君は何て呼ぶ?

2014年09月24日 Theme: うに・もみ・てん

                 ▲ “おしりあい” ふたたび



  皆さんは 一緒に暮らしている猫や犬の名前を

  ちょっと変形させて、呼んだりはしていませんか?(。・ω・。)


  しかもその呼び名は、他の人に聞かれたら

  ちょっと恥ずかしくなるような呼び名ではありませんか?


  もうバレてますから、白状なさい?( ̄▽ ̄)きらきら


  まぁ、我々もご多分にもれず

  日々おかしな呼び方で、猫らを呼んでいるワケでして (^▽^;)ヾ


  我が家の長男、本名は 『ももじろう』 ですけども・・・・


  もーちゃん、もっくん、もんたん、もんもん、もんじろう、

  モミー、もみ蔵、モンチャロス・・・・


  などなど、色々ありますけども

  もーちゃんの場合は、どれも 『も』 が付く感じですね d(・∀・*)


  うにの場合は、本名が短いので

  それほどバリエーションはないんですけども・・・・


  うっちゃん、うっくん、うったん、ぬったん (←この辺からオカシイ)

  ぬんたん、ぬんぬん・・・・


  母音が同じなので

  ついつい 『う』 が 『ぬ』 に (^-^;)


  で、最後にてんてんさん。

  女の子なので、やはり 『子』 が付くパターンが多いのですが・・・・


  てんちゃん、てん子、てんぷる、ぷる子 (早くも 『て』 の字ナシ)、

  つぶ子、てんつぶ、てんちゅる、ちゅる子・・・・


  もはや 『てんてん』 の原型皆無 (; ̄▽ ̄A


  まぁ確かに自分で書いてても

  『何それ汗』 という呼び名ばかりですけど

  猫らが可愛いあまり、ついつい出ちゃうのです (^-^;)


  だからね、“ヘンな呼び名” は

  君らへの愛の表れなんだよ?(〃’ω’)oきらきら



  わかってくれるよね! ぬんぬん♪(^m^〃)




             押してくれるとウレシイのです!(`・∀・´)ゞ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★




AD
いいね!した人  |  Comments(455)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

455 ■まさかのつぶこ!

うちもつぶ子いますよ!
潰れたように寝るからつぶ子!

漢字で書くと潰子です←

潰子のアダ名はつぶちゃん、つぶピー、ツヴ代、チューブ、ツヴフォンソです。可愛いでしょ?

454 ■No Title

三匹ねこを飼っています(*^^*)長女もも→もも、ももちゃん、ももぽん、ももぴょん(笑) 二女はな→はな、はなちゃん、はなぽん、はなぽー(なんじゃそりゃ) 長男ぽんず→ぽんず、ぽんちゃん、ぽん助 ほぼ毎日「ぽん助ぽん!ぽん助ぽん!ぽん助ぽん助ぽんぽんぽん!」と小躍りしながら、ぽんずに頬擦りをする儀式がありますね。

453 ■今更ですが

いつも拝見してます。
そして元気を出すときこの呼び名の回を見てます(o^-^o)てんちゃんの絶妙な顔が大好きです!
我が家のおてんば姫猫『ちび』ですが…
ちっちー、ちっちゃん、ちっちのちー、ちちまる、まるちゃん、おちっこまるちゃん←恥ずかしい(^^;
というラインナップですね(笑)お漏らしが最近酷いですが、それでも大好きです!
愛情のあらわれですね(^^)

452 ■わかりますー!

今ごろ失礼します。。
いつも3ネコちゃんの可愛さに癒されております。
うにまむさんの書くセリフも絶妙で笑ってしまいます。

で、名前の変換についてですが、我が家のにゃんこは「定春(さだはる)」という立派な?本名があるにもかかわらず、通称「ハル」ですし、はるち、はるちん、るち、るっちーん、るち子(オスですが (^^;;) などと変換します。
うにまむさんと同じく愛情表現というか可愛さ余って、そんな呼び方になってしまうんだと思いますよ。
他の方のコメントあわせ、「わかるわぁ~」ってカンジです。笑

451 ■No Title

11歳のメリーは、赤ちゃんの時に捨てられていた所をお父さんが連れて帰ってきたかわいこちゃん。灰色、お顔まん丸、お目目おっきい、もふもふな女の子で、ロシアンブルーに限りなく近い、雑種(笑)と獣医さんに言われました(^o^)呼び名は→めっちゃん、めったん、めふぃー、メリ子、めりんげ、ケリー、ペリー、ぺろちゃん、あゆ(目が大きく可愛いので)、モフ子、モフモフ、社長、姫、お嬢、赤ちゃんなどなど…
猫という存在が、可愛いすぎてどうにもなりません(*^ω^*)

450 ■わかりますー!

うちもです。あはは。
しかも、人様にお聞かせするのは
こっぱずかしい感じに変化してしまうんですよね。
うちもタロがT(ティー)になり、ティッコになり(ちなみにオス)
ロタになり、王子や大事な子ちゃんになったり。
あー恥ずかしい!^_^;

449 ■No Title

すごくよくわかります★元の名前で呼ばなくばります(* ̄∇ ̄)ノ

448 ■No Title

ももことゆう名前のチンチラシルバー女子と暮らしております。仰せのとーり、変化しとりますとも。ちったん←すでに、でしょ!ちらんさ、ぴーたん、ぴーちくん、わるねそい、ねそふぉい…あらあら~変ね、字にすると(笑)

447 ■うちも...

いっつも癒されています~♡
うちの猫はももちゃんと言いますが、
ももてぃん→ももてぃかーな→ももてぃかーなびげーしょん→かーなちゃん
と変化します( ˙o˙ )
でも、どんな名前で呼んでも振り向いてくれますっ!

446 ■No Title

うちの猫は『みかん』という名前があるのですが、ゴージャスな外見の気高い猫で、甘えたいときはすごく甘えるのですが、気の乗らない時だとどの猫よりも怒るので(笑)その様子が某女優さんに似ていて(笑)
『エリカ様』と呼ばれることもあります…(笑)

445 ■No Title

うちのウサギは ちゃんとヘンリーって名前あるのに…

うさちんって呼んでましたw



お外のノラ?ちゃんの名前は…

ウシさん(仮名)ですw

444 ■呼び名から決めました

うちのマルチーズは『ゆに』と言います。
須藤真澄さんの『ゆず』が大好きで、その中で『ゆんたん』って呼んでるのがかわいく、そう呼びたくて『ゆに』に決まりました(^ー^)
うにちゃんの『うったん』も大好きです(//∇//)

443 ■呼び名から決めました

うちのマルチーズは『ゆに』と言います。
須藤真澄さんの『ゆず』が大好きで、その中で『ゆんたん』って呼んでるのがかわいく、そう呼びたくて『ゆに』に決まりました(^ー^)
うにちゃんの『うったん』も大好きです(//∇//)

442 ■ウチも参戦しますw

皆さん色々な名前で呼んでますねw
ほっこりなりました!
そして、ウチだけじゃないと安心もしましたw
我が家の愛猫はMatthew(マシュー)ですが、
マスー→マスオ→マスオさん→まにゅーん→まにゅまにゅー→ニュン
などと変化してます。

祖父母には摩周湖から取られてると勘違いされ「ましゅう」と平仮名読みますされてますw

441 ■No Title

21歳で亡くなったクロベエは…
クロベエ→クロベ→クロチャン→ベーちゃん→ちゃん でした(=^ェ^=)

440 ■No Title

はは
可愛いです(*^_^*)
うちも
花ですが
はなたん
なーなー
姫さま

なんて
つい。( ´ ▽ ` )ノ
可愛くて
癒されてる毎日です☆彡

439 ■参戦させてください(笑)

うちのコは4歳のスコ♂ですが
命名:りあん→りー→りーさん→りーしゃん(比較的まとも)→りりー→うりうり→うり坊
最終的に別の動物ですΣ(ノ∀`*)

438 ■これ、混ざりたくなります(笑)

見ていたら、うちも混ざりたいヾ(≧з≦)ゞってなりました(笑)
うちの愛猫は、虎太郎(コタロウ 6歳♂)なんですが、
コタ、コタ助、コッタン、コタにゃん、コッチャン、コー、タロちゃん、タロ助、ニャンちゃん、キヨシ(⁈)
色々ですね(^_^;)

437 ■No Title

もーちゃんの本名はももじろうなんですね!!初めて知りました!!
名前の由来ってありますか?
うちの猫は『こんぶ』です。黒々とした毛並みとめでたい結納の品に昆布があったから、縁起がいいかな?と思ってつけました(笑)

436 ■No Title

わかります~

ミント→みんちぇる

ちび →ちびちぇる

って呼んでました(・∀・)☆

435 ■No Title

いつも三匹さんには癒されてます♪
とくに、うったんラブです(^-^ゞ

実家の愛犬「風(フウ)」の珍名あります笑っ♥

フニャコ、フニャモラケ、フウにゃんさん、にゃんさん(←一文字も被らず(笑)

434 ■名前変化♪

可愛さMAXになると呼び方変わるの分かります!(*^^*)

うちのニャンコももはや原形留めてない呼び方が多々ありますが、本人は気にしてないみたいに思います(^_^;)

猫の名前は「はるみ」ちゃんって言うんですが、年齢を重ねてスリムになり、お腹の皮がたるんたるんになってるので、
「たるめちゃん」「はるめちゃん」「たるたん」
さらには
「たるめ」の「め」だけとって「めめちゃん」ともはや原形留めてない呼び方になる時もありますw

いずれにせよ、可愛いのに変わりはありませんが♪猫はどーでもよさそうですw

433 ■No Title

今は亡き我が家の愛猫、愛犬にもありましたよー! いろんな呼び名がっ‼
愛猫「ちょび」は、ちょびおくん、ちょび助、びさ~、びさ田びさ夫、ざぼ~、ざぼえる~(笑)
愛犬「あんこ」は、あんちゃん、あん吉、あんきっつぁん、あん田あん造、こあんこら~(笑)
両方共、3,4番目辺りからもう原形?をとどめていないと言う...
愛犬に至っては女の子ですから~(-。-;
あぁ~懐かしいですぅ♪( ´▽`)

432 ■呼び名

みなさま、ペット愛に溢れてますなあ。
うちも昔飼ってたにゃんこが「ラト」でしたが、「ラーちゃん」「ラティート」とか呼んでたかな。
「バスラ」って子は「バスくん」「バスーラ」だった。
懐かしいです。

431 ■No Title

6匹中、2匹だけ変換してます(^-^)

もも→もも、ももたん、ももにゃん、ももしゃん(笑)

はな→はな、はなちゃん、はなしゃん、はにゃ、はにゃーん(笑)

バカ親です( ̄▽ ̄;)

430 ■クスクス(笑)

皆さんの愛情感じながら、ニヤニヤしながら拝見しておりました。今は亡きわがやの愛猫モモは•、モモっち→モモち【どこかのアイドル?】→モモ子→モモ助→モモ吉→にゃーちゃん→にゃー→にゃー助→ぬこ→かわいこちゃん→N【エヌ。ねこのエヌ】→•モ【略しすぎ】こんな感じて呼ばれてましたよ。
今はまだ新しい子を迎えてはいませんがまた家族に迎えたいなぁと思ってます。

429 ■実家の猫は、にゃん太(8才 ♂)

にゃん、にゃんにゃん、にゃんちゃん、にゃんちゅー、ぽこにゃん、毛玉、おじさん、おっさん、おーい、ねぇ、…。最後二つはもはや珍名ですらない(ーー;)笑

ちなみに父は…
かんた、かんた野郎、野郎さん、もりくん、イタチくん、にゃんザエモン、…。理解不能です(°_°)笑

428 ■思わず…

混ざりたくなりました✨

ウチの子は
本名はビスコ(♂)ですが…

ビスコ→ビスちゃん、ビッちゃん、ビス夫、
ビスコンティー、
ビチ、ビッチャ、ビッチョリーナ(←三段活用のようです。)
ビッチッチ、ビチビチ、ビチ夫さん…など

これだけ挙げてもまだあるという…

427 ■No Title

ちゅる子て

のときのてんちゃんの顔ブサ可愛い~( ´∀`)♥

メロメロ

ちゅる子ラブ❤

426 ■初コメントです。

みなさんの名前の進化っぷりがおもしろすぎるので私も参加させていただきます。
うちの9歳のにゃんこの名前はルナなのですが、呼び方はルナ、ルナちゃん、るんちゃん、るんちん、るんち、るなも、るなもりん、るんちゃらけ、などなどです。顔を見るたびに名前を呼んでしまいます。お客さんが来てる時にうっかりるんちゃらけとか呼んでしまったら微妙に恥ずかしいです^_^;

425 ■2度目ですが…

ついでに 私の妹が飼っているワンコもw

ヨーキーの♀で本名はシフォン
シフォりん・シぽりん・ポリンキー・ポリ・ポンちゃん・ちほん・ちよちゃん・ちっぴー…

確かに、皆さんのご家族達(ペット)のあだ名を拝見してると、愛を感じますね☆

424 ■No Title

我が家の愛犬まろんちゃん♡
まろん、みゃー、みゃーちゃん、みゃろめ、まーたりん。。書いてておかしくなっちゃいます(笑)

423 ■初コメです

初めてコメントさせて頂きます。

家の愛猫は3匹
ダヤン10才♂普段はダヤンですが…息づかいが荒く体が揺れるので志村けんのひとみバアサンのヒーちゃんと呼ぶ事もしばしば。

ワチ9才♂普段はワチだけど、ワーちゃんが多いかな?

レオ1才♂普段はレオだけど、チビやチビちゃんが多いですp(^^)q

422 ■久しぶりのコメです♪

みなさんの呼び方に一人クスクス笑ってます(*^^*)
我が家はオスの「チョコ」です。
呼びやすいので普段は「チョコっぴ」、ふざけて呼ぶときは「チョコボール」「チョコチップ」など、頭にチョコがつけばなんでもあり(^^)
暴れて暴走してると「チョコヴィッツ(愛車がヴィッツなので笑)」、押し入れで寝てる時は「チョコえもん」…恥ずかしいから家族以外に知られるのはこれが初めてです(///ω///)♪

421 ■こんばんは

家は「ベンジャミン」って名前なんですが、おべん様とか、もう可愛さがMAXの時は、ベンちゃまぁですね!あまりにテンションが上がりすぎで、呼ぶと覚めた目で振り向く様に感じたり(ToT)
また、今日もうに様に癒やされました。

420 ■はじめまして(^^)

うちの猫はトトロと言います。
でも呼ぶ時は「トトちゃん」
可愛すぎて゛ちゃん゛付けせずにはいられない~♡
注:おっさん猫ですw

419 ■我が家の猫も、うに

うーたん、ぶーたん、ぶぶたん、なんせ9キロあるんで(笑)猫というより豚っぽい何か?です。もう一匹は、ふぐ!ふーたん、くらいしか呼んでませんね。
毎日楽しくブログ読ませて頂いてます。ありがとうございます。

418 ■No Title

いつも楽しみに読ませて頂いております

417 ■No Title

うちの犬は陸って名前なんで、あまり変化はなく「りくた、りくちゃん、りくちゃま」ですね。

仕事で豚の世話をしてるので豚達のことは「ちび、ぶーちゃん、ぶぶちゃん、ベビぶーちゃん、べぶちゃん、もちもち、むちむち」とかとは呼んでます(*^^*)

416 ■はじめまして

さっき、気付きました。基本、自分名前を呼んでいません。常に、
「イイ子ちゃん」か、「可愛い子ちゃん」って呼んでるみたいです。
二匹とも、体格のいいオッサン猫なのに…。

415 ■No Title

我が家はノエル♂と言います。
私の弟が名前の最後に「じ」がつく事から「ノエジ」とか跳び方がうさぎみたいで「ぴょんちゃん」と呼ぶ時もあります☆

414 ■はじめまして★

初めてコメントさせていただきます。
皆さん、色んな呼び方されてるんですね~(*´∇`)

私の実家のネコは3匹♪

ハナ(♀)…普段はハナですが、一番の長老の為たまにハナ様とか姐さんと呼ばれ、毎日お風呂に湯加減を見に行くので、湯バァバと呼ばれてます(笑)

レオ(♂)…普段はレオ
レオにぃ、レオぽん、おいさん、かなりのビビリっこなので、ビビリさん(笑)

トム(♂)…普段はトム
トムトム、かなり大きくて足が短く見える為犬のコーギーとか枕と呼ばれてます(笑)

413 ■うちの…

実家の猫さんはとらと言います。
とら、とらさん、とらちゃん、とらしゃん、とららー、とらたんなどなど(๑•̀ω•́๑)b
可愛くて可愛すぎるのですが、手を出すと殴られます(笑)

412 ■No Title

家の子はキジトラの「クロ」さんです。

クロ、クロさん、く~さん、く~ちゃん、く~しゃん、く~ちゃ、ちゃんちゃん、ちゃ~ん♪

です(笑)

411 ■No Title

うちには「まくら」という名前で男の子がいます☆

変換としては、、、
まくら、まっく、まくぽん、まくぽんにいやん(妹が出来たので*人間ですが*)ぽんさん、、、

などなど。本人は大体なんでも、尻尾だけですが挨拶してくれます♡どれもこれも、かわいくてうったん、てっちゃん、もー様、拝見させていただいております!!!

410 ■うちも!

我が家の猫もツナといいます!
ツナ→ツン→ツンちゃん、ツンちゃむ、ツンツン、ツン子、ツナちゃがな、ツムム、娘…
1番愛情込めて呼ぶ時は娘~♥️ですね(o^^o)

409 ■No Title

うったんのお手手可愛いー。
皆さんやっぱり呼び名変わるんですね♪
家のワンコはココ(女の子)。
ココちゃん、ココんちゃん、ココティー、ココミ、ココ助、ハニー、ハニ助、カワイ子ちゃんと呼んでます☆

408 ■ってことは…

姉は、私の事を呼ぶ時に色んな名前で呼びます。
ちょめ、ちょんまる、ちょびのすけ、ちょろ、
あっちょん、ちょろまつ…

私の飼い主なのか?

407 ■No Title

うちの猫ちゃんは2匹です

406 ■No Title

うちの実家の猫4匹もたくさんあります(≧∇≦)

◎小梅→梅→梅よん→梅にょん→うーちゃん→うー→うみ

◎トロロ→トロ→トロよん→ととろ→とぉ

◎みい→みいちゃん→み!!(この子に関しては少ないし「みっ!!」ってなに…レベルです(笑)

◎ツナ→ちゅな→ネコ(ね子というニュアンスでネコと呼ぶときも(笑)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み