未知とのプチ遭遇

2013年11月21日 Theme: うに・もみ・てん

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba

              ▲朝、うにと共に起きる喜び :*:・( ̄▽ ̄)・:*:



  てんてんの病院、行ってきましたよー!(`・∀・´)ノ

  目の方は先生もビックリの回復ぶりで

  残っている濁りも、2週間もあれば消えるでしょう♪と。

  そしてその他も全て問題なし!

  というワケで・・・・


  おめでとう、てんてん!

  長かった一人暮らしも、今日でおしまいだよーー!ヽ(≧▽≦)ノきらきら

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  でもね、病院でワクチンを打ったでしょ?

  だから今日だけは

  ちょっと大人しくしておこう?(・ω・)b

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  まぁちょっと残念だろうけど

  明日からは自由に、お部屋で遊べるからさ♪


  あ、そうだひらめき電球

  じゃあ全快のお祝いに

  ケージ用の新しいベッドを出してみようか!d(^▽^*)

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  やだもぉ、超カワイイ :*:・(人*’ω’)・:*:


  さ! じゃあ今日はそのベッドで、大人しく・・・・

  などと思っていたのですが!!

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  えー、てんてんが可愛くてしょうがない父さんが

  『じゃあ、ちょっとだけだぞ?(〃▽〃)ラブラブ』 などと言いながら

  野に放ちました・・・(;=▽=A

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  まぁ、絶対ダメ!(`ω´乂) ってワケではないから

  いいんだけどね?汗


  うんじゃあ、ちょっとだけお部屋で遊んでもいいから

  あんまり興奮しないように・・・・

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  って、ムリだわなぁ~・・・f(=▽=;)


  というワケで、乳母の心配をよそに

  フライング気味にお部屋デビューを果たしたてんちゃん。

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  当然うにとも、直接対面したのですが・・・・


  長くなっちゃうので、続きは明日!(;≧▽≦)ノ

  
うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  ・・・・と、そんな事態が

  向こうの部屋で起こっているのを

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba


  この時点でもーちゃんは

  まだ気付いていない ( ̄m ̄〃)




             押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                           【うにのお知らせ処】

              2014年うにカレンダー&クリアファイル、予約販売開始です♪


         【Shippo TV】   壁掛けカレンダー   卓上   クリアファイル#1   #2   #3


         【楽天市場】    壁掛けカレンダー   卓上   クリアファイル#1   #2   #3





AD
いいね!した人  |  Comments(230)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

230 ■No Title

てんちゃん、うれしい…の写真と、お外出たい~の写真が可愛過ぎます♡
あんなに甘えられたらメロメロですね(*^_^*)
そしてうにちゃん*
私のベッドにも来て欲しいです♪

229 ■No Title

表情可愛い(#^.^#)

228 ■No Title

てんちゃんうれしい…
の表情可愛いー♡
じいちゃん孫猫3匹もいて嬉しいだろうな(*^^*)

うったんともーちゃんとてんちゃんの絡み楽しみです(●´∀`●)

おっと、もうすぐ更新の時間だ♪

227 ■No Title

『てんちゃんうれしい…』『てんちゃんね~お外出たいの~♪』にうるきゅんです(T^T)
じいちゃんじゃなくても野に放しちゃいますな。

で『ビョッ!!』『ワッ!!』の激写に吹き出しそうになりましたが電車の中だった為、笑い留まりました。

『次号、待て』はい、うにちゃん!
面白いドラマやマンガの続きを待つ気分で待ってます~。
カヤノソトのもー師匠に合掌。笑。(^人^)

226 ■わくわく*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日…今日ですね!
報告楽しみですよー

225 ■はじめまして~♪

ずっとこのblogを読ませて頂いてました♪
コメントせずに居られないくらい毎日この子達に会ってから眠れないほどになってました笑

可愛くて表情1つにしても動きにしても可愛すぎて大ファンになりましたq(^-^q)

これからも可愛いうったんともーちゃんとてんてんチャンの出来事楽しみにしてます!!!

224 ■No Title

てんちゃん、うれしい。の写真、可愛い過ぎる!
お父様に甘えるところ、写真を見てもメロメロが伝わります。
うったん、朝からモフモフたまらないね。
妹ちゃんからのご挨拶はどうでしたか!?
次号が、待てないよ~!
も兄のあくびが、我が道で、たまらないよ。

223 ■No Title

てんちゃんお外デビューおめでとう!
そしても兄さん相変わらずマイペースでかわいい~

222 ■てんちゃん!

ついに野に放たれましたか☆
うにちゃんとのご対面…お父さまが、ほ~らうに兄ちゃんだよ~♪とか言ってるのが目に浮かびます!
続きって!楽しみすぎ♪

221 ■No Title

てんちゃん全快出来て良かったですねぇ( ´艸`)これで、一安心ですねぇ。
それにしてもじいちゃん、てんちゃんに甘々すぎですよぉ~ww
さて、ご対面したう兄ちゃんのその後が気になるすっごい気になる~( ̄▽+ ̄*)
あ。そうそうヘッダーとTHE CHARACTERSに、てんちゃんを増やしてくださいね~(^O^)

220 ■No Title

うにちゃんは妹にビビリぎみだけど、
もーちゃんはマイペースなんですね。

219 ■良かった良かった♪

てんちゃん、ほぼ全快おめでとう(^-^)/
明日の更新はう兄ちゃん、も兄ちゃんとの絡みが見れるのかしら?

もーちゃんのキャラ可愛い~最近もーちゃんブームきてます(*^^*)

218 ■No Title

大好き‼

217 ■No Title

てんちゃん嬉しい(;_;)

の顔に萌えてしまいました!o(^▽^)o

てんちゃんもうちょっとしたら

う兄とも兄に遊んでもらえるね!

216 ■No Title

てんちゃん甘え上手(笑)
画像を通じて、思いっきり可愛いさが伝わってくるので、実物はたまんないんでしょうねー((*´∀`*))
うったん、昨日のジャンプかっこ良かった♡♡
そしていつも我が道もーちゃんも素敵です。明日の更新楽しみ‼︎(≧∇≦)

215 ■No Title

どうする?
もーちゃん!!

214 ■No Title

もう続きが知りたくて眠れません。
猫と一緒に寝れるのは冬ならではの楽しみですね。私も毎日、手枕付きで寝ています。おかげで毎朝、腕がしびれています。でもいいんです。可愛いんだもの。
てんちゃん、初めての世界に大興奮でしたね。それにしても可愛いすぎてたまりません。今日もしれっとを決めこんでいるもーちゃんも、かなりなツボです。

213 ■うにちゃん

当たり前の毎日が一番の幸せだってこと
それを気づかせてもくれるうにちゃん

だあ~~~~~い好き~~~(*'▽'*)

ずっと長生きするんだよ
それがうにまむさんの一番の幸せなんだから(*'▽'*)

てんちゃんよかった!
そしていよいよデビューしたのね~(*'▽'*)

うにちゃんとの対面かわゆすなあ(*'▽'*)♬
てんちゃん嬉しくて泣いてるのが超可愛い!
可愛いくて笑た(^_^;)

だけれど……
も兄さんのペースが今日一番のツボでした笑

212 ■o(≧▽≦)o

てんちゃん、可愛すぎます!
うちでも今年6月に2ヶ月の子猫を保護しました。
風邪をひいていて、ガリガリに痩せていて、ずいぶん病院に通いました。その時500グラムしかなかった体重はなんと3キロになりました。

これからも応援してます!

211 ■No Title

これからじーちゃんの出番も増えますね^_^
3ニャンズ、シャッターチャンスがたくさんで、忙しい~!

210 ■名監督!

監督~!素晴らしい才能と出会いましたね!
てん姫、すでに名女優です。
監督のセンスはもちろんですが、いや~ほんとパワーアップです!

最近は登場キャラの多さ(?)にすっかり影をひそめてしまっていたお父様の登場もとっても嬉しい限りです♪

朝起きるのがツライ時、うにちゃんファミリーに会えるのが何よりもの目覚ましになっています☆

209 ■うにウニうに君

可愛いなあ。
一日一日ドラマがあって楽しみに読ませて頂いております。癒され和みます。
今日もありがとうございました。

208 ■おめでとう!

てん姫様(フライングでも、)お外デビューおめでとう!!

早くも兄とも遊べるといいね☆

207 ■No Title

てんちゃん うれしいーの写真はなんと可愛いのでしょう

206 ■こんばんは♪

てんちゃんのおめめ、すっかり良くなりましたね!d=(^o^)=b
ネット越しのご対面、なんだかてんちゃんのシッポが膨らんでるのは気のせいでしょうかΣ(゜Д゜)う兄さん、負けるなー(^_^)/~~

205 ■こんばんは♪

てんちゃん、お外デビューしてよかったね。

本当によかったですね。いやいや、これからにぎやかになりそうですね。もーたん、なにげに、知らん顔してて、かわいいです。

204 ■可愛い過ぎます~♪

猫三兄弟可愛い~
てんちゃんすっかりおじいちゃん子(~o~)

本当可愛い~
更新が楽しみです♪

203 ■No Title

待てないわー!気になる気になるぅ!!
いやぁ~、朝からうったんと一緒に起きて真横にいるもんなら…もう想像しただけで♡
はわぁ~、いいなぁ♡おはよ、うったん♡なんつってさー、ナデナデしてさー♡
あー妄想失礼=(^.^)=

202 ■お外デビュー(*^^)v

てんちゃん、お外でびゅーおめでとうございます
о(ж>▽<)y ☆
そして、うっちゃんとの接近!!!
次号が待ち遠しくてたまりません!

そして、もー様・・・
ごーいんぐまいうぇい♪なもー様、さすがです☆

201 ■No Title

お父様に甘えるてんちゃん可愛いですね♩
そしてお部屋デビューの続きが気になる~‼︎
明日の更新を心待ちにしてます!

200 ■No Title

うにまむ家、今夜はお赤飯かな\(^_^)/!?

199 ■あはっ!


すごい巧くできてるぅ~
『てんちゃん、うんしー!』だなんて(笑)

いやいや、明日がめっちゃ楽しみなんですが、、、気になる気になる!

てか、画面のこっちでも超~気になる♪のに、おこもり続けてる場合ではないぞぉ~~(・・?)もーちゃん‼ってばあ(笑)

198 ■No Title

てんちゃんうれしい、、(涙)
じぃ~~ん、、ときますね(´ω`)

197 ■素晴らしい!

改めてうにまむさんのクリエイティブなセンスに感心しました。
よくもまぁそれらしい写真があるよね、という凄さに、アテレコのセンスにブログ構成の仕方。
それに加えて一般に受け易い猫ネタ……総合して人気爆発するのが当然な話で。

物書きを趣味にしてる自分には妬ける程の 才能ですね、羨ましい……



さて、うっちゃんは言ってみればてんてんタイフーンと同類な性格な訳で、大して問題はない様に思います。
でももーちゃんは別種の性質ですから、今後ストレスを溜めずに生活出来るか、少々心配です。
高い所ならともかく、あったかカーペットは床なので、被害に合う確率は高いのでは…(;^_^A

大人なもーちゃんがどう対処するかも楽しみではありますが(^◇^;)

負けるなもーちゃん、頑張れー!
いつでももーちゃんを応援しているぞ!!

196 ■若い子には分かるまい( ̄▽ ̄)

初コメです(^^)
てんちゃん晴れて自由の身になれて良かったですねぇ~。
「待て次号」に思わずニヤリでした。

195 ■初めまして☆

いつも楽しく見させていただいています!

うちにも、一年前に子猫が来てくれて、
もともといた子たちとあわせて、
三兄弟となりました*\(^o^)/*

うにくん、ももじろうくんと、同じく推定七歳の兄ちゃんたちのおかげで、
末っ子くんは元気に成長してくれました!

てんてんちゃんと、同じ症状などをもっていたことや、キジトラであることなど、
重なる部分が多くて、今回初めてコメントをさせていただきした!

てんてんちゃん、元気いっぱいで本当に
よかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


とっても可愛い三兄弟さん!

これからもずっと楽しく元気に過ごして下さい~!



194 ■てんてんちゃん

順調な回復とお部屋デビューおめでとうございます。うにまむさんご一家の愛情の結果です。
高性能キャメラでもブレるほどおてんばの噂がブレない元気っぷり。明日が楽しみなので、明日はお休み決定っ!!。

文脈からは、うにちゃん・もーちゃん大変な目に遭わされそうな予感。

うにちゃん・もーちゃんとの目覚め羨ましすぎます。てんちゃんもまむ父様と親子愛満喫してね。

大トリは”ぼく流の”もー様で決まりですね。
重厚で唯一無二な存在感・・・・大好きです。

193 ■こんばんは~♪

てんちゃん可愛い~(*^_^*)

いつも癒されてま~す('-^*)/

192 ■No Title

じいちゃん!!あまあまじゃないですかっ!!(笑)
そりゃーあんな純粋な瞳で見つめられたら何でも言うこと聞いちゃいますよねー(´ψψ`)

191 ■サイコーでごわす!!!(=^ェ^=)

もう うにまむさんの言葉のチョイス、センス
素敵すぎる(*≧∀≦*)

今日もいろんなツボはありましたが、『野に放つ』
っていう言葉サイコー!
写真とセリフもピッタリだし!


うったんとご対面の写真すごく素敵ですね( ´∀`)
じぃじのそっと添えられた手、へっぴり腰のうったん、しっぽピーンのてん姫...
その場の状況がとても伝わってきます(笑)

もー様は我関せずマイペース(笑)
まむ家サイコーでごわす!


まむ家の3ニャンは幸せですな(=^ェ^=)
じぃじファンです。優しそうなじぃじが大好き!
てん姫が甘えるのも分かるな

190 ■きゃわーーっ

感動するてんちゃん見て、涙がじわっと。つられました。

素敵なベッドいいねー。

目も、かなり良くなって家族みんな、
そして、ブログ見てるみんなも嬉しい

189 ■てん姫が

このまま順調にてん姫がお父様の娘になると、うにマム姉妹の妹さん、うったんもみーの叔母さまになるのですねΣ(・□・;)

ちょっとニヤニヤしちゃいました(^ω^)

188 ■No Title

野に放たれたてんちゃん、それを見たうにちゃん。


反応が気になり過ぎるっ!

早く続きをお願いします(´Д`)

187 ■No Title

いつも楽しく読ませて頂いてます!(≧∀≦)
明日が楽しみです(*^▽^*)
「待て次号!」ってなんか懐かしい~

186 ■はじめまして、こんにちは。

毎日楽しく拝見しております(*´∀`*)
てんちゃんのベッド大変気になるのですが、どちらで購入出来るかご面倒でなければお教えください。
うちの子6キロだから無理かな~と思いつつ…。
厚かましく失礼しました。

185 ■フライングデビュー☆

てんちゃん、全快おめでと~ぅ(o≧∇≦)o☆彡

ワクチン打ったのにこの元気さはさすがだ‥

続きを楽しみにしてま~す♪♪

しかし‥うにもみに激甘だったじいちゃんが
「スーパー激甘じいちゃん」に進化してる気がしてなりません( ´艸`)♪

184 ■うぉおおーーー

つ…ついに!
この日が来ましたな!
てん姫始動!

前日記の
うったんジャンプには
惚れ惚れして鼻血出そうでした(´Д`*)あぁ…うったん…

そして
も兄!
毛布でモミモミするのね…
ツンデレも兄が毛布で、うっとり(´Д`*)たまらない…

そんな平和な兄達に…
迫る!てん姫のじゃじゃ馬炸裂!
楽しみーーー(≧∇≦)

183 ■No Title

明日が楽しみだ~(~▽~@)♪♪♪

182 ■てんちゃん よかったね~

てんちゃんホントに良かったデスね。
お目々もとてもキレイになって、明日からお部屋デビュー! 楽しみです(*^^*)

てんちゃんの表情も、超かわいい(≧∇≦)
うったんのもふもふ具合も
いい感じになってきましたね。

もー師匠は、我が道を行く…カッコイイ(≧∇≦)

181 ■てんちゃんのお手手

てんちゃんが、お父様にあまえてる
“てんちゃんね~
お外出たい~♪”
の写真みてると、
てんちゃんのお手手 白くて長い手袋みたいで
きゃわゆい~(^O^)


朝起きた時 うにたんみたいにかわいい
にゃんこがいたら、朝から“今日もがんばるぞ”
みたいになりそう…

も兄様……
最近、最後の“オチ”になりつつある??
3猫共 すごくかわゆ~い(^^)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み