走るうに

2012年05月09日 Theme: うにと飼い主

うにの秘密基地

                ▲↓この手を裏側から見ると、こう↑



  うにがタワーの上に、機嫌良く登っていたので

うにの秘密基地


  一緒に猫じゃらしで、ひと遊び♪

うにの秘密基地


  最初は猫らしく、手を使って遊んでいるのですが

うにの秘密基地


  どんどんテンションが上がってくると・・・・

うにの秘密基地


  うに、走る走る (・∀・;)


  はじめは手で操っていた猫じゃらしも、『走り』 に変わった瞬間から

  “ブン投げる道具” に大変身 (=▽=;)

うにの秘密基地


  子供の頃からそうだったんですけど、猫っぽい遊び方より

  かけっこしたり、追いかけっこしたりという

  “地面を走る系” の遊びが大好きなうに。

うにの秘密基地


  今日も元気に走っているうにの前世は

  やっぱり犬なのかもしれませんな (; ̄▽ ̄)b



  【おまけ画像】

うにの秘密基地


  同じ様なカッコでくつろぐ

うにの秘密基地


  キャリーケース兄弟 ( ̄▽ ̄)



           Wチラ見え肉球に、ポチッとクリック♪(σ・∀・)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


        うにの秘密基地 ←←『うにっき動画』 更新しました♪



AD
いいね!した人  |  Comments(52)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

52 ■わあぁぁ(//∀//)

キャリーケースに入っている写真かわゆい!!

51 ■No Title

手が可愛すぎます~(*≧ω≦*)もふっとしたい!!

50 ■No Title

うったん、もーちゃんがうに号にインしてますが、うに号は暑くなってきたのではないかなぁ。
もーちゃんにとったら居心地いいのでしょうね。
うったんのもふもふは夏毛仕様になってきたのでしょうか。

49 ■No Title

走るうったん、動画でみてみたいですね。

48 ■肉球を…

ふかふか毛布にぽふっと落とした様に埋れていて可愛い。

47 ■No Title

うにちゃんほんと可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
いつまでも子猫のような無邪気さですね♪

実家の猫(きなこ)も、走り回る系の遊びが大好きです☆笑
もーちゃんカラーの男の子です

46 ■走るうに

うにちゃんは前世はきっとウサギちゃんかと思います。

うにぎりの顔はまさにピーターラビットの様です。

そう思うのは私だけ…?

45 ■こんばんは

うにちゃんともみーちゃんの肉球触りたいなあ。

仲良し兄弟ですね。

44 ■No Title

いつも写真が素敵でうっとりです♡

43 ■幾つになっても

全力で遊ぶうにちゃんが可愛いです\(^o^)/
まむさんもとてもしっかりされてるようで子供のように純真に猫ちゃんに対する接し方、可愛いです☆やっぱり似た者親子かな(*^.^*)

42 ■すごっ!

うにちゃん楽しそうだね~
それくらい運動するとストレスもたまらないかな?

さすが兄弟いいかんじでシンクロしてますね

41 ■同じような格好で

キャリーに収まっていても、
モーちゃんの方がはるかに
落ち着いて見えるのは
いったいなぜ何なんだろう?

前世が狼と犬だからですかね?

40 ■久しぶり♪うったんの肉きゅう(*^^*)

マーブルチョコな気分♪♪♪

そんな気分上々な↑↑日に

うったん、もーちゃん、お気に入りと
オソロの
キャリー届きましたd=(^o^)=b

だってぇ(ToT)
そんなにお気に入りの場所…

うちの仔にも味あわせてあげたくなるのですょ♪

もっちろん!
今も入ってみちゃってますょ。

それに
うったんとお揃い♪と思うと
嬉しいのですよ、私が(^-^;(^-^)v

39 ■No Title

2匹の座り方似てる!(・∀・;)
やっぱり可愛い~♪

38 ■?!

や、やっぱり犬疑惑ぅ~!?
一戸建てだったら雪の日に様子を見てみたい(^-^)/

37 ■うに、1人遊び

うったん、かわいーっ( ´∀`)/~~
1人遊び お上手(*^-')b

36 ■初めまして

いつも癒されてます(*^^*)

以前はうにたん一筋でしたが
最近はも~ちゃんの可愛いさにも
メロメロになっております☆

ポチっとさせて頂きました♪

35 ■今晩は、まむさん。(^-^)

一生懸命走ってるうにちゃん、物凄く可愛いです。。。私は走ってる(=^・・^=)ちゃんのお尻に弱いのです。。。

あのお尻がぷりぷりが上下するのがたまらん!!!!!(*´д`*)萌え~~~~~じゃ。。。❤

34 ■キター!!ひょうかな(>_<)

東京は大丈夫だったと
思ったらいまいきなり
ひょうかな!?(>_<)
雨かな!?
まぁこれから7時の
ニュースで確かめよう!!
うにたんは元気で走り回
って可愛い♪
ここは幸せだ♪
昨晩9時のニュースで
悲しい福島のペット
みちゃったから(T_T)
もう原子力は止めて
もらいたい!!ひどい!!
うにたんとモミーは
いつまでも幸せでいてね♪
おっ雷!?
ついにきたか…
(>_<)

33 ■うったんLOVEです!

うったんに一目惚れしました(*^^*)ファイルは職場でのオアシスとなっております。明日のうったんはどんなかな(^_^)ノ

32 ■今日も・・・♪

♪可愛ええ・・・・・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ところでうにまむさんうにまむさん  ゞ( ̄▽ ̄)
本文とは全く関係無い話でたいへんに失礼なのですが・・・

お父様のペット、 カメ君はお元気?
うにちゃん、 カメ君は全く相手にしませんの?
もーちゃんも?

31 ■No Title

うったんは、投げたおもちゃを取ってくるんですか?まったくの、わんこですね。以前のブログでおもちゃ入れからおもちゃをくわえて持ってきてアピールするのを見てお利口だなぁと思いました!

30 ■No Title

かわい~!!

29 ■☆走りにも気合が^0^☆

『今日も走るぞ!』 うったん気合入れて☆★☆
中途ハンパに遊ばないんだ☆^0^☆
相手するママも大変^0^♡ でも楽しそう^0^♪
うったん♡もーちゃん♡肉球サービス♪ありがとう
可愛い♡かわいい♡カワイ~イ♡♥♡^-^♡♥♡
毎日癒してくれてありがとう♡♡♥♥♡♡

28 ■No Title

投げて走ってくれるなんて!
うちの猫は一緒に走らないと
走らないんですよね(ToT)

27 ■肉球❤\(@^0^@)/だ~いすき~~~~~❤

キャリーケース兄弟のWチラ見え肉球可愛すぎ~❤❤❤
肉球大好きで見ていると思わずプニプニしたくなるぅ~(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
う肉球も肉球もプニプニしてみたいなぁ~(=v=)ムフフ

走るうにちゃん❤カッコイイ~~~(-ω☆)b

26 ■No Title

うったん、ひとり遊び上手だね。

前の秘密基地のときは日中ずっとひとりだったからそのときはどうやって過ごしていたんでしょう。

25 ■No Title

肉球最高っす☆
可愛いにゃあー♪

24 ■今日は一緒だ!

いつもは鏡で写したように正反対なのに(右巻きと左巻きとか)今日はキャリーケースの中で重心のかけ方が一緒ですね、二猫。もーちゃんのクロスした手が可愛い。もちろん、フンフーンのうに君は男前です。でも胸毛がそろそろ暑そうに見え始めました。ガンバレ、うに君

23 ■かけっこ楽しそう♪

じゃらしって そういうふうにも使えるんですね(≧m≦*)ププ

22 ■うにちゃん、毎日走ってるのね♪

見習いたいけど・・・お姉さん、いやいや、
おばちゃんには無理~。(--;)

おほほ。

キャトタワーにいる、うにちゃん❤
いつもいつも可愛い。(≡∇≡)>”❤

うにちゃんの肉球、モフモフに埋もれて
これもまた、いい味出してるねっ。(o^m^o)

もーちゃんの肉球のプリップリッぶりったら~❤

うにもみちゃん今日も癒しありがと~。\(^o^)/

21 ■今日も可愛いー

キャリーケース兄弟いいね!

うちもぶん投げる、遊びが大好きですよー!
いつも投げてるオモチャを、持っただけでニャニャニャー!と言います(^ω^)

20 ■ぱみゅぱみゅならぬ

きゃりーもふもふですね(´∀`)♪
かーわいい^^

19 ■うちの白猫も・・・

うちの白猫(12歳メス)も走る系です(笑)。
たいていの場合、目標物(ねずやじゃらし)を走って追い越します・・・(^^;
追い越したら意味ないやんと思ってしまう飼い主でした(苦笑)。

18 ■No Title

うったんの走り方はすこい勢いがありそうまですね。

17 ■No Title

うにもみちゃん、うに号の中でくつろいでますね。

色違いの兄弟みたいです。

16 ■No Title

こうやってまったく同じかっこうの
も兄さんとウニちゃんを比べると
顔が全然違いますね!
犬に比べて猫って顔がそんなに違わない
けど、やっぱり個性がありますねぇ。

うちの猫も走る系の遊びが大好きですよ!
犬のように投げたオモチャを持ってきますよーー(^-^)

15 ■No Title

肉球、可愛い♡
確かに走るうったんは犬っぽい(笑)
秘密基地うに号…内部の激写、サイコー‼
おんなじ姿勢だ~可愛すぎる♡

14 ■走る

うに君元気に走ってますね(*≧∀≦*)

13 ■うちの猫も…

猫じゃらしを投げてーって持ってきてましたよ。

走るのが好きで、飽きるまでつき合わされました。

歳をとって手遊びだけの猫になっても、猫じゃらしへの反応は早く、楽しそうな目で猫じゃらしを追いかけて…と言うよりは、2~3回で「ばたっ・・」と倒れてはぁはぁ・・・・

そんな猫も虹の橋に行って6年経ちました。
今はハスとネズミがいますが、猫にはかなわないんだなぁ…魅力はw

んー・・猫が欲しいw

12 ■はぁぁぁぁ…

本日さきほど、仕事のミスが発覚して
ちょっと凹んでたところです。

今からランチタイムなので、うにちゃん見て
元気出そうと思ったら、
癒され過ぎて、逆に泣ける…(ノω・、) ウゥ・・・
でもがんばるよーー

コメはほとんどしませんが、毎日拝見してます。
いつもありがとう、うにちゃん&うにまむさん。
心から感謝…♡

11 ■No Title

う肉球~☆(´∀`)
走ってる写真いいですね!
こういう写真撮りたい!!

うちの子も猫じゃらし追いかけて走ってますよ~。
ていうか走らせてますw

うにちゃん、もーちゃん可愛い♪

10 ■おはようございます!

もう毎日うったんともーちゃんがかわうぃくて困ってしまいます♪

そうだ、うったん、今日も元気に走れ、走るんだ~!?
(可愛過ぎて頭が狂ったワタシです)

9 ■走る!

わかります。うちのコも、猫じゃらしをブン投げて、走って捕って来る、という遊び方が大好きです。

8 ■No Title

うったん、走れ~~!!
痩せるよ

7 ■俺は

猫遊びの最初は「走らせ」から教えました。子猫時代から走る子になると元気です。大人になってから「ジャレ遊び」に変えましたよ。

筋肉体質を先に作れば、「デブ猫」にはなりませんからね。まだ「ダイエット」なんかないときでしたがね。

6 ■No Title

遊ぶ時って全力だったり、ニャンコによって様々ですよね!?十猫十色(笑)!!
うに君、もみ君のくつろぐ姿が可愛いですね♪
(=^ェ^=)

5 ■( ´艸`)

ぷぷぷっ

最後のキャリーケース兄弟。。。
宇宙兄弟みたいで思わずにんまりww

4 ■にくきう・・・☆

いやぁ・・・

しょっぱなの画像からニヤけました^^;;

肉球がたまらんですなぁ!!

ピンク色が鮮やかでいいですぅ!

うったんはどこから見てもかわゆす☆

キャリーケース兄弟・・・w

ホント同じような格好してますね♪^^

3 ■猫は走り回らねば!

きっと走ってナンボの生き物だと思います。
ウチも「さぁ!ぼくを追いかけなさい!」と
誘いかけてきます。草原だか砂漠地帯だか、
とにかく平野を駆け抜けていたハンターの血
のDNAはしっかり受け継いでいるんだなぁと
思う動物です。

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み