定期健診と花を摘む猫

2016年01月20日 Theme: うに・てん

          ▲お着替えもしたし、さて寝るか♪な もーちゃん




  というワケで、行ってきました うにの検診!


  最近の うにの元気っぷりからして

  悪くなっていることはまずなかろう!と

  先生にも言ってもらえまして (人〃’ω’)きらきら


  詳しい検査結果は数日後なんですけども

  それもたぶん良い数値であろうきらきら

  ワタクシ既に思っている次第であります :*:・( ̄▽ ̄)・:*:


  さぁじゃあ、うったん!

  約束どおり、検診がんばったご褒美の

  美味しいゴハンを食べましょー!(*≧▽≦)/


  この調子を今年一年間

  ずっと維持していこうね!(`・∀・)oきらきら


  さてさて、話は変わりまして。


  こちら↑昔父さんが買ったらしい

  光触媒の造花です (・ω・)


  この造花、なぜか てんちゃんが大好きでして

  よく摘んできては、我われのもとに持って来てくれるのです (^-^;)


  前に うにも

  お見舞いに持って来てくれたことがありましたけども


  我が家の猫らの手土産は

  お花が定番らしいですよ ( ̄m ̄〃)




              本日もクリック、よろしくね♪(σ≧▽≦)σ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                     【うにのお知らせ処】

      ★秘密基地Newグッズ入荷しました!カレンダーも発売中です!★
              【Shippo TV】       【Shippo TV楽天支店】




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

81 ■No Title

元気そうなうにちゃんともーちゃんかわいいですね(*^^*)
お花を摘むてんちゃん女の子らしくてかわいいです(*ノ▽ノ)

80 ■優しいなぁ

花を摘んで持って来てくれるなんて、想像したら涙出ちゃいそうです。かわいいですね。

79 ■No Title

てんちゃん偉い!大好き!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

78 ■No Title

素敵すぎる~(☆∀☆)いつも癒されてます♪

77 ■No Title

うったん!
検診お疲れ様♫
良かったね~!

76 ■No Title

うったんかわいい(≧∇≦)

75 ■No Title

てっぺんに乗ってる兄ちゃん、元気になってよかったね。

74 ■No Title

うったん病院お疲れ様*\(^o^)/*
相変わらずうにまむ家の猫らは可愛さが抜群ですね!
お見舞いの手土産がお花って、なんて可愛いんでしょう。
我が家の弟猫は、私が長女妊娠中つわりで寝込んでいた時、目の前にクモの死骸を置いていってくれましたよ…(;´Д`A

73 ■No Title

もーちゃん、お着替えしてとってもかわいい(^-^)
母ちゃんの(だと思ってます)お側でルンルンなのでしょうね。

うったん、検診頑張りましたね。
もちろん、まむさんも。
おいしいごはん、うったん、嬉しかっただろうなぁ(^-^)

お花を摘んできたかわいいてんちゃん(^-^)
そうですね、まむさんの体調が思わしくない時にうったんがお花をお見舞いに持って来てくれたんでしたよね。あの日のブログはまた、とても感動的でした。
お花が好きなてんちゃん。なでなでしたくなりました(*^^*)

72 ■No Title

うったん頑張ったんですね

71 ■No Title

美味しいご馳走食べて良い結果待ちですね。

てんちゃん女子力たかっ!

70 ■No Title

うったん、お疲れ様!
元気が一番!((*´∀`*))

てんちゃん 女子♡
可愛い♡♡

69 ■No Title

そっかあ~てんちゃんも、花を愛する素敵なレディなんだね。認識を改めます(^_^;)

68 ■No Title

お花の手土産とは、みんな可愛いセンスですね♪♪
うったん検診の結果が良好だといいですね~♪♪
(^∇^)

67 ■No Title

可愛い手土産で良いなぁ…
ウチでは でっかいムカデさんとかイモムシさんとか どこでどう捕まえたか分からないデンジャラスな手土産をくわえてたりします
ちょっと前まではコオロギさんとか既に食したらしく足だけ残ってたりしました

66 ■こんばんは

うったん検診お疲れ様(^o^)

ニャンコにお花プレゼントされるなんてうにマムさん幸せ者です(^∇^)
俺もほしい(^O^)/

65 ■ふと…

可愛いうにくんを見てふと思ったのですが、犬は飼い主に似る…というので、猫もかな?と。うにまむさんももしや、黒目ドーン!の大きな目だったりするのかな…と。ふと思ったりしました。となると、まむ妹さんはまさか、男前の宝塚系…いやいや、妄想が過ぎました。失礼しました。毎日癒しのブログをありがとうございます(*^^*)

64 ■大切なものを

飼い主様に届けるのは猫ちゃんならではですよね(*´ω`*)昔、良くしてた野良猫ちゃんがまだ虚勢手術してなかったときにどこかで産んだ子猫を突然我々のもとへ連れてきたことを思い出しました。今はすでに親猫ちゃんは他界してしまいましたが、子猫の方は元気に過ごしています(^^)すでに虚勢手術を済んでいるのでこれ以上増えることはありませんが、地域のみんなで大切に飼われてる猫ちゃんなので、ある意味幸せなのかなとも思っています。

63 ■No Title

うったん可愛い♡
病院連れてかれたね…頑張りました!
先生のお墨付きもらって、詳しい結果も絶対バッチリだろうな♫うん!
この調子で、今年も元気モリモリ楽しく過ごそうねo(^_^)o

62 ■良かったね~❤️

うったん、頑張ったのね(^◇^)
きっと、結果も大丈夫だよね♡
お花も嚙っちゃうてんちゃん、情熱的ね~ハハハ

61 ■No Title

3匹とも可愛いね‼️
うったん健康で良かったね。

60 ■No Title

健康そうで良かった〰!
うったん、本当におしゃべり沢山してくれそう(*^^*)しゃべってる姿(((o(*゚▽゚*)o)))
メチャ可愛い〰❣️

59 ■No Title

がもーっのてんちゃんの手が可愛い^^

58 ■No Title

うったん、お疲れさま (≧∇≦)美味しいゴハン、い~な~♪
きっといい結果が出るよ (^_-)
てんちゃんは、お花摘みが好きなのね、ステキ女子 ( *´艸`)

57 ■No Title

素敵

56 ■No Title

うにちゃん、笑顔がとっても可愛いな♡
お洋服をきたもーちゃん今日もステキ♡
お花を摘んでくるてんちゃん、ラブリー♡

55 ■こんばんは~(*^_^*)

今日も強風に寒さにと…天気が大荒れでしたが、皆様お変わりありませんか?
てんちゃんがお花をくわえてくるのを想像しただけでニヤリです(≡^∇^≡)おこげちゃんの口に花…なんて可愛いんでしょう( ´艸`)
うったんの健診お疲れさまでした(*^_^*)花丸頂けますよ絶対に(o^-')b

54 ■健診おつかれさまうにちゃん♡

おお・・・リンクからあの時のうにちゃんの花の看病の感動を思い出しました(〃▽〃)。。゜
てんちゃん、さすが女子お花が似合う♪
でも食べちゃダメよ(^▽^;)カジカジ?

53 ■おつかれさま~

うったん うにまむさま検診おつかれさまでした!うにまむさまの予感どおり、良い結果がでることを願ってます!
今日も可愛い3猫ちゃん達をありがとうございますo(^-^)o

52 ■No Title

てんちゃん、お花を摘んできてくれるなんて女の子だわぁ…きゃわわ~(^艸^)
17日の、おもちゃを横に置いてるてんちゃんもすっごく可愛いかったです~\(//∇//)\

そして、うったん!
検診、無事で良かった~
画面越しですが、うったんが元気だと、こちらも嬉しくなっちゃいます~(^0^)/

51 ■No Title

寝ないで、困ってるのは
息子です~(^^)
あしからずf^_^;)

50 ■No Title

お見舞いにお花を持って来てくれるなんて…
うったんいい男すぎ!!

お花を摘んでるてんちゃんをぜひ拝見したいですね(*^^*)

49 ■No Title

さて寝よう(^^)!

でも、楽しくて寝れません(^^)
もーちゃん、どうすればいいかしら?

よーし、まだ寝ないで、遊んじゃうぞ~~
まだ2時だしね‼️(≧∇≦)ウキッ

48 ■こんにちわ

うにちゃん検診無事に終わって良かった。

元気な、うにちゃん見てるから大丈夫ですよ。

うにちゃん~連れて行かれたんだね(-_-#)

ご褒美もらえて良かったね。

もーちゃんは寝るときも洋服着ているんですか?
我が家も夜だけでも着てくれたら
寒くないのに~~

てんちゃんは花を摘んできてくれるのね(⌒‐⌒)
可愛い~ね。てんちゃん。

我が家も朝になるとベッドのまわりに
猫じゃらし~何故か枕の横に私の靴下。

何故に靴下なのか?
片方だけ( ̄ー ̄)

お土産なのか?
寒いから持ってきてくれるのか?

猫じゃらしをくわえて持ってくるんですね
昼間は寝てばかりなのに

夜中に遊んでるんですね。。

2年前くらいに
近所の野良猫ちゃんが

我が家の玄関前に
ネズミをお土産で置いていってくれた時は

ビックリでした。

得意気に
あげるから食べて~みたいな顔をしてて

あの野良猫ちゃん
どうしてるかな??

お花を摘んできてくれるのは

嬉しいですね。

47 ■No Title

うったん検診頑張って来たんですね。結果良いといいですね。ご褒美のご飯を貰えて喜ぶうったん、超→可愛い~です。てんちゃんも、お花を摘んできて、可愛いらしい女の子ですね。

46 ■No Title

うーたん、今回も定期検診お疲れ様(*^^*)

お見舞いに花を持って来てくれるなんて、なんて可愛いんだぁ!

45 ■No Title

そうそう!お花のお見舞いするうったんが健気で泣きそうになったわ~(ノ´∀`*)

44 ■そっくり

初めてコメントします(*^^*)
友人の紹介でブログを拝見するようになりました。
私も17歳になる女の子の猫を飼っているのですが
ブログを見た瞬間うにちゃんがうちの猫にそっくりすぎてびっくりしました。

うにちゃんの方が白の割合が多いですが
柄も表情も目付きなんかはそっくりです。

去年うちの猫も初めて脱水症状等となり
病院によく通いました。
点滴してる時は胸が痛くて
家ではぐったりしている姿を見た時は
涙が止まりませんでした。
今は奇跡的に回復して元気すぎるぐらいですが笑

これからもブログ楽しみにしています(o^O^o)

43 ■No Title

うにちゃん、検診お疲れさま!
てんちゃん、女の子だから、お花大好きなのかな?
うちの女の子もカスミソウみたいな造花を、散らばして遊んでます!

42 ■No Title

お花の手土産、可愛い~ですね!
なんともいじらしい(*^_^*)

うったん、結果はきっと良好でしょう!(祈)

41 ■うったんお疲れさまー(^^)

検診お疲れさまでした(^^)
うったんの、わーい♪わーい♪の顔がかわいすぎてたまらんです(≧∇≦)
てんちゃんはお花を摘んで届けるんだね(^^)
3ニャンズ、本当にみんな優しいですね(^^)
私も猫ちゃんと暮らしたくて、里親募集で日々探してるんですが、なかなか出会えません(´・_・`)
できたら2.3カ月ぐらいの子から育てたいんだけど、留守にする時間が8時間くらいあるって言ったら、最低でも6カ月以上の子じゃないと無理ですよと言われました。
そういや、まむさんも昔のブログ見てたら、お昼休みに様子見に帰ったりしてたって書いてたような…
焦らずゆっくり素敵な出会いを待ちます(^^)

40 ■No Title

「花を摘む」って、登山中に女性が登山道から外れて用足しをすることの隠語なんですが、実際に花を摘むとはてんちゃん風流だね~。

39 ■No Title

お花摘んできてくれるなんて、可愛すぎますねぇ>^_^<

うちのネコは外に出してるので、手土産は野鼠かもぐらですねぇ(笑)

38 ■はじめまして

いつも表情豊かなうったんもーさまてんちゃん楽しく拝見しています。
検診、お疲れ様でした。
何事もなくよかったです。

私事ですが、うちのちびたちのお土産の定番は高足蜘蛛でしてw
お花のプレゼントがほんとに羨ましいです(ノω・、)

37 ■こんにちは(^∇^)

てんちゃんの、元気な「ガモ~ッ‼︎」が良いですね♡

うにさんも、数値が良いなら良いですね♡

いつも、ごはんおねだり顔のうにさん、本当に可愛いなぁ\(//∇//)\♡♡

あ、でも、冒頭のもん師匠も顔のふち模様が薄く見えたからか、見上げる表情だったからか、渋さよりも可愛さ感じました\(//∇//)\♡♡♡

36 ■こんにちは♪

うったん検診頑張ったね!
きっといい結果だよ(^^)
うにまむさんもお疲れ様でした~
てんちゃん女の子だもんね♡
お花が大好きなのね♡
ブチッと取るのが快感なのか‥(^^;;

35 ■(^▽^)

うったん まむさん
通院お疲れさまでした~( ̄▽ ̄)ノ
調子良さそうだし、栗てんのプレゼントもかわいいし、SMAPが心配で疲れた心が癒やされました(ρ_;)

34 ■No Title

女子力高いてんちゃんお花が似合うね(〃ω〃)

33 ■No Title

お花の手土産 お見舞い うにてんが持って来てくれたら嬉しいなぁ~
てんちゃん 大丈夫だと思うけど お花摘むのは可愛いけど カミカミして食べちゃダメだよ
うったんは体調良さそうですね
これもうったんとママが頑張っているからだね
検診結果もきっと大丈夫だね

32 ■No Title

うにたん、調子よさそうで何よりですね!!!(b^ー°)


このままずっと元気でいてね!!(*゜∀゜)=3


お花持ってきてくれるなんて…
かわい過ぎるるるるー!!(〃^∇^)σ))゜∇゜)

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み