模様。


  何かねぇ、ムフンとした顔の

  大きな うにのPOP看板なんかも置いてありましてねぇ・・・・


  いやぁ~、まさか東京駅のど真ん中で

  ボタボタボタッと涙を落とす日が来ようとは (;=▽=A


  あ、でも、フヌッ!と気合ですぐ涙を止めたので

  怪しい人物にはなっていないはず!!・・・・たぶん (^-^;)ゞ


  出先でそんなことがあり、フゥやれやれ・・・と家に帰ったんですけどね

  リビングの方から玄関に出迎えに来ようとしている もーちゃんの姿が

  ドキッとするほど、うにソックリに見えまして。


  その後もーちゃんはキッチンの前に座り

  ニャー♪と鳴きながら、目をキラッキラきらきらに輝かせて

  ゴハン待ちをはじめたんですけど・・・・


  “そっち方面” の才能はまったく無いワタクシでも

  『これ・・・・入ってますよね?(・ω・;)』 と思ってしまうほど

  その目、その表情、その態度は

  まさに “うに” でありまして・・・。


  しばらくは “その状態” だったんですけど

  途中で もーちゃんがトイレに行きまして。

  で、帰って来た時の目と表情は

  “いつもの もーちゃん” に戻っておりました。


  トイレの時は、やっぱ本人じゃないとダメなのかしら (・∀・;)


  またもや伯母さん、出先で 『ベソッ (;ω;) 』 っとしちゃったから

  元気付けようと、体を貸してあげたのかなぁ・・・。


  すまん、もーちゃん。

  苦労かけるねぇ (-ω-;)ゞ


  もーちゃんが気遣ってくれて

  うにも来てくれたかもしれなくて

  てんちゃんは、まったくもっていつも通りだったけど

  それがまた可笑しくて・・・。


  そんな昨日は2月22日。

  にゃん!にゃん!にゃん!の 『猫の日』。


  猫に尽くすための日に

  なに猫に尽くされてるんでしょうか、ワタシは・・・ガクリ(黒背景用)


  何だかすんごい大人だなぁ、我が家の猫らは (;=▽=A


  でもその気持ちにしっかり応えられるよう

  ママ、そして伯母さんは頑張るからね!o(`・ω・´*)きらきら




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

1559 ■No Title

お母さん
愛されてます(o^^o)

1558 ■私はうにまむさんが

落ち着いたら、うにちゃんのお墓参りしたいね。
身体の事でニャンコが飼えない自分には…生命を閉じるニャンコを見るのは苦痛です。

1557 ■No Title

ママさん、抱き締めてあげたいです

1556 ■うにまむさん!

猫ちゃんたちに注いでいる愛が返ってきているんですよ!
うにまむさんが愛している分、うったんも、モニキも、コゲ美ちゃんも
うにまむさんの事を愛しているんですよ!思いが通じあっているんです。

1555 ■コメ遅くなりました(>_<)

うにまむさん、こんばんは(*^^*)

焦らず、ぼちぼち行きましょう

もーちゃんもてんちゃんも
もちろんうったんも
わかってくれてますよー☆

1554 ■No Title

読んでうるうるしてしまいました。
もーちゃんの優しさと
うったんのママ愛からくる憑依?と
愛で溢れてますね。
変わらず過ごしてくれる
てんちゃんにも安心しますし、
1ヶ月ですか…。
でもうったんの事は
やっぱり色濃く残ってますよね。
このブログ読むとやっぱり元気が出ますし
いっぱいパワーをありがとうございます!

1553 ■感動(’-’*)♪

本当にうにちゃんはママの側にいて、そしてママの気持ちを分かっているんですね~☆感動です(’-’*)♪
もーちゃんもてんちゃんも本当に気持ちの優しいイイコですね。暖かい気持ちになれました。ありがとう(*^.^*)

1552 ■うるっ

駅でのご主人様の気持ちを考えたら、うるっとしてしまいました。耐えて我慢されたのにもまた…。
〈にゃんこ〉の日は毎年、何をする訳でもないけど数日前から、ウズウズします。

1551 ■No Title

うったんはいろんな形で「ぼくはいつもママと一緒にいるよ!」ってアピールしてくれてますね。
うったんのママへの愛はすごいなぁ。

1550 ■No Title

おはようございます。今日、うにちゃんの月命日ですね。毎日の日課がうにちゃん!今も、待っている自分がいます。うにちゃんに癒やされ、もーちゃんてんちゃんに癒やされ、うにまむさんの書くブログに元気をもらいました。何も、できないなぁと思いながら、コメしています。今日は、いっぱい、うにちゃんを思いだし泣いて、明日から、一歩進みましょう

1549 ■おはようございます(*^◯^*)

早いのか遅いのか、うったんが神様の所に帰って1ケ月なんですね(T ^ T)
まだまだ信じられません。

変わらず、うったんが大好き♡

うにまむさんに元気玉届けー◎◎

1548 ■うにちゃんの月命日

うにまむさんおはようございます。

うったん もーちゃん てん姫おはよう。(=^ェ^=)

今日は、うにちゃんの月命日ですね。
うったんが亡くなって1ヶ月たちますが、まだまだ現実受け入れられません。
うったんは、本当に私の支えだったんです。
これからもずっとずっと私の心にはうったんがいます。うったん大好きです。(=^ェ^=)

うにまむさんうったんに会わせて頂き本当にありがとうございます

1547 ■No Title

うにまむさんおはようございます。
今日で1ヶ月、、月命日ですね。
心の苦しみを時間が癒してくれることを期待しつつも、うったんがお空にいってからの日が経てば経つほど、手触りや声、その可愛らしさがリアルさを失いそうで、恐ろしくもあることと思います。
きっとたくさんの方の励ましは心の救いになっていると思いますが、自分自身を立て直すには、結局、自分との闘いだと思います。
一歩進んで五歩下がりつつ、ゆっくりゆっくりご自分を取り戻してください。

うにまむさん、会ったこともないのに、大好きですよ~!うにちゃんが皆さんに愛されたのも全部まむさんのおかげですよ!
ご家族の皆様、もーちゃんてんちゃんにたくさん甘えてくださいね。
ご無理なさらずに。
更新いつでも楽しみに待ってます。

元気玉届け~~!!

1546 ■No Title

うったんおはよう(o^O^o)
うにまむさん、まむ妹さん、まむ父
もーちゃん、てんちゃんおはよう(o^O^o)
今日も元気玉たくさん送りますよ。
皆に届け~元気玉~◯◯◯◯◯◯

1545 ■うったん、うにまむさんおはよーニャン♪

うにまむさんおはよーニャン♪今日はうったんの月命日ですね。早いね~うにまむさんのこの1ヶ月はどうでしたか?私はうったんが神様のもとに帰ってしまって…こんなにうったんの事大好きだったのならうにまむさんは何千倍も何万倍も大好きで悲しんだんだ!!ってつくづく思いました。遠い北海道で何にも出来ないけどうったんの本の前にお線香あげさせてめらいます。

1544 ■No Title

うったん♡てんちゃん♡もーちゃん♡
おはよう

うにまむさん
おはようございます

1カ月立っても
なかなか受け入れられない。。

うったん♡大好き♡
うったん♡♡♡


1543 ■昨日

東京駅に行って来ました(;_;)
まだ、ズキッとなりましたが、うったんのとびきりフェイスに暖かい気持ちになれました(=゚ω゚)ノ
また来るね、うったん!

1542 ■No Title

月命日ですね。悲しみや辛さは増すばかりで張り裂けそうなことお察しします。私と家の11ニャンズから元気玉送ります。届け~(=^ェ^=)

1541 ■No Title

うったん、うにまむさん、ファミリーの皆様、そしてこのブログに集う皆様、おはようございます。
うったんがお空に行ってしまってからちょうど一ヶ月。
今日もお空を見てうったんを想い過ごしますよ。
うったん、ママを頼んだよ‼
今日も精一杯の元気玉~(^-^)/◎
愛知県から送信~♪

1540 ■うったん☆

おはよう。今日は月命日だね。
うったんがいなくなって一ヶ月、考えない日はなかったよ・・・

うったんと出会って、天使って本当にいるんだって思えたの。猫の神様から『たくさんの人を幸せにしなさい』っていう使命を与えられて下界に来てくれたんだね。

本当にたくさんの人を癒し、笑顔にしてくれたんだよ。明るくて元気いっぱいのうったんに、幸せいっぱいもらったよ!!

まだまだ寂しいけど、心から感謝o(*⌒―⌒*)o

お空では、ものすごく古株だけどイケメンなペケと仲良くしてくれると嬉しいな♪

1539 ■No Title

朝の元気玉でーす◎◎◎◎◎◎◎◎◎(*^^*)

いっぱい消費しても大丈夫ですよ♫

1538 ■うにまむさん

うにちゃんに会わせてくれて、有難う御座います。大震災から守ってくれて、有難うございます。
度重なる病気になった時も愛情込めて お世話してくれて有難うございます。
うにまむさんの愛情があったから、うにちゃんは 楽しく生きてこれた。
その笑顔を今も見れる。
ゆっくり 偲んでください。

1537 ■うにまむさん!おはようございます(^-^)/


うったん♡そちらの生活には慣れたかな?
人気者アイドルになってるよね!
うったんママは少し涙もろくなったけど、
ゆっくり少しずつ元気になってきてますよ。

前も今でも、うったんの奇跡は
このうにの秘密基地で続いてると思います!

うったん!まむさんをずっと守って
あげてね!そしてまた、まむさんの所に
戻ってきてね(*^_^*)

元気玉送りまーす‼️ファイトp(^_^)q
うったんもポチっと♡♡

1536 ■うにちゃん

今日は月命日ですね・・・私の最愛の亡父と同じ1月27日にうにちゃんが亡くなったので絶対に忘れません。
私の父は朝方(5時頃)病院から連絡があり病院に着いたときにはもう息をしていませんでした・・それが今でも後悔で心が押し潰されそうになり苦しいです。
四十九日までは家に居ると言いますが、本当に近くに気配を感じます。
我が家の猫がふと父に見えたり、父の大好物だったものをお供えしておくと、にゃーにゃーくれくれとせがみ、まさに猫の身体を借りて父がいるようでした。
きっとうにちゃんも四十九日までは家に居ると思うので、もーちゃんかてんちゃんの身体を借りてうにちゃんはママに逢いに来ると思いますので、おやついっぱい出して待っててみてください。
ママさすが~僕の大好物わかってる~わーい♪ とうにちゃん喜んで来ますよ。

1535 ■No Title

うったん、おはよー♫
一ヶ月か…
ずーっとポッカリ心に穴が空いたままだけど…

うったん、今日も明日もこれから先もずっと大好きだよ♡♡♡

1534 ■おはよ

うったん、まむさん、もー様、てんちゃん、おはよ。
今日は越後湯沢からおはよ。です。

心はうったん、もー様、てんちゃんの3猫が癒してくれるので、温泉で躰を労ります。

なので、まむさんや基地隊員の皆さんへ、温泉元気玉!送ります○

1533 ■No Title

今日はうったんの月命日ですね…。

うにまむさん、ブログアップしなきゃなんて無理に思わず、「書きたいな。」って思えた時にアップしてくださいね。ずっと待ってますから(^-^)

元気玉送ります!

1532 ■ご無理されませんように

『ブログアップしなきゃ…』

等は考えず、うにまむさんの気分のままでいてください。

まだしばらくは心が空っぽの状態が続くかと思います。

また、いちのキッカケかはわかりませんが、うにちゃんからの『紹介状』を持ってお腹すかせた猫ちゃんがうにまむさんの所にやってくる日が来ると思いますよ。

どうかお体につきましてはご自愛下さい。

どうしても耐えられなくなったら『号外』として
『ママρ(・・、)』
ってアップするのもいいのでは無いでしょうか?

^_^)/〇☆〇\(^_^)

1531 ■No Title


月命日ですね。
うったんと会えなくなって早1か月。

元気玉置いていきます(*^_^*)

1530 ■No Title

うったん!ずっとずっと大好きだよ。・°°・(>_<)・°°・。

1529 ■No Title

動物も人間と同じように四十九日は家に居ます。
四十九日を過ぎると居なくなります。
5匹居て3匹順々に亡くなりましたが四十九日までは気配や物音させたり鳴き声さえも聞こえてましたし他の猫が亡くなった猫のようになる時もありましたが四十九日過ぎると何も起らなくなりました。それで本当に居なくなったんだと……四十九日まで、本当のお別れまでもーちゃんをうにちゃんだと思った時は悔いの残らないように接してあげて下さい。
月命日には好きなご飯を供えると人間と同じように喜びますよ。

1528 ■可愛い(*^^*)

ナデナデしたいです(*^^*)

1527 ■見れないな。

うったんが表紙の本買ってきたけど

なんでなんかな、ぜんぜん見れないよ(涙)

1526 ■No Title

私の愛猫が旅立った時、すぐには虹の橋の存在を受け入れられなかったけど、あれから10年経ちました。
今は私の猫も、うったんも、秘密基地のみなさんのかわいい猫ちゃん達も、みんなで仲良く虹の橋で待っていてくれると、そう感じられるようになりました。
2代目の猫は、旅立った猫が、時々帰って来ている事を教えてくれます。不思議な事ってあるんですね。
うったんも、虹の橋と横浜を行ったり来たりしてうにまむさんをずっと見守っていてくれていますよ。
もーちゃんもてんちゃんも一緒に。
ゆっくり前に進みましょう。
今日も元気玉おくりますね。

1525 ■No Title

うにまむさん、元気に過ごせてますか
言いたい事が沢山あるのに上手く言い表せません
今出来る事は、元気玉を沢山うにまむさんに送る事です!
北の大地からパワー送りましたよ!

1524 ■やっと買えました!

うったん表紙の本やっと買えました~
近くの本屋が閉店してたり
他の本屋は売り切れだったりで
やっと今日買えました~(>.<)

読んでは涙しギューっと抱きしめ……
もう今日はね、読んではギューの繰り
返しです(笑)

今日も元気玉送ります
元気玉~♪

1523 ■こんばんは♪

うったん、うにまむ様、もー様、テンちゃん、まむ妹様、お父様、こんばんは♪

毎日沢山のパワーを貰ってます!!本当にありがとうございます♪これからも大好きです!!うったん~\(^o^)/♪♪
元気だまてんこ盛り置いていきます!!◎◎◎◎◎◎◎♪ヾ(´▽`*)ゝ

1522 ■No Title

皆様、おやすりなさい。
また明日!

1521 ■日付が変わって

うったん、うったんが天使になって1ヶ月の大事な日だね。

おや、うれしそうに、白い翼をやわらかくはためかせて、
うにまむさんのそばに居るんだね。
そうか、そうしていると、うったん、温かい気持ちになるんだ。

日付が変わっちゃったから昨日のことだけど、
うったんが表紙の「ネコのご機嫌をとる方法」をようやく本屋さんに買いに行けたんだよ。
え?楽天ブックスに注文したんじゃなかったかって?そうなんだけどね、う、うん、そこはスルーしてもらっていい?えと、それでね、
レジでお金を払って本を引き取ってお店を出るとき、胸がぽかぽか、温かくなってね、不思議だな~って思った。
「うったんをつれて帰ろう」って思ったら、うったんがそばに居る気がした。

きっとうったんは、うにまむさんだけじゃなくて、秘密基地に集うみんなのそばにも居るんだね。
それがわかった。みなさんも既にそのことは、感じているだろうと思う。
ありがとう、うったん。ずっと、そばにいてね。

うにまむさん、癒しの元気玉、今日も置いて行きますね。◎

1520 ■こんな時間に

ごめんなさい

今日もうにマムさん家族に
(勿論ニャン's含みます)
元気玉届けー
(^o^)/○○○◎

おやすみなさい

1519 ■ネコマート

今日仕事終わりにうったんグッズみに東京駅の催事場行きましたよ(^ν^)うったんのキュートなお顔見て私もうるっと涙がでそうになりました。。本当にうったん可愛いですね。

1518 ■うにまむさんへ

⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕

げんきだまだよー

1517 ■月命日

今日はうったんの月命日だね。
うったんがいないだなんて、いまだに信じられない気持ちでいるよ。
でもその一方で、いままで以上に近くにうったんがいてくれるような気もする。なんだか不思議だね。
うったんは今でもみんなを癒し、励ましてくれているんだね。どうもありがとう。
今日の月命日はママと一緒に過ごしてね。

1516 ■No Title

うにもみてんちゃんみんな大好き(*^O^*)

1515 ■No Title

うったん大好きよ

ずっとずっと大好きよ

うったんとうにまむさんは
最高で最強の親子だもの!


1514 ■No Title

うにまむさん家族に元気玉○○○○○○○ーー!
おやすみなさい。

1513 ■No Title

うったん♡うにまむさん
おやすみなさい(@^▽^@)

うったん♡
1カ月立つって
遅くも感じるし
あ、もう1カ月なんだ
にも感じられるね…。

1512 ■No Title

うったん、うにまむさん、こんばんは。

元気玉!送ります◎◎◎

1511 ■うったん大好き=^・ω・^=

うにまむさんこんばんは
(*^_^*)
お身体大丈夫ですか?
これからもず~っと
うにまむさんの事陰ながら応援してますo(^-^)o

うにまむさんのペースで、無理だけはなさらないで下さいね(●^ー^●)

1510 ■No Title

うにまむさんこんばんは

世の中にはふしぎなことがあるものだなぁ…と
思うんです。
うったんはこんなにたくさんの人を癒して勇気を与えて、存在自体が奇跡みたいですし。
きっとちょくちょくうにまむさんに会いに来ているんだなと思います。

さびしくっても大丈夫ですよ、いまはそれでいいんですよ。
いい夢が見れますように(*´-`)
おやすみなさい。


Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み