うにの秘密基地

              ▲今年も“尻冷やし寝” 、はじめました。



   ※【他力本願】・・・・本来仏教用語で、まったく意味は異なりますが

               現在は『他人任せ』という意味でも辞書に載ってますので

               今回はそちらの用法でよろしくね!(・ω・)ノ



  最近まむ妹から、“他力本願丸” という

  戦国武将の幼名みたいなあだ名を付けられているうに (・∀・;)

うにの秘密基地


  まぁ理由は、そのまんまでありまして

  ゴハンを出してもらうのも・・・・

うにの秘密基地


  フタを開けてもらうのも・・・・

うにの秘密基地


  ドアを開けてもらうのも・・・・


  You Tube モバイル


  すべて誰かにやってもらおうとする

  他力本願体質だからであります (;=▽=A

うにの秘密基地


  もーちゃんは、ゴハンのフタはもちろんのこと

  閉まっているドアも、『壊れるんじゃない?(゜゜;)』 というほど

  ドカン!ドカン!と自分で開けようとする “自力丸” なので

  すべて人にやってもらおうとするうにの行動が

  まむ妹的にはビックリだったそうです d(^-^;)


うにの秘密基地


  飼い主の保護下にある家猫は

  大人になっても子猫気分のまま・・・と言いますから

  必ず誰かに頼ろうとするうにの行動も

  あながち間違いではないんですけどねぇ~ ( ̄▽ ̄)

うにの秘密基地


  まぁ、これほどデカイ子猫ちゃんというのも

  いかがなものかと思いますけどね・・・(=▽=;)



  【おまけのひとコマ】

  途中にうにが居るので、本棚の上に行けないもーちゃん。

うにの秘密基地


  背中に 『どうしよう・・・(・ω・;)』 という困惑が

  ものすごい出ておりますな ( ̄m ̄〃)




       『他力本願丸』と『自力丸』に、ポチッとクリック!(σ・∀・)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★