元気にしてますよ

2016年02月05日 Theme: うに・もみ・てん


  うにと同じように皆さんに可愛がってもらっておりますのでね

  もーちゃんとてんちゃんの様子もお伝えしますよ (*^-^*)


  寒い日が続いていますけど

  2匹ともとっても元気です。


  あ、もーちゃんの場合

  『元気に篭ってます』 が正解ですけども (^▽^;)


  うにの一番弟子てんちゃんは

  毎日しっかり師匠の教えを守っております。

  たぶんこの後 『ぼくも!ぼくも!』 と

  師匠も箱に入ったんでしょうな (^m^〃)


  こうやって、いつもと変わらぬ猫らの可愛い仕草を見ていると

  心が少し落ち着きますよね。


  皆さんが書いてくださるコメントにも

  とても元気をもらっています。

  本当にありがとう (*´▽`*)



            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地




  最近撮った うにの写真を

  見返す勇気はまだないんだけども

  それでも毎回載せていた うにの写真だけ

  ブログに載せないというのはすごく寂しくて

  これまたずっと載せていた、うにのバナーを貼ってみたんですけどね。


  ああ可愛いなぁと思っては、またベソベソ泣いてるママを

  許せ!うったん!!





AD
いいね!した人  |  Comments(3392)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

3392 ■ありがとう!

久しぶりにブログを見に来たらうにくんがお星さまになったと知り、他の記事をみてぶわっと涙が出て来ました。
学生のときからずっとこのブログを見ていて、授業の休み時間や辛いときや社会人1年目のキツいと思ってた時も、休憩時間も毎日ずっと助けられていました。
うにくんはじめこのブログに癒されて、また頑張ろうと思えて、でも、仕事しはじめてから見る回数が減ってしまい、久しぶりに来たら……突然の事に驚き、今コメントを書いています。
うにくん本当に本当に日々癒してくれてありがとう、うにまむさんも少しずつゆっくり元気になってくださいね。
こんなコメントしか出来ませんが、ごめんなさい。
少しでも感謝の気持ちが伝わりますように。
本当にうにくんやもーちゃん、てんちゃん、うにまむさん、皆様、このブログの全てにありがとう!!
これからも応援しております!!
なので、希望を込め、元気にしてますよの記事にコメントさせて頂きました。

3391 ■元気なんだね!

変わらず元気そうな姿で少し安心です。

3390 ■よかったです

まだまだ 涙は乾かないと思うけど…
きっと少しずつ すこしずつ…

うにちゃんも 空の上から見てくれていると思います

3389 ■No Title

もーちゃんとてんちゃんが以前と変わらずに元気で通常通り過ごしてるのはうにちゃんいるのわかってるからだと思います!
猫ちゃん達は第六感が凄く優れてますよね!

3388 ■はじめまして

うにまむさん、はじめまして。
こちらのブログは以前から知っていて時々読ませて頂いておりました。
私も去年の11月に愛猫を悪性リンパ腫で失ってしまいました。
うにくんと同じ男の子で、まだ7歳でした。今月の14日が三回目の月命日です。まだ愛猫を失った喪失感、寂しさ、もっと構ってあげれば良かったと言う後悔の気持ちに押し潰されそうで元気だった頃の写真を見返す勇気が湧きません。
毎日、遺影と遺骨の前で泣いている日々です。
我が家も多頭飼いでまだ4匹の猫ちゃんが傍に居てくれています。残ったこの子達をお空にのぼったあの子の分まで愛情を注いであげたいと思っております。
愛猫を失ったうにまむさんの気持ち、痛いほど分ります。
どうかご自愛ください。
うにまむさんのブログを読んで、自分も前へ進まなければ・・と思いました。

3387 ■No Title

うにちゃん、うにまむさん、もーちゃん、てんちゃん、こんばんは。
うにちゃん、今は何してるかな。

また遊びに来ますね。

うにまむさん、インフルエンザ流行ってますので、お体ご自愛下さいね。

3386 ■んだな、んだな

そうそう、今日ね。気分転換に部屋の壁にウォールステッカーを貼ったの!100均で買ったのなんだけどぉ~(^^)スッゴく可愛いの!私が育てた黒猫のジジそっくりでね。色んな所に貼っちゃった(^ー^)それを眺めるのがいい感じよ(^o^)私もジジを思い出すかなって目の前に見える所にはジジっぽいのは飾らないようにしてたんだけど、でもやってみた!かーわーいーいー(ΘvΘノ)時間は経っていくものさっ!では、これにてドロン(^_^)/

3385 ■今日も側にいますよ

大丈夫ですうにくんは今日もうにまむさんのそばでダラーんと寝てますよ(笑)

3384 ■きっと側に。。。

うにはきっとうにまむのそばにいて、ママーって・・言ってるよ。
うちの猫が20年の生涯を閉じた時・・・
いつもの場所に、寝ていたんですよ・・・
足を伸ばしたら何もないのに何かがあたって・・・「あ・・ごめん猫っ!」といったものの、ねこはいない・・・
そんなことがありました。
だから・・・
うにはまだそばにいます。
ママー!!あのねー・・ってw
うにに怒られないように、元気でブログ続けてくださいね。

3383 ■No Title

うにまむさん、こんばんは。
もーちゃん、てんちゃんの事、心配していたので、元気な姿を見ることが出来てほっとしました。
様子、伝えてくださってありがとうございます。
長男のもーちゃん、うに師匠一番弟子のてんちゃん。
2人がご家族と一緒にいてくれて、きっと心強いのではないかなぁ。
引き続き、陰ながら応援しています!!

3382 ■大好きなうっちゃん!

とっても可愛くて
愛嬌たっぷりなうっちゃん
いつまでも大好きだよ!

3381 ■うにまむさんへ。

もーちゃん・てんちゃんの元気な画像を拝見出来てとても嬉しいです‼︎
うにまむさん、ゆっくりゆっくり心を癒して行ってくださいね。
うにちゃんはいつでも、うにまむさんの側にいますよ☆絶対に。
いつか、うにちゃんの写真を見て素敵な日々を想い笑顔になる日がきますように。
いつまでもうにまむさんのブログの大ファンです‼︎

3380 ■お元気そうでよかったです

私も今一緒に暮らしている子の事を考えて読んでしまい、泣きそうになりました。
うちは猫ではなく、小さなハムスターですが

ずっと一緒にいる子がいない、その現実と向き合うのは本当につらくて耐え難い事だと思います。
ご飯とか本当喉とおらないですよね……
主さんの気持ちはいたいほど分かります。
これからもブログ見に来ます!!
他の可愛いし子達が元気で長生きしてくれますように!
主様もお体を、どうかお気を付けて!!

3379 ■私も..

愛猫を失った時、現実を受け止められなくて息をしていない子をキレイに洗って、丁寧に話しかけながら眠っているんだと3日間自分の横に寝かせて灯りを付けて、夜目を覚ますと、「大丈夫。チョビは寝てるだけ」..と過ごし、3日目に臭いがしてきた時、現実に気付きました。今考えても辛かった。

もっと遊んであげれば良かったと思った。

今が大事。今ココで触れあっている時間がいかに尊いか教えてくれました。

チョビは死んでいない。今も自分の中に息づいている。確かにいるんだと今はわかります。

上手く言えないけど、うには見えないけど傍にいます。ママが元気になるようにパタパタとママの周りを飛び廻ってます。

3378 ■No Title

家の中にいるとぬくぬく
なんですけど‥
風が冷たいです。
おこもりが正解ですね。
もーちゃん日和の京都です?!

3377 ■No Title

うったん まむさん 皆様 おはようございます(^ω^)
今日も快晴ですが名古屋は風が吹き寒いです>_<
うったんのモフモフおっ広げ~が恋しいです。
さぁ❗️今日も元気で❗️

3376 ■No Title

てんちゃんおはよー(^^)落ち着いてからでも構いませんから、更新…待ってます(^^)

3375 ■お友達になって欲しいな。

おはようございます。我が家のバニラ・天国で仲良くして欲しいな。バニラは12歳サバトラでした。

3374 ■うにまむファミリーおはようございます。

今日も秘密基地にやって来ました。うにまむさん大丈夫ですか九州はお天気快晴ですよ。。。うったんをポチットして帰ります。またお邪魔します。(^O^)

3373 ■おはようございます

うったんおはよう
てんちゃん、もーちゃんおはよう
うにまむさんご一家の皆さまもおはようございます
お天気はいいけど寒い朝です

今日もゆっくりゆっくりで、のんびり参りましょ!

3372 ■No Title

うったんおはよう!
福井は良い天気だよ。

3371 ■おはようございます。

うにまむさん、うったん、おはようございます!
今日は昨日より寒い日になってしまいましたね。

うにまむさん、うったん、もーちゃん、てんちゃん、、まむ妹さん、まむお父さん、風邪等にお気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね(^∇^)

3370 ■寒ーい

うにまむさんファミリー、おはようございます(^_^)ゞ
週の始まり♬♬今日もでっかい元気玉送りまぁーす(*´∀`*)ノ

3369 ■おはようございます。

今朝の東京は少し冷えますね。
昨夜の地震、もーちゃん、てん子ちゃんは大丈夫でしたか?

私も元気玉置いていきます。
みなさんが書いているように、ゆっくり、のんびりいきましょう(*´∀`)

3368 ■うにまむさんへ

おはようございます。
今日のこちらは寒いですよ~
うにまむさんも暖かくしてお過ごしください。

  .....::::::・''・::::::....
:::::・'''     '''・:::::
::         ::
:  元  気  玉  :
::         ::
::・...      ...・::
  '''::::::・,,・::::::'''
 ∩∧_∧∩
   ( ・ω・)
    /  ノ
   しーU

今日も送りますねー

3367 ■No Title

おはようございます 今朝、ちょっと片付けしてたら、雑誌の間から、去年のうったんカレンダーが… もーちゃんも、てんちゃんも出てるし… 一生とっておきます

3366 ■No Title

おはようございます。。

東京はこれから晴れてくり様子。。と言うことは
まむさまの横浜も晴れでしょうかね。

今日ものんびりゆっくりぼんやり参りましょう。

また来ます。

3365 ■No Title

今週も頑張るね!
うったん達、見守っていてね!

3364 ■うったん おはよー

うったん、今朝はそんなに寒くないね=^ω^=

昨日は本のちびっこうったん見てたよ♪ちびっこの頃からまんまる顔で可愛かったね♪

今朝もうにまむさん、そしてもーちゃま、てんちゃん、ご家族のみなさまにモフモフの元気玉お届けして、行ってきます!

3363 ■おはようございます

うっちゃん、うにまむさん、うにまむさんご一家の皆さんおはようございます!

うにまむさんのペースで、ゆっくりしてくださいね。

うっちゃん、私も最初から読み返しては、クスッと笑ったり、泣いたりしてるよ。
うっちゃん、今日もママの近くにいるんだよね。

3362 ■No Title

うったん、まむさん、おはようございます!
今日も元気玉送信!

うったん、大好きだよ(*´∀`)

3361 ■おはようございます♪

うにまむファミリーの皆さん
おはようございます♪

今日も元気玉送ります。
うったん
もーちゃん
てんちゃん
今日も楽しく行こうね~

3360 ■No Title

うったん、うにまむさんおはようございます。今日もうったんにあいに秘密基地にきました。今日の出雲は雪です。寒いけど秘密基地に来るとあったい気持ちになります。うったん、ぽちっとしてうにまむさんに、元気がでますように。心をこめて…。

3359 ■おはようございます

うったん うにまむさま
ファミリーの皆様 今日もよい一日でありますように♪

3358 ■No Title

うにちゃんおはよう、まだまだ悲しみはとまらないけど今日も可愛い笑顔みて癒されます。いってきます

3357 ■おはよう

うったん おはよう
うにまむさん もーちゃん てんちゃん
おはよー
今日も皆で仲良く 頑張っていきましょうー

3356 ■No Title

うったん。おはよう( ´ ▽ ` )ノ

もーちゃん、てんちゃんおはよう。

うったんママ、もーちゃんママ、じいちゃんおはようございます。

月曜日。今週は何回ベソベソしちゃうかな。でもうったん思い出してベソベソした分はもーちゃんとてんちゃんで笑顔になってくださいね(*´ω`*)
ベソベソはいつまでも続くのです。私も愛しい愛犬ちゃんお見送りして2カ月経ってもまだまだベソベソしますが、少しずつベソベソは減って来てますよ(*´ω`*)

さてうったん。今週もママにべったり甘えちゃってね( ´ ▽ ` )ノ

3355 ■家族です

うったんおはよー。私は今までブログみてコメントもした事がありませんでしたが、ここは皆んなと繋がる家族みたいな場所。辛い事があっても立ち直れるところ。有難う。ずっと好きです、うったんの事

3354 ■No Title

うったん♡てんちゃん♡もーちゃん♡
おはよう

うにまむさん
おはようございます

うったん♡
やっぱりやっぱりうったんが大好き!!!!
うったん(>_< )なんか今ものすごいさみしい気持ち

こんなときはやっぱり
うったん大好きーーーっ!
って心で叫ぶ!!

3353 ■おひさま出るといいですね

おはようございます。
おひさまの光でポカポカ温まりたいですね。
生き物は肉体脱いで気持ちだけになったら、軽~くなっていつでもあちこち移動してますよ。
うにまむさんのそばにいつも寄り添ってますよ。いるよって何か小さなサインを残すんですよ。

3352 ■No Title

うったん、おはようー!

ママと一緒にねんねしてたのかな?

さあ1週間の始まり!
頑張りましょう!

3351 ■No Title

もーちゃん、てんちゃん。

おはよう♪ヽ(´▽`)/

3350 ■No Title

うったん、うにまむさん、ファミリーの皆様、そしてこのブログに集う皆様!
おはようございます。

寒い日が続きますが、今週もぼちぼちいきましょう(^ー^)
皆さんのコメントに私も癒されます。
皆を繋げてくれたうったんはやっぱりスゴい!

うにまむさんに今日も愛知県から元気玉~o(*≧∀≦)ノ

3349 ■おはようございます

うったんファミリーの皆様、体調は、いかがですか?
無理されていませんか?

ボチボチ…

ボチボチ…

みんな、うったんファミリーの皆様を応援してます♪

3348 ■てんちゃん、もーちゃん(*^^*)

うにまむさん、おはようございます。

我が家も天国に逝ってしまった猫ちゃんで二度と飼うことが出ません。

うにちゃんのことを思ってベソベソ
私も涙です。

てんちゃん、もーちゃんに癒されて、ちょっと笑えてるうにまむさんで安心しました、

まだまだ冷え込み季節、ご自愛ください。

私もてんちゃん、もーちゃんに癒やしをいただきます\(^^ )

3347 ■おはよ

うったん、まむさん、おはよ。
も様、てんちゃん、おはよ。
新潟市は、今日は比較的、天気は良さそうです。

今週は多忙な週なので、疲れたら、ブログを振り返って癒されたいと思います。
お身体ご自愛ください。

3346 ■おはようございます!

まむさん、ご家族の皆さん、うったん、もーちゃん、てんちゃん、コメント欄の皆さんおはようございます!
今日も4時おきだったのに、昨日の夜、やっとうったんをちょっと振り返ることが出来ました!
うったん、やっぱり可愛いなぁ~。
ちょっと目が晴れてしまいましたが、今日も頑張って来ます!
まむさん、ご家族様、皆様、に今日も元気玉送ります!(´▽`)ノ
うったん、もーちゃん、てんちゃんにも元気玉~(´▽`)ノ

3345 ■忘れてました!

仕事帰りで、酔っ払いでごめんなさい!
m(。_。)m

うにまむさん御一家に、、、
元気玉(σ≧▽≦)σ!!!

いらなかったらごめんなさい…。

3344 ■一隊員の妄想話し②

うにまむさん、うにまむファミリーの皆さん。うに君、もも君、てんちゃん。深夜に失礼します、今回はそーっとコメントします。続きを妄想しました。
もも=所で、うに。猫神様たちとどんな仕事をするか、聞いてきたか?
うに=うん、虹の橋を、渡ってきた猫さん達がどんな猫生だったのかと言う事を、聞いたりするお仕事だって!
それでね、今、猫神様と一緒に居る猫さんは、もうすぐ、こっちの世界に戻るんだって。それで、僕を猫神様が、呼んだって、その猫さんが、話してくれたよ!それと、こんな事も話してくれたよ、猫神様たちと一緒に仕事をすると、経験値が多くなり、今度、生まれ変わるときは、猫よりも大きな、ライオンやトラやチーターになったり、人間にもなれんだって!
もも=そうだろう、俺も、天国とこっちの世界を何回も経験しているんだ。過去には、ライオンやオオカミも経験したんだ!
うに=えっΣ(゚д゚;)それ本当!!
もも=ああ!本当さ。なあ、てん子
てん=ええ!そうよ、ここの世界では、カワイイ妹だけど、あっちの世界では、おねいさんなのよ!
③へつづく。

3343 ■うにまむさん♪

おはようございます!
も様、てん姫様、ワタクシ今日も仕事がんばりますね!
まだまだ時間がある…夜ですが…。
(*´∇`*)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み