御礼

2016年02月02日 Theme: うにと飼い主

  いつもブログを見に来てくださる皆さん

  友人、知人の皆さん

  たくさんたくさん優しい言葉をかけてくださって

  本当にありがとうございます。

  『すごいねぇ、うったん。

  君はこんなにたくさんの人たちに愛してもらってるんだねぇ。』 と

  最後の夜、ふたりきりで部屋にいる時に

  そう うにに伝えておきました。


  ずっと元気玉を送り続けてくださっている皆さんに申し訳ない!と思って

  前回のブログを書いたんですけども・・・・

  数行書くのがやっとで、ぶっきら棒な文章になってしまい

  何だか余計心配させてしまいましたよね。すみません・・・。


  うにのことをきちんとお伝えするのが

  たくさん愛してくださった皆さんへの礼儀だとは思うのですが

  本当に本当に突然のことだったので

  私自身、現実に気持ちが追いついておらず。

  ごめんなさい。少し時間をくださいね。


  私や家族の体調まで気遣っていただきまして、ありがとうございます。

  大丈夫!・・・・と言いたいところなんですけど

  自分でもね、わかるんですよ

  心身ともに 『あ~こりゃおかしいな』 というのが。


  でも、味はしなくとも、食べたいと思わなくとも

  とにかく何か口に入れるようにはしています。

  うにはいつも 『ママも一緒にゴハン食べよう♪』 と

  食べずに待ってましたからね。

  私が食べないと、うにも食べられないではないか!と

  自らを奮い立たせております。


  ですがまだまだ心は安定していなくて

  今は、少しでも気を抜いたら下に落ちてしまうであろう

  細い細いロープの上を歩いているような状態です。

  なので、すぐに前のようなブログを再開!

  というワケにはいかないと思いますが

  少しずつでも、うにと同じように愛してもらっている

  もーちゃんやてんちゃんの様子もお伝えできればなぁと思っています。


  あ、それから。

  『お願いだからブログは消さないでください!』

  というコメントもいただいたのですが

  大丈夫!ブログは絶対消しません!

  だってここでは、可愛くて面白くてちょっとワガママな私の愛しい息子うにが

  ずっとずっと笑っていますもの。


  新しいお話は書けなくなってしまったけど

  うにに会いたくなったら、またこのブログに会いにきてやってください。

  いつでも 『でへ~♪』 と笑って、待っていてくれると思います。


  今はまだ苦しくなってしまうんだけど・・・・

  いつか私も心から笑えるようになったら

  『そうそう、こんなことあったね♪』 なんて言いながら

  はじめからブログを読み返してみようと思っています。

  うにとの生活を、もう一度はじめから、ね。



  旅立つ時に持たせた荷物は

  ママお手製の首輪、焼かつお、またたび、ネズミのおもちゃ、お花

  そして、トンボじゃらし。


  きっとね、パーッと駆け出して行っちゃったものの

  振り返ったら私がいないから

  『ママいないー!ヾ(。`Д´。)ノ』 って怒ってると思うんですよ。

  その時抗議の手段が無いと困るだろうから、トンボじゃらしを持たせました。

  きっと今頃トンボじゃらしをくわえて、プンプンDASH!してるんじゃないかな。

  あ、でも うにのことだから

  向こうで楽しい物を見つけて遊んじゃってるかな。



  先週の金曜日から、横浜はず~っと雨か曇りなんですけど

  うにの体を神様のもとへお返しした木曜日は

  お日様の光がとてもあたたかい、ぽかぽか陽気の日でした。
  明るい うにによく似合う旅立ちの日だなぁと

  ぼんやり思っておりました。




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

6978 ■ふと。

うにちゃんの事が頭に浮かんで癒されに来ました。
みんなの心の中にずっといるね、うにちゃん。
可愛いお顔見に来たよ。

6977 ■No Title

不思議な文章が出て来たので飲用します。

「私」は肉体ではない。私の細胞は死んだり生き返ったりする。だが、「私」は友人やコミュニティーの中で、双方を通じて私の心が有るのだ。.......と。? ? ?
うにちゃん、肉体が見えなくても、うにまむさんや私達の心に生き続けて行くのね♡
皆さん、よく解っていられるのですね。

6976 ■No Title

こんにちわ
初めから、ブログを読み返し、戻って来ましたぁ。
横浜は、桜が咲き、
春爛漫?て感じかと?
いや、昨日の夜から、寒いですね。
うにまむファミリーの皆さん、お元気ですか?
夜、寝る前とかにブログ見てるんですが、たまに夢見てます。楽しい夢ばかりです。
一番面白いのは、
家の中でレスキュー!
と2日に渡り書いて頂いた、紙袋の取り合いですね。
いつも元気を頂いてます。
本日も元気球置いて来ます。特大の元気球!うったんにも届け!

6975 ■うったん

おはよう。うったん 毎日ママのblog 読んでるよ
てんちゃん もーちゃん そして、うったんの事が…blogに書かれている やっぱり
何度も 何回も読み直して 涙は止まらないけど ママのうったんの愛情を すごく感じるよ。
うったんは… とても とても 愛されていたね。
うったん もう春…だよ。 桜が綺麗な季節です
かわいい
うったん
大好き

6974 ■No Title

うにちゃんが旅立ってから何度もいったりきたりしている文を読み返すにつれ、うにまむさんの温かい愛情あふれる言葉のかずかずにまたしても涙がこぼれてきます。

6973 ■ブログありがとうございます

訃報を知り、信じられずブログを見に来ました。
ウニちゃんはずっと好きでいつも見に来ては癒されてました。私の友達も大好きでグッズ持ってました。 愛嬌があって、モフモフで、みんなに愛されていましたよ!
ウニちゃん、今までありがとう!

6972 ■うったん

オハヨー うったん
うったんの可愛さに 今日も癒やされました。

かわいい うったん 大好き。

6971 ■No Title

うったん。。。。

見守ってあげてね。


6970 ■No Title

涙が止まりません。。
久しぶりに秘密基地に遊びに来たらうにちゃん天使になってしまったのですね。。。
一時期わたしにとって辛いときがあって、毎日ブログをみてうにちゃんにいつもいつも癒されていました。

これからもうにちゃんに癒されに来ます!!
もちろん、もーちゃんてんちゃんにも(^^)
これからも楽しみにしています!!

6969 ■うったん

もうすぐ、春だね‥ うったん… ママ… てんちゃん… もーちゃんの 近くで 変わらず 遊んでるかな?

うったん のblogに きたら とても癒やされます。 うったん ありがとう

変わらず 大好き

6968 ■うったんありがとう

うにちゃんが好きでちょこちょこ見にきていました。
うちにいた猫が無くなってからもう5年以上経ちますが、思い出すとまだ涙がでます。
きっとこの先もこの寂しさは埋まらないと思います。でもそれでも、うちの猫に出会えたことが幸せだからいいと思っています。幼い頃から一緒に育ちました。みているたけでとても楽しく、撫でているとき、とても幸せでした。

うにまむさんもお辛いと思います。でもどうか元気を無くさないでください。うにちゃんが心配しますよ。どうか笑って毎日がんばってください。
みんな応援しています!

6967 ■No Title

仕事帰りにいつもブログを見て癒されています。
うにちゃん大好きでした。とっても素敵な猫生は、素敵なママがいてくれたからですね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

6966 ■涙が止まりません

ちょこちょこ見に来ては毎回、泣いてしまいます。。
私も、大切なにゃんんこが去年亡くなりました。
14歳でした。ふわふわごろごろほんとにかわいい子でした。
猫って我慢してるのか、つらいところを見せたくないのか
ほんとに急に、具合を悪くしますよね。。
苦しかったのもっと早く教えて欲しかった、気付けなくってごめんねって、私はすごく後悔しました(´・ω・`)
もう9ヶ月くらい会えてないけど、全然いなくなった気はしなくて、しばらく会えてないなぁってまだそんな感じなんです(´・ω・`)
最近泣かなくなったはずだったのにうったんのことがあってまた涙が止まりません><
ブログで拝見している私より、うったんままはもっともっとつらいことと思います。
とっても。とっても悲しいですよね、、こんな悲しいことがあるのかってくらい、悲しいですよね。。
でもうったんはいっつも幸せそうに見えましたよ♪
楽しい思い出いっぱいでお空で駆け回ってると思います!
うったんもうちの子も天国で楽しく過ごせていますように(*´ω`*)
思わず、コメントしてしまいました><
長文申し訳ありませんでした。

6965 ■うったん

うったん。オハヨー… 今日は、とても寒いです。 うったんは 大丈夫かな?
今日も ありがとう…
頑張ってくるね‥ うったん。

うったんもたくさん 遊んで いっぱい ご飯を 食べてね‥ ママを、てんちゃん、もーちゃんを見守ってあげてね‥
うったん 大好き

6964 ■No Title

うにまむさんのブログではじめて、猫ってこんなに可愛いんだ~!って教えてもらいました。

キラキラ輝く瞳、甘えん坊でご飯が大好きで。
うにちゃんにとってうにまむさんは最高の最高のママだったと思います!

6963 ■うにまむsanありがとう^^

うにまむsan辛い気持ちの中での更新ありがとうございます!!
これからも、うにchanに会いに来ます(^_-)-☆今頃は、走り回っているのかなぁ~!!
無理はなさらないでくださいね!!
もーchan&てんてんのことも大好きです!!

6962 ■幸せだったと思います。

私も、昔実家で猫を飼っていて猫が大好きなのですが、こちらのうにくんのブログを見つけた時は、なんとも愛らしいうにくんの姿に心奪われてしまい、しばらく拝見させて頂いてました。

うにくんの姿と、飼い主さんのコメントがとても心地よくて、寝る前にブログを読ませて頂くとその日のストレスもぬけていきました。

しばらく、忙しくてゆっくりブログを拝見する時間も無く就寝。。という日々が続いていたのですが、昨日フト気になりブログを読ませて頂いて、本当にビックリしてしまい。

しばらく涙が止まりませんでした。

うにくん、本当に今までありがとうm(_ _)m

6961 ■No Title

うったん、大好き!
今日も、うったんの顔見て泣きすぎて
鼻水まで出ちゃった…(涙)。
かわいいうったん、かわいすぎてたまらないよ…。

6960 ■No Title

また、ブログを読み返して涙が出ています。
うにちゃん、うにちゃんは幸福者だね。

6959 ■うにちゃん

きっと元気で暮らしてますよ。
沢山のお友達に囲まれて。
私の愛猫もきっとその中にいるかもしれません。

私も1ヶ月過ぎたのにまだ、死を受け入れてないです。
なぜ、ばかりが私が生きているのか、私の運命と交換すれば幸せだったのではないか
と思ってます。
悲しい、悲しいばかりで亡霊みたいにさ迷ってる感じです。
愛猫は病気なってからまともにご飯を食べれなかったので私が美味しいものを食べてると愛猫は食べれなかったのにと全て罪悪感が湧いてきます。

悲しいですよね。


6958 ■うったん。

うったん。会いにきたよ。 トンボじゃらしで…遊んだかな? … うったん。
寂しく なるとき あるけど、 うったん はこのblogに、いてくれる。
また 会いに来るね‥ うったん。大好き

6957 ■やっぱり


会いたいよぉ うに様(´pωq`)

6956 ■いっぱい幸せをありがとう

私も11年と13年連れそった愛猫を亡くした経験があり、うにまむさんのお気持ちが痛いほど分かるので涙が止まりません。うにちゃんが大好きです 可愛くて もふもふで 数え切れない癒やしと幸せをいただきました 本当ありがとう これからも大大大好きなうにちゃん もーちゃん てんちゃんに会いにブロ
グに遊びにきますね

6955 ■うったん。

会いに来たよ。うったん。

うったんのDVD みてから ‥
寝るね‥(^o^)/ たくさん 癒やされ たいから

かわいい。うったん 大好き。

6954 ■いつも

時間がある時には、必ずと言っていいほど、うにちゃんに会いに来ています。私は、うにちゃんの にょーベッドとのツーショットの写真が大好きで。本当にうにちゃんの表情がたまらないです~。他にも好きな写真は多々ありますが・・・。
うにまむさん、秘密基地は、本当に宝物ですね。
うにちゃんがいつも笑顔で迎えてくれるんです。日々癒されています。うにちゃんは永遠だなぁって思います。
沖縄から、たくさんのありがとうと、元気玉送りますね~。

6953 ■大好きなうったん、ありがとう。

我が家の毎年のカレンダーで、うったんは我が家にも話しかけてくれてます。私が書き込むんですが。
大好きな大好きなうったんは、これからも我が家を見守ってくれる大事な存在です。
これからもよろしくね。
私も小さな頃から何度も家族の子達とお別れして来ました。毎回毎回思い出が多く、語り続ける事で出会えて良かったと感謝しています。体調を崩す事もあるでしょう。
ゆっくりと過ごしてくださいね。

6952 ■No Title

うにたん(・∀・)かわいい

ママさん頑張ってるね(´・ω・`)
無理はいかんよ~

6951 ■うったん

会いに来たよ。(^o^)/ … 今日はとても寒かった
うったんは ぬくぬく… してるかな。

うったん いつも いつも 大好き。 ‥
元気貰ったよ… ありがとう…うったん。

6950 ■おはよ

うったん、おはよう。今日も会いに来たよ!
何回もコメントしようと、会いに来てたのに
毎回泣いて泣いて、コメントできなかったよ。
今も泣いてるけど、やっとコメントできました。

うちの子もね、うったんがお空に行った数日後に
甲状腺の病気が発覚して
もしこれ以上悪化したら、治療はできないって言われちゃった。

1度も会ったことのない
うったんがお空に行ってしまって
泣いて泣いて
悲しくてツラくて
こんな私が
15年間一緒に居た子に
お別れする日が近いかもなんて
耐えられるかな。。

でも
大好きなママと
離れ離れになるの
うったんも、すごく嫌だったよね。
もちろん耐えられなかったよね。

私も頑張らなきゃね。
残りの時間
たくさん可愛がってあげよう。
うちには7匹の子が居るから
あと7回悲しい思いをするけど
でも楽しいこと、幸せなことは
7回以上あるもんね☆

うったん。
うにむさん。
元気出して下さいね。

永遠に残る
ブログを残してくれて
ありがとう。
また最初から
読み返してます!

6949 ■…大好き(=^ェ^=)♡

涙が溢れて 心が張り裂けそうです…

可愛い うにちゃん達の毎日のブログに
癒されてました…

まだ 現実を受け入れられてません…

でも 大好きな うにちゃんにお礼を言わなきゃと思い…

泣きながらコメしてます…

うにちゃん…ありがとう…大好きだよ…

うにちゃん…

6948 ■No Title

うったん。おやすみなさいを言いに来たよ(*´ω`*)
ここのうったんの笑顔最高だよねぇ。
聞こえてくるようだよ。
『ママー大好きだよー♪』ってね(*´ω`*)

そうだ、今日は缶詰の日だったねー。
美味しかったかな。
もーちゃんとてんちゃんもウマウマしたかな(*´ω`*)

今夜は少しあったかいね。
でもうったんのママ寂しがるからまだ太寝しててね(*´ω`*)

おやすみ、うったん♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

6947 ■No Title

突然の事に気持ちが着いて行かず、毎日この写真を見に来ては可愛いなぁ…と眺めていました。

今は、図書館で借りた"うにの秘密基地" "うにの秘密基地・新しい暮らし編"を、毎日少しづつ読ませて頂いております。
そして、バナーの可愛いお鼻をポチッと( ´ ω ` )

本のうに君は、画面で見るのとは違った綺麗さがありますね。

6946 ■うったん。

うったん。 会いにきたよ。 うったんのママのblogを 読んで、涙がいっぱい。何度読んでも、涙がいっぱいになります。 うったんは、たくさん愛されてたね‥ …
うったん 今日もたくさん 遊んだかな?

てんちゃんたちの… こと ママの事を 見守ってあげてね‥

うったん 大好き。

6945 ■うにまむ様

私も久しぶりにブログに遊びにきて、うにちゃんのことを知り、涙がこぼれて止められません。

うにまむ様の悲しみはいかばかりかと思います。

うにちゃんのご冥福をお祈りします。

6944 ■うに

神様
うにを戻して下さい
神様

6943 ■悲しくて涙がとまりません

先程ブログでうーちゃんが天国に行ってしまった事を知りました。なんだか突然で信じられません。涙が止まらない…私も猫ちゃんと生活をしていますが、お別れは本当に辛いです。天国で幸せに暮らせますように

6942 ■No Title

良い天気だ~(*´-`)

うったん、大好きだよーー!
ありがとねーー!!

6941 ■うったん

うったん オハヨー。…

今日も うったんの 可愛さに癒やされながら、頑張るね‥ うったん。大好き。

6940 ■いつか

この日が来ることは避けられないけれど。わかっているけれど、悲しいですね。
最期を思うととても切ない。
愛猫と一緒に居られる少ない時間を、もっと大切にしたいと改めて思いました。

ありがとう。うに、うにの飼い主様。

6939 ■うにちゃんポカポカとした日に虹を渡っていたんだね

うにちゃんらしいね。晴れた日じゃないと虹の場所が分からないもんね。神様が「こっちに来るんだよ」と教えてくれたのかな。
とても、いつもみたいに「いいね」なんて、ぽちっと出来ないよ。うにちゃんのブログが楽しみだったのに・・・。
こんなに早くお別れが来るなんて・・・・。
いいね・・・じゃなーい!!

うにまむ様
きっといきなりのことで放心状態だと思います。
うにちゃんが居なくなって、うにまむ様を始め、もーちゃんやてんちゃんも、うにちゃんの死と向き合ってることでしょう。うちのばばちゃま猫は、長生きしてる分たくさんのお別れと我が家のウサギたちの死を見て来ているけど、ツンデレ姫は、てんちゃんと変わらない歳で、
ばばちゃまが、「寄るなー!!」と言っても「遊んで遊んで!ねぇ、ばばちゃん!!」と甘えっ子です。そして、寂しがり屋です。ばばちゃまが居なくなってしまった後、ひとりぼっちになってしまいます。
ばばちゃまは、甲状腺の病気ですが、今は病院行って良くなりました。
ばばちゃまは、私の相棒です。なので・・・私もその子が居なくなる精神的に参ってしまいそうです。
うにまむ様、うにちゃんは、思い出の中で・・・このブログで・・・生き続けます。このブログは、大事に置いていて下さい。私を含め、うにちゃんファンは、ここへ帰ってきます。このまま残してください。お願いします。
うにちゃんのカレンダーを見る度に・・・うにちゃん大好き!!って。
私の中でもきっと彼は、生きて居ます。むしろ、現実を受け止めたら泣いてしまう。うにちゃんは、みんなに笑顔と幸せをくれるハッピーボーイです^^

6938 ■うに君、良かったね(^ー^)

本当に本当にこんなにこんなにみんなに愛されて。今日、久しぶりにこのブログに、うに君に会いに来ました。なんか、涙がボロボロ流れちゃいます。今日の福岡県は青空、天気晴れ。昨日から暑いぐらいよ。きっとうに君がお天気良くしてくれてる。うに君は太陽みたいな明るい子だからね。私も糖尿病と格闘中(*⌒▽⌒*)今日も散歩中うに君の事思い出して泣きそうになった。けど、お外の野良猫さんを見つけてこのぽかぽか陽気の中、気持ちよさそうだった。ノラさんも大変なんだけどね。みんなみんな色々あって一緒の友達!うに君も天国で、あーんな性格だからもう友達できちゃってダラリと過ごしつつマッタリとうにまむさんを待ってるよ!ねっ(ゝω・)2月10日記。

6937 ■No Title

うったん、また来たよ!
今日は風が冷たかった…
でも綺麗な青空で、空を見上げては
うったんのかわいい姿が目に浮かぶんだ!

うったん!また来るね

6936 ■うにまむ 様

うったん何度みてもほんとにほんとにかわいいうったん。ブログファンのわたしたちでさえあまりに突然の出来事に衝撃的なショックをうけたのだからうにまむさんがいかに悲しいか、さみしいかと思うとたまらない気持がします。
その苦しさの中からこのコメントをみんなに向けて出してくださったときほんとにスーとなにかちょっと安心したような気持がしました。毎日のように何度も何度もこのコメント読み直しては何かしら書かせて頂いています。うったんずーとみんなの心の中でも生き続けていますね。また、毎日見にくるよ・・・うったん!!

6935 ■うったん。

うったんのママの blog読んでたよ!
涙で いっぱいになって ……
うったん ママを 見守ってあげてね‥
うったん。大好き。 何回言っても たりないよ。。
うったん。

6934 ■うったん。

こんばんは。

うったん 会いにきたよ。 今日も ママを 見て、 たくさん 遊んだかな?
うったん

今日も 大好き。 いつも いつまでも、 大好き

うったん また会いにくるね‥

いつ 見ても うったんは かわいいね‥
ありがとう。うったん。

6933 ■仕方ない事だけど

いつかは来ると思っていてもつらい。
ほんと。

6932 ■きょうも寒いけど

うにちゃんのことを考えると、心がぽかぽか温まるよ。
ちょっと目がかすむけど大丈夫、大丈夫。
きっとみんな大丈夫。

6931 ■No Title

こんなに瞳がキラキラした猫ちゃんの写真、見たことないです 可愛いい!うにちゃん本当に可愛いです!

6930 ■うにちゃん.....

初めまして...
初めて
コメントさせていただきます.
うにの秘密基地ブログを 数年前に知り
そこから
うにの秘密基地ブログを見ることが
私の楽しみ、日課になっておりました
そして
最近 色々 バタバタしていて
ブログを見に行けてなくて
久々
うにちゃん どうしてるのかな と
思い ブログを見にと思いましたら
報告
と書いてあったので 嫌な予感...
そのページを開くと
............................................!!
拝見した
瞬間 涙が自然に..............
現実じゃない見たいに思えます
とても 心が痛み 悲しいです
うにまむさんお宅での
うにちゃん廊下寝 !
大きくお口開けて ママ ご飯~
お子ちゃまてんちゃんに
兄ちゃん 遊ぼ 遊ぼと言われ
少し 引きつり顔のうったん...
うにまむ家の
うったんの
優しく、穏やかな、
そして てんちゃんのお兄ちゃんとして
今までの日々がよみがえります
でも...........
あまり お引きとめすると
うにちゃん 天国へ行けないよね
うにちゃん
今まで 本当に ありがとう!!
天国で いっぱい ご飯食べて
いっぱい 遊んでね
うにまむさんファミリー
(ご家族. うにちゃん. もうちゃん. てんちゃん)
とても 好きです
あまり ご無理せずに
ゆっくりして下さいね
うにまむさん
お体に気をつけて下さいね!

6929 ■No Title

ずーっとこのブログを読んでいました。
初めてのコメントです。
この写真のうにがものすごくかわいくて、
涙が止まりません。
とっても良い写真ですよね。
うにまむさんも皆さんもお体に気を付けてください。
てんちゃんやもーちゃんは、大丈夫ですか?
何かおかしいな?って感じているのかな。
みなさんが穏やかに過ごせるように祈っています。

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み