冬のもじいちゃん

2016年01月05日 Theme: うに・もみ・てん

                 ▲布団に巣作る てんちゃん



  もーちゃんは13歳。

  猫年齢ではおじいちゃんです。


  シニア猫が風邪をひくと

  こじらせる率がけっこう高いので

  ゴハンをしっかり食べて体力をつけてくれるというのは

  とても嬉しいきらきら


  ですが・・・・




  もじいちゃんは、食にいろいろと

  こだわりを持っていらっしゃる・・・(;=▽=A


  でもね、ワガママでも何でも

  もーちゃんがしっかり食べてくれるということが一番大事。

  多少のワガママが許されるっているのは

  おじいちゃん猫の特権だしね♪(^m^〃)


  というワケで、一番食い付きが良さそうな

  猫缶を開けたのですが・・・・




  何か走ってきた (・∀・;)


  ちっちゃいのも来た (^▽^;)


  もーちゃんのために開けた猫缶なんだけども


  違うのが一番まん前で

  喜んでいるという (;^-^A


  というワケで、予定外のプチおやつを

  振る舞う事態となりましたが


  もーちゃんが喜んでくれたのでオールOKGood!


  しっかり食べて、体力つけて

  寒い冬を乗り切ろうね!(*^-^*)




               押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                     【うにのお知らせ処】

      ★秘密基地Newグッズ入荷しました!カレンダーも発売中です!★
              【Shippo TV】       【Shippo TV楽天支店】




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

71 ■No Title

お、おじいちゃんて・・・( ̄▽ ̄;)
でもシニアになると食べてくれるだけでうれしかったりしますよね。
みんなかわいいですよぉ(・ω・)ノ

70 ■No Title


長生きしてほしいです…

69 ■しっぽマフラー

しっぽマフラー しますか?
過去ネタでしたらすみません。

いつもありがとうございます!

68 ■今年はカレンダーゲット出来ました。

梅田のキディランドで無事にゲット出来ました。

壁掛けにしたけど卓上も欲しいので明日梅田に見に行ってきます。 てんちゃんめちゃ可愛わいい

毎日blog楽しみにしてます

てんちゃんファンです(*^o^*)

67 ■No Title

もーちゃん、たくましい身体(^^)
美味しいものいっぱい食べて
たくさん寝て、体力温存♪
寒い冬を乗り切ろう!!

66 ■No Title

一枚目の写真のてんちゃんが別猫みたい!モフッてるんでしょうかね(^^) 美人さんです!

65 ■No Title

もも兄ちゃんのクリームパンは本当にたくましいね。

64 ■No Title

おお~。新しい子が来たのかな?
と思いきや。てんちゃん。
びっくりです。
うにちゃんはモフモフ詐欺ですが、
てんちゃんは七変化ですね~。

63 ■もーたん(≧∇≦)

ご飯にはこだわりがあるんだねー(^^)
好きなものをたくさん食べて、この冬も元気に過ごしてね(^^)
うったん、缶詰めの音は聞き逃さないね!!
みんなでおいしく食べられたかなー(^^)
私は今日は初詣に行ったついでに、哲学の道の猫ちゃんに会いに行く予定だったのに、途中で雨が降ってきて断念(>_<)
またリベンジに行きます(^^)

62 ■No Title

2回目コメ失礼します!

てんちゃんが違うネコに見えると多数のコメント
私も惹き付けられました。
大人になになりつつある女子ネコの顔ですね。
クールビューティ。ホリキタマキやキタガワケイコにみえるよ(^^)
ナナオまではあと2年くらいかな。
どっこい、素はお茶目ガール(^^)ヒロセスズね☆

61 ■No Title

てんちゃんのうなぎネコっぷり(^_^)v

60 ■No Title

今日の一枚目の写真、てんちゃんに見えませんでした。びっくり!きれいなキジ柄がマニッシュで凛々しいですね~。

59 ■こんばんは(^-^)

もーちゃん食欲は大丈夫ですか?
日中の寒暖差があるので、気を付けてくださいね
(^-^)
うったんとてんちゃんは鋭いですね~♪♪でも、元気な証拠なんでかね~♪♪(^∇^)

58 ■No Title

うったんの走る姿カワイイ ( *´艸`)
胴長のてんちゃんもカワイイ (((*≧艸≦)
うちもそうですが、老猫のワガママって、何でも許されますよねぇ (^_^;)
もーちゃん、しっかり食べて、元気でいようね (・∀・)

57 ■No Title

756スーパーうにレーダー
猫缶は絶対逃がさない

56 ■~\(^_^)/♪

も~たん~\(^_^)/♪いっぱい食べてね♪

それはそうと、
女の子だけが可愛く首を曲げてぷるるって
するんですね(*´ー`*)

うちのギャルも
てんちゃんみたいに可愛くぷるるってします♪

男子はしませんよ(* ̄∇ ̄*)

55 ■No Title

タタタッとやってきた違う子(笑)おかしすぎる!可愛い♫
さすがうったん、パカッと猫缶の音は敏感に反応するのね(o^^o)
そして一番前で待機(笑)あははー、うったんいいね♪チャッカリが可愛いぞ!!

もーちゃんもしっかり食べて体力つけてね~o(^_^)o

54 ■No Title

一枚目の子がてんちゃんに見えなくてドキリとしました。新しい子?と^^;

てんちゃん白い部分が見えないと印象変わりますね。あと首輪も見えなくてアセリました。
ごめんね、てんちゃん☆

53 ■No Title

もじいちゃん、食べて寝て、体力を温存してね。

一枚目てんちゃん、キュート\(^^)/
毛ヅヤハンパない!

余談ですが、同僚のニャンコが歯周病で昨日、全身麻酔で抜歯し、入院しました。早退して迎えに行きましたよ。明日は看病するから仕事休みます。猫を飼ったことあるから、一日居ないだけで寂しいし、心配。看病で休むのどうぞ、どうぞ!!労ってねっ~、って心底から思えます(^^)
娘、息子ですものね!

52 ■No Title

1枚目のてんちゃんが違う猫に見えますね( °ㅁ° )
世の中の猫さん達が長生きしますように☆

51 ■No Title

最近、実家の猫が亡くなりました。
人間でいうところの100歳近かったようで老衰だったようですが、やはり最後はあまり、ご飯を食べなかったようです。
ホント、多少ワガママでもいい。たくさん食べて長生きしてね!もーちゃん(^^)
もっともっと可愛いもーちゃんの姿を見ていたいよ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​
うにてん兄妹はおやつ貰えて良かったね( ^ω^ )

50 ■懐かしいです。

18歳で亡くなったウチの上の子が、
もーちゃんみたいに食にこだわりのある子で、食べてくれるのを探すのが大変でした。
ずっと気に入って食べてても、ある日いきなり拒否られることもあったり、それはそれは苦労しました~(T_T)
でも、自分のおやつは削っても、にゃん達の喜びそうなものはついつい買ってしまって、(ΦωΦ)貧乏してましたね(笑)

49 ■No Title

もーちゃん、母ちゃん特製のお洋服で冬を元気に過ごしてね。

うったんもですが、可愛さと面白さは心配ないと思います

48 ■No Title

もーちゃん、美味しいおやつを
貰って良かったね。

いつまでも元気でいて欲しいです。

47 ■てんちゃん

白い部分が隠れてると違う猫ちゃんみたい(✿´ ꒳ ` )♡

46 ■No Title

うにたん&てんてんたん、ももたんのお相伴にあずかってよかったね!!(*´艸`)


みんな、美味しい物いっぱい食べて元気でいてね!!:*:・(人*´∀`)・:*:

45 ■No Title

も~たんしっかり食べて体力つけていつまでも元気でいてね大好きなも~たん(≧∇≦)b

44 ■もーちゃんさまさま♡

もーちゃんが猫缶好きになってくれて良かったですね♪
うにてん大喜び♪中でもうにちゃんが一番喜んでますね(≧▽≦)
もし別のおやつが好きになっても、おこぼれお待ち隊の大はしゃぎが目に浮かびます(笑)^^

43 ■もじいちゃんには

末永く長生きしてほしいなぁ(^_^)。
13歳まだまだだよ~。うちの亡き愛ネコちゃん
15歳だったのでね。

うーん、なかなか猫団子、もうちょいだね~。みんな
歳重ねると猫団子実現するかな?。長年の夢になりそうだね~~。

42 ■猫缶を開ける音の~

威力はすごいなぁ(*^。^*)   もうちゃんとうったんのお目目に星マーク☆が~~

41 ■No Title

てんちゃん白い毛が隠れて、キジトラちゃんみたいになってて、違うネコちゃんかと思っちゃったよ(笑)(≧∇≦)

けど、かわゆいのは変わらないね(*^^*)

40 ■No Title

食欲あるのはイイコトだ!

39 ■風邪

少し熱が出たので、会社を早引きしてきました。

も様、う様、て様…ご注意下さい。

38 ■こんにちは♪

てんちゃんの巣かわいくて思わず入りたくなりますね(*ノ▽ノ)
食いしん坊なうにちゃんと元気そうなもーちゃんもかわいいですね(*^^*)

37 ■こんにちは♪

ウチにも巣作りに来て~てんちゃん♡

もーちゃん元気ですね(^^)
すごく嬉しいです♪

タタタッのうったんも笑える(≧∇≦)

みんな元気で幸せに
長生きしてほしいです☆



36 ■No Title

もーちゃんの服いつもおしゃれですね。
うちも寒がりなシニア猫がいるので、いつか洋服の作り方をのせてほしいです!マム妹さんもよろしく。
シニアになると手足がつめたくなっちゃって。。

35 ■No Title


もふ兄さんと甘栗ちゃんもきた(*ノ∀`*)

あむあむしてるもーちゃんかわいい(っ´ω`c)

人間はこの時期太っちゃいますよね。。( ºωº )
ついお餅をあむあむ。。( ºωº )

34 ■いつも心癒しのブログありがとうございます。。

もーちゃんは13歳ですか。俺も中学2年の時ぐらいまでメスの三毛猫がいました。ミーは兄貴が生まれる前に叔父さんが連れて来た猫で、一度死にかけた事があります。実家には炉がありあの当時は練炭を使ってました。ミーは一酸化中毒になり掛けました。親父がミーの腹を何度も押してミーは息を吹き返しました。ミーは15年以上生きました。猫は恩を知っている。だからもーちゃんにはこれからも元気で長生きしてほしいです。


33 ■No Title

今週末辺りからまた寒くなるみたいですね。


も~ちゃん。沢山食べて、風邪を引かない様に、元気に過ごしてね。

32 ■特権

いつも更新ありがとうございます☆
とても楽しみにしています。
うちにもおばあちゃんがいます(^∇^)
もうすぐ19歳の甘えん坊です。私が3歳の時に拾いました。
一日のほとんどを寝て過ごし、歯も少なくなり耳も全く聞こえなくなりました。
でもとっても元気♪
ご飯の催促だけはしっかり。腹時計は狂いません(^▽^;)
しかしご飯にかなりえり好みが…
でもやっぱりここはおばあちゃんの特権。
食べてくれることが1番!
どこも同じなんですね~( ´艸`)

31 ■てんちゃん

白毛が隠れて(`・ω・´)サバトラの違う猫ちゃんに見える 笑

30 ■食

もーちゃん一杯食べて体力をしっかりつけるんだぞ!\(^^)/

29 ■もーちゃん幸せね

前に実家に来ていた猫、結果家猫までの道は遠かったのですが、歳を取ってからはしょっちゅう缶詰を変えてもらってました。すぐに飽きちゃうらしくて、スーパーにある缶詰は全部といっていいくらい食べたのでは。
もーちゃんは立派な長男だもの、まむ妹さんやご家族のの愛情に包まれ楽しくにゃん生を送ってね~~~

28 ■No Title

もじいちゃん・・・・・という事は「うおじさん」ですかね。まだ「うじいちゃん」は早いですよね、11歳では???
ジッパー世代のてんちゃんも、缶を開ける「ぱっかん」と言う音に反応する様になりましたかぁ('-^*)/

27 ■こんにちは♪

もー師匠
たくさん食べて
元気に冬を
越しましょう!!
うにくん てんちゃん
反応早いね~!
元気な証拠だね♪
今日もありがとう~!

26 ■こんにちわ!



 今日も更新ありがとうございます!

 も殿の食のこだわり、凄いですね!
 うちの猫は完全にうったん派ですね。笑
 なんでも食べちゃいます。笑
 でも柄はてん子そっくりなんです!


25 ■可愛い(#^.^#)

楽しみにして待っている姿を見ちゃったら…(^^; あげないわけにはいきませんものね♪

24 ■No Title

我が子も春には13歳、顔見てたら老いた風には見えないよね~ただ背中の一部に白髪?の固まりと1日22時間ぐらいは寝てるのとw ぐらいかなー、もーちゃんは白猫やからバレない?かもね~白髪、人間と同じ、頑固者ですよね~シニア猫(笑)

23 ■No Title

うにくんのキラキラ✨な目がかわいいです^^

22 ■No Title

もーちゃん、食べたいもの・母ちゃんや叔母さんが用意してくれたものをしっかり食べて、もーちゃんの素敵な時間を過ごしてね(^-^)
暖冬と言われながらも、やはり朝晩は冷え込むから、みんなで気をつけてこの冬を乗りきろうね(^-^)

かわいい次男くんと末っ子ちゃんのお出ましに、ほっこりしました(*^^*)

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み