ありがとう!ありがとう!

2016年01月26日 Theme: うにと飼い主


  先ほど病院の先生から電話をいただきまして

  うに、危険な状態は脱したそうです!!


  もちろんまだまだ油断は出来ませんけども

  今はお薬も効いて、呼吸も楽になっているそうです。

  これで今夜は、うに、少しだけ落ち着いて眠れるんじゃないかな (´-`*)

  よかった。本当によかった・・・。


  そして皆さん

  たくさんの 『大丈夫!』 を、ありがとうございました。

  皆さんのお気持ちが うにの元に届いたのはもちろんの事

  コメントを読む事で、『そうだ。きっと大丈夫!』 と

  私も心を落ち着かせる事が出来ました。

  我ながらちょっと、取り乱しておりましたので (^-^;)


  いつもいつも我々を励ましてくださる皆さんの存在。

  お一人お一人にお返事を書く事は出来ませんが

  本当に心強く、大変に感謝しております。

  大きなパワー、本当にありがとうございました!m(_ _*)m


  まだうにの入院が、どれくらいになるのかなどは分りませんが

  とにかく元気になって帰ってきてくれればそれでいい!

  毎日通って 『えらいね!うにいい子!』 と

  しっかり伝えてこようと思います (*^-^*)


                                      うにまむ



AD
いいね!した人  |  Comments(2213)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

2213 ■まだまだ・・・・・

うにまむさん、もーちゃんやてんちゃんの元気な姿を見せてくださってありがとうございます。
何度もきては涙があふれてしまって、こんなにもうにちゃんの事が好きだったんだなぁと実感していますよ。
飼い主でない私でさえ悲しいのですから、まだまだお辛いと思いますがご自愛くださいね。

2212 ■無理なく・・・。

うにまむさん、体調はいかがですか?
風邪ぶり返してないですか?

息子同様な大事なうにちゃんを亡くされて、想像出来ない位お辛いと思います。

うにちゃんを見つけたうにまむさんの眼力は凄いと思います。強いご縁があったんですね。
飼い主であるうにまむさんの愛情をいっぱい受けたからこそ、あの愛らしい性格のうにちゃんになったんだと思います。

今はPCに向かう気力も出ないかと思います。
また気持ちが落ち着いたら戻って来て下さい。
それが1ヶ月先、半年先、それ以上でも待っています。
うにまむさんが無理なく戻れる時に戻って来て下さい。
しかし、今まで毎日更新本当に大変だったと思います。私達読者は楽しませていただきましたが。
予約投稿とはいえ、なかなか出来ることではありません。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体ご自愛下さいませ。

2211 ■No Title

何度も何度もきてしまいます。

うにちゃん、うちの虎次郎くんもそちらにいるので仲良くしてくれたら嬉しいな。


うにちゃんと一緒でごはーんってなくキジトラのハチワレ猫だよ!


うにまむさん、体調は大丈夫ですか?
寒いのでお体ご自愛ください。
わたしたちはいつまでも待ってますよ。

2210 ■No Title

うったんこんばんは。今日は、君がてんちゃんと初遭遇した日の記事を見てきたよ。

目をまん丸にしていたね。あれから、てんちゃんとず~っと仲良しで、追い回されたり抱きつかれたり…。

コメントをかいてるだけで、涙が止まらないよ。今年40の大の男が…。

このブログ読んでる時、私は本当、幸せだったよ。
記事を読み返してる今も、幸せだよ。

うにまむさんのところに、いつでも戻っといで。

みんな、待ってるよ。

おやすみ、うったん、また明日ね。

2209 ■飼い主さま

てんちゃん。もーさん、大丈夫ですか??
私も以前、ネコと犬を飼っていました。
どちらも。最後は可愛そうな思いをさせてしまいました。
ネコちゃんは、亡くなる1、2週間前に、なにかを覚っていたのか。夜に外に出せと玄関の前でアピールするんです。私も、嫌な予感がしてたので、もー遅いからダメだよって、促して部屋に連れていきました。
そして。なくなる当日、朝、仕事行く前のこたつの中で、なんか水っぽい感じがして、こたつの中を覗くと吐血で真っ赤になってるんです。
そんのじょうたいでも、うちの、ねこちゃんは、私の隣にちょこんと座り。ずっと私の目を見て、ありがとう。ありがとうっていっているようでした。昼休憩に戻ったときには。すての遅かったです。

わんこちゃんは、外犬で。ほぼ老衰で足腰が、よわり、動けなくなって。からだ中を金蝿に、むしわられて、親に可愛そうだから安楽死させてあげよ!!って、言われました!!
けど。うちのこは、人一倍、さみしがり屋で怖がりで、私は。知らない獣医さんに、怖い思いして。楽になるより。確かに身体中金蝿。うじに夜中に激痛で泣き叫ぶわんこちゃに、頭をなれて、大丈夫だよー、ねえーちゃんいっしょにいるよーって。ぴんせっとでウジを、つまんで格闘して。かなり、痛い思いをさせてしまいました。、かなり、苦しい思いをさせてしまいました。けど。私は後悔してません。
わんこちゃんは、苦しいし、辛かったけど。その分。家族の愛情は。最後まで与えてあげれたと思います。
知らない獣医さんに楽にしてもらうより。苦しくても。家族で看取れたことに。わんこちゃんも、許してくれるはずと信じてます。
うにちゃんも。たくさんの愛情をもらって、絶対。絶対。幸せでしたよ!!
最後は病院になってしまったかもしれないけど。それは、ママが自分のためにやってくれてることは十分に伝わってると思います。
てんちゃん。もーさん、のためにも、はやく元気になってくださいね。

2208 ■うったんへ

うったん、今夜は寒いね。
ママが寒く無いように、暖めてあげてね。
うったんは、好きな時に、好きなところに行けるんだもんね。
うったん、沢山頑張って偉いね。
ママの側でいつも楽しく、元気に過ごせて良かったね。
ママを守ってあげてね。

2207 ■まむさん。。。

眠れてますか?食べられていますか?
毎朝9時に会えていたのに、さみしいです。
もーちゃん、てんちゃん、そして再びうにちゃんも引き連れて、まむさんがここに帰ってくるのを待っています。
毎日今までの写真見て泣き笑いしながら待っていますよ。
ゆっくりでいいですよ。

2206 ■うにまむさん

又来てしまいました!まだうにちゃんの事思い出し涙しています。でもうにまむさんのお体も心配です。お大事になさって下さいね!

2205 ■ありがとう

うにまむさんとうにちゃん、ほんとにありがとうございます!

2204 ■うにちゃん大好きでした

うにちゃん ほんとに

可愛かった~

(=^ェ^=)

沢山の元気を

みんなにくれてありがとう うにちゃん

ゆっくり休んでね

 ̄(=∵=) ̄ ̄(=∵=) ̄

うちもねこちゃんが沢山以前いました

失った時の喪失感
すごくお気持ち分かります

それだけねこちゃんの
存在感すごいですね

うにちゃん

いっぱいありがとう

☆⌒(*^∇゜)v


アンリー

2203 ■No Title

初めてコメントします。
毎日楽しみにブログ読ませていただいて、ほんわかした気持ちになっていました。
ご報告を読み、驚いて、悲しくて悲しくて、信じられない気持ちでいっぱいです。

うには家族のあふれる愛でいっぱいの生活、幸せだったことでしょう。
これからも、うにはうにまむさんのそばにいつも一緒にいて、「ママ、心配しないで。これからは僕がママを守っているからね」と言ってくれていると思います。

うにまむさん、どうかご自愛なさってください。

2202 ■No Title

初めてコメントします。
私も、皆様同様、毎朝9時に、必ずうったんに癒されていました。

うったん、うちのマリアとトマトがそちらにいるはずだから、仲良くしてあげて下さい。

そして、私達も、いずれはそちらに行くから、仲良くして下さいね。

ご冥福をお祈り致します。また会おうね!!

2201 ■たくさん頑張ったね!!

たまたまアメーバを開いていて発見しましたのでコメントします。

突然のことで大変だったと思いますが、お疲れ様でした。(この言葉を話すには訳がある)

実は、うちのウラも呼吸器系で亡くなりました。猫白血病で最後は鼻にリンパ腫でした…

初めは風邪や鼻気管炎と思って町医者に通ってましたが良くならず、紹介で他県からも受診に来る東京大学の動物センターで検査!すると鼻に1cmほどのリンパ腫が出来ていた。ただでさえ、麻酔のリスクが高いのに頑張ったウラ…

検査でリンパ腫と判って、放射線治療も1度だけしました。ほんの数ヶ月は呼吸がラクそうでしたが、何せ がん細胞は倍々に増えて、またしても呼吸困難になった。
家には酸素ボンベやレンタルで酸素BOXも借りて、旦那と2人で夜も交代の看護をしてました。

最後は高熱をだし、入院しましたが一時良くなって退院!抗がん剤も再開しましたが、頑張っても勝てない病で息を引き取りました。

私たち夫婦も生活ギリギリまでつめて病院代に費やしましたが、一番はウラが頑張って生きようと私たちについてきてくれました。

猫は鼻呼吸で匂いでご飯を食べる。それが呼吸困難になると食欲が落ちる。
あらゆる食事をあげてきました。もちろん、猫のご飯でも私が味見をしたこともありました。

生あるもの。いつかは亡くなります。どう考えても順番は動物のほうが先です。でも、年数じゃない!どれだけ中身の濃い付き合いをしてきたか?ということだと私は思います。

今頃は痛い、痒い、苦しい…全てから開放されて、ゆっくりしてることと思います。あとは主様がゆっくり思い出の中で猫たんと過すことです。

看病でお疲れだと思うので、お体を大事にしてください。

追伸:人間は癒しを求めて動物を飼う。亡くなっても、癒しを求めてまた次を飼う荘です。しかし、私たちの娘はウラだけです。人間同様に育ててきたので、他に飼うことは生涯ありません。

2200 ■No Title

久しぶりに訪問したら‥この悲しいお知らせに‥

信じられません‥

ショックです‥‥

うにマムさん、うにちゃんは超幸せでしたよ~!

うちの娘もうにちゃんが大好きでした。

ありがとう

2199 ■ありがとう

毎朝、毎日可愛いうにちゃんの姿に元気をもらってました。
もう苦しくないのかな。ゆっくりしてねうにちゃん。
がんばったね。うにちゃん。
ご冥福をお祈りします。
うにまむさん。ご家族のみなさま。どうかご無理をされませんように。

2198 ■ありがとう!。

ありがとううに!。いやしてもらったよ。
生うににあって見たかったなぁ!。モモジローに、てんてんに淋しがってるのかなぁ!?。

2197 ■No Title

今日 猫グッズのお店でうに君の訃報を知りました
頭が真っ白になりました。 元気になるとばかり
思ってたから…
うにまむさん 今はどんな言葉も慰めにならないと
思いますが どうか元気を出してください。

うに君 本当に 本当にありがとう
うに君の 可愛い笑顔はずっとずっと忘れません
天国から うにまむさんの事 見ててね

2196 ■No Title

この日の うにまむさんの ブログを見ると
ほんと 張り裂けそうに 辛いです。
きっと、ほんの少しでも ホッとされたでしょうに、
私も よかった!と…。
辛い時は 何を 耳にしても、辛いんです…
でも、皆んなで 貴女を 支えますからね。。

2195 ■うに有り難う。

悲しくて悲しくて涙が止まりません(TT)
どれだけうにに癒されていたか、
世界一可愛い猫だと思います。
うったんのご冥福をお祈り申し上げます。

2194 ■うにちゃん

密かながら、ブログ拝見していました。

最近プライベートが忙しくてなかなか見れずにいて、ご報告?なんだろうな、と思いながらブログを開けたら まさかの訃報でめっちゃ驚きが隠せませんでした。

見返していたら、うったん、病気にかかっていたんですね…へ(×_×;)へ

元気になったという報告ゆえの 結末がこうなるとは思いもしませんでした。
あのうったんのパッカーンや表情豊かな顔がもう見れないと思うと、正直寂しい気持ちです。

6年前に亡くなった家の猫を思い出しました。 一番悲しいのはうにまむさんだと思います。わたしもその辛さ、分かります。
ですが 悲しい顔 うったんに見せるとダメだと思います! ゆっくりでいいので、落ち着いたらブログ更新してください!!


改めてご冥福お祈り申し上げます。

うったん、ゆっくり休んでね!

2193 ■ありがとう、そしてずっとよろしく

うにちゃんに会えないと思うと悲しいです。でも、ここに来れば今までのうにちゃんがいっぱい笑顔にしてくれます。そして天国からもずっとここに遊びに来てくれている気がしてなりません。永遠のアイドルうにちゃん!!またここに会いに来ます。

2192 ■No Title

まるで一緒に暮らしてるかのように感じられる愛情いっぱいのブログでうにくんの大ファンでした。
悲しくて胸が苦しいです。
うにくんはうにまむさん家族に愛されて本当に幸せでしたでしょうね。
うにくんいつも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
お辛いでしょうがうにまむさんのそばにいつもうにくんはいると思います。今はゆっくり休んでください。

2191 ■No Title

よかったね!
うにたん、えらい♡いい子いい子♡

2190 ■うにちゃんは永遠に

私のデスクトップの壁紙は、3年前から うにちゃん です(うにちゃんに一目ぼれをして以来・・・)まるで猫の王子様のようでした
そのうにちゃんがもういないなんて信じられません 私のパソコンの中ではうにちゃんは永遠です
それからうにまむさん、今どんなにか心を痛めていらっしゃるかとお察しいたします。猫を飼っている私にとってはいつも参考にさせていただいて感謝いたしております。どうか一日も早く立ち直られることを願っております

2189 ■No Title

はじめまして。
なんとか元気になったの報告の後だけに・・
辛さが増します・・
うにちゃんのご冥福をお祈りいたします・・
今まで本当にありがとうございます・・・

うにまむさま
わが子を天国に送る辛さは私も知っています・・
我慢せずに泣いていいと思います・・


2188 ■突然の事に頭が・・・

うにまむさんそしてご家族の方、この度は、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ここ一年ほどブログを拝見出来ずにいて、今朝知って驚きのあまり頭の整理がつきません。。。
うにまむさんと同じ誕生日と知ってからは勝手に家族のような気持ちでブログを見ていたのに、突然のお別れに涙が止まりません。うにまむさんやご家族の皆様も大変辛いでしょうけれども、お身体に気をつけて下さいね。
うにちゃん、ありがとうございました!

2187 ■うったん、ありがとう

しばらく、ブログをら拝見できずにいました。今朝、ネットのNEWSで知り驚いています。悲しいけど、うったんにはただただ。ありがとうと言いたいです。うったんをみて、日本中で猫を飼い始めた人おおいのではないでしょうか?うったんは、沢山ののらちゃんや、人間に愛をくれた子だと思います。本当にありがとう。69925

2186 ■うにちゃん、ゆっくり休んでね

はじめまして。うにまむさん、ご家族の方、この度は、心よりご冥福をお祈り申し上げます。毎日うにちゃんの愛らしい姿に元気をもらい、気付けば2年が経ちます。うにちゃん、いつもありがとう。まだ信じられませんが、いつも幸せそうに過ごすうにちゃんの姿が、すぐ目に浮かんできます。みんなうにちゃんのことが大好きだよ。うにまむさん、ご無理をされませんよう、お身体ご自愛ください。またブログが更新される日まで、静かに待っています。うにちゃん、ゆっくり休んでね。

2185 ■No Title

悲しいです。
毎日更新を楽しみにしていました。
うったんのぱっかーんが見られなくなるなんて…

でも、きっと、うにまむさんの側で猫缶を開けてもらえるの待ってますよ!
ご冥福をお祈りします。

2184 ■涙が出て、止まりません。

毎日、うにの秘密基地を見ていた者です。
毎日、うにちゃんやもーちゃんやてんちゃんを見て、生きる意味にしていました。
突然、うにちゃんがいなくなって、悲しくて、悲しくて、仕方ありません。
うにまむさんの悲しみは、どれほどかわかりませんが、うにちゃんが天国に旅立つ事をお祈りしています。
それでも、神様は、もう少し、うにちゃんを人間の世界において欲しかったと思います。
悲しすぎます。残酷です!

2183 ■うったん、ありがとう。

始めてで失礼致します。<(_ _)>
うったん、今まで本当にありがとう。
でも、急過ぎて今でもあれは夢なんじゃないかと思ってしまいます。
今日は何度も何度もこちらに訪ねて来て、確認してしまいました。。。
私でもこんなに悲しくて辛いのに、うにまむさんのお気持ちは如何ばかりかとお察し申し上げます。心よりご冥福をお祈り致します。
うったん、もう苦しくないよ。ままの側に居てあげてね。

2182 ■うったん大好き

うったん♪ありがとね☆

2181 ■No Title

うったんの周りにはこんなにたくさん応援してくれる人たちがいて、あったかい空気が流れてる。もういないと思いたくない。ずっとずっとずっともーたん、てんちゃん、うにまむの周りにいるよね‼︎今日はずーっと。うったんのそばにいるのかな。

2180 ■うったん ありがとう(=^x^=)

朝から何回見に来てるでしょうか?朝の記事を見てからというもの、信じられずに何度も赴く。
でも、、、変わらない。
朝からずっと うったんロスです。
信じられない!嘘やろぉ~~

私たちでさえ、こんなに悲しいんですもの。
うにまむさん家族の気持ちを考えると、ご冥福をお祈りするしかできませんが、お空に還すまでゆっくり見て触って抱っこして、お別れしている事でしょう。
あまりにも急で、本当に信じられませんが、、、認めたくありませんが、うったんの頑張りみんな見てましたよ。
頭をなでられた時に目を閉じて、ニャーの顔が好きでした。
今までありがとう。

2179 ■まずは、一安心ですね。

危ない状態は脱した様でまずは一安心ですね。うに君も今夜は良い夢を見ているのかな。早く退院できると良いですね。

2178 ■悲しいです。

思ってもいない事態に今は唯々悲しいです。うにまむさんの悲しみには及びませんが、うにちゃんの事はずーーーと忘れません。
もーちゃんとのへっぽこ小競り合い、また見たかったなぁ。

2177 ■ありがとう うにちゃん

ずっとずっと、大好きでした。

辛い病気の体からさよならできて、うにちゃんの心がとても自由で楽しく、束縛なく
大好きなママのそばと行きたい色々な場所にを行ったり来たりニコニコ笑っていられることになったと思って、うにちゃんを今だけ失った私の辛さに耐えようと思います。

ずっとずっと、大好きだったし、これから楽しく暮らすうにちゃんも大好きです。

2176 ■No Title

うにまむさんが気がかりです。大丈夫ですか?
こちらこそいつも楽しいブログありがとうございます。
お別れは大変悲しいです。
今日は一日中気になってました。
今も猫缶待ってるうにちゃんの姿が目に浮かびます。
うにちゃんありがとう、
うにまむさん辛いご報告ありがとうございます。
ご冥福をお祈り致します。

2175 ■No Title

うにまむさん、家のうったんカレンダーに向かって「大丈夫だよ、うったん」って励ましと共に祈っています。うにまむさんの気持ちを思うと胸が痛みますが...
今は一生懸命に祈るしか出来ないけど、元気になって帰宅したら「うったん、よく頑張ったね」って、またメールします。

一日でも早く、大好きなうったんの「ごはーん」って、訴える顔が見たいです。

2174 ■ただただ悲しいです

お悔やみ申し上げます。
うにくんはもちろん、もーちゃんてんちゃんの元気な姿にいつも沢山の元気を頂けました。ウチはワンコですが、大事な家族を喪う悲しみはよくわかります。
うにくんには、本当に今までありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。

2173 ■No Title

うにまむさん、心よりお悔やみ申し上げます。そして、毎日毎日たくさんの笑顔を送り続けてくれましたこと、本当に感謝いたします。生活の中では、お辛いこと悲しいこといろいろある中、うにまむさんとうったんはいつも変わらず、笑顔を届けてくれましたね。うったんとうにまむさんが、本当の秘密基地にいた時から、毎日欠かさず、お邪魔していました。今、うったんに羽が生えたんだね。天使のようなうったん。決して忘れません。うにまむさん、うったん、本当にありがとうございました。ずっと大好きです。

2172 ■やすらかに。

うったん、ありがとう。
うにまむさん、ありがとうございました。お辛いですね。
もーちゃん、てんちゃん、
うったんのママのそばにいてあげてね。

2171 ■飼い主さん

いままでの幸せな時間あった以上の悲しみ辛さだろうと思いますが元気出して下さいね。

2170 ■うにまむさんへ

うにまむさん、そしてご家族のみなさんの気持ちお察し致します。
ずっとずっと、うにちゃんを見てきて大変な時も癒されて私にはとてもかけがえの無い存在です。うにちゃんが、こんなに早く天国からのお迎えが来るなんて思っていなかったので私も涙が止まりません。
本当に本当にお辛いと思います。今はゆっくりして下さい。

うにちゃん。今まで本当にありがとう!!一生忘れないよ!

2169 ■他のコンテンツ記事でみました

通勤時の楽しみにブログ拝見していました。かわいいうったんにいつも癒されていました。
只今外出中ですが、とても悲しく自分の猫かのように泣いてしまいました。

度々体調を崩していたようで心配でしたし、年齢も年齢ですからいつかこの日が来るとは思っていましたが、ついこの前まで元気そうだったので急な出来事にただただ驚きと悲しい気持ちでいっぱいです。

うにまむさん、ご家族、もーちゃん、てんちゃんの悲しみはもっと計り知れないですが、こんなにみんなに愛されていたうったんはそばにいるのでどうか元気を出して下さいね!

うにまむさんこちらの最新ブログでかなり打ちひしがれている様子でしたので心配し、初めてコメントさせて頂きました。
また気持ちが落ち着いて書きたくなったらいつまでも待っていますので更新して下さいね。

2168 ■一安心ですねω

見守る事しか出来ない立場も辛いですよね…
早く回復して欲しいですね☆
うった~ん、もう一踏ん張り~~~ω

2167 ■No Title

うにちゃん、すんごくだいすきでした!
だいすきすぎて動画も同じやつを
かわいいー!って
何回も見たりしていました。

毛並みもすっごくよくてふわふわで
ご主人様にたくさん可愛がられて
うにちゃん幸せだっただろうな
っておもいます。

次生まれ変わってもまた
ご主人様と巡り会えますように。
ご冥福お祈りいたします。

2166 ■うったん・・・

毎日こちらのブログを楽しみにしておりました。
突然の出来事すぎて信じられず、ショックのあまり初めてコメントさせていただきます。
本当に悲しすぎます・・・。

近所のおばちゃんのように、成長を楽しみにしていた私でさえこんなにショックが大きいのに、うにまむさんの心は大丈夫でしょうか?

ご冥福を心から、心からお祈りいたします。

2165 ■No Title

信じられないです、本当に信じられないです。頑張ってたのに、うにちゃん頑張ってたのに…うにまむさん、お力落としのないように…

2164 ■ありがとう

うにちゃん、毎朝9時にかわいいお顔みせてくれて、ほんとにありがとう。
ブログ始められたころからの大ファンです。

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み