疑いのもー様

2016年01月19日 Theme: うに・もみ・てん

                    ▲黒目グリリ~ン!





  ステキな箱を見付けた もーちゃん。


  さっそく入ってみようとしたところ・・・・


  箱王子に見付かる (^▽^;)


  が、年長者らしく

  ビシッと順番を主張。


  王子はシブシブながら納得するも・・・・


  すぐに現れる第二の刺客 ( ̄m ̄〃)


  が、やはりまたここでも

  長男の威厳を見せ付け

  チビっ子に順番の大切さを教えておりました (・∀・)b


  てんちゃんは飽きて何処かに行っちゃったし

  うにはゴハン催促の方が忙しいみたいだし

  さぁさぁ、もーちゃん。

  今度こそ箱にお入りよ :*:・( ̄▽ ̄)・:*:


  えー、度重なるおジャマっ子たちの出現により

  すっかり疑心暗鬼になっている

  もーちゃんでした (^▽^;)





  さて、話は変わりまして。


  昨日、我々の住む地域にも今年初の積雪がありまして。

  相変わらず雪に弱い関東のさまが

  ニュースでばんばん流れておりましたけども (^-^;)


  でも思ったより積もらなくて、よかった♪よかった♪


  というのも今日はですね、今年初の うにの検診の

  予約が入っているんですねぇ~ d(^▽^;)


  まぁ、うに的には楽しくない予定でしょうけども

  最近の うにの様子からして、絶対に良い結果になりそうなので

  ワタクシ的には、ちょっと楽しみなのでした :*:・( ̄▽ ̄)・:*:




            本日もポチッとヨロシクお願いします!(σ・▽・

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                     【うにのお知らせ処】

      ★秘密基地Newグッズ入荷しました!カレンダーも発売中です!★
              【Shippo TV】       【Shippo TV楽天支店】




AD
いいね!した人  |  Comments(63)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

63 ■No Title

うにもみてんちゃん皆箱好きでかわいいですね(*^^*)

62 ■No Title

もーちゃんかわいい(^o^)
うったんが検診良好でありますように(≧∇≦)

61 ■No Title

うにまむ家の規律を守るもーちゃん
すぐ忘れちゃう うにてんに
振り回されるという笑
うったん、うにまむさん
病院お疲れさま!花マル報告待ってます!

60 ■No Title

も兄ちゃんカッコイイ!

59 ■No Title

うったん検診おつかれさま!
はなまるもらえたかな?
今日もかわいい3ニャンありがとうございます!

58 ■No Title

もーちゃん元気いいね。
うったんもその調子だと合格だね。
明日が楽しみです。

57 ■No Title

うったん検診頑張ったかな( ̄0 ̄;)??

3猫とも寒いから風邪引かないようにね\(^-^)♡

56 ■No Title

うったん無事に健診は終わったかな~(^_^)大丈夫だといいな~(^_^)
3猫さんの元気な様子を毎朝ブログで見るのが本当に楽しみです!
うにまむさんも体調に気をつけてくださいね(^O^)/

55 ■うったん

顔がほっそりしてかわいいね

54 ■No Title

もー様も 大変ですよね…第2の刺客まで 現れたら。。
おちおち 箱を堪能することも ままならない。(⌒-⌒; )

53 ■もーちゃんふぁいと

こんばんは(^-^)
もーちゃん一番お兄ちゃんの威厳をみせつつも、
やっぱり、ちょっと不安・・・だったんですね
( ̄▽ ̄;)
しかし、うったんとてんちゃん、気持ちの切り替えが早いですね(^∇^;)
そして、うったん検診の結果が良いといいですね~!(⌒‐⌒)

52 ■No Title

ドラマだー。
うにが最初の刺客
てんが第二の妨害
第三の障害は、もー自分の疑心暗鬼という三段落ち!

51 ■No Title

もーちゃん、ゆっくり箱入り猫でいられたかしら?(弟妹の熱い視線を浴びちゃったら無理のようにも思いますが(^^ゞ)
東京のはじっこに降った雪も大部分とけました。
うにくんのプンスコは明日の更新で。楽しみにしていますよ!

50 ■No Title

箱王子の えぇ~の顔が可愛い♡口元プクプクだ!
それにしても、もーちゃんが一番に箱を見つけて入るなんて珍しい!
警戒心の強いもーちゃんは、3猫の中でいつでも最後なのに。

うったん検診頑張ってきたかなぁ?元気モリモリはなまる貰えたかなぁ?
ほんとお目目クリクリ大きいこと♡

49 ■うにちゃんもがんばったかなー

大好きなこのブログを、昨日1/18、初めて見逃してしまいました。手術だったのです。あ、もう終わりまして、こうして元気ですよ。そしたら、うにちゃんも、今日、嫌いな病院の日だったのね。えらいねー!うにまむさんの健康管理、愛情一杯ですね‼︎

48 ■No Title

ゴハン催促のうったん、超ゴキゲン♪ カワイイなぁ (人´3`*)今日のゴキゲンは…、やっぱりナナメかしら (^_^;)
診断の結果が良好だったと信じて、あすの更新を楽しみにしております ( ̄▽ ̄)

47 ■No Title

うーたんの目は本当に吸い込まれるように綺麗だなぁ♡
ネコ界のイケメンさんだ(*^^*)

箱取り合戦、年功序列でウケます(笑)
ネコ界も厳しいのね?

46 ■もーちゃん(笑)

もーちゃん、毎回じわじわきます(笑)てんちゃん推しなのですが、こういうときのもーちゃん好きです(*^^*)

45 ■No Title

も兄スッテキー♪(≧▼≦)
皆大好きだよ(^O^)
うったん良い結果でるといいですね?

44 ■No Title

うったん、頑張れたかな?

雪の日は\(゜ロ\)(/ロ゜)/じゃ

43 ■No Title

てんちゃんのええ~と上向き顔が丸くて可愛い~(≧∀≦)

42 ■No Title

うにたん、健診がんばってね!!

41 ■可愛すぎる~~(≧∇≦)

御飯食べて~、それから遊ぶの~ハハハ(^◇^)
の、うったん「がび~~ん∑(゚Д゚)」の瞬間が見たかった(≧∇≦)
もうご褒美貰って「エッペ、エッペ」してるかな( ̄▽ ̄)
もーちゃん、長兄のご苦労がしのばれます( ; ; )
逞しい筋肉だけどー、無闇にモノをいわせないのが素敵だね。

40 ■もーちゃん大好き♫

慎重なところもステキなもーちゃん^_^
うったん、目がキラキラしてるね‼︎

39 ■No Title

寒いから気を付けて行って来てね^^

38 ■No Title

箱王子が来ても、妹ちゃんが来ても「順番は守るべし」という風なかっこいいもーちゃん。ステキです(^-^)

私の住む地域では昨晩より雪がちらついていました。分かりやすく言うと神戸市近辺です。今日は体の中に氷が入っているような猛烈な寒さで、それこそ猫背になってます(^-^;寒いというより冷たいといった方があたってるかもしれません。朝から「あー手が!あー耳が!あーあっちこっち冷たすぎるー!」と散々騒ぎ立て頑張って仕事に行ってきました(^^;
うったん、健診、いかがでしたか?
うったんもまむさんも、ご苦労様でした。

37 ■No Title

もう病院は終わったかな?はなまるもらえたかな???

36 ■こんにちは~(^^)/

もーちゃんが活動的で嬉しいです(^-^)v箱王子のうったんのゴハンの催促しつつの名残惜しそうな感じが…(*≧m≦*)
てんちゃんも元気で何より(≧ω≦)b
今日は風邪が冷たいので、皆様、体調にはお気をつけ下さいね~(*^-^*)

35 ■もんたん

さすが長老ですね
箱王子もご飯には勝てないかな(^o^)
うったん検診の結果はどうだったかな?
もちろん良かったと信じてるけどね(^O^)/

34 ■寒すぎないといいですね

この季節だからしょうがないとしても
大切な検診雪が降らず風も穏やかだといいのですが
気を付けていってらっしゃい。
もしかしてもう終わって帰ってきておやつを食しているかもですが
うに君いい結果だと信じております(^-^)

もとの様の長男っぷりにほれぼれします
てんちゃんももーちゃんには一目おいてる感じですしね
しかし度重なる弟妹達の所業に疑心暗鬼のもーちゃんの表情イカス!

33 ■No Title

箱に入りたい3猫可愛い~なぁ~。箱に真っ先に、入りたいもーちゃん、可愛い~なぁ~。ちゃんと、順番待ちさせて、偉いなぁ~。最初のうったん、お目目がおっきくて、超→可愛い~なぁ~。

32 ■No Title

うにたん、検診頑張ってね!!p(´⌒`q)


ももたんの疑ってる顔がかわい過ぎるるるるー!!♪( 〃艸〃)

31 ■「ごはんたべてー、それからあそぶー」

つもりだったゴキゲンなうに君・・・気の毒にこの後「え!?」ってなって、ムキーかプンスコ怒って 帰宅した後ぐったりしたんだろうなぁ。キミのためなんだけどねぇ、わからないよね、そりゃ。

30 ■(o^∀^o)

うったん まむさん
病院気をつけて行ってきてください!
最近うったん超元気いっぱいだから大丈夫ですね(*^▽^*)

29 ■もーたん(≧∇≦)

結局箱には入れたのかな?(^^)
なんとも言えない表情にほっこりします(^^)
うったーん!!
検診どうだったー?!
まむさんの愛のおかげで、きっとばっちり二重丸だよね(^^)
雪が降って寒いけど、みんな風邪ひかないでねー!!

28 ■No Title

うったん〰病院、頑張ってきてね!
気をつけて行って来て下さいね!

27 ■私も健診でした(^^)

妊娠4ヶ月の妊婦です(^^)
いつも3ニャンズに癒されながら頑張ってます(*^^*)
うったん、私も健診頑張って来たから、うったんも頑張ってねぇ!(^_^)v

26 ■明けましておめでとうございます。

3匹のねこさん
と、
筆者さん。

25 ■No Title

ゴハン食べて~そのあと遊ぶの~♪
の無邪気な笑顔のうったん
まさか病院に連れて行かれるとは
夢にも思うまい…(。>0<。)

検診頑張って来てね~

もーちゃんに順番なの!と言われた
てんちゃんの表情(* ̄m ̄)プッ
てん子まで来ちゃったので去っていく
無念な箱王子…笑

もーちゃん
最初に箱を見つけたんだし
ゆっくり楽しんでね(≧∇≦)b

24 ■いつも可愛いなぁ~☻

初コメです。
最初から さかのぼって読み始めて やっとこさ 追いつきました(*'∀'*)
半年かかりました(ーー;)
我が家には ワンコが居ます。
うにちゃん もみー てんちゃんを 見てると ホッコリします。ニャンコも なかなか カワユイの~(o^^o)

23 ■No Title

疑心暗鬼のもーちゃんがかわいい♪

22 ■うったん頑張って~

暖冬とか言ってたのに
今年も積雪ありの雪に首都圏は
一日てんやわんやの大騒ぎでしたね

同じ関東なのに
私の街は少しも雪化粧しなかったので
スゴく寒かったのにへんな感じでした

もーちゃん ゆっくり気になる箱を堪能したかったんだね
それにしてもさすが長兄もーちゃん
ビシッと指導する姿 カッコいいですね

うったん 検診ガンバ!!(^^)/
帰ってきた時はプンスコになっていませんように

21 ■No Title

あ~
うったんの楽しい1日の予定がまさかの病院とわ。。

うったんのごはん食べて~遊ぶの~♪の純粋な喜んでるうったんがいじらしい♡♡♡

20 ■No Title



おはようございます(*^^*)

うにまむ様
暖かくしてお出掛け下さいね\(^-^)/

うったん いってらっしゃ~い(*´ー`*)


           

19 ■おはよ~!

モキュっと上向きてんちゃん(*^.^*)。
上手にコンパクトになってます(o^-')b

18 ■おはようございます。

関東は雪に弱いですからね(-_-#)

昨日は道路も鉄道も大変でしたね。

やはり関東の雪は重たいんですよ
昔からサラサラ雪ではないですからね。

今朝は路面が凍結

寒い朝でしたが
昨日とは違う寒さでしたね。

もーちゃんの長男の意地は流石です♪

箱が大好き、うにちゃんは一番に
入りたかったね~~~

てんちゃんが一番に入っちゃうのかな?
なんて写真見ていたら

もーちゃんの主張は変わらずでしたね。

うにちゃんは病院ですか?

最近の、うにちゃんは元気そのものだもの
大丈夫ですよ。

帰宅後

もーちゃん~てんちゃんが

匂いを察して
近寄らないかしら?

足下気をつけて

病院へ行ってきて下さいね。

17 ■疑い

もーちゃん安心して入れなくなっちゃいましたね(笑)

16 ■No Title

にゃんこは箱が好きですね、私も子供の頃大きな箱に入り遊んだ事覚えてます(*^^*ゞ
落ち着くんですよね、暖かいし、
今日は検査なんですね、うにちゃん頑張れ❗

15 ■うにくん

今日も うったんの検診結果が
良いものでありますように(⌒▽⌒)

うにまむ様 お気を付けて
行ってらっしゃいませ(^O^)

14 ■No Title

うったん 良い結果でありますように

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み