うにともーちゃん

2016年02月14日 Theme: うに・もみ


  近所のコンビニから帰った程度でもお出迎えに出てきてくれたり

  おやつの扉を開けた時にビニールをベロベロしてみたり

  爪とぎ缶に入ってまったりとくつろいでみたり。


  うにはいつもやってたけど

  君はそんなのあんまりやってなかったよね?ということを

  最近もーちゃんがよくやっております。


  『たまたま』 なのかもしれないし

  もしかしたら うにが

  『とぉ♪』 と乗り移っているのかもしれないけども ( ̄m ̄〃)



  でもね、それらをしている時の もーちゃんが

  『こうか?伯母さん。アイツこんな感じだったか?』

  みたいな顔をするもんですから

  『そうだねぇ~、ありがとねぇ~ ヾ(^-^*)』 と

  ちょっとホッコリさせてもらってます。


  まぁ、ヘッポコ小競り合いもよくしていたし

  決して仲がいいとは言えないふたりだったけど

  最後の夜も、うにの側に座って

  ジッと動かなかった もーちゃん。


  ふたりだけにしか分らない

  オス猫同士の絆が

  きっとあったんだろうね (^-^*)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

2185 ■動物はよく

あらぬ方向をじっと見ている時がありますよね(o^^o) それと同じで、分かるんでしょうね、うにまむさんの気持ちが。もー様なりに気を遣っているのでしょう。優しいですね、もー様。

言わなくても、もー様には側にいるだけでうにちゃんの気持ちも状態も分かっていたのでしょうね。身体つきだけじゃなくて心も頼りになりますね。

2184 ■No Title

やっぱり何度読んでも泣けてきます。
もーちゃんが何を思って、何を感じているのかを考えるだけで、胸が痛くなります。
男のコ同士の友情、いいですね(^.^)

2183 ■No Title

もう…
何度読み返しても泣けちゃうんですぅ~!

ホント…もーちゃんが そんな風に語りかけてくるような顔してるんですもん!

2182 ■No Title

泣けるー

2181 ■こんにちは

この記事が何度読んでも泣けるんです。
うちの子も亡くなった弟の側から離れなかったです。
切ないなぁ。

まむさんに元気玉!!
届けー!

2180 ■うちのは

先にわたしが9才のときから先にいた日本猫の三毛猫背中に黒と茶色の半分づつハートのぶちがあつて(笑)しつぽは3色しましまあとは真白の雌がいましてこれがまたきかなくて(笑)外に出ても野良猫にも、負けなくらいのきかなさ(笑)先にいた三毛猫か
10才のときうにくんと激似の雌のニヤンコが新入りしましてうちのは最後まで仲良くなることはなかつたかな(笑)新入りのうにくんに似てるこは仲良くさたかつたんだけど三毛猫のほうが、受け入れなくて三毛猫は13才で亡くなりうにくんと激似のニヤンコさんは17才で亡くなりました三毛猫がなくなるまで3年間苛められながら小さく暮らしてましたうちのはうにくんと激似のニヤンコさんは広い猫だからアメシヨの血統入ってるかわからなかつたけど仲良くしたがつてるとこと顔の柄みるとやつぱはいつてたのかな?うにくんもアメシヨの血統入ってて誰とでも仲良くなれるみたいだしなんかそんなこと思い出しました

2179 ■もーちゃんも

元気玉を送ってるのですね!!
そっと寄り添ってくれる、もーちゃん素敵です!!

2178 ■もーちゃん、素敵(ToT)

男らしいクールなもーちゃんが、うにまむさんを元気づける為にうにちゃんの真似をしてくれてるのかな(ToT) それとも、もーちゃんの体を借りてうにちゃんが。。。どちらにしても、うにちゃんを見送ったもーちゃんにも思うことがたくさんあったのでしょうね。

2177 ■仲が良かったのですね

おはようございます。
もーちゃんとうったんは仲が良かったのでしょうね。男同士、あまりくっついたりはしないにしても。もーちゃん、寂しいんじゃないかな。もーちゃんママ、もーちゃんのケアもお願い致します!

2176 ■No Title

うにまむさん,おはようございます!
今日も広島から元気玉送ります!
うにまむさんの今日がほんわかした日になりますよぉに(♡˙︶˙♡)

2175 ■もーちゃん

もーちゃんてなんて、
優しいの。。いい子ね
かっこいいね。
もーたんうにまむさんを
ほっこりさせてくれてありがとうね☆
元気玉ーーー!!

2174 ■もーちゃん

もーちゃんはやっぱり、賢いから。

長男として、まかせておけなんでしょうね。

家族皆さん、体調に気をつけて下さいね。

2173 ■愛らしいですね

たまらないですね。
もーちゃんが、うにを思い出しての行動であれ、乗り移ったのであれ。。
愛しいばかりですね。

ぐっときます。
もーちゃんありがとう。
心が温かくなりました。

元気玉増量で送ります(ー人ー)

2172 ■No Title

にゃんこって約束事をしているようですよね(^人^)

わが家のにゃんこも、兄ちゃん姉ちゃんがしていた事をちゃんと受け継いでくれています。

愛しいですね(*^_^*)

2171 ■男猫の絆強しっっっo(^-^o)(o^-^)o

もーちゃんのうに缶頭のせ、
まさにうにくんに乗っ取られた感じq(^-^q)
そうだよもーちゃん、うにくんそんな感じだよん!!!

ツーショットに思わず感無量・・・(*´ω`*)

2170 ■もにぃ。

うったんのことちゃんと見てたんだねぇ
もにぃも見送り大変だったねぇ
思い出すこと出来るくらいうったん思ってるんだねぇ
もにぃの目が優しいんですよ、前と違って。
もにぃも受け入れるの、大変なんですよね、きっと。
真似っこしてみたりして思い出して。
うったんがやってたことが日課みたいなものだったから、あっやらなきゃ、みたいな。
でもうろ覚えだからうにまむさんに確認!してみたり。
まむさん、もにぃもてんちゃんもそれぞれに寂しいんですね
写真を見返したり、動画見返したりが意図的には出来ない生き物たちは、記憶しかないんですよね
もにぃ思い出してくれてるってことは、うったんと単に距離おいてただけじゃないんだなって
もにぃ。。。撫でたげてください。。。

2169 ■男同士の友情

おはようございます(^^)

男同士の友情ですね✨✨✨

うったん、もー兄さんは
へっぽこ小競り合いをしながら
友情を育んでいたんですね✴

もーちゃんの黙って隣について座ってた
ってところが、もーちゃんらしくて
グッときます

2168 ■おはようございます!

うったん、まむさん、皆さんおはようございます♪

北海道は雪ですよ~(>A<)
本州は春一番が吹いたとニュースで聞いた日、こちらは吹雪(x_x)
春はまだまだ遠くにいます(´д`)

今日も、うったん、まむさん、皆さんに元気玉送信~(*´∀`*)ノ~○

2167 ■おはようございます

うにまむさん、うったん、おはようございます!

埼玉は雲のない真っ青な空です(^∇^)
そして、寒さも健在です(^∇^;)

今日も一日、うにまむさんが少しでも穏やかに過ごされますよう!(^-^)

2166 ■おはようございます!

うにまむファミリーの皆様、ご機嫌いかがですか? 
昨日の夕方家の男の子のレオ君が膀胱炎になって病院に直行致しましたよ。
さておきまして、今日も元気玉送りますね♡
(´▽`)ノ

2165 ■No Title

おはようございます。。

ベランダから見上げた空は今のところ青色です。
うにまむさん、体調どうですか。。

ゆっくりと時間を過ごして下さいね。。

私も

穏やかな時間を過ごしたいと
日々の様々な出来事に追い付かないでいます。

天使うったん、優しいもーちゃん、てんちゃんが
癒しです。

またお邪魔しますね。。

2164 ■No Title

うにまむさん、おはようございます。
今日も寒いですね。
今日も1日頑張りましょう。
うったん、もーちゃん、てんちゃん大好きだよ。

2163 ■No Title

おはようございます。
今日も頑張ってきます!
また、うったん達に会いに来ます。

2162 ■No Title

動物ていろんなことをわかってるのかも、、、て思うことありますよね!
うにちゃん、もーちゃん、てんちゃんみんな良い子。

2161 ■No Title

おはようございます。
寒い寒い寒い‥
京都は寒い‥です。
こんな日はコタツで丸くなって
過ごしたいと思います。
まむさんもゆっくりゆったり
お過ごしください。

2160 ■No Title

おはようございます。今日も寒いです、いつものように、うにちゃんの笑顔に癒されつついってきます。

2159 ■No Title

うったん♡てんちゃん♡もーちゃん♡
おはよう

うにまむさん
おはようございます

過去記事見て
うにまむさんが残業で遅くなり、帰宅が夜中0時。
うったんはひとり、ママの帰り、ずーっと頑張っていい子で待ってたことにうるうる。
えらかったなあ、うったん♡
さみしいのに、お仕事頑張ってるママをひとりでお家で待ってるうったん(T_T)
愛おしい。。
どちらも頑張って、だけど楽しくふたり生活してたね(*^^*)
そして、ママが帰って遊んでくれて安心しちゃったうったん♡
ママに抱っこしてもらうとそのまんまママの腕の中、安心して寝ちゃったうったんが愛おしくて可愛いって思ったよ(T_T)♡♡♡

うったん♡大好きーーーーーーーっ♡♡♡♡♡♡♡

2158 ■No Title

天使になったうったん、うにまむさん、ファミリーの皆様、そしてこのブログに集う皆様‼おはようございます。

いつも愛知県から元気玉を送信させて頂いておりますが(^-^)/
今日は用事で横浜に向かっております。
うったんをより近く感じられそうで嬉しいな~

では、新幹線の中から元気玉を送信~
うったん、ママを頼んだよ‼18030

2157 ■No Title

うに オフィシャルブログ
「 うにの秘密基地 」の 左端の

うったんの写真 とても かわいい !!

"うったん大好きッ "

2156 ■うにまむさんご家族の皆さんおはようございます。

朝は寒いですね♪今日も早起き♪秘密基地にお邪魔しました。うったん今頃何してまだ寝ているかしら??元気玉沢山おいて行きます!又お昼遊びに行きます!宜しくね

2155 ■No Title

もーちゃんありがとう(;つД`)

うにまむさんはにゃんこ達にめっちゃ愛されてますね!

2154 ■No Title

おはようございます。

過去blogずっと読んでいます。

てんてんがうにまむ家にやってきた頃です。
なんか何もかも運命だったんですよね。
心に沁みます。

2153 ■No Title

おはようございます(*^^*)
元気玉送信しますよ~◎◎◎◎◎◎◎◎◎

うにまむさん、少しは日常を取り戻しつつあるでしょうか?
無理されないよう気をつけて。
一ファンですら揺り返しがあるほどですから。
ご家族に支えてもらってももてんに癒されて一歩一歩ですよ。

2152 ■訂正

新潟市は雪に変わりました。
元気玉!届きます様に…

2151 ■おはよ

うったん、まむさん、もー様、てんちゃん、おはよ。
新潟市は曇ってます。雪予報なのに…降るタイミングがわからない?

皆さんもお身体ご自愛のほど…

元気玉…届きます様に…

2150 ■No Title

うにまむさん こんばんは!
また来ました

このもーちゃんの行動を幾度となく考えてみても、うったんなのかもーちゃん自身の考えなのかわかりませんが、どれほど猫達に愛されているのでしょうか(*´ω`*)

夜中にも元気玉(*^ー^)ノ♪

2149 ■No Title

うったんはきっといつもうにまむさん家族を見守ってくれていますね♡

もーちゃん、いつまでも元気でいてね。

てんちゃんも師匠の教えを継承しつつ?( ´艸`)すくすく素敵なレディになってね。

2148 ■もーちゃん、さすが!

うにまむさん、夜分遅くにコメントごめんなさいね(๑•ᴗ•๑) ニャンズたちのおかけで少しずつお元気になられているような印象を受けてちょっと安心しています。きっとうにまむさんの瞳には もーちゃんやてんちゃんの姿を通してうにちゃんの姿が見えているんでしょうね うったんも「えへへ、わかった?」なんてグルグル言ってるのかもしれません  うにまむさんの人生にとても大切な時間をくれたうったん、私達読者をとりこにしたうったん、みんなに縁を結んでくれたうったんありがとう。

元気玉送ります 真夜中ですがうまく受け止めてください(笑)

2147 ■No Title

うったん大好きだよ。
あなたは私の心の支えでした。
だから思い出すたび泣いちゃう。
でも頑張って生きます。
みんなさみしいけど頑張るからうったんもみんなを見守ってね。

2146 ■No Title

何度読んでも涙が出てきてしまいます。

もーちゃんはうにちゃんと対面してたんですね。
それならもーちゃんも全部わかってますね。

もーちゃんはうにちゃんを思い出して行動しているように見えますが、
うにちゃんがもーちゃんを通じて自分の存在をアピールしているようにも感じました。

うちには仏壇があるので毎日お線香をあげる時に亡くなった家族に話しかけてました。
「うにちゃんっていう可愛い猫を見かけたらかわいがってあげてね」とか、
うにちゃんにも「ママがさみしがっているから会いに行ってあげてね」とか。
辛くて悲しいけれど、思い出してあげることが供養につながるんじゃないかと思います。

うにちゃんはママが大好きなのできっとそばにいます。
だから毎日うにちゃんに話しかけてあげてください。
きっと想いが通じるはずです。

2145 ■No Title

うったんは
わたしの心の支えです

ずっとこれからも

うったんおやすみね
また明日ね

2144 ■No Title

何回みても
ほっこりします。
もーちゃん最高~\(^o^)/
ええ子やなあ(*´ω`*)

2143 ■No Title

こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
また冬に逆戻りのよーな寒さになりました(´・ω・`)
インフルエンザも凄く流行ってるので気をつけて下さいね(>_<)
お休みなさい✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

2142 ■うったん~

うにくん。。。何て書けばいいんだろう。。。

うったん大好き!! 私も何度もうったんと、うにまむさんに助けられました。

うったん沢山の笑いをありがとう!!

また会いにくるね

2141 ■No Title

うったん♡うにまむさん
おやすみなさい

うにの秘密基地タイトル横の丸顔うったん♡♡♡
毎日見るのが楽しみ(*^^*)
だって
めっちゃまるんとしてうったん♡赤ちゃんみたいだもん(^з^)/チュッ♡
可愛いなあうったん♡♡♡

うったん♡
おやすみ(*⌒▽⌒*)

2140 ■うったん おやすみなさい

今日も1日無事に終わった!

良き夜と明日に願いを込めて
今夜のモフモフの元気玉お届けして、

みなさま、おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

2139 ■こんばんは☆

うにちゃんが僕の代わりにお出迎えしてともーちゃんに頼んでいるのかもですね...?
うにちゃんともーちゃんは男同士の兄弟の絆があるんでしょうね!

2138 ■もーちゃん…

またコメントさせて頂きます。もーちゃん色々全部わかってると思いますよ。

ていうか、わかってるかわかってないか確認しようがないですよね。
だから…わかってるってことにしましょうよ!
そういうものですよね、ネコちゃんと私たちは…

もーちゃん、うにまむさんを頼んだぞ~

2137 ■No Title

いつも更新を楽しみにしています。
…と書くと、気負いさせてしまうかな。
(そんなつもりはありません~~大汗)
なにげに投票もちょくちょくしています。

もんもんさんの気遣い、切なくなりますね…
最期を見守る、もーちゃんのお顔も悟ったような言い表しがたい表情で、
仙人のような、達観したような雰囲気が感じられました。
うにまむさんを必死で励まそうとしているもんさん、オトコマエですなヽ(´o`;
こーんなオトコマエ、今の世の中、人間界にはなかなかおりませんですよっ☆
うにちゃんはみんなの心に永遠に生きていくのでしょうね。。
彼のモフモフの感触を実際に体験してみたかった一人です。
よっしゃ、過去ログ見に行こっと。

2136 ■うったん王子☆

昨日☆うったん色の青空だったね母の三回忌を☆無事終えて空を見上げて母うったんハムスター☆の冥福を祈って元気玉〇送ったよ今迄ありがとね皆で虹の橋で待っててね

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み