猫ゴハン時の真実

2016年02月17日 Theme: うに・もみ・てん


  いやぁ~、猫ゴハンの時間がですね

  すっごい静かです ( ̄▽ ̄;)


  ゴハンのたびに 『ワキャワキャ♪』 鳴いていた

  うにの声がしないから、というだけでなく

  何というかこう、活気がないのですよ。


  じゃあゴハンにしようか♪と声を掛けても

  誰も来ないし (;・ω・A


  元々もーちゃんは

  それほど食に積極的なタイプではなかったですけども


  ゴハンのたび一緒になって、キャッキャ♪と喜んでいた てんちゃんは

  うにと同じくらい食いしん坊だと思っていたんですが

  どうやらキャッキャ♪と喜んでいた うにのテンションに

  同調して一緒に騒いでいただけらしく (・ω・;)


  そ、そうだったのかぁ・・・汗


  大変だ、うったん!

  どうやら食いしん坊なのは

  君だけだったらしいぞ?(・∀・;)


  いろいろと面白い事をやらかして

  我々を笑わしてくれる子でしたけど

  そうかぁ。

  君は猫らの中でも、ムードメーカーだったのね (*^-^*)






  ・・・・いやぁ~、ね。

  わかっちゃいるんですが、日によってぜんぜんダメな日が

  まだまだありますな ( ̄▽ ̄;)


  そんな日は、皆さんが送ってくれる元気玉を大量消費して

  何とかやっていけております (^-^;)


  いつも本当にありがとう (*´ω`*)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
いいね!した人  |  Comments(2102)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

2102 ■今日ゎ(*´∀`)ノ

久し振りに[うに]と題されたブログを発見して、更新した?(・・;)
と覗いて見たら、更新されていましたね!(*´ω`*)
感受性が強いのか?
一緒になって涙してしまいました(´;ω;`)

大変な時を一緒に過ごした相手は人ではなくても、いなくなると寂しいものですよね。

まだ側に居る「てんちゃん」「もーちゃん」の為にも一歩ずつ一歩ずつ元気になってください。

また楽しみに読ませていただきます♪

てんちゃんもうにちゃんがいなくなってうにまむさんのようにうにちゃんを思い出してテンションが下がる時があるのかも知れませんね(ノ_・。)

うにまむさんがテンション上げてご飯あげるようにしてみては?

まだ居る二匹(二人)の為にも頑張ってくださいませませ(*´∀`)_□~

ご家族の皆さんのご健勝をお祈りします。

2101 ■初めまして

ブログ拝読させていただきました。我が家には5月で3才になるアメリカンショートヘアのたまくんという子がおります。この子が1才になって数日後から原因不明の高熱が1ヶ月以上続き「なんか目が変な感じ」と思って治療をしつつ左目を摘出しその後退院したにも関わらずその2日後には右目も摘出・・・ 辛かったです。自分をいっぱい責めたりしました。でもたまくんは両目見えずでも自分で食事をしトイレも1人で大丈夫な程元気になりました。うにまむさんのうにくんを思う気持ちに共感してしまいボロボロ泣きながらブログ読みました。あの頃の事思い出すのは今でもつらいです うにまむさんも無理せず少しずつ頑張って下さいね。これからも応援させていただきます

2100 ■みーんなに

大元気玉発信~~~~~~!!!!!!(@°▽°@)ノ(☆。☆)

2099 ■うにまむさん

今は、うにちゃんとの思い出を大切に。
うにちゃんはずっとうにまむさんの心にいると思います。今は苦しくてもきっと大丈夫な日がやってきます。幸せは私の中にある。と友人が教えてくれました。今の気持ちを大切にしてください。自分の気持ちをムリに常識に合わせないで、うにまむさん
うにちゃんはあたりまえだけどこれからもずっといます

2098 ■久しぶりに見たら・・・

うに、死んじゃったんだ・・・
私も愛猫亡くしたので気持ち、よく分かります。
きっとまたあの世で会えるから、お互い頑張りましょう!

2097 ■初めまして

blog密かに拝見しておりました

お別れのblogには
私も涙が止まりませんでした
今も一緒に泣いてます

お辛いことと思います
我慢することなく、辛いときは辛くていいし
泣きたいときは泣けばいいと思います

私は、わんと暮らしていますが
初めのわんを亡くしたときは、立ち直れず
心がおかしくなりそうでした

どうぞ
blogに色んな心をぶつけて下さいね

また
密かに応援しています。

2096 ■大量に

元気玉、どーーーん!\(^o^)/

2095 ■うにちやんは絶対的センター

うにちやんはアイドルグループの3人組のセンターだからねエース的存在ですよ

2094 ■平気ですよ!

うにままさん、いつも、お疲れ様です!
うったんは、いつもお空でうにまむさんの事を応援してると思います!
私からも大量の元気玉をpresent!です(*゜▽゜ノノ゛☆

2093 ■うったん(´;ω;`)

初めましてです。
コメントは、多分したこと無かったのですが、
5年前からブログ読ませていただいてました!
私も今年6歳になるキジトラの男のコがおうちにいまして。
仕事などなど忙しくて先週あたりに、久々にブログを拝見しましたらもうビックリしちゃって、
涙が止まりませんでした...。

乗り越えようとしてるうにまむさんの言葉が
凄く心に刺さります。
うにちゃんもきっと天国から応援してくれてると思います!
なので、少しずつでも、どうか心が休まっていきますように...(´;ω;`)

2092 ■毎日こちらから、ごっそり(^o^;

元気玉、送ってます!!
更新有難うございますm(__)m
もーちゃんの様子を知れて嬉しいです。
でも、無理しないで下さい。
うにさんは、きっといつも側にいるはずです!!
少しずつ前に進んで戻ってで、いいと思います。

2091 ■びっくりぽんです(^o^;)

え! てんちゃん食いしん坊じゃなかったんですか、ごめんね、てんちゃん勘違いしてたよ(^o^;) うにちゃんの周囲に与える影響力はすごかったんですね(*´ω`*) 人間にもムードメーカー的な人がいますもんね♪ そっかぁ、うにちゃんはムードメーカーの役割をする為に、お食事タイムを盛り上げてたんだね~((o(^∇^)o)) うにまむさん、寂しい時はここの皆さんが支えてくれますから、無理しないで下さいね。弱音も吐いちゃって下さい(*^^*) 

2090 ■No Title

こんにちは。

元気玉送ります!

風邪やインフルエンザが流行ってます。


皆さん、体調には、ほんまに気を付けて下さいね。

2089 ■元気玉!

うにまむさん、無理しないでくださいね!
元気玉大量投入しまーす。

いつも、ありがとう。
私もまだまだ涙がでてくるや。

2088 ■うにちゃんは幸せ者

こんなに愛されて大切にされて うにちゃんは うにまむさんと出会えて とってもとっても幸せな人生だったと思います。 そりゃ泣いちゃいますよ私もうにちゃんを見ると涙が止まりません うにまむさんは親だもの… 私も経験したので分かります でも涙が止まらなくて不安定になるのは、その分 大切にしてた証だと思います ゆっくりゆっくり元気になってください 元気玉いっぱい送りますね

2087 ■ゆっくりで…ね。

読みながら涙が…(T_T)うにちゃんは…唯一無二の宝物です…私もまだまだベソベソです(T_T)
うにまむさん本当に無理せずゆっくりゆっくりしてくださいね。元気玉いっぱい送りますね♪

2086 ■送りまーす‼️

うにまむさん‼️こんばんわ
頑張って更新してくれてありがとうございます。
ダメなときあって当たり前、あまりむりしないように。
心の栄養❗️みんなからの元気玉。
いっぱい使って乗り切れるなら、私も及ばずながら送らせていただきます。
でもでもダメなときは無理しないでね。
うったん、君は今でも私達のアイドルだぜ!

2085 ■こんばんは

コメ遅くなりました(>_<)

最後のうったんのまるっ顔
大好きです♪

今日は終わってしまうけど
明日もこれからも毎日元気玉
送り続けますね☆

2084 ■No Title

うにまむさん、こんばんは。
うったんはみんなのムードメーカーですよ。
だ~い好きです。
ダメな日があってもいいじゃないですか。
ムリせずにゆっくりゆっくり行きましょ。
ずっとずっと応援してます。

2083 ■No Title

皆さんの体調は、大丈夫でしょうか?

おばあちゃんとこ、ニャン子が昨年、11月に19年で戻りました。

少し、

ママさんとこと一緒で、我が家の、もーちゃん的な、ちぃちゃん((女の子)は、マイペース。

てんちゃん的男の子もマイペース。お顔も似てる。

私、ほんと、亡くなってからね、あの子の写真も見れなかった。

でも、ママのブログでね・・・
見る事が出来ました。

確かに、今でも、正直泣いてします。

でも、あの子は、そばに居てくれてると思います。

泣き虫かぁちゃんだから・・・


うちの子も、食いしん坊さんだったので、冷蔵庫の前でまってたり

私と、御飯食べるときも、横に居てくれてたり。

ほんとは、元気玉送りますですが、

私の方が、たくさん受けてます。

支離滅裂でごめんなさい。

また、

余裕が出来たら、upしてほしいです。


うったん、もーちゃん、てんちゃん

大好きです。

2082 ■No Title

意外にてんちゃんはうにちゃんのマネしていただけで食いしん坊ではなかったんですね...!?

うにまむさん、最愛の息子さんなくなり大変悲しくお辛いと思いますので無理をなさらいでくださいね(ノ_・。)

2081 ■こちらも貰ってますよ~~(o^^o)

こちらこそ、このブログから元気を貰ってます‼︎ 無理しないでください(=^ェ^=)、と言いながら、更新を心待ちにしています!

2080 ■ゆっくり・ゆっくり

無理せんでよかよ~
ゆっくり・ゆっくりね

2079 ■No Title

うにまむさん、お辛い時にアップしてくださってありがとうございます。 うにちゃんの写真、本当に本当にかわいいです。。

2078 ■No Title

うにまむさん、おはようございます。
毎日ブログを見ては涙が出てしまいます。
この写真のてんちゃん、妙に大人っぽい顔に見えるのは私だけでしょうか?てんちゃんったらうにーちゃんに合わせてわちゃわちゃきていたんですね。てんちゃんは大人なのよ?みたいな顔してますよね。。。
うったん、そうなんだってよ!知らなかったねぇ。うったんがいないとみんなも静かになっちゃうんだって。やっぱりさみしいねぇ。ね、うったん、たまには戻って遊びにきてほしいなぁ。

2077 ■おはようございます♪

うにくん おはよう♪
まむさん おはよう♪
うにくん
今日はいい天気だよ!!
一緒に廊下寝
したいくらいだよ♪
まむさん家に
今日も送りますよ~!
特大の元気玉♪

2076 ■おはようございます!

うったん、まむさん、皆さんおはようございます♪
今日も元気玉送信~♪
皆で使って皆で元気になりましょう♪
(*´∀`*)ノ~○○○○○○○○○○○○○○○○

2075 ■おはようございます!

うにまむさん、うったん、おはようございます。

今日は少し?暖かくなる様ですね!
まったり、ゆっくりするには、もってこいの日
かなぁ?

2074 ■おはようございまーす☆゛

以前 我が家の愛猫の生まれ変わりが うったんと思ったというコメをした者です☆ 今月の25日で亡くなってから11年たちますが未だに思い出すとシンミリとしてしまう事があります。
だから 私もうにまむさんも愛猫は家族の一員で忘れる事のない大切な大切な存在なのだと思います♪
まだまだお辛い時あると思います。
でもその辛さを「あ~ダメダわ~」って思わずに その辛さの分だけ うったんを大切に思ってきたのね~☆と思われたらきっと少し楽になられるかと思います☆

うったんは うにまむさんの横で今でも
「ごはーん ごはーん(^^♪」と言ってるんじゃないかな・・・?と思いますよ☆

うったんの写真はやっぱり癒されます。
お辛いのにブログ更新&写真UP
ありがとうございます☆゛
とても励みになります♪ これからも うにまむさんのブログ楽しみに参ります♪

2073 ■おはようございます

うったん、おはよ~。
うにまむさん、おはよ~。

今日も使って下さい。↓
元気玉とりゃあ~◎◎◎◎◎◎◎◎◎

2072 ■No Title

まだまだ心が元気になるのは難しいでしょうが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ(n´—`n)

2071 ■No Title

おはようございます。。

今日も青色の空を見上げて
うったん天使にもおはようの挨拶です。

ゆっくりぼちぼちまいりましょうね。

またお邪魔します。

2070 ■No Title

まむさん、うったん、もーたん、てんちゃん、まむ妹さん、おじいちゃん。
皆様、おはようございます。
皆様に元気玉送ります!
また遊びに来ますね!

2069 ■うったん。もーちゃん。てんちゃん。

そしてそしてうにまむさん、ご家族のみなさん・・・おはようございます。
今日もおさん方のお顔を見にブログにきました。
なにはともあれ、元気玉・・・とどけ!!

2068 ■うったん、うにまむさん、うにまむ家の皆さんおはようございます!!

うったん、うにまむさんおはようございます!!今日は函館は曇り空です♪でも暖から歩いて出勤しました~職場の近所の神社の前で、うったんが違う世界に行っても幸せに暮らせるよーにお祈りしてます(^^)今日も雪玉じゃなく元気玉送るよ~えぃ!!

2067 ■おはようございます

うったん うにまむさん もーちゃん てんちゃん
 おはようございます
今日の元気玉 届けにきました
特大の元気玉です 受け取って~

2066 ■No Title

おはようございます。
いつもここに来て癒やされています。有り難うございます。
元気玉置いていきますね(^-^)

2065 ■おはよう

うったん♪ おはよう~(≧▽≦)ゞ
うにまむファミリーや、秘密基地隊員のみなさんもおはようございます(^^)


今日もがんばるぞ~‼️
元気玉うりゃああああ◯◯◯◯◯◯(`・∀・´)
お仕事行ってきまーすψ(`∇´)ψ

2064 ■おはようございます

うったん
も~ちゃん
てんちゃん
おはよ~ヾ(=^▽^=)ノ
うにまむさん
まむ妹さん
じいちゃん
おはようございます
(*^_^*)
今日も1日、ゆっくり頑張りましょー(o^o^o)
元気玉置いてきます(^^ゞ

2063 ■No Title

うったん、うにまむさん、ファミリーの皆様、そしてこのブログに集う皆様、おはようございます。
うったん~そろそろママの夢に出てきてね。
僕はそばにいるよ、って。また生まれ変わりママの元にいくよ、って。
ママ、元気が出ない日もあるって。
そりゃ~ずっと一緒だったから仕方ないよね。

私からささやかですが、モフモフの元気玉を愛知県から送信~(^-^)/

2062 ■No Title

おはようございます

久し振りに"めざましテレビ"を観たのですが、いつものことながら、てんちゃんとアキラ先輩、似ていますね(´∀`)♪

2061 ■まむさん

まむさん、おはようございます。今日は暖かくなりそうです。ゆっくりまったり過ごしてください

2060 ■No Title

こうして悲しい日々おつらい中でも更新してくれて、元気玉を私たちもうにまむさんから頂いてます。
いまでもうったんを中心に元気球がぐるぐるぐるぐる駆け巡っているように思います。

2059 ■No Title

おはようさん

こちらは 午後から 雨が降る見たい...
(関西)

うったんのところは どう...

"大好きなうったん"へ

2058 ■おはようございます!!

今日もうだままさんが元気でいられますように。
私も今日も頑張ろう。

2057 ■No Title

うったんおはよー!
ごはーん!ってママやてんちゃんに届くように叫んでねl

2056 ■No Title

おはようございます(*^^*)

授乳の合間に元気玉送信~◎◎◎◎◎◎◎
うにまむさんのところにも生まれ変わりが来たらいいな。それだけで立ち直れるわけではないけど、うったんからの想いを強く感じられるのではと思います。

2055 ■おはようございます

まむさん、ダメな日があってもいいじゃないですか、辛い中うったんの写真を載せてくれてありがとう。本当はうったんの写真を見るのも辛いと思うんです。私なんて三年経ってもまだダメですもの……。愛くるしいうったん、切ないですけど私達読者はまた逢えて嬉しいです。……まむさん、無理しないでください。でも、まむさんは優しいからきっと気持ちを押し殺してしまうこともあるのでしょう。

凛々しいもーちゃん、素直なてんちゃん、まむさんをよろしく、きっといつもそばにいる君達が一番の元気玉です。自然体のあなた達がきっとまむさんの癒やしだろうと思います。

まむさんがちゃんと食べて、いい天気だなと笑ってくれる、そんな一日を うったんも喜んでくれるのではないでしょうか。

うったん、まむさんの夢に出て、無理しないのって、言ってあげてね

ブログ更新、本当にありがとうございます。

ジワジワと元気玉送りますね(笑)

2054 ■おはようございます!

うにまむさんに!
届け元気玉!!☆彡

2053 ■おはよ

うったん、まむさん、もー様、てんちゃん、おはよ。
新潟市は星が見えて晴れてます。晴れ故に寒く感じる朝です。
今日もうったん晴れかな…
元気玉!届きます様に…

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み