ハマるもーちゃん

2011年08月01日 Theme: うに・もみ

うにの秘密基地

                      ▲ダレる猫ら



  昨日は当ブログ5周年に、沢山のお祝いコメントをいただきまして

  まことにありがとうございました m(_ _*)mきらきら

うにの秘密基地


  皆さんのコメントに

  『嬉しいなぁ :*:・(人*´ω`)・:*:』 と、飼い主が感動するのみで

  後は特別、何もする予定はなかったのですが

  やはりうには、このブログの主役ですからね♪

うにの秘密基地


  いつもとは違うオヤツで、感謝の意を表してみましたよ!(`・▽・´)oきらきら


  ま、実はこれ、この日のために用意した物じゃなくて

  先日いらしたお客様に、頂いたオヤツなんですけどね ( ̄▽ ̄;)ゞ

うにの秘密基地


  でもまぁ、変な顔になるほど大喜びだったので

  結果オーライということで、ね♪(;≧▽≦)bきらきら



  さてさて。 そんな感じで、6年目も相変わらずなまむ家。

  そんな我が家の猫の “茶色い方”、モミー。

うにの秘密基地


  元々活発な方ではないので

  ↑この様にひっそりと寝ている事が多いのですが

  最近ですね、“ライトで追いかけっこ!” というオモチャに

  どハマリしておりまして (^-^;)


  このオモチャを箱から出す時の

  『カチャ・・・』 という小さな音を聞いただけで

うにの秘密基地


  カーテンの裏から飛び出して来るほどに (・∀・;)


  で。

  大人しい性格とはいえ、手足もデカく、体格もいいので

  もーちゃんが本気を出して遊ぶとですね・・・・

うにの秘密基地


  激しいこと、この上ないです (;=▽=Aあせる

うにの秘密基地


  まぁ若干激しすぎな気もするけど、楽しく遊んで運動するっていうのは

  メタボ対策にもなるし、いい事だよねGood!


  よし!じゃあ、次はうにを遊びに誘おうきらきら

  3分前ぐらいに、リビングの方に歩いていったうにを

  意気揚々と迎えに行ったのですが


うにの秘密基地


  ・・・・え? 既に爆睡?(゜▽゜;)

うにの秘密基地


  『え~?遊んでほしいの?( ̄Д ̄) 眠いから、また後でね ( ̄ω ̄)ノシ』

  みたいな顔をされた、飼い主でありました・・・(=▽=;)




        うににフラれた飼い主に、哀れみクリック!!(σT▽T)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

66 ■いいですね~

猫を飼っているんですか
あっ、はじめましてユーリです。登録したてです。( ̄∇ ̄*)ゞ宜しくお願いします。

65 ■No Title

もーちゃんが好き過ぎる(´Д`)

64 ■No Title

「どうもありがとう」のうにちゃんと、うに本第3弾の表紙のうにちゃん、似たポーズですね。

63 ■No Title

昨夜は揺れましたね。
うったん もーちゃん大丈夫でしたか。

62 ■遅ればせながら

5周年おめでとうございます(^∇^)

ここ数日はブログの巡回ができず、お祝いのコメントが遅れてしまいましたm(_ _)m

私は今年に入ってからの読者ですが、うにちゃんのかわゆさと、
うにまむさんの文章に日々癒されております♪( ´▽`)

これからもヨロシクお願いします!

61 ■地震大丈夫でしたか?

わが家も横浜、猫アリです。

久々の携帯の速報に猫も私もビックリ、アタフタしました。

先日の夜中のほうが揺れた感じがしますが、猫はいずれのときもテーブルのしたでまるくなっておりました。

怖かったのか、揺れがおさまるとテーブルから出てきてグルグル言いながら飼い主にスリスリしてきました。


ウニモミは大丈夫でしたか?
気をつけて過ごしましょうね。

60 ■あははヾ(^▽^)ノ

モミー大暴れo(^o^)o

59 ■怖い~(ノд<。)゜。

ちょっと前にめっちゃ揺れました(´Д`)

かなりの揺れにビビった私です…。

うにまむさんのお宅はどうでしたか?

うったん、も~ちゃん、ご家族の皆様も大丈夫でしたか?

もう地震は来ないで欲しいです…。

58 ■こんばんわ!

遅れましたが6周年おめでとうございます~!
6年も続けてるなんて凄いですね~(´▽`)!
これからも楽しませていただきますね♪

今回は回るもみーちゃんにニヤけちゃいましたww
すんごいスピードで回ってますね( ´艸`)

うにちゃんとのテンションの差も面白かったです~w

ぽちぽち~☆

57 ■No Title

猫ダレてるな
ありがとうの
写真のうにかわいい

56 ■あっ地震だ!!(>_<)

うにたん避難だ!!
伊豆震度5
東京震度3
でかいの
くるかな~やばいな~
場所がいやだな~

55 ■遊ぶ猫と寝る猫?

チョット大人しそうなモーちゃん・・・
カーテンの隙間から、ちらっ見。
遊びの準備で、お手手揃えて・・・
おりゃぁぁぁ、グルグルグル・・・
あははは、激しい。

あれ?うったんは・・・・
昨日寝不足かな(笑)

54 ■にゃはは~(≧▽≦)

もーちゃんかわいい❤楽しそう

うに君、マイペースに寝てるとは・・・さすが王子(笑)

六年目の秘密基地もこの調子で楽しく過ごしてくださいね~

53 ■記念から

うにさん、美味しいの貰えて良かった。うにもみさんも、暑さにだれますよね。カーテンの中から、こんにちはしてるもみーさん、筋肉が動いた跡が見えた気がしました。

52 ■もーちゃんたら

パワフルだなぁ(‐^▽^‐)
激しすぎて湯気が出てますね。
何事にも真面目な性格というのがよく判ります。
でも必死になりすぎて、熱が篭ってしまい、
熱中症にならないよう気をつけて下さいね。

うったんの半端ないダレ加減とおやつに
喰らい付いた瞬間のヘン顔に☆3つです!!

51 ■ニャンコの

“ハマる”は実に恐ろしいもので…

たとえ、飼い主が忙しかろうが
疲れていようがお構いなし!!

早く飽きてくれないかしらと思う反面

やっぱり可愛いくて、ついつい頑張る
まあ、飼い主となったんだから当然ね

50 ■No Title

1日遅れましたが
5周年おめでとうこざいます(≧∇≦)
これからもツボにはまる
niceな写真&コメント
楽しませていただきますね♪
しかし、回るモミーさんのスピード感
ハンパないですね!

49 ■No Title

かにかま、おいしそう。。。て猫ちゃんのじゃない!!ついビ^ルのおつまみ連想しちゃいました。

今週の中ごろからまた暑い日がもどってくるようです。
モフモフのニャンずにとっては辛いですなぁ。

48 ■暑そうですね

(;^_^A蒸しますねぇ。うにちゃんもーちゃんも
エアコンだめなんでしたっけ?

47 ■うにたん良かったね♪\(^^)/

うにたんが主役♪
デジカメだから写せる
ニョ~腕伸ばして!?
撮った!?(笑)
ニョ~ベッド体半分
食べられバージョン写メ
希望!!(笑)
モミー激しい!!
そっか~ママがうにたん
に遊んでもらっていた
のか♪(笑)
昨日は涼しくててっきり
大暴れ中♪
だと思っていたら
寝るのにも気持ちよい
日だったのかな\(^^)/
今日も意外と暑くなかっ
たよね♪
もう秋かな~♪(笑)

46 ■すごい!

遊んでる時のもーちゃんの高速回転、すごすぎ!!
うにちゃんのヒギッ顔もすごい(笑)

45 ■5周年おめでとうございます。

1日遅れてしまいました。
おめでとうございます。
これからも楽しいブログ楽しみにしています。

かまぼこを貰う、うったんがにょーベットから出てきたばかりなのか、にょーベットの精(あれですランプの精!もしくは、ハクション大魔王的な)みたいで笑っちゃいました。(笑)

これからも、うったんとももじろうさんには、健康で
楽しい毎日を過ごしてもらいたいです。

44 ■かわいい♪

過去の記事見ましたが、うにちゃんは来たばっかりのころは全然丸くなかったんですね 笑

まるくなってもすごくかわいいですヾ(=^▽^=)ノ

今日も癒されました☆
もーちゃんもいて倍でした

43 ■はえ?!

のうにちゃん可愛いです>△<*
寝ぼけ眼…に瞬殺されました☆
おやつ、よっぽど嬉しかったんですね♪
もう本当に可愛いです*^ー^*
も兄ちゃん…キラリと出てチョコンと座っているところ・・・置物見たいです。。。
激しく遊んでる様子が伺えます^^#
も兄ちゃんは、ライトが消えるという不思議は、もう解決したのですか???
また遊び終わっても、ずっと探していたりして。。。

42 ■No Title

遅ればせながらm(__)m
5周年おめでとうございます~\(^o^)/
6年目も、うにまむ家にとって、ステキな年になりますように~♪

ぁぁあー♪♪♪
『んえ?』の うったん見てたらワタシまで眠たくなってk…
(-.-)Zzz・・・・

41 ■No Title

またしても意外な姿を見せてくれたもーちゃん(≧∇≦)
廻りに廻ってますね!(b^ー°)

うにちゃん今回はまったりモードだったんだ(笑)

40 ■ひぎっ

のお顔、可愛い☆
もーちゃん楽しそうで何よりだね~ヽ(´ー`)ノ♪

39 ■うったん…(^_^;)

うったん、ダメよ(-.-;)

ママは大切にしなくちゃ…(;-.-)б

もーちゃんとっっっても元気だね~( ̄∀ ̄)√☆

キラン∴∵☆∵∴☆∴∵と、輝いたお顔がステキ~\(*^o^*)/

38 ■もーちゃんて・・

以前 動画でもそうだったけど、おもちゃにすごい食いつきがいいですよね(笑)
まむさんもおもわず吹き出してましたもんね。
もーちゃんは、はまりやすいというか、猫の狩猟本能が強いんじゃないでしょうか(^_^)
遊んだらめっちゃおもしろそう!
真顔でむきになるし。
こないだのライトの時もめちゃおかしかったです。

37 ■も兄ちゃん

クールなあのも兄ちゃんが・・・

ステキ(≧▽≦)

うにちゃんのぽわーんとした顔もまた大好きです(^ε^)

36 ■暴れる

もーちゃんも可愛いですが爆睡うったんかなり
カワユスです(//∀//)

35 ■ははは

もーちゃんのもーって猛烈の「もう」でもあったのだなぁ。もーちゃんと遊んでるまむさんの左足の親指もめっちゃ力入ってますね

34 ■8月カレンダー!

8月カレンダーをさっそくいただきました。
パソコンを立ちあげると
「何?」と寝ぼけたかわいいうにちゃんが!!
いろんなゴタゴタも気にならなくなりますね。
うにちゃん、好き好き!
また暑くなりそうですが、乗り切ってくださいね。
うにちゃん、もーちゃん、両まむさん、
お父さんも。では。

33 ■No Title

もーちゃんスゴい(^o^)

32 ■No Title

毎回ですが、主様のカメラワークっぷりに感激です☆ 
今後も素敵な写真を届けてください☆

31 ■カニ入りかまぼこ

「ほわぁ」となってるうったん。後ろ足はいずこへ?(゚ー゚*?)オヨ?
おやつに誘われて「にょー!ベッド」から出てきた瞬間なんでしょうか♪(*'ー'*)
変顔もなんてかわゆらしい☆彡

落ち着き払ったイメージのももたんも、
おもちゃでハゲしく遊んだりするんですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
たくさん遊んでもらってよかったねっv(≧∇≦)v ♪

30 ■もーちゃんかわいい!

ひかえめなのに、遊ぶときは男前なもーちゃんが大好き~♪

29 ■もーちゃんの豪遊っぷり撮影の謎

撮影はどなたがされたのでしょうか?
ソファで胡坐をかいているのが
うにまむさんですよね。

28 ■No Title

モミーすごいなw
めっちゃ走ってるw

27 ■かわぃぃ・・・

今日もラブリーですね♪
もーちゃん、ますますたくましくなりそうです(ノ´▽`)ノ
うったんの即寝、、、うらやましい限りです☆

26 ■もーちゃんの

コソリ…がかわいい~

たまらにゃいw

25 ■No Title

もーちゃん遊ぶとすごっ!!

うに君のダラダラぶりはかわいいですね( ´艸`)

24 ■おはようございます

うにちゃんにも特別なおやつがあってよかったですね。すごく嬉しそうですしね。

モミーちゃん激しいですね。落差が激しいしびっくりしますよね。でも楽しそうですね。

23 ■(ΦωΦ)フフフ…

うにともみかわいいですね(笑)           私もかに入かまぼこほしい。1つでも(^v^)から(゚д゚)

22 ■☆6年目☆

ダレる猫ら・良い風景ですね~♪
うにちゃん・モミー君、6年目!元気にすごしてね☆
ヒギッうにちゃん、かわいい☆
モミー君、綺麗!!キラン!
やたら、激しいのですね・・・動画で見たかったな・・・(わがまま?) ホント ハマっちゃてるんですね!ライトに☆モミー君大きいねー!
2猫ちゃんが、一緒にライトに暴れたら大変^0^
楽しそう^0^まむさん!挑戦してみて^^

21 ■5周年おめでとうございます♪

5周年おめでとうございます♪
すごいですね~
ってかまだ5周年なんですね。
おもちゃって使ってくれるかどうか、買ってみるまで、わからないのに、ついつい買ってしまいます。
また無駄な買い物かな~ とか思いつつも。
これからも、うに、もみコンビのブログ楽しみにしてますので、頑張ってください☆

20 ■変顔萌えーーーー

変顔の所で
マウスが一分くらい止まっちゃいましたよw
どんな顔も可愛いすぎる君って
罪な猫っ(///∇//)

19 ■ショック

うにちゃん、うにちゃん、遊んでぇ~
でも、ここ数日のすごしやすい事、眠い事
うにちゃん、うにまむ様、お気持ちお察しいたします。

18 ■は はげしい~~

(;´▽`A``

もちゃんも燃えることがあるんですね~。で、あとで~なんていううにたんもあるんですね~。にゃんこの気まぐれはほんとに、もえ~。
遅ればせながら、5周年おめでとうございます。
かわいいうにもみちゃんがいとはいえ、5年もほのぼのと書き続けることって、大変だと思います。遅ればせながら、出会えて本当に良かった。これからも応援しています♪

17 ■No Title

こんにちは
いつも癒されてます。
我が家では、モー兄ちゃんの真似っこが、ドハマり中です。
それはニャ政婦は見た!!カーテンから顔をだすモー兄さんは市原さん!
いい味出してるニャンニャンに乾杯

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み