そういうのって急にくるよね・・・

2016年01月25日 Theme: うに・もみ・てん

                ▲猫はサイドから見ても可愛いきらきら



  廊下でコロコロ転がっていた時は

  ヒジョーにご機嫌だったんですけどねぇ・・・・


  その転がっていた数時間後ぐらいから

  うに、ちょっと体調を崩してしまいまして

  昨日の明け方、時間外でしたが病院で診てもらってきました (=ω=;)


  いつもなら鳴いてお返事してくれる うにが、ずっと静かにしているし

  何となく気持ち悪そうに、口をチャクチャクしはじめたし

  大好きなゴハンを出してもまったく食べようとしなかったので

  これは絶対におかしい!と速攻で病院に連れて行ったところ

  案の定、低血糖になっておりました ( ̄ω ̄;)


  一通りの検査をしてもらい

  とりあえず他の大きな疾患は無さそうだということだったので

  ちょっとだけホッとしたんですけど

  まだ気持ち悪いらしく、ゴハンを食べてくれないのでインスリンも打てず汗


  低血糖にも高血糖にもしないように

  しばらく目を離さず見てないとな・・・(・ω・;)

  と思いながら、早朝病院から帰宅すると


  今度は てんちゃんがお腹をこわしていると

  父さんとまむ妹から報告が (=ω=;)


  てんちゃんも、まったくゴハンを食べてくれないし

  いつもとは比べものにならないくらい大人しかったので

  これは再度病院行きか!?あせると思ったんですけど


  夕方ぐらいから少~しずつ食べはじめてくれたので

  どうやら てんちゃんは回復傾向にあるようです (;´▽`A =з


  冬眠中なので、ちょっとだけしか出てきてくれないけども

  もーちゃんが元気なのだけが救いだなぁ (^-^;)


  うにの場合、糖尿病の治療もしているから

  ちょっとしばらくは油断できない状態なんですけど

  最大級のストレスであろう、入院だけは避けたいので (先生も同意見 ^^;)

  ちょっとお母さん、根性みせて頑張ろうと思います (`・ω・´)o



  このコンビが静かだなんて、そんな寂しいことはないもの

  早く体調を戻して、また元気に走り回ろうね!(*^-^*)




               押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                     【うにのお知らせ処】

      ★秘密基地Newグッズ入荷しました!カレンダーも発売中です!★
              【Shippo TV】       【Shippo TV楽天支店】




AD
いいね!した人  |  Comments(315)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

315 ■このころの

てんちゃんは大好きな兄ちゃんの異変になんとなく気が付いていたかのように同時期に体調くずしたのかな。
動物は敏感だといいますし・・。。。
そしてなんだかこのころからのブログのタイトルも何か察するようなものが多いようなうにまむさんの感じ。
一番近くでうったんを見てきたうにまむさんの胸騒ぎを感じます。うったんを応援してあげてくださいとアップされてた時にはうにまむさんの焦りを感じていたので
今回はただならないのかも。。と遠くから感じていました。どうか、うにまむさん自身の体もご自愛くさだい。
また可愛いもーちゃん、てんちゃんのお姿を首を長くお待ちしています。

314 ■No Title

最近急に寒くなって体調崩しやすくなりますよね(ノ_・。)
てんちゃんは元気になってきて良かったですね!
うにちゃんも早くよくなるといいですね!

313 ■大丈夫だといいなぁ

うにちゃん、てんちゃん、もうちゃん
みんなが元気で、ありますように!

早く缶詰をワーワー言いながら、おねだり出来るまで元気になっておくれよぅ~‼

312 ■No Title

うったーーん!
大丈夫でしかーー!
てんちゃーーん!
大丈夫でしかーー!

311 ■No Title

うにまむさん うったん心配ですね(。>д<)
うにまむさんも頑張り過ぎないようにご自愛くださいませ(。>д<)

310 ■No Title

うったんとてんちゃん⁈少し心配ですけどうにまむさん一家の大きな愛で早々、元気になると思います。みんな頑張れ~‼︎

309 ■こんばんゃ(=~ェ~=)

うったぁん

どしてるぅ?
ごはん食べれた?

夜分にごめんなさい。。
なんだか
気になっちゃって…

まんまるのぉ月さまに
うったんにパワーを
分けてくださいって
お願いしたょ

がんばって元気に
なろぉネッ

p(`・_・´)q

308 ■うったーん(T^T)

きっとママの事が心配だったんだね…

ママも良くなったんだから、うったんも、ママの愛情もらって、ゆっくり元気になるんだよ!

大丈夫!

うったんには最強のママがついてるから!

307 ■No Title

うにくん心配ですね(´;ω;`)
早く良くなりますよう祈ってます。
うにまむさんも無理しすぎないようにしてください。
てんちゃんも暖かくしておなか治りますように…

306 ■No Title

物凄く心配。うったんナイーブだから気づかれしたのかな…
うにまむさんが頑張ってください!!
応援してます!!

305 ■早く良くなりますように

いつも、読み逃げばかりですみません。
こんな時だけですが、元気玉を(>_<)おきに…
うったん、早く良くなりますように
お祈りします。
てんちゃん、う兄が心配でお腹こわしたかな?
元気な3猫と元気な3人の生活を想像して微力ながら念を送ります。

304 ■No Title



皆んな、1日も早く元気になりますように。

303 ■早く元気に

うにちゃんてんちゃん早く元気になりますように、元気玉を送りますーはぁー、
うにマムさんも病み上がりで大変だと思いますが頑張ってください。

302 ■No Title

心配です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

301 ■お大事にしてください!

うにまむさんも、うったんもてんちゃんも、早く元気になりすように!
あったかくして、くれぐれも養生してくださいませm(_ _)m

300 ■No Title

頑張って下さい!
うに君もうにまむさんも!
元気で走りまわって居てくれる時は
私達もホッコリします!

299 ■No Title

私の持ってるありったけの元気玉、
うにまむさんちに飛んでけー!!

うったん、てんちゃん、
世界一のママがついてるから大丈夫!
早く良くなろうね!

298 ■心配

うったん大丈夫?
元気なうったん達が当たり前の様に見ていたんだけど、とても心配です(;_q)

早く良くなってね(^-^)

297 ■(((っ・ω・)っ≡≡≡≡≡≡≡≡○

届け 元気玉!

うったんをはじめ
みなさんお元気で過ごせますよう

296 ■あぁ 心配です

早く 良くなりますよ~にm(。≧Д≦。)m

295 ■ご無沙汰しております

久し振りになりましたが、心配になってしまいました

早く元気になるといいですね

しばらくは辛抱かもしれませんが、一日も早い快復をお祈りします
やっぱりもっとここに来ないとダメかな…

ゴメンよ…
(;_;)

それでは、また!

294 ■No Title

うっちゃん、てんちゃん…早く良くなりますように。とても心配です。
いつも癒しをもらっているので、
元気になってくれることを祈っています。

293 ■No Title

うったんはマムさんと出会うべくして出会った運命の子だと思います。母は強し。
マムさんには何千人と読者の皆さんの応援団がついてますよ!

292 ■No Title

あぁ、うったん!てんちゃん!
早く元気になりますように…(´・ω・`)

まむさんも病み上がりでしょうし、
あまり無理しないで下さいね。

みんなが健康でいれるよう
遠くから応援します!(`・ω・´)

291 ■No Title

うにちゃん、てんちゃん心配です(´pωq`)
早く良くなりますように

290 ■早く良くなりますように♡

うったん、てんちゃん、その後の体調はいかがですか?

つい先日の検診も良かったし、毛艶も良くて、いつもの冬のモフモフした様子だったので、本当に調子がいいんだなーと思ってたのに。。。
糖尿病をコントロールするのは、本当に難しいのですね。
でも、いち早く変化に気づいて行動に移せる うにまむさんは 流石です。

うったんと うにまむさんなら、きっと乗り越えられるはずです!
大丈夫。大丈夫。
てんちゃんも快方に向かってるようですし、誰よりも早くご飯を催促する 腹ペコブラザーズの姿が見られることを願ってます♡

289 ■頑張って!

ウニちゃんてんちゃん頑張ってママが守ってくれるからね。

288 ■早く!

2にゃんとも早く良くなりますように(>_< )

287 ■元気にな~れ

うんたんとてんちゃんの元気な姿が早く見たいです。 元気にな~れ(^。^)

286 ■No Title

うったん、てんちゃん早く元気になあれ!
うにまむさんも無理なさらないでくださいね。

285 ■早く良くなりますように。

うにちゃんとてんちゃんの具合は、いかがでしょうか?
本当にこういうのは突然なので、心配ですよね。
てんちゃんは、快方に向かっているようで何よりです。
寒い中、通院等でお疲れだと思いますが、頑張ってくださいね!
早く良くなって、いつものようにごはんをねだったり、
元気に遊べるといいですね。
もーちゃんも、かぜをひかないように、籠ってくださいね!

284 ■No Title

うにちゃん、てんちゃん大丈夫ですか?
うにちゃんやてんちゃんが元気ないと私もすごく辛いです……

早く元気になるよう、お祈り致します。

283 ■No Title

うったんとてんちゃんが元気になりますように
お大事にね
うにまむさんもお大事にしてくださいね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

(*^▽^)ノ★*☆♪

力強くハンドパワー送ります  (><*)ノ~~~~~

282 ■こんばんちわ

うにもてんちゃんも元気ない姿は珍しいですね(*_*;

1日も早く回復して欲しいですね。
お大事に

281 ■うったんとてんちゃん・・・

こんばんは。
うったん、てんちゃんの体調が良くないと知って心配です(´・ω・`)
うにまむさんも大変とは思いますが、お体にお気をつけください!
もーちゃんは無事との事で、少し安心?です。
そして、今一番頑張っているのは、うったんとてんちゃんですね・・・
せめて、うったんとてんちゃんが少しでもゆっくり睡眠が取れればと思います。
どうか、お大事になさってください。

280 ■No Title

血糖測定器が活用できればいいですね。人間だとブドウ糖渡したり、糖分の多いジュースを教えたりするけど、猫ちゃんはどう対処するんでしょうか?

279 ■No Title

うったんもてんちゃんも早く良くなりますように!(✿˘艸˘✿)

278 ■No Title

心配ですね。
少しでもいつもと違うと、心配で心配でたまらないのに・・・。
大好きなごはんが食べられないなんて、うったん、
つらいよね。
早くよくなりますように・・・。

277 ■No Title

気が気でないですよね、、
けど、まむさん気をしっかり持ってうったんを
守ってあげてください!
ブログも少しくらい
お休みしたっていいじゃないですか!
書いてる時間をうったんに目を向けてあげてください!
泣きそうになっちゃいますけど、母は強し!

276 ■早くよくなってね。

うったん、てんちゃん、ここ数日の寒さで体調くずしちゃったんですね。
うったん、最近調子よさそうで安心してたのですが…。心配ですよね。
早くよくなるように元気玉送ります。
うにまむさんも体調が戻ったばかりですので、無理なさらないように。
もーちゃんはいつもお洋服着てるから、寒さ対策万全ですね。


275 ■No Title

うっちゃん!元気になあれ( ´ ▽ ` )ノ

274 ■No Title

うにちゃん、うにまむさん、頑張ってください!てんちゃんもお大事に…(´・_・`)

273 ■1日も早く

平常運転の平和な日常がうにまむさん宅に訪れますように☆

272 ■今晩は、まむさん。(^ー^)

うにちゃんとてんちゃんが早く良くなると
良いですね~。。。
お大事に。。。

271 ■No Title

こんばんは!
連日の寒さにふるえます~

うにくん、てんちゃん大丈夫かな?
家族が体調悪いと本当に心配ですよね

まむ様、妹様、お父様、うにくん、もーちゃん、てんちゃん
明日は家族みんなそろって
体も心も元気になることを祈ってます!!

270 ■寒いもんね(>_<)

ニャンちゃんは、急に体調おかしくなっちゃいますよね。
でも、回復も早いから(⌒-⌒; )
うにまむさんがついてるから大丈夫ですね。
まむさん、ご自身もいたわりながらお願いしますm(_ _)m

269 ■No Title

うったん!てんちゃん!
早く良くなって
また元気に走りまわりますように~☆

268 ■No Title

うにまむさん こんばんは
いつも楽しく拝見させてもらってます。

うにくん、大丈夫ですか?

うちも前に飼ってた猫が糖尿でした。
突然に低血糖になったりしましよね…うちも何回も時間外で診てもらい難を逃れたか…
ちょっといつもと違うと、早く連れて行った方がいいですよね 
うちは、糖尿になって8年間も生きてくれました。
15才で天国にいっちゃいましたけど、先生は 糖尿で8年も頑張ってくれた猫は、そういないと言ってくれました。いつも猫の側に誰かがいる状態にしていたおかげと。

うにまむさんも大変だと思いますが、いつも うにくんの側に いらっしゃるので乗り越えられると思います!
頑張って下さい!

267 ■心配ですね(;゚Д゚)

うにちゃん、てんちゃん
その後いかがでしょうか?
最近の寒さも、少なからず影響あるのかもしれないですよね!
モフモフだからって、うにちゃん
あったかくしてるんだぞーーー!
てんちゃんも、寒さでお腹の調子が悪くなったかな?
二人とも早くよくなりますように!!
もーちゃんも寒さに気をつけてください!

266 ■がんばれ!

うったんとうにまむさん頑張ってくださいね!

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み