きっとそういうことなんだね

2016年02月08日 Theme: うにと飼い主


  うにが空にのぼって行ってしまってから

  実はワタシ、ほとんど うにの写真を見ていませんでした。

  家にはカレンダーも飾ってあるので

  もちろん目に入る機会はあるんだけども

  長い時間見ることはなく、スッと目を逸らしていました。

  何だったらテレビに映ったり、雑誌に載っている猫を見るのも

  ちょっとイヤだったぐらい f(^-^;)


  助けてあげられなかった申し訳なさ。

  もう二度と会えないんだという悲しさ。

  あの日の光景を思い出してしまう怖さ。

  写真を見ると、そういった感情が一気にワッと襲い掛かってきて

  正気を保てなくなりそうだったから。



  でもね、昨日。



  置いてあった携帯を何気なく手に取ったら

  開いたおぼえのない写真フォルダが開いていて

  画面いっぱいに うにが映っていたんです。


  それを見た時にハッとしました。

  『ママ、何でこっちを見てくれないの?』 って

  うにに言われた気がして。


  今までずっと、毎日毎日

  うっとうしいぐらいに顔を見つめては

  『いい子だね♪可愛いね♪』 って言い続けてきたというのに

  どれだけ長い間、ワタシは うにのことを見てあげていなかったのかと。



  ゴメン、ゴメンね。

  ママひどかったよね (>-<) と思い

  昨日の夜、本当に久しぶりに

  携帯に入っている うにの写真と向き合ってみました。


  まぁ写真を見たら見たで、やっぱりウベーッと泣くんですけどね (^▽^;)ゞ

  でもね、泣くのはもうしょうがない!

  それよりも うにがしっかりとこの世界で生きていた証から

  目を逸らすような事をする方がよっぽどダメだ!と

  気付かされた次第であります。


        


  その昔、大変だし辛いけど頑張らなきゃ、と思っていたワタシのもとに

  パンパカパーン!きらきらと現れて

  一瞬で幸せな人生に変えてくれた うに。

  今回も写真いっぱつで、大切な事を思い出させてくれました。

  あいつ、スゴイやつだな (〃’ω’)


  とはいえまだまだこの先も

  精神的に不安定になってしまう時はあるだろうけど

  何かね、それでも大丈夫な気がします。

  きっと天使になった うにが

  ワタシの周りにプワプワと、一緒にいてくれそうな気がするから (・∀・*)



  どうだい?うったん。

  ママちょっと前に進めてる?(*^-^*)




            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




AD
いいね!した人  |  Comments(3221)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

3221 ■泣きました

うにちゃんの訃報を知った日から、ずっとうにまむさんの心配してました。心が痛くて、泣いてしまうから、ブログも暫く見られませんでした。
でも、ブログ再開してくれていたのを今日見て、なんというか安心したし、感謝しています。
うにちゃんのこと大好きでした。たぶんずっと忘れません。うにちゃんに直接接したことのない私でさえそう思うんですもの、うにまむさんの悲しみは計り知れないです。
うにまむさんがてんちゃんやもーちゃんの投稿してくれると、安心するしほっこりします。どうかブログ続けてくださいね。

3220 ■No Title

私も昨日久しぶりにブログを見ていて、うにちゃんのことを知りました。さらにブログをたどり、この記事にたどりつきました。うにちゃんのDVDも持ってる私。四年前クリスマスに出会ったチンチラシルバーのにゃんがいます。いつもブログでうにちゃんの様子を見て猫育の参考にしていました。
こんなに悲しい日がくるなんて泣いても泣いてもたりないですが、にゃんと一緒にいれる時間を大切にしなきゃと思います。昨日は爪切りしようとして、泣かせてしまいましたが、これからはもっとやさしくしたいです。うにちゃんの記事をみて私が泣いていたら、なにか感じたのかうちのにゃんが甘えてきました。昨日は爪切り、ゴメンね。ウチの子は、昔のうにちゃんみたいなお留守番猫ですが、これから、もっともっと精一杯一緒にいて、もっともっとやさしく大切に過ごしたいと思います。

3219 ■うにちゃん

昨日3/24にうにちゃんが虹の橋を渡ったことを知り、記事を一つ一つさかのぼって拝見しています。もーちゃんの優しさやてんちゃんのマイペースぶりにほっこりしながらも、うにまむさんのコメントにつられて泣けてしまいます。。うにちゃん、ホントいい子でしたね。お空で何してますかね(*^^*)

3218 ■少しづつ元気になってください。

私も寂しかった時に、猫がアパートの部屋に飛び込んできました。可愛い茶トラのメスで、暫くしたら子猫を7匹産み賑やかになりました。それから6年して母猫母猫ノラ猫に噛まれた傷から白血病を移され亡くなり私もかなり辛かったです。亡くなる1カ月前から3か月泣き暮らし、シャケの切り身さえ見れずにスーパーで泣いてしまいましたね。
そんな後も娘息子猫達と暮らしてきましたが、昨年最後に19歳で亡くなった娘猫を送ると悲しくてまた泣いてばかりに。夢を見ては皆んなが元気な夢ばかりで、現実がつらかったです。
一年経とうという今ですが、見かけより心の中はまだ時間がかかりそうです。
うにちゃんの事、ゆっくり消化して 今まで楽しかった思い出を大切になさってくださいませ。
私もうちの猫達に会える日がまた来るまで頑張ろうと思います。その時は猫達に思い切りハグしたいなぁ

3217 ■No Title

涙がとまりません・・・もう二度と会えない悲しさわかります。だからこそ今を悔いなく精一杯過ごしてうにちゃんにママが頑張ってるところを見ててもらいましょ。不安なままだとうにちゃんがママの事きっとすっごく心配しちゃいます。

3216 ■少しずつ少しずつ

自分自身を責めたりしないで下さいね。
自然と向き合えるときがきっときます!
大丈夫です(*´-`)

3215 ■No Title

とても悲しいです。だけど、前に進まなきゃうったんも悲しみます。
もーたんとてんちゃんも悲しみます。

私も飼っていたニャンコが他界した時、ペットレス症候群にかかり、1週間仕事にも行けませんでした。

今はハリネズミとネコを飼っていますがまたその日が来ると思うととても悲しくなります。

だけど、前に向いて、心の中でうったんはいます。

3214 ■No Title

我が家にも猫がいて、毎日「かわいいね~いい子だね」と話しています。
いつかは、私より先に天国にいってしまうことはわかっていて、それがきっと突然来るかもしれないという怖さもわかっていて。
でも、そういうことすべてから目を逸らし、日々楽しいだけ・・・で過ごしていました。うったんがいなくなってからのママさんの日記を読むたびに、私が目をそむけている現実を目の当たりにして正直苦しくなります。でも、逃げてはいけないんだと改めて、気づかされているのも事実です。複雑です。

3213 ■No Title

悲しいですよね
気丈にしてないと、どん底へ落ちて行きそうになりますよね
分かります
私も沢山のニャンコと生活しています
去年も何人か旅立ちました
いざとなると人は、無力だと毎回情けなくなります

3212 ■No Title

うにまむさん、こんばんわ(^-^)
とても辛い中、このように私達の為にブログをアップして下さって本当に本当にありがとうございます。うにまむさんのお気持ちが少なからずやわかる気がします。私は5年前に実家の愛猫りんを亡くしました。今は結婚して実家にはいませんが、帰省した時暫くは毎回泣いてました。あちらこちらに柱に爪を磨いだ痕のキズやカーペットに残った毛やごはん用のお皿を見るたびに辛かった。家の中にまだどこかにいるような気配が残るんですよ。写真は半年以上見ることが出来ませんでした。赤ちゃんの頃から天国に旅立つまでずっと仕事と私用以外は一緒にいました。もっとあーすればよかった、こうしてあげとけばよかった、、って、、今でも思う時があります。。でも悲しんでばかりいては、りんも天国で不安になってるだろう、って思い毎日を大切に生きようって、少しずつ切り替えました。
うにまむさん無理されないでお体を大切にして下さいね。本当にありがとうございます。
うにちゃんへ。うにちゃんがいる所にりんという名前のちょっぴり恥ずかしがり屋でビビりな女の子がいたら引っ張り出して遊んであげてね(^-^)

3211 ■うったんすごい‼︎

うったんは姿が見えなくても、魔法が使えるみたいですね。
うにまむさんに、メッセージが送れるのですから。。。
一歩ずつ進んでいますよ。
うったんも、そんなうにまむさんを見て喜んでいますよ、目を細めて(^-^)
私も、まだまだブログを見ながら、涙が溢れてきますが、それが今の自分。。。と自分を認めてあげたいと思います。
うにまむさんも、今の自分を認めてあげてくださいね。
気温の変化が激しい日が続いていますが、体調に気をつけてお過ごし下さい。

3210 ■No Title

うにちゃんは、うにまむさんにとって飼い猫さん以上だったんですね。

とても辛いと思うけど、みんな応援しています。

3209 ■No Title

辛いですよね。。
よく分かります。。辛いときは涙がでる。
辛い気持ちを癒すために流れると思います。
いつか、正面から可愛い息子ちゃまを見れるときが必ずきます。
寂しいけれど、また強くなっていますよ。
幸せを願います。

3208 ■そうです!うん、きっとそうですよ!!

うったん、ほんとにすごいね!!
旅立ってからもちゃんとうにまむさんに寄り添って勇気をあげちゃってるんだものw

うにまむさん大丈夫ですよー
ゆっくり ゆっくりの歩みで行きましょうw

3207 ■No Title

私も6年前の今ごろに17年一緒にいた妹のようなお姉ちゃんのような猫(ちび)を亡くしました。
母親から天国にいったよとメールをもらったとき、社会人としてとか大人としてとか考える暇もなく、仕事を早退しました。
もう目は開かないはずなのに、動かないはずなのに、まだ生きてるように見えて、気が狂ってしまいそうな夜を過ごしました。
荼毘に付したときは気を失ってしまったし、それからしばらくは仕事中も構わず泣いてしまっていました。
今はたくさんうにちゃんのこと考えてあげてください!
考えて泣いて大好きだって言ってあげてください!
空から見ててくれてます☆

3206 ■No Title

私も20歳の誕生日の10日前に犬を亡くしました。病気で安楽死させたのでうにくんとは少し違いますが、うにまむさんが今どれだけ辛いのか…うにくんの写真や文章見てるだけで涙が止まりません。勿論前に進むことも大切だと思います。もーちゃんやてんちゃんの様子も気になります。でも大切な大切な息子を亡くしたうにまむさんが何より心配です。頑張らなくてもいいんですよ?だってずっと一緒にいたんですもん、そんなすぐすぐ普段どおりいかないです。私も完全に立ち直るまで2年かかりましたからね!笑 だからうにくんが心配してる!と無理しすぎないでくださいね、何よりうにくんはうにまむさんが頑張りすぎなとこの方を心配してると思いますよ(^^)

3205 ■そういうことなんですよ!

私もオフィシャルになる前から毎日拝見していたうにっきブログ、なんとなく開けなくなっていました。
会ったこともないけれど、同じ横浜にいて、なんとなく勝手に親近感を抱いていたから…。

でも不思議なことは起こるものです。
きっとこれからも「あれ?そこにいる?」ということがあると思います。

このブログにはまむさんの愛情とうにくんの成長がいっぱいつまっていて…
だからうにくん、きっと、いえ間違いなく幸せだったと思います♡

長文失礼いたしました。
寒暖差の激しい日が続くようですので、どうぞ体調崩されないようお気をつけくださいね。

3204 ■きっと、そうですね。

うったんはきっとうにまむさんのそばに
ずっといるんですね。
そして、かわいいお目目でいつもうにまむさんを見つめているのでしょうね。
うったんとうにまむさんの絆の深さがそうさせるんでしょうね。

3203 ■No Title

うったんがお空に行ってしまった際、きっとうにまむさんの元に不思議な体験として、うったんが舞い降りてくるだろうなと信じていました。私も最愛のにゃんこを見送って数日の夜中、いつも一緒に寝ていた部屋で、畳を踏んで近づいて来る愛猫の足音を聞きました。うっかり身じろいでしまい音は消えてしまいましたが、絶対に会いに来てくれたんだと信じています。最近も暖かい夢の中で会いに来てくれました。姿形はなくなってしまいましたが、うにまむさんの傍に今も変わらずうったんは居ると思います。大好きなママ!って、きっと微笑んでいると思います…!

3202 ■No Title

時に癒される・・ありますよね! 私もそうでしたから、お気持は十分すぎるほど分かります。ケアの経験がないと分からない感覚だと思います。少し前へ進まれていることは、更新記事で分かりました。めげずに、モモさんやテンちゃんのアップをお願いいたします。^^
 よくは分かりませんが、アメショ×チンチラのハーフって、出生が珍しいパターンですよね。私の場合は、テンちゃんと同じで捨て猫を拾って育ててました。そして子供を産みましたので、同じく育てておりました。

3201 ■進めてます!

毎日毎日うにまむさんのブログを繰り返し読んで涙してます。
今日の福岡は雨の1日でした。
沢山思い出して、沢山泣いてください。
それで一歩一歩少しずつ前に歩いていけますから!
今日も元気玉沢山沢山送ります。
少しでも、うったんの事で笑えるようになるように…
まだ時間かかってもいいんです!
ゆっくりゆっくり…
私も、まだまだ毎日泣かせていただきます!

3200 ■進めてますとも!進めてますとも!


そんなに急がなくてもいい位です。

それにしても、開いた覚えのないフォルダのうに…

あぉ うにまむさん。

お辛いでしょうが、うにはやっぱり うにまむさんの笑顔と、「うに」と呼ばれること、話しかけてもらう事が何より好きなんだね。

大丈夫!うには 待つ という訓練を重ねてきていますから、待っててくれる。

ゆっくり ゆっくり 顔を上げて。

目の前には いつでも うにが笑ってるよ。




3199 ■うにまむさん、応援してます

ブログを見て、涙がポロリと出ちゃいました。
すごく、うにまむさんのお気持ち分かります。胸がつまるほどに、分かります。優しいうにまむさん。応援してます

3198 ■No Title

何度読んでも泣いてしまいます。
本当に素敵な話です。
まむさん、まむさんならはかりしれない大きな愛で、
きっと、うったんを包めると思います。

3197 ■うにちゃんはスゴイ!

 きっと、「ママ、ぼくはちゃんとママをみてるよ!ぼくをみて、また笑って!」ってうにちゃんが言ってるんですね。ブログを見ながら、また泣いてしまいました。
 私は最近忙しくてブログを長いこと見れておらず、ネットニュースでうにちゃんの訃報を知り、あわててブログを訪ねました。だからうにちゃんがしんどかったときに元気玉を送れませんでした。後悔しています。
 今更・・と思われるかもしれませんが、今、精一杯うにまむさんに元気玉を送ります。
 
 
 

3196 ■MAKIさんのおかげで

今までうったんLOVEすぎて、もーちゃんに対してうったんほどの思い入れを持てなかったんですけれど、MAKIさんのリーディングを拝読し、うったんと同じくらいもーちゃんも大好きになりました。もーちゃん、なんて優しくて賢くてかっこいいんだろう。MAKIさんのリーディングの内容と写真の様子が合致して感動で泣けてしまいます。

もーちゃん、まむさんの気持ちに寄り添ってくれてありがとうね。

てんてんもありがとう。まむさんのこと癒してあげてね。

3195 ■No Title

うにまむさん、うったんのお話し、また聞かせてくださいね

3194 ■No Title

一番悲しくてお辛いのはうにまむさんなのに涙が止まりません(ノ_・。)
1ヶ月前に時間を戻してほしいと思ってしまいました...
うにまむさんは自分より先に小学生位の子供さんをなくした親御さんの心境と同じですよね(ノ_・。)

私は7年前に父がなくなり未だに写真を見ると父と過ごした沢山の暖かい時間を思い出して悲しくなります...
何で世の中の悪人は生きていて、まだなくなるには若い年齢の真面目で誠実な父が病気でなくならなくてはならないんだろう...と思ってしまったり、何で家族を残してなくなってしまったのかと考えてしまいます...

うにちゃんはまだ49日過ぎてないし49日過ぎても心残りある場合は1年位お家にいると思うので、写真見てあげてたらいいと思います!

3193 ■うわーん

なんかよんでて仕事の合間に
なきそうになっちゃいました。
うったーん。
きっとうにまむさんや
みんなの癒しにまたなってくれると
思います

てんちゃんもきっと
うにまむさんの気持ちわかってるんですね

ゆっくりでいいのでみーんなで
進みましょう。

3192 ■No Title

進んだり止まったり、そうやって少しずつ毎日が過ぎていくんですよね(^-^)
うったんも待っててくれますよ‼️
かっこよくて侍待ちで‼️‼️

3191 ■Re:無題

>Izumiさん
MAKIさんで検索したらヒットしましたよ( ´ω` )/
追加で秘密基地隊員の皆様へとメッセージありました(^ ^)
ぜひ見てみてください☆

3190 ■No Title

>HYさん
MAKIさんのブログはどうしたら見れますか?

3189 ■No Title

うにちゃんのブログ、時々見させてもらっていました。
とても元気をもらいました。
うにちゃんありがとう
私も、5年前に17年一緒にいた愛猫が天国に行ってしまいました。
お気持ちお察しします。
私の場合ですが、無理して立ち直ろうとか、考えないようにすると、よけいに辛かったので、泣きたい時はめっちゃ泣いてました。
淋しくなったら、写真に話しかけてました。
今でも、おはようおやすみは欠かさないです
そおすることで、気持ちが楽になっていきました。
良ければ参考にしていただけたらと思います

3188 ■これからもうったんと共に

きっとそういうことですね。

うにまむさん 少しずつ前へ進めていますよ・・・

私達もうったんの事忘れない限り、うったんの魂は生き続けると信じています。

コメントなかなか出来ませんが、毎日こちらにおじゃましています。

これからも、うったんを身近に感じていたいです。

たくさんの方々を癒してくれるうったん ありがとう!!

また遊びに来ますね。

3187 ■No Title

まだまだうにちゃんがそばにいる気がしますよね。うにちゃんもみんなと離れたくないのだと思います。ゆっくり進んでいけばいいと思います。うにちゃんの存在は私にも大きいものでした。うにちゃん、ゆっくり休んでのんびりみんなを見守っていてほしいですね。

3186 ■☆★☆

ガンバらなくていいんです。
ちゃんと、うったんたちが導いてくれます。
そばにいてくれます。
うにまむさん、共にマイペースにいきましょう。
大丈夫です!
この場所でも、みんな待ってます。
一緒にすすんでます(^ー^)

3185 ■No Title

あ~、電車で読んでて思わず涙止まらなくなっちゃいましたよ(T ^ T)
Blogでずっと拝見させていただいてた私でも、うにさんの事考えただけで切なくて胸がキューっとするので、飼い主さんは本当にお辛かったでしょうね。

でもでも‼︎
毎回Blog拝見する度に、いつもこのご家庭で飼われて本当に幸せな猫ちゃん達だよなといつも思っていたので、その愛情はうったんも十分過ぎる位伝わってると思います♡

3184 ■こんばんは

うにまむさん、前に進めていますよ。
そう思います。
記事の最後のうったんの写真にほろりと涙が出ました。
一番辛いのはうにまむさんなのに…
うにまむさんの云うようにうったんからのメッセージですね☆!!

3183 ■そういうことなのかも知れませんね^_^

さすが、うったんママです!
きっとうったんも近くで喜んでますよ!

3182 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
うったんの報告を聞いて、私もとても残念です。部屋には今月はうったんとてんちゃんの写真のカレンダーが飾ってあります。
悲しいけど、カレンダー見ながらいつもうったんがいる~♡♡♡って思って目が覚めます。
姿はないけど、きっと側にいると思いますよo(^-^)o

3181 ■Re:うにまむさん

>大河内塑羅さん
赤ちゃんお誕生おめでとうございます‼️

きっとうったんも キャハー♪ って祝ってくれていると思います。
素敵な家族にバンザイ(≧∇≦)

3180 ■うにちゃん、そばにいてくれてますよ!

うにまむさん、こんにちは。
うにちゃんが来てくれたようで、本当に良かったです。
というのも、私も愛猫を亡くしてからほぼ14か月過ぎたころ、夜中に愛猫が好きだった居間に入ると「みやぅーん」と甘えた声が聞こえてきた事があるからです。
甘えたときの声を聴いて、はっと思い出しました。「ぼく、まだココにいるよ。見ているよ。甘えたいよ」と言ってくれた気がして涙が止まりませんでした。
うにちゃん、ちゃんとそばにいてくれてます。うにまむさんの事、見守ってくれてます。うにちゃんの分も、てんちゃん、もーちゃんと遊んであげてくださいね。

3179 ■No Title

涙が止まりません
きっと、うにちゃんはどんなときも、ずっとずっと近くにいてくれてるんですね

3178 ■まだまだ

もっとゆっくりでいいですよ(^-^)
うったんもまだまだ
ママの近くにいてくれてますから(๑>ㅂ・๑)♡*. °

3177 ■No Title


後から後から
涙があふれてきてます

3176 ■No Title

すごい切ない気持ちになりました。ブログ更新無理なさらないでくださいね?

3175 ■ママ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪進めてるよ

ブログを読み何度も泣き
ペットは生き物だから
いつかはお✨様になってしまうんだけどね(ー ー;)
やっぱり家族が1人居なくなった
寂しさは、どうにもなりませんね…>_<…
だけど☆~(ゝ。∂)うーたんがずっと
見ててくれてるよ
泣いてもいいけど
ずーっと心の支えになってるニャーって☆~(ゝ。∂)

3174 ■No Title

うにまむさん、
ちょっと光が見えてきたみたいですね。
本当によかったです。
うったんの天使パワーは絶大ですね!
私も最近目が回る忙しさだったのですが
うったんの写真を見て癒されつつ
やっと一つ目の山を乗り越えました。
うったん、うにまむさん、
本当にありがとうございます。

3173 ■No Title

亡くなったものに対しては楽しかった思い出を思い出してあげることが供養になるんです…

動物霊園にきたお坊さんの言葉です
家の犬の初七日の日に言われました。
うにも忘れたら嫌だ。ちゃんと覚えててよ。って思いが出たんでしょうね携帯の画面に
これからも時々思い出してあげて下さい
楽しかったこといっぱい

3172 ■No Title

うにまむさん、

お辛い時に、更新ありがとうございます。 先代のねこちゃんを見届けたときのこと、今の猫ちゃんにもいつか来る日のこと、その時自分はなにができるだろうか。。本当にいろいろ考えさせられます。 うにまむさんの言葉に、いちいちうなずいています。 

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み