好き嫌いなく食べましょう!

2016年01月09日 Theme: うに・もみ・てん

                ▲お布団にモッフリと座る うに



  もーちゃん、ゴハンの時間。




  出た、もーちゃんのゴハンへのこだわり・・・(=▽=;)


  で、そのままプイッと部屋の外に出て行こうとしたので

  『しょうがないなぁ。違うの出すからこっちおいで ヾ(・ω・;)』 と

  まむ妹が声をかけましたら・・・・




  いや、君じゃないです・・・(=▽=;)


  で、最終的に

  新しいゴハンを待つ子、

  自分がもらえると勘違いする子、

  騒ぎを聞きつけてやって来た野次猫っ子が入り乱れるという

  ちょっとカオスな状態に (・∀・;)


  早くゴハンを食べないと、こういう事になっちゃうから

  好き嫌い言わずにゴハンを食べましょうね、もーちゃん d(^▽^;)





  【おまけのてんちゃん♪】

  ひとり遊びでエキサイトする てんちゃん。


  ノリノリ♪で遊んでいたその時

  ふとワタクシと目が合ったんですけどね・・・・




  え?

  ひとり遊びって、誰かに見られると

  テンション下がっちゃうものなの?(^▽^;)




               押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                     【うにのお知らせ処】

      ★秘密基地Newグッズ入荷しました!カレンダーも発売中です!★
              【Shippo TV】       【Shippo TV楽天支店】




AD
いいね!した人  |  Comments(78)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

78 ■No Title

こだわりのあるもーちゃん、食いしん坊なうにちゃん、一人遊びのてんちゃん、皆かわいいですね(*ノ▽ノ)

77 ■No Title

テンション下がったてんちゃん可愛い~( ´艸`)

76 ■No Title

うったんナイス(笑)

てんちゃんは、
素に戻っちゃいましたね(^^)

こだわりながら、美味しいもの
いっぱい食べてね、もーちゃん!

75 ■No Title

うちの猫は靴下を集めて子猫の世話をしているマネ事をよくします
そっと覗くとサッサと止めてしまいます

見られると恥ずかしいんでしょうかね

74 ■No Title

てんちゃん、恥ずかしかったのかな??(^^)

73 ■すみません、私も食にこだわりが…

ええとこれじゃなくて、ちょっと違うものが
いいなあ~、なんてありますよね。
まむ妹様ありがとう(*´∀`*)、他の出してくれて。
うったん、てんちゃん、やったね♡
笑える、てんちゃん覚醒の図(*´艸`*)
今日も楽しい秘密基地

72 ■No Title

いつも通りのうにてん 食いしん坊だぁ~
今日も可愛い過ぎるよぉ~
はっと 我に帰るてんちゃん 可愛い~
それうちの息子も同じ事やります

71 ■No Title

もーちゃんのお座り
逞しい腕なのにかわいい(^_^)
食いしん坊うったんもかわいい(≧∇≦)

70 ■こんばんは♪

いつも癒されております♪ありがとうございます♪

我が家は実家でずっとネコを飼ってます♪

ねこのひとり遊び。。

目が合う

ねこ固まる

ひょいっと立って、何事もなかったかのように
スタスタ去ってく。。


ひとり遊びからの~テンション駄々下がり(笑)
ねこあるあるですね♪

どんな気持ちで歩いてるのかな?と、いつも気になってます♪

それすらかわゆいですね♪

69 ■No Title

カオスでも何でも、賑やかスリーショットは大歓迎です。
で、もーちゃんにご飯は、無事にできたのでしょうか?
うにてんにも何か食べ物をあげないとまとまらないような気が・・・。

「てんちゃん、ひとりで遊んでるんですけど。
 おばちゃん、見てるくらいなら、遊んでくれないかなあ・・・。」
きっとこんな気持ち。

68 ■もーちゃん、ファイト~!!

好き嫌いが多いと大変ですね(>_<) でも、もーちゃんのカビーン!!な表情がとても愛おしくなりますo(^-^)o そして、そこに現れたうったん、てんちゃん、ナイスですね(笑) 

67 ■こんばんは♪

うったんグイグイ来ますね(笑)
食欲旺盛でいいね(^^)

もーちゃんのゴハンを待つ姿
可愛いな~♡

てんちゃんも笑える(≧∇≦)

66 ■No Title

クリームパン兄ちゃんはミリタリーもかっこいいよ。

65 ■No Title

てんちゃんかわいーッ(≧∀≦*)
そうそう。1人遊びの時に目があうとテンションがダダ下がりするんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
もーちゃん♪
ご飯はちゃんと食べなきゃ駄目よッ♡
でも迷彩服がたくましい身体に似合ってて、素敵♡
うっちゃん♪
キラキラしたお顔はとっても可愛いけど、食べ過ぎはよくないぞッ♡

64 ■No Title

待機してた うったん、出動早いな (*≧m≦*)
我に返った てんちゃんもカワイイ(≧∇≦)

63 ■No Title

こんばんは♪
てんちゃんの気持ちめっちゃわかります!(*´∀`)♪(笑)

62 ■No Title

てんちゃん、おもしろい(≧∇≦)

61 ■No Title

てんちゃん、うにまむさんと目があって我に返った感じですね(^艸^)

食べ物関連で一番乗りするうーたん、可愛くていつも笑ってしまいます。

60 ■こんにちわっしょいヽ(^○^)ノ

いつも心暖まるブログありがとうございますヽ(^○^)ノ俺も昔、のりたま、びーだまの他にあと二匹子猫がいました。当時俺がまだ
警備員だった頃、熊本の山鹿というところで夜勤してました。あの時国道3号線の補修工事で片側交互通行の警備をしてました。休憩中すぐそばにセブンイレブンがあり裏で二匹の子猫がいました。鳴いていたので仕事終る前に拾い車の中に入れました。アパートが熊本市内にあるので山鹿まで片道五十分掛かります。朝方連れて帰りエサと水をやりました。あの頃のりたまはいなくて俺の部屋が二階なんですが一階に夫婦連れの人が猫好きでのりたまはその人達の部屋にいました。いくら外に探しても見つからないわけだと思い。のりたまをその人達に預けました。山鹿から連れて来た子猫達は顔がそっくり、ながし目で、ちがうのが体毛と性格が違いました。一匹はてんちゃんみたいな体毛でおとなしい、名前はけんだま、もう一匹はやんちゃで体毛が薄い水色みたいな色で名前があめだまです。俺の実家には昔茶とらのオス猫がいました。名前がたま。たまは尻尾の先が曲がっていておとなしい猫でした。たまの名前にちなんでこの名前にしました。びーだまも喜んでいました。一ヶ月過ぎて二匹は大きくなり外で遊ぶ様になりました。ある日いつの間にかけんだまが行方不明になりあめだまは車に轢かれ死んでしまいました。首輪に電話番号を書いていたので仕事中轢いた人から連絡がありました。坂を下っている時にあめだまが飛び出して来たそうです。俺は何も言えませんでした。仕事から帰って自販機の横にダンボールの中にあめだまの遺体とみかんが入れてありました。悔しい思いと悲しい思いが重なり思わず泣き叫びました。ずっと側にいてほしかった。びーだまも。今思うとつらくなり涙が出ます。猫達と過ごした日々一生忘れない。

59 ■No Title

あはは!うったん勘違いしちゃった?(笑)
廊下から見てるもの |x・`)チラッ
そしてトコトコこっちに向かってズズイっ!!
あっは~♡可愛い~(=^x^=)そのままムギュウって抱きしめたい!!

もーちゃん、ちゃんとご飯食べたかな?
てんちゃんひとり遊び楽しそうでいいね!

58 ■No Title

て、てんちゃん…(^艸^) ぷぷっ!

57 ■No Title

いつ見てもかわゆいですね。萌えます。

56 ■こんちわ~

ごはんの図・・・

おもしろ過ぎてむせた!!

55 ■No Title

そうそう(^ ^)

うちの凛も、廊下にネズミを置いておくと一人の時は うにゃうにゃ言いながら、遊んでいますがその姿を見せてはくれません。

見てみたいよ~っ

54 ■(^◇^)

あははは(^◇^)
てんちゃんの見られちゃった後のしーん…が、人間みたいで面白いです!
1人でノリノリな時とか見られちゃうと気恥ずかしくて知らん顔とかしませんか?笑

53 ■いつも、楽しみにしています。

昨年の秋ごろに、こちらのブログを見つけました。毎回、楽しくて癒されます。
我が家は、三毛猫と暮らしています。もう14年になります。元気でなによりです。
これからも、楽しくて、可愛いブログ楽しみにしています。

52 ■可愛い

皆 可愛すぎる~(≧∇≦)

51 ■こんにちは

猫のひとり遊びや臭いに悶えてるとき、目があったりすると止めちゃいます(^▽^;)テンションが下がっちゃうんですかね。うちの猫だけかと思ってました。てんちゃんもなんだなぁってほっこりしました。

50 ■No Title

てんちゃん可愛すぎますねー!突然どうしたんでしょうね笑
恥ずかしかったのかな??

49 ■No Title

横の陰からうったん見えててわかった(≧▽≦)

可愛い(*^^*)

48 ■No Title

うっちゃんがいる場所でゴハンの話すると、そりゃそうなりますよね(꒪⌓꒪)
おかしいやら、可愛いやら。
モミーわ無事にお目当てのゴハンにありつけたのかな?
てんちゃんの気持ち、わかる気がする!
何となく見られたくなくて、照れちゃったのかな?可愛いじゃないですか+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

47 ■No Title

てんちゃんの"しーん"に笑いました(^o^)。
猫って急に我に返ったりフリーズしますよね。
うちの猫は一心不乱に毛繕いや爪のお手入れしてる時に、急に止まります(^^;。

46 ■No Title

てんちゃんの"しーん"に笑いました(^o^)。
猫って急に我に返ったりフリーズしますよね。
うちの猫は一心不乱に毛繕いや爪のお手入れしてる時に、急に止まります(^^;。

45 ■ぬかりなし(^^)

うったんは、間違いなく人間の言葉を理解してますね(≧∇≦)笑
もー、面白すぎる!!!(^^)
今日は、もーたんの出番が多くて嬉しいよー(^^)
てんちゃん、エキサイトしてるとこ見られてちょっと恥ずかしかったのかな?(^^)
今日もみんなかわいいー(≧∇≦)

44 ■No Title

うったんのアップめっちゃ可愛い!
てんちゃんのキョトン顔も可愛いなぁ(*^O^*)

43 ■三人?とも

可愛すぎ!

42 ■No Title

もーちゃん、違う、ご飯に替えて
貰ってる最中に集まりましたね
(*^▽^*)
うにちゃん聞き付けるの速いですね
(⌒‐⌒)
もーちゃん、邪魔されず食べれたかしら
(^_^;)
もーちゃん、早く食べないと
皆に食べられちゃうよー(〝⌒∇⌒〝)
一人遊びしてるとこ見ると動き止まりますよね
うちも以前飼ってた猫が、そうでしたよ。
見られるの嫌なんでしょうかね(^_^;)

41 ■No Title

うったん超→ウケますね。もーちゃんの影に隠れてて、まむ妹さんが、新しいの出すからって言ったら、本当~って目がランランしてますね。

40 ■No Title

てんちゃん萌えです٩(♡ε♡ )۶♥♥
可愛すぎる!!

39 ■好き嫌い

なんだかんだでみんな集まっちゃいますね(笑)

38 ■No Title

もーちゃんの食へのこだわりは
凄いですね。
うちのニャンズは出されたものなら
何でもたべるから。

37 ■No Title

も兄ちゃんはやっぱり体つき大きいですね~マッチョにゃん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
グルメくんだとまむ妹さんもチト大変てすよね…。
私のにゃんもてっきり好き嫌いない子だと思っていたら、以前クリスマスだからとターキーの入った猫缶をあげましたら半分は残されました…猫缶を残したのは初めてだったのでビックリしましたよ( ̄∇ ̄)(って以前もコメで書いてたらスミマセン。)あと、チキンが主原料のカリカリはすぐにお腹が緩くなるという…。もしかしたらチキン系にアレルギーが有るのですかね?
てんちゃんは女の子だから、やはり小柄ですね。
3猫様可愛い(*^^*)

36 ■もーちゃんw

これじゃないな。
のお顔∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
こだわりがお顔にでてますねw
うったんの勘違いも可愛いけど、もーちゃんの後に食べてあげてね♪

35 ■おや?

おはようございます!
もーちゃん最近は好き嫌い・・・というか「別のごはん」に目覚めたんですかね(^-^;)
・・・もーちゃんの背後にいるうったんが・・・
( ̄▽ ̄;)既にスタンバイですか・・・
しかも、てんちゃんも・・・しっかりご相伴
(^∇^;)

34 ■おはようございます。

うったん、君じゃないって(^^;
だって、聞いたんだもん

てん姫も、来てる!
プチおやつ貰えるでしょ?

33 ■No Title

もーちゃんのおかげで得したうにてん♪
ある意味、優しい兄ちゃんかも…( ´艸`)
でもいっぱい食べて元気でいて欲しいな、
もーちゃんには!

32 ■No Title

4枚目のうったん可愛すぎる(*^m^*) あ~うったん天使だわ♪

31 ■No Title

もーちゃんはガンコさんですねぇ(*´∀`)まむ妹さんももーちゃんに超あまあまなのがスッゴクわかります(^○^)
食いしん坊の二匹があとから出てくるからあんまりわがまま言ってると食べられちゃうよ(^o^;)

30 ■No Title

おはようございます(⌒‐⌒)うー兄さん、てんちゃん( v^-゜)♪ナイスコンビ⤴⤴もー兄さんの顔(* ̄ー ̄)良いあじ出してます

29 ■No Title

一人遊びを見られると、そんな事してませんよの、雰囲気を出すのは、あるあるネタです。
家のネコ達も、そんな感じです。
モミーちゃん、出されたゴハンはきちんと食べた方が良いですよ。
でも、そのおかげで、うにちゃん、てんちゃんも、お相伴に預かったのね❓
まあ、それはそれで良かったのかな❓
今日も、うにちゃん、モミーちゃん、てんちゃんカワイイ~❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み