うにもみてん、よろず話226

2015年12月28日 Theme: うに・もみ・てん

               ▲もー様、おやつをいただくの図



  【御礼】

  父さんの入院の件

  ご心配いただきありがとうございました m(_ _*)m


  あまり大事になることなく、サッと退院できて

  お正月は家で迎えられればいいんですけどね~ (・∀・)


  この落ち着かない状況

  どうやら3猫の中で、一番てんちゃんが不安みたいなので

  可愛い孫娘のためにも、早く帰ってきてほしいものですな ( ̄m ̄〃)




  【さすがの も殿様】

  この場所でジッと待っていれば


  必ず母ちゃんがやってきて

  ブラッシングをしてくれる。


  ひと言も発さずに望みを叶える

  もーちゃんなのでした ( ̄m ̄〃)




  【そんなうにさん】

      


  上に てんちゃん。

  下に うに。

      


  おっと、お互いの存在に気付いた!


  そうなるとですね、この2匹は遊び仲間ですから

  チョッカイの出し合いになったりするんですけども・・・・

      

      


  うったん、手ぇ出すの遅すぎ (^-^;)


  あとね

  またぺチッとされないようにしてるんだろうけども・・・・


  首、めり込ませすぎ ( ̄m ̄〃)




               押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                     【うにのお知らせ処】

      ★秘密基地Newグッズ入荷しました!カレンダーも発売中です!★
              【Shippo TV】       【Shippo TV楽天支店】




AD
いいね!した人  |  Comments(72)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

72 ■こんばんは☆

ブラッシングが嬉しいもーちゃんかわいいですね(*^^*)
うにてんちゃんのやり取りの表情や仕草もかわい過ぎます(*ノ▽ノ)

71 ■No Title

ぺちってされても怒らない
優しいうったんが好き((*´∀`*))
ほんと仲良し兄妹♡

70 ■No Title

スリッパ好きだね(≧∇≦)

69 ■No Title

てんちゃん。遊んでほしくてちょっかい出したいのはわかるけどおでこぺちってしたら兄ちゃんびっくりするよ(^_^;)
うったんはほんとにやさしいなぁ(*´ω`*)
モンさん裸ん坊久しぶりだ(〃ω〃)
てんちゃんじいちゃんいなくてさみしいね(T_T)
夜はうにまむさんの部屋で寝てるのかなぁ

68 ■No Title

うったん可愛い~(≧∇≦)
その穏やかなところがうったんの良さよ♪
うったんとてんちゃんのコンビ大好きです!!

67 ■No Title

あはははー(=^x^=)年の瀬に笑いをありがとう!
うったんって美形で可愛いのに、お笑い担当でもあるよね!

ヘタレでもドンくさくても、全部ひっくるめてうったんの事みんな好きなんだよぉo(^_^)o
手を出すのがワンテンポ遅くても、スタートダッシュがワンテンポ遅くても!
そうゆうところがうったんらしくて大好きだよぉ♡♡

ペチッとされたお顔ったらもう(笑)愛おしくてたまらない!!

66 ■No Title

うったん、今日もいいぞ!(笑)

65 ■No Title

うったんの横顔 美形ですね。目が綺麗。
『ぺちっはわ』腹筋崩壊の大爆笑
うったんかわいいわぁ~。

アニメの一休さん並に
『喧嘩はからっきしだよ。3級品』だけど、
頭の良さ可愛らしさは文句なく1級品です。

64 ■No Title

テンちゃん!う兄ちゃんはゆっくりして油断してるから反撃遅いから、反撃しやすい時に絡んであげてね(^◇^;)


うったんのハワァ!って顔が面白いです(≧∇≦)

63 ■うったん♡ナイス!

出遅れて、めり込ませまくるクビ…
可愛すぎやろ~~(≧∇≦)
チビた妹に、ペッチンやられちゃうとこも、味よね~(⌒▽⌒)
てんてんジージが居ないから、優しくしてあげてるのね♡
まむ父上サマの退院の報、早く聞きたい!
落ち着いて、年越せないです(>_<)
八百万の神様に、お祈りしまくります(>人<;)

62 ■可愛い♪うったん

いつも楽しく拝見しています。
うったんのてんちゃん攻撃のリアクション、ホント『はわぁ』なお顔で、笑える(*^^*)

61 ■No Title

うったん、何それ~ (((*≧艸≦) てんちゃんに、ぺちっとやられてるぅ (((*≧艸≦)
でも、そんなとこれが、たまらなくカワイイんだろうね(≧∇≦)
お父様が、1日も早く退院できますように…。

60 ■No Title

うっちゃん、かわいい~!!ビビリなところも、魅力だね(^-^)年の離れた大人にちょっかいだす、小さいてんちゃん、度胸ある!

お父様、早く回復されて、みなさんで楽しいお正月を。

59 ■No Title

ペチッとされたときのうったん犬みたい笑
ハスキーっぽい(^O^)

58 ■No Title

てんちゃんとう兄のやりとりウケる(*⌒▽⌒*)
可愛い~(〃ω〃)
お父さん早く良くなって帰ってきて下さい(´pωq`)
てんちゃんが寂しがってます(ゝω∂)

57 ■No Title

うにくんって、ハングリー精神が、足りないよね。ていうか、欠如してる?もーちゃん、てんちゃんともストリート生活をしたことがあるから、ひと味違う感じ?

でも、そこがうにくんの持ち味で、私はそこが大好きなのです。

56 ■No Title

うったん、ナイス♪───O(≧∇≦)O────♪
そういうトコロ大好きです(笑)

お父様、早く良くなられます様に。

55 ■No Title

お父様が早くよくなり…
おうちで新年を迎えられたらいいですね!!p(´⌒`q)


早くよくなるよう祈っております!!m(__)m

54 ■No Title

うったん うける(笑)
吹いちゃったよ。ブワハハ。

53 ■ブラッシングでも何でも

もーちゃんの為ならしますとも!!

あら?うったん、またちょっぴり茶色っぽくなってきてない?

52 ■No Title

テンちゃんみんなが好きだから1人でも居ないと不安になるのかな?ましてやいつも一緒に寝てる人が居ないから余計なんやろね~
じーちゃんテンちゃんが待ってるから早く帰ってきてね~~(≧∇≦)

51 ■No Title

めりこんだウニさん、ジャバ ザ ハットに似ているかもです(^o^;)
素敵です(^3^)

50 ■No Title

うったん、遅いょ〰!
なんだか、うったんって、猫っぽくないんだよなあ〰!てんちゃんとの、追いかけっこや、遊んでる所は、メチャ可愛いょ〰!
もーちゃんは、そこにいたら、ブラッシングしてもらえるんだね!健気だぜ!
じいじ様、早く回復しますように!

49 ■うったんヽ(´~`;ヨシヨシ

てんちゃんに ぺちっとやられちゃったね~
うったんの おっとりした
少しニブイとこ
可愛くて大好きだよ~(*´∀`*)

そんなヤンチャなてんちゃんも
いつも一緒に寝ていた じいちゃんがいなくて不安だねヾ(・ε・。)ヨシヨシ

母ちゃんは言わなくてもブラッシングしてくれて以心伝心だね♪もーちゃん♪

48 ■うったん!!!

うったんのお顔と仕草の可愛さに爆笑しました(-^□^-)
へっぽこ小競り合い、ケンカしないで欲しいけど面白くて大好きです。

モ殿様の貫禄はさすがです!!

お父様早めに退院できますように。

ちょっと早いんですが、よいお年を!!

47 ■こんにちは。

うに師匠、心はてんちゃんと変わらないつもりでも、身体がやっぱりおじさま化したから、反撃出来なかったのか、それとも、元からワンテンポ遅いタイプなのか…?

46 ■No Title

てんこもスリッパを暖めて待ちわびるじいちゃんの帰宅(*´;ェ;`*)かわいい!

45 ■No Title

うったん、今年一年で一番笑えました。
ナイスです、きみ!


いつも楽しいブログありがとう。
来年もよろしくです。

44 ■和むひととき(^-^)

てんちゃんに頭ギュッと押されてるうったんに(大笑)

和んでたうったんにすかさず
手が出たてんちゃんの勝ち(笑)

兄の威厳が…(^。^;)あはは…
うったんは優しいからね

もーちゃんに頭ギュッしたら
てんちゃん 怒られてたね、きっと

43 ■No Title

うーたんとてんちゃんのペチペチ攻防、可愛い!

もーちゃんの毛並みと座ってるクッションの色が同色化してる(笑)
もーちゃんの毛色は綺麗だなぁ♡

42 ■No Title

うったんとろい(^^)
とろいから可愛い(*^^*)
てんちゃん
早くじいちゃんに帰ってきて~ってお願いしたら
じいちゃんすぐ可愛いてんちゃんのために飛んで帰って来てくれるよ(*^^*)

もーちゃんいいね(*^^*)
キュンしちゃう

41 ■No Title

もーちゃん、さすがですな。もー様改めもー殿になったんですね。てんちゃん、スリッパに手入れて、心配してますね。うったん、超→可愛い~です。そんな亀みたいになんなくても。超→ウケました。

40 ■じいちゃんに元気玉をー!!

もーたん、うったん、てんちゃん。
じいちゃんの早く帰って来られるように、元気玉を送ってあげてね(^^)
私からも元気玉を送ります!!!
3ニャンズは、ほんとにまむファミリーから愛されているのがよく伝わります(^^)
私もモフモフしたいー(≧∇≦)
握手会ならぬ、モフリ会希望(^^)

39 ■てんちゃんが待ってるよ~(^o^)v

スリッパに乗っかってジーっとしてるてんちゃんいじらしいですね
(*´・ω・`)b

お父様も病室でこのblog見られていることでしょうからきっと可愛い猫孫ちゃんたちを励みにして頑張ってくださることでしょうね。

特大の元気玉送りま~す(^o^)/

P.S.元気玉を変換しようとしたら
「現金玉」にしそうになりました、でもそれもいいかな?(^_^;)

38 ■No Title

ぺちっ と はわっ の顔が可愛過ぎます!
(≧∇≦)(≧∇≦)

37 ■こにゃにゃちは~♪

うにちゃんの「はわっ」が、もぅたまら~ん!(笑)
てんちゃん&うに=昔の妹&私、みたいで、勝手にうにちゃんに仲間意識が芽生えちゃいました(*^m^*)
みんな揃って素敵なお正月を過ごせますように☆ミ

36 ■No Title

お父様年内に退院できますように!
てんちゃんも心配だよね(;_;)
もーちゃんと妹さんの息がピッタリなとこさすがですね♪

35 ■No Title

うったん可愛すぎ(笑)もーちゃん流石です!
てんちゃん。早くじぃちゃん帰ってくるといいね(*_*)

34 ■No Title

もーちゃん幸せやな~
しかし残りの2匹面白すぎ(笑)
うったん弱っw
優しさも男の魅力やね~でも笑ける。
てんちゃんチマチマとスリッパで暖を取るのね~
ユニークやな~可愛いね♪

33 ■No Title

うにちゃん、てんちゃんの絡みが可愛いすぎる~(*^▽^*)
も~ちゃんもブラッシングされて気持ち良さそうだね(*'▽'*)

32 ■(*^o^*)

もー師匠の母ちゃん愛!(*^艸^*)
うったんクビが(笑)お父さんいかがですか?お大事にして下さいね。

31 ■早く退院できますように。

お父さん大丈夫ですか?
てんちゃんお父さん大好きっ子やから一番落ち着かないでしょうね。早く退院できますように。お大事に。

30 ■No Title

うったんのはわわ…が可愛すぎる(≧∇≦)
めり込ませすぎのお顔も萌える~

てんちゃんとうったんの仲良しを見られて羨ましいなぁ(^O^)

29 ■こんにちは♪

もー師匠
母ちゃんへの
揺るぎない愛を
感じます♪
はわってなってる
うにくんの表情が
たまりませんね!!

28 ■今日もかわゆ~い(*^^*)

もー様と母ちゃん
あうんの呼吸ですね♪(^^)

てんちゃんには敵わないですね~
避けかたもうったんらしくて可愛いです!
良い兄妹だこと(*^^*)

てんちゃん、寂しいよね(;_;)
早く退院出来ると良いですね

27 ■No Title

うっちゃん負けるな‼

26 ■No Title

も殿様さすが・・・
動かず騒がず望みが叶う♪

うったんの横顔美しいね~!
防御方法も可愛過ぎる。

25 ■うにちゃん

うにちゃんの顔が…
やんちゃなてんちゃんには勝てないですね!
お父さん、早く退院できるといいですね

24 ■久々投稿(๑^^๑)

いつも楽しくブログ拝見しています。

毎日可愛いをありがとうございますo(*^▽^*)o

うったん…本当にドン臭くて弱々しくてメチャ可愛いー(笑)

その顔(*>_<*)抱きしめたい!(笑)

23 ■No Title

妹にやられっぱなしの おっとりうったん 可愛い~
皆さん揃ってお正月を迎える事ができますように
お祈りしています^_^

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み