【号外~更新のお知らせ!】

2016年01月14日 Theme: お知らせ&雑記

    


  『うに・もも・てん 本日もねこ晴れなり』 更新しております!

  今回は猫らの通り道、“にゃんこロード” のお話ですよ♪

  ぜひご覧くださ~い!(*^▽^*)/



  さて、それはそうと。


  皆さんのおウチの猫さんも

  飼い主が夜寝ている時に、体の上に乗っかってきたりすると思うんですけど

  昨日うにもですね、ワタクシが寝ている時に乗っかって甘えてきまして

  まぁその行為自体は可愛かったんですけども



  みぞおちの辺りにドッカリと居座られちゃったんで

  重たいやら苦しいやらで・・・ガクリ(黒背景用)


  たぶんこれをやっている時の猫は

  “子猫ちゃん気分” で甘えて乗っかってくるんでしょうけど

  既に5㎏越えの大猫になっていることを

  ちょっとわかってほしいわぁ・・・(=▽=;)




               押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                     【うにのお知らせ処】

      ★秘密基地Newグッズ入荷しました!カレンダーも発売中です!★
              【Shippo TV】       【Shippo TV楽天支店】




AD
いいね!した人  |  Comments(67)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

67 ■No Title

うにちゃんの愛の重さですね(*^^*)
確かに家の中でもパトロールしますね♪

66 ■No Title

うに布団…(^艸^)

うったんのモフ毛に目がいっちゃいました。
すっごいモフモフ~モフモフ~\(//∇//)\
うったんの胸に顔を埋めたいみたいです~

65 ■うったんラブリー

愛の重み♪幸せニャン☆

64 ■(*´ω`*)

幸せな重みでもありますね☆

63 ■(・▽・)ノ

それは愛の重さですヽ(*^o^*)

62 ■No Title

分かります。
毎晩、掛け布団に2匹乗ってます。
掛け布団引っ張っても動かないので私が布団に潜りこんでます(笑)
この時期の猫暖かくて気持ちいい~

61 ■No Title

いやんっ、かわいい(@^▽^@)
ママだあいすき~ですね❤

60 ■可愛い~

とてもかわいいですね^^
癒されます。

59 ■No Title

はあ…(´Д`*)
今日も"うにぎり"可愛すぎます

58 ■No Title

わかります!
何故、みぞおち辺りにドッカリ乗るんでしょうね。重っ、うー、苦しい~ってなります。腹じゃくて胸なんですよね。ご機嫌で顔が弛んで、ゴロゴロ言うし。特にオスは甘えん坊(^^)
遠慮しない、マイペースで自己中な性質が好きです。
ワンちゃんの気遣いや忠誠心もいいですけど、わたしは猫の性格だから、猫に惹かれますね。

57 ■わかるー(^^;;

とーってもわかります(^^)うちのニャンコは上に乗っかってることはないが必ずと言っていいほど私の上を通って布団の中に潜ってきます。(^^;;これがまた重いのと乗っかった所が丁度ツボあたりらしくむちゃくちゃ痛いのです(^^;;しかもうちのニャンコも5キロ以上あるので(^^;;でもやっぱ甘えてくるのは可愛いですよね。癒されます。
あ!因みにうちのニャンコの誕生日がなんとてんちゃんと全く同じで2013年の8月1日(うちのも推定です。)の2歳です。
因みにオスなのでてんちゃんとはまた違ったやんちゃぶりを発揮しとります(^^;;

56 ■乗りますよねぇ~

我が家は、7㌔の巨大猫が、喉の付近に
どっかりと横たわります。それも、横一文字で。

たまに、私にお尻を向けて乗る事も・・・。
めちゃめちゃくちゃいです(笑)

55 ■冬の想い出

この時期はそんなことあったなぁ…(涙)
私も天国にいる愛猫思い出してます。

うったんの幸せいっぱいの顔に今日も癒されました。

54 ■No Title

それやられると、嬉しいやら重いやらでふくざつですよね^^
うちの子もアメショミックスで7Kgありますからかなり重いです。でもちゃんと乗せたまま寝られるようになりましたw慣れですよねー

53 ■No Title

家のにゃんこ2匹は、何故か縦1列に並んで寝るので身動き取れなく過ごしてます

52 ■No Title

初めまして。いつも楽しみに読ませて頂いています(^^)
うちには猫が4匹…ママ猫に長男猫
次男猫、三男猫。
毎晩ママ猫と三男猫は私の足元で寝て、長男猫は私のお腹の上で寝ます。
5キロもあるのに(^_^;)
そして今朝は重すぎて目が覚めたら…
ママ猫が私のお腹の上で三男猫に授乳してました(^_^;)
三男猫はもう6カ月で、大きさはママ猫と同じなのに。
二匹が乗ってた重たさよりも6カ月の三男猫に授乳していた事にビックリな出来事でした♪

51 ■同感です。

確かに、重いですよねー、苦しくて息できないほどです。
猫の顔が至近距離なので、うれしいですが、苦しいです、猫は甘えてのどを、ゴロゴロ、ハナをぶーぶーならしますね、あーかわいかったです。
天国のまあちゃーん。失礼しました。

50 ■あるあるですね!

家の猫もやります(笑)みぞおち辺りからだんだんと上がってきて、目を開けると「おはよー」ってな感じで(^-^;でも、可愛いぃんですよね‼

49 ■No Title

可愛い(≧▽≦)♡♡♡

うったん♡
うったん甘えんぼちゃんってこと
みーんなにバレてるよ( ´艸`)♡

重くったって幸せな重みだね(*^^*)
うったんも子猫ちゃんに戻ってママに甘えたいんだね( ´艸`)♡♡♡
可愛いなあうったん♡♡♡

48 ■No Title

きゃは♡この甘ったれうにめ~!萌
重かろうとも、こんな可愛いモフっ子がそばに来てくれる♡
幸せすぎですよ~まむさん!!羨ましい~(≧∇≦)

ボヘ~っと警戒心なくて廊下でゴロリするうったんが大好きだよo(^_^)o

47 ■No Title

いいなぁうったん♪
甘えられるママが側にいて(。>∀<。)
すご~く幸せものだよ♡君は♡
もちろんうにまむさんも幸せですね♡

46 ■うちも( ;´Д`)

うちもたぶん子猫気分ではしゃいでた時に、出窓からその下のベッドで寝ている私のお腹の上にジャンプして着地された時は、さすがに「ぐは!(;゚Д゚)」となりました…

45 ■No Title

ウチの猫達も、勿論乗ってきます。
特にシロッチさん はかなりの距離から、胸の上へジャンプ ! !
来るのがわかっていればまだしも、余裕の5kg超『うプッ』と口から魂が少し顔を出した感じがします(汗)
どうも羽毛布団のバフッとなるのを楽しんでるような・・・・

にゃんこロード もありますよ、障子を突破して向こうの部屋と行き来とか(笑)

44 ■No Title

うにちゃん可愛い~(*'▽'*)乗っかって甘えられたぁい(≧◇≦)

43 ■No Title

うったんだってまだママに甘えたい子猫ちゃんなのよね~~(≧∇≦)

ついつい甘やかしちゃいそう♪( ´θ`)

42 ■No Title

正月に兄の猫を預かった時、首の所でマフラーみたいに巻き付い寝られ擽ったくて目が覚めたの思い出した。可愛いけど擽ったくて寝れなかった(笑)

41 ■( ̄▽ ̄;)

うったん・・・みぞおちに乗るのはちょっと・・・
でも、そこが落ち着くのかなぁ?

40 ■No Title

気持ち凄く解ります(^_^;)

うちのコは布団の中に入って、寝入り端は腕枕で寝てくれるんですが、いつの間にか私の顔を枕にして寝てくれるもんで、息苦しくて目が覚めることがほぼ毎日です(´Д`|||)

39 ■No Title

こんばんは(^∇^)我が息子のロシアンブルーの蒼もみぞおちとトイレのつぼに乗ってくるので夜中にトイレに起きると嫌な顔され自分が水を飲みに起きる時は笑顔でその後は戻って私の服に足を入れてねます

38 ■ウチもです

ウチのシャルトリューは6キロ超えてるんですが、朝起きて欲しい時に胸やらお腹に載ってゴロゴロ言って来ます。重くて仕方ない、床擦れが出来そうと思っちゃいます。

37 ■にゃんこロード・・・~(=^‥^)/

たしか
うったんともーちゃんが何故そこを?な
にゃんこロードを使ってたのを覚えてましたけど
今では3匹とも通ってるんですね(゜∀゜)

猫界には人間には分からない
いろんな掟があるに違いない!笑

うにまむさん
たとえ重くても
うったんの愛を全力で受け止めてくださいね( ̄∀ ̄*)

36 ■No Title

もーちゃんの通り道初めて拝見しました。
器用に通りますね。

35 ■No Title

重くてもかわいいからうらやましい^^

34 ■\(^O^)/

かわいい…癒し~

私 夜寝てて、
苦しい!金縛り!
と思ったら
10キロの猫が胸の上で寝てました。
恐怖のあとに来る笑い(笑)

33 ■猫ってかわいいんだな~♡

うちの猫も同じですよ~
ただし、冬場限定ですが…
首のあたりに乗られてて、苦しくて死にそうになる夢をみて目覚めたことも!
横向きに寝てても脇腹部分に乗ってます

32 ■わかります。

その気持ちわかります( ;∀;)
うちのネコも5㎏あって、ソファで寝てたら踏み台にして窓まで上がって痛くてめっちゃくちゃ泣けてきます.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

31 ■No Title

「金縛りだ~~((>д<))」って思ったら
胸の上にどっしり乗っていたりしますよね(≧▽≦)

30 ■No Title

うにまむさん、
まるまるした、うっちゃんは復活した証だから
そこは我慢で 笑

幸せの重みですよ

29 ■甘えん坊うったん(≧∇≦)

やーん(≧∇≦)
そんな甘えん坊うったん、かわいすぎるー(≧∇≦)
ママと2人の時はうったんも甘えたいんだよね(^^)
まむさん、うったんの5キロ超えの愛をどっかり受け止められるよう、胸筋鍛えて下さいねー(≧∇≦)

28 ■ハハハハ(^◇^)♡

エアクッションか何かを仕込んで備えましょう(^◇^)♡♡♡

27 ■ハハハハ(^◇^)♡

エアクッションか何かを仕込んで備えましょう(^◇^)♡♡♡

26 ■No Title

にゃんこロード、確かにある気がします。
もっと、こっちの方が、行きやすいのにと思う時があります。
家のナナは、夜中に布団の中に入りたいと、布団をカリカリと掻いてきます。
入れるまでしますが、すぐに出て行ってしまいます。
それを何度もするので、睡眠不足になっています。
又、明日ね。

25 ■No Title

うちの子はタンスの上から私が寝ている場所目がけて
「てや~~~っ!」って感じで飛び降りてきます。
熟睡している時はホントびっくりして飛び起きますよ~!

24 ■No Title



可愛すぎるッ!

うちのニャンコは抱っこ苦手だったり布団にも入るのもくっついて寝るのも苦手…
もっとラブラブしたいのに~!

23 ■No Title

うったんたら、いつまでたっても甘えん坊さん(*´艸`*)♡

22 ■わかります。

我が家の猫達も夜は
ベッドの上で
早く寝るぞ~~~

みたいに待っていて~
はじめは足元で寝てますが

いきなり私の上に~
重いです(-_-#)
我が家の猫デブで、、

9キロこえてて( ̄ー ̄)

ダイエット中ですが

猫も子供と同じで寝ると重いですよね。

朝方は布団の中に入ってきて
いつのまにか私足丸めて
小さくなって寝てる、、

あたたかくて助かりますが
たまに足がしびれて夜中目が覚める時が
あります。

でも、可愛い~んですよ(⌒‐⌒)

てんちゃんはドアの後ろ我が家の猫もそうです

夜寝る前に家の中を確認してくれますが
ドアの鍵あいてるよ~~なんて教えてくれる
わけでもないですが

必ず寝る前にパトロールしてくれます。

子猫の時から変わらないのは
お風呂に誰かしらが入ってると
お風呂のドアあけて
覗いて確認~

猫の通り道ありますね。
何でそんな狭い所?って

なにかあるんですかね?

号外ありがとうございました。

21 ■うにちゃん♪

飼い猫は一生子猫、っていいますね。
うちなんか寝ている私を猫息子が、左から右に飛び越えようとして、ジャンプに失敗してドボッと腹の上に落ちて来ましたよ。もう涙が出そうでした。(爆)

20 ■No Title

うちの猫は9㌔で寝ている母親の首にマフラーみたいに乗って寝てました!顎と上半身の間の首の凹みがちょうど良かったのか(^ω^;)最初はびっくりしましたが母親に言っても「全然気づかなかった!」と言うので放置してました(笑)20歳でなくなってしまいましたが長生きしてくれました

19 ■No Title

うったん、甘えん坊さんだな ( *´艸`)
苦しいより、カワイイが勝ってしまうんですよね ( ̄▽ ̄)
うちの子は、寝ている私を踏んでいきますが、通り道になってるのかしら (^_^;)

18 ■こんばんは♪

うったん甘えん坊♡
可愛すぎだよ~\(//∇//)\
5キロのお米があったから
寝て身体の上において見た(笑)
こ、こんなに重いの⁉うったん!
でも 可愛い方が勝ちますね(^^)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み