スキルアップ!!

2013年11月29日 Theme: うに・もみ・てん

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba

            ▲もーちゃんたら、イっケメ~ン♪( ̄▽ ̄)



  毎日すばらしい成長っぷりを見せてくれる、てんちゃんきらきら

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  それはとても喜ばしいことなのですが

  困ったことに、イタズラの方も覚え始めてしまいまして (;=w=A

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  でもですね、なぜかワタクシ次から次へと

  イタズラを防止するアイディアが

  思いうかぶんですな~、これが!(〃’ω’)oきらきら


  で、ふと思いました。

  ああこれは絶対 『ヤツ』 のお陰だな、と・・・( ̄▽ ̄;)


うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  昔から読んでくださっている方はご存知だと思いますが

  その昔うにはですね、『そうくるか!?Σ(゚Д゚;)』 と言いたくなるぐらい

  ありとあらゆる斬新なイタズラを

  それはもう、しまくってくれまして (=▽=;)どーん


  で、何とかそれをさせまい!と

  いろいろな策を考えまくっていた結果

  ワタクシの “イタズラ防止策 発明スキル” が

  格段にアップしていたのですな!(`・ω・´)bきらきら

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  そうか、そうか

  あの君との戦いの日々は

  ムダではなかったということだな!(*TωT)oきらきら


  イタズラしてくれて、ありがとうきらきら・・・っていうのも、何かヘンだけども

  一応お礼を言っとこうかな d(^▽^;)

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  さて、話は変わりまして・・・・。



  先日てんてんを病院に連れていった時

  先生とお話していて、ふいに

  『てんちゃんて、ちょっと足短いですよね?(^m^〃)』

  という話になりまして。


  いやぁ~、何かこうズングリしてるなぁとは思ってましたけど・・・・

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  うん・・・確かに短いな、これ・・・(;゚∀゚A



  え~、というワケで・・・・

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  ガニ股と

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  短足と

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  短足でお送りしている

  『うにの秘密基地』 でした d(=▽=;)




             押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                           【うにのお知らせ処】

              2014年うにカレンダー&クリアファイル、予約販売開始です♪


         【Shippo TV】   壁掛けカレンダー   卓上   クリアファイル#1   #2   #3


         【楽天市場】    壁掛けカレンダー   卓上   クリアファイル#1   #2   #3





AD
いいね!した人  |  Comments(143)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

143 ■短足love

私の所のボクちゃんも短足でした(笑)
うにちゃんを見ると懐かしくいとおしいです(`・∀・´)

142 ■(=^x^=)

ガニ股と短足と短足(=^x^=)(笑)
かわゆすぎる(笑)
*\(^o^)/*

141 ■No Title

色々あったんですな(^_^)

140 ■うに~~~っ(*^▽^*)(笑)!!

お兄ちゃん二人に、末っ子が女の子って、ロイヤルファミリー?ヾ( ̄▽ ̄;)ゞ(笑)??

関西やと、西川きよしファミリーとか、ハイヒールモモコファミリーが、有名やなぁ~~~っヾ(゜▽゜*)ゞ(笑)♪♪♪♪♪

139 ■No Title

三匹とも可愛いですね~
私はイケメンなも兄様が大好きです!

138 ■No Title

もーちゃん素敵♡

てんちゃんは、ま、ま、まさかマンチカンと雑種のハーフだったりして。
にゃんちゃって。

てん姫のイタズラは、大人になったら落ち着くのかな。

137 ■爆笑~!


わはははは~o(〃^▽^〃)o
ガニ股とぉ、短足とぉ、あやっ?!『やつ』も短足の括りになるんデスね~~
超うける!うにマムさん♡

それにしても、『やつ』って猫ちゃんがカーテンレールから落っこちそうになってケンスイ?だったか何だったかのポーズでイメージ画像になってたのを思い出しましたYO☆

136 ■うにウニうに君

可愛いなあ。
各々個性があって本当にいつ見てもかわいいです。 カーテンを器用にレールから取っていたうに君もいまや見つめる側…時の流れは早いですね。 テンちゃんシール。発注時はまだ居なかったので、驚き嬉しかったです。
今日もありがとうございました。

135 ■No Title

短足だと歩き方かわいいですよね♪

キジ柄のねこちゃんは、ヤンチャな子が多いらしいですよ 笑( ̄∀ ̄)

134 ■No Title

うにまむさんのファミリーになった、ねこちゃんたちは、しあわせですね^^

うにまむさんも、ねこちゃんたちにであえて、よかったですね♪

133 ■こんばんは☆

てんちゃんの足とヤンチャな性格がう兄さん似かもですね!?(^o^;)
家は13歳になってもヤンチャな猫さんがいて、うにまむさんにいたずら対策教えてほしいです(^^;
も兄さんのがに股なかなか男らしいですね(*^^*)

132 ■No Title

毎日うにっきに癒されてます*\(^o^)/*♡
うにももーちゃんもてんてんも可愛すぎる!!

ちなみにうちの猫は内股です(^∇^)
雄なのに内股で、後ろから見ると、わらけてきます♡

131 ■かわいい3兄妹。

あははは、かわいいですねー。

130 ■No Title

みんなかわいいですね(^^)

↓の方も書いておられますが、私ももーちゃんをもっと見たいです(。・∀・。)
是非もーちゃんいっぱい載せてくださいp(^^)q

うにちゃんともーちゃんの絡みも大好きなのでお願いします(´∀`*)

129 ■うにちゃん

今日も可愛い!

てんちゃんのめめ、すげー綺麗で可愛いね(*'▽'*)

短足も可愛いよ~

うにちゃんかなりイタズラ坊主だったんだ(o゚▽゚)o
いつか時間あれば昔記事最初から見ることが目標のくみぴぃです!

うにちゃん………
うにちゃんも短足~~~ヾ(≧∇≦)

128 ■かわいい~♪

もーたん、相変わらずイケメン。うったんはまん丸顔で、もっふりモフモフ毛暖かそうですね。
てんちゃん、毎日元気そうで、暴れん坊さんで、やんちゃ姫でかわいいです。3匹の個性豊かです。まむさんがいるから、ほがらかで幸せそうでよかったです。

127 ■No Title

私も短足だから、仲間だ~嬉しい^_^

126 ■No Title

もーちゃん、イケメーン!!
でもがに股?
そのギャップが可愛いですね(o^∀^o)

125 ■No Title

短いと思ってました(^_^;)
成長して長くなるか、短い種類かなと…

124 ■No Title

短足は気づかなかったです~あまりに可愛いから♡ お耳が凄く大きいですよね~~ いたずら大好きてんてん元気いっぱいでOK!!!  (まむさんは大変だけど^^;)   検査で痛い時 てんてん画像に癒やされてますきゅむっ♡
もー兄イケメン侍 よっ!!
うにくん褒められて嬉しね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
あしたも楽しみ(^^♪

123 ■ウケる(*≧m≦*)

ウケる~!プッって今日は声が出ました(*≧m≦*)
短足ガニ兄妹サイコー!!

122 ■もしかして?

てんちゃんはマンチカンの血が混じってるのでは?と思ってました(^_^;)
確かに脚は短めですね(^w^)

でもそこがチャームポイント♪

121 ■てんチャンて、好奇心旺盛だね(*^□^*)

カメラ目線と言うより、うにマムサン方が、3兄妹に注ぐ愛情が良く分かります(^ω^)
毎日blogを拝見してホンワカな気持ちになれて嬉しいな。

てんチャンのお目目が左右綺麗にパッチリしてきたから益々可愛くなりましたね。今後、うったんやもー兄を追いかけ回してる姿が見たいな。

120 ■No Title

もーちゃん、今日もイケメンです!
もーちゃん写真がトップかラストのときは、もーちゃん少ない場合が多いんだよなー。
てんてんとうにちゃんは毎日毎日たーっくさん載せてもらってるから、一番少なく性格もおとなしいもー兄ちゃんがより恋しいです(T_T)
たまにはもーちゃん主役、写真一番たくさんでお願いします!誕生日のときみたいにたくさんみたいな。

119 ■No Title

あはは☆

可愛いお足☆笑

(*^m^)

そう言えばてんちゃん、足...


いゃ、可愛い長さです☆笑

(*^ー^*)

118 ■No Title

もー様ほんとイケメン(*ノ▽ノ)
なんか若返ってる!?(笑)

仔猫のイタズラといえど、結構な事してくれる時ありますよね~
私も一年前は四苦八苦しながら対策してたなぁ( ;∀;)
でも可愛いからすく許しちゃう♪

てんちゃんそれほど短足でもないような?
どの子もそのままが一番可愛らしいです(〃ω〃)
すべてがチャームポイント!!
もーちゃんのガニ~ン♪が可愛すぎです(*^^*)

117 ■No Title

ガニ股でも短足でもいいんです!
うったん、もーちゃん、てんちゃんみんな可愛いから。

116 ■モフ毛の霊(笑)★

もーちゃんの後ろにガン見する(笑)うったん♪☆

115 ■No Title

がに股、短足、それがまたかわいいんですよね

114 ■No Title

てんちゃんはもーちゃんより、うったん寄りの体つきなんですね。
モフ度はどうなんでしょうか?

ちょっと気になりました。

113 ■No Title


もーちゃんのガニ~ン!の表情もおもしろい~笑(^O^)

コマネチっぽくもみえて( ̄∇ ̄+)

112 ■No Title

もーちゃんはがっちり体系だし男って感じがしますね。でもかあちゃんの前では甘えん坊なんですよね。
てんちゃん、キュートなお顔に短い足に人なつっこい性格、猫好きにはたまらない萌ポイントをたくさんもってますね。いつも仕事中見てるのですが、もう可愛すぎて悲鳴をあげそうになるのをこらえています(笑)

111 ■No Title

短足もかわいいですね(●´ω`●)

そういえば、ブログの右欄の「THE CHARACTERS」にてんてんちゃんは加えないのですか??

110 ■No Title

てんちゃん本当にかわいくって毎日きゅんきゅんしてます!!
短い足もキュートです(⌒▽⌒)
もっと号外出してくださいw
一日に一回更新では寂しいです。。。

109 ■No Title

3ニャンズとも、粒揃いでかわいいです。
むしろ長所です。

うにちゃんにイタズラを教えてもらって、仲良くしてね。ママ怖いらしいよ。

がに股短足おじさんより愛を込めて

108 ■三兄弟

もーちゃん、カッコいい!
イケメンですね。
キリッとしてます。
がに股でしたっけ?
ちょっときづきませんでした。

てんちゃんの、そういえば短いような。
短いのもかわいいですよね。

うにちゃん、モフモフ毛ではなかったら長いかも?
シャンプーの写真見てみなきゃ♪

107 ■No Title

てんてんの目が綺麗に治ってますね
毎日うにともーちゃんとてんてんに癒されています
これからもブログを楽しみにしています

106 ■98さんのコメントをみて…

本当だぁーー!!♪♪♪

昨日のもーちゃんの写真の背後に、奥の部屋のキャットウォーク(?)にコチラをガン見しているうったんが写ってるぅぅ~♪♪
気付かなかったぁ(*^▽^*)

楽しい(σ≧▽≦)σ

105 ■イッケメーン♡♡

もーちゃん、ほんと、かっこいい‼

ガニ股と短足と短足って…(笑)
でもみんなサイコーに可愛いですよね‼

104 ■No Title

足短い猫って可愛いですね(^ー^)なんか、コーギーみたい(笑)
カレンダー今日届きました!!凄く可愛いーーー(*≧▽≦*)大切に使います(^ー^)

103 ■もーちゃん病かな?

最初にもーちゃんから始まってると、「よっしゃ、今日はラッキー日だ!」と思います(笑)

巷で猫グッズを見掛けると、(もーちゃんだったら良いのにな…)と思います。
猫カフェを見ても、もーちゃん居ないから意味ないし、と思ってしまいます。

もーちゃん大好き病は最早、草津の湯でも治りませんかね?(爆)


102 ■ホントだ☆

そう言われれば‥

てんちゃん、マンチカンの体型に似てる!?


イタズラはあまり成長しないでね~(^^;)?

101 ■いやされるー

仕事が嫌になっておちこんでも
うにまむさんのおかげで、立ち直りました!

相当へこんだのですが

ヤツ の写真で浮上できました(笑)

いつもありがとうございます。

カレンダー注文しました!たのしみー

100 ■No Title

秘密基地の日常いつも楽しく拝見しております。
気になったのですがブログ下部のランキングボタンはスマホからでも有効ですか?
いつも押してはいるのですが(; ̄ェ ̄)

99 ■うにくんと比べたら…。

てんちゃんよ!
モフ毛兄ちゃんのいたずらは、皆が笑えて楽しい物ばかりだったんだ!
ただ…うにまむさんだけは笑えない時もあったろう。
もう少し、モフ兄にイタズラを教えてもらいなさい!
まだまだ甘いぞ!
てか…どんなイタズラをしてんですか(笑)?

98 ■No Title

もしかしてもしかすると、昨日の写真同様、もーちゃんアップの写真の背後にボヤけてるけどうっすらうったんいませんか?
お部屋のキャットウォークにモッフリした白い物体がぼんやり見えるんだけどww
ヤツったら、ほんと可愛い♡頭ウリウリされてる顔もステキ♡♡
ガニーンもーちゃん、短足てんちゃんかぁ!面白い!

97 ■ガニ股と短足と短足が素敵!

いつも、ブログにねこちゃんに癒されまくってます!
ありがとうございます!

新入りにして最強具合が素敵なてんてんちゃん!

私が民生さんの次にどハマりしている、マンウィズウィズアミッションっバンドのドラムのスペアリブとてんてんちゃんが重なり、ニヤニヤしながら毎日ブログ見ています。

私もモフモフしたいのでねこちゃんとまた生活したいなぁ~なんて思いつつ、もーちゃんとうにちゃんとてんてんちゃんを見守るのでした!

96 ■No Title

てんチャン…成長期に入れば
そこそこ伸びてくるのでは?
( ̄▽ ̄) ~☆

イタズラしながら運動すれば
足も成長してくれるかも?
(*^^*)

まあ、でも…てんチャンが
興奮し過ぎて、ケガの無い様に★
(´・_・`)

95 ■いたずらで思い出すのは…

3匹3様それぞれの足、体型で可愛いですね(^^)

うにマムさんブログを、初日から全て見ている私は、いたずら言えばすぐ思い出すのが、うにマムさんが一人暮らし時代に、うったんがカーテンをベロベロにしてしまったり、ランドリーケースのカエルさんを、窓際に外に向かって覗かせたり…(笑)
うにマムさんが会社から帰宅する度に何かしらやらかしてたうったん(^O^)変な人が住んでると思われているんじゃないか、とのうにマムさんの心配の言葉に、失礼ながらお腹をかかえて大笑いしたのを思い出しました。
いや~あのカエルさん覗いてる事件は、ヒットでした(笑)
それに比べたら、てんちゃんはまだまだ序の口ではないかと(^O^)
隠れファンのお父様がてんちゃんのお世話担当のようで。さそがし可愛いがっていると思います♪

遊び盛りで、これからますますオテンバになるてんちゃんも、何をするのか楽しみです(^^)

94 ■No Title

今日、カレンダーが届きました♪
どの写真も可愛くて、ニヤニヤしちゃう(* ̄ー ̄)しかも、てんちゃんのシールが付いてたっ(^^)
職場でも使っちゃいます!

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み