うに手ともみ手

2011年03月23日 Theme: うに・もみ

うにの秘密基地

                  ▲ムプゥ~・・・っと寝るうに



  ワタクシ、今まで共に暮らした猫がうにしかいないので

  いろいろな “猫基準” が、うになワケです (・ω・)


うにの秘密基地


  で、このたびモミーがウチにやって来たので

  ようやく間近で、“猫比較” が出来るようになりまして。

うにの秘密基地


  一匹一匹性格が違うのは分かっていたんですけども

  体つきに関しても、いやぁ~同じ猫族でも随分違うもんだねぇ・・・と

  改めて思ったのですよ (`・ω・´)b


うにの秘密基地


  たとえばこちら↑、“うに手” です。

  シャンプー時のうに を思い浮かべていただきたいのですが

  腕も相当量のモフ毛におおわれているので

  実際はかな~~~り細腕なのです。

  手のひら・・・・というか、肉球のひら?も小さいし。


うにの秘密基地


  だって、ホントなんだもん (^^;)


  で、↓こちらは “もみ手”。

うにの秘密基地


  モミーはそれほどモフっていないので

  うにの様に、かさ増し部分がほとんど無く

  このたくましい腕も、ほぼ見た目通りの太さ!

  そして “肉球のひら” も超デカい!

うにの秘密基地


  うにの “へっぽこパンチ” とはぜんぜん違う

  何と言うかこう・・・・トラ干支:虎を思わせるパワフル感なのです (゜▽゜;)

うにの秘密基地


  と、そんな力強い “もみ手” ですが

  4本の足の肉球が、全てピンク色ラブラブ

うにの秘密基地


  “うに手” はピンクと茶色のブチだから

  これまた違った感じで新鮮なのですきらきら

うにの秘密基地


  “気は優しくて力持ち系” の猫と、“わがままイタズラっ子系” の猫・・・・


  いろんな違いを発見しては楽しんでいる

  今日この頃なのでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




     ケンカをしたら一発で負けてしまうであろううにに、ポチッと(σ;^^)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★

AD
いいね!した人  |  Comments(75)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

75 ■面白いですね

可愛いですね。僕も2年ぐらい前に猫を飼っていました。

74 ■No Title

初読みです!

私も白ネコ飼ってます♪

おたくのネコチャンかわいぃ☆

73 ■カリン様♪(笑)

うにたんはアイドル
だから細いのだニャン♪
(笑)

72 ■No Title

かわいすぎるおてて(≧ω≦)

71 ■No Title

ピッチャーと四番バッターって、とこですかね?

70 ■わかります!

やっぱりファースト猫は基準になってしまいますよね。
人間にも個性があるように、猫にも個性があるのは、頭ではわかっていました。でも実際違う猫と暮らし始めて驚いたことが多々あります。
わたしは女の子猫としか暮らしたことがないのですが、妹の家にいる男の子猫を見て、顔が大きいのに驚きました!オス猫は押し出しが重要だから顔が大きいと聞いたことがありますが、ホントなんですね!

69 ■意外!!

毎日楽しく拝見させてもらって、その上癒されまくってま~す。楽しいですね!!かわいいですね!!でも意外!!モミー君とうにちゃん、お手手が、反対みたい?モミー君ってお顔優しい感じで女の子ちゃんみたい?(ゴメンネ)だから・・・
意外でした。 いちごミルク・いちご&チョコ♪
おいしそ~☆モミー君うにちゃんお利口さんだね!!きっと、まむさんご家族が、仲良しだからですね!!!










68 ■No Title

ムプゥ~・・・かわゆい( ´艸`)
うにちゃんと、もみ~ちゃんが、どんどん仲良くなってる♪

67 ■ピ ン ク )^o^(

肉球が可愛らしいですね

ファーストコンタクトが

うにちゃんなんて

ラッキーでしたね


ありがとうございます

66 ■はぁ~♪

うには幸せものですねっ(≧∇≦)

65 ■うんうん

どうしても、自分のファースト猫が
基準になっちゃいますよね( ´艸`)

我が家の猫は、私の母や私の
身体の上で寝るのが大好きで

そういうものだと思っていたら、
息子猫は擦り寄ってくるだけ♪

まあ、うに君程ではありませんが
かなりの大柄猫だったので、

もし乗られてたら、それはそれで
大変だったと思いますが(^^ゞ

64 ■No Title

うにたんのアポロチョコ、おいしそう♪

63 ■うちのも

体つき全然違いましたねぇ
同じ量のご飯食べてるのに・・・
まぁウチのは骨太とガリガリの
両極端だったんですが;

62 ■No Title

うったんの手は“アポロちょこ”ですね♪
食べたくなっちゃうわぁ~( ´艸`)
も兄ちゃんの手はキレーイ☆

61 ■No Title

いとこが泊りに来ているような・・・朝の挨拶微笑ましい♪夜はそれぞれのママと寝ているのかな?

60 ■もみ手?

お。猫のゴマスリの話か?
っと思いましたよ・・・
モミーさんのお手手だったんですね。
モミーさんの本気パンチは効きそうですね(笑)

59 ■No Title

いや、線路脇で拾ったのは“子ライオン”だし。
もうすぐ“たてがみ”生えるし。
将来は、りっぱな“雄ライオン”になるし。
(* ̄m ̄)

1枚目の『うにくん』、(=`ェ´=)←こんな顔してるw

58 ■食べたい

いちごミルク&ちょこイチゴミルク
食べちゃいたい^^

57 ■No Title

血は繋がってないのに、毎日見るたびに2匹が兄弟に見えてきます(≧∀≦)

いつかうにちゃんが"トンボじゃらし"を、も兄ちゃんに差し出して一緒に遊ぶ姿が見れるといいな…

56 ■No Title

うにまむ家にドラゴンボールの“かりん様”発見!!!!!
武術の達人と言われてるけど…
あいさつが出来るほど仲良くなって、よかった よかった≧(´▽`)≦

55 ■近日中には・・・

う君&も君の猫団子が見れるかな♪


楽しみ増えた!(笑)

54 ■目測5kg→3kg

改めてシャンプー後のうったんを観てきましたけど、何時観ても衝撃の細さ(°□°;)
モフモフ効果おそるべし(≧∇≦)

53 ■もみーさんカッコイイ!

いたずらっこな目をしてますねえ

52 ■No Title

朝のごあいさつなんとなく緊張感ただようのは気のせい~(*^ー^)ノ?

51 ■猫手

女の子はもっと「ちまっ!」として
小さくて可愛いですよ~☆

でも私も男の子の手が好きです♪
あぁ、モフりた~いっ(≧▽≦)

50 ■我が家にも。

にゃんずが4匹います。

みな個性があり、ご飯にして好き嫌いがあったりします。
同じもの食べてるはずなのに、ぶくぶくしちゃってる子といつまでも小さい子といます(*^^*)

疲れて帰って来てもにゃんずが出迎えてくれて毎日癒されてます♪

うにチャン程美形ではないけど、ワタシには最高のにゃんずです。

49 ■ムプゥ~・・・っと寝るうに

ムプゥ~・・・っと寝るうに
最高です。

緊張する毎日なので、自宅でうにの秘密基地をみる瞬間が憩いの時間です。
この顔みて、思わず噴出しました



48 ■こんばんは

猫の肉球って
気持ちいいですよね
さわりたーい

47 ■こんにちは^^

も兄ちゃん なんか細いですね:^^
へっぽこパンチ(^ε^)
いちごミルクもいちごチョコもサイコー!!!
兄弟みたいですね^^

46 ■No Title

今晩は、まむさん、うにちゃん、モミーちゃん。
(^-^)
ふんふん、モミーちゃんは気は優しくて力持ち系?なんですか。。。
( ..)φメモメモ
なる程、なる程。。。

45 ■No Title

うったんともーたんもうすっかり仲良しですねぇ♪


ある日突然
モミマムとモミーがいなくなったら
うったんにゃんにゃん言って捜し回ってそう(^_^;)


W肉団子楽しみにしてますっ♪

44 ■肉球

我が家はメスを2匹飼っておりまして

うにちゃんの柄/色に似た猫と
黒猫を飼っておりますが…、

うにちゃんのような方の肉球は
うにちゃんのようになってまして

黒猫の肉球は全部真っ黒です。←

黒猫は皆肉球黒だと思ってました。
ペットショップとかにいる仔たち、
皆ピンクでした。あれー

よく、鼠捕まえる猫は肉球が黒い
とか言います(言いませんか?←)が
本当なんでしょうか?
確かに鼠捕まえてきますけど。
屋根裏に鼠がいること自体珍しい気が…←

43 ■No Title

仲良しさんになれてよかったですよね~^^
うにちゃんもモミーちゃんも、淡い色でかわいい~♪

42 ■我が家の

茶トラの肉球はピンク☆
サバトラは真っ黒☆
ってな感じです♪
多頭飼いだと比較が出来て面白いですよね♪

41 ■うにの仲間がふえたんですね☆

地震さわぎで忙しい日々で久しぶりにうにちゃん見にきたらモミーが仲間入りしててビックリ(^-^)兄弟みたいな色合いですね!これからもうにとモミーの絡み楽しみ~♪♪

40 ■不思議☆

ほんとだぁ~♪うにちゃん足が細い(‐^▽^‐)
そして、モミーはガッチリですね☆
一見逆に見えるのに、色々な発見があるんですね≧(´▽`)≦

39 ■いわゆる…

もっちゃんは『表示に偽りなしにゃんこ』で
うったんは『上げ底にゃんこ』ってことで?

38 ■それでも・・・

ももじろう君のトラパンチカッコいいですね!!

それに引き換えうにたんはへっぽこパンチ。。

でもでもうにたん大好きです❤

37 ■No Title

身体ががっしりしてる猫ちゃんって、確かに手も大きいですよね。
モミたん、写真で拝見する限りだと、そんな大きく見えないんですが、
手の写真見ると「やっぱり大きい子なんだ」と納得です☆

うったんもモミたんも、生活がすっかり落ち着いたみたいで良かったです(´∀`)

じいちゃんとお孫ちゃん達の触れ合いも、個人的に気になるところです☆

36 ■おぉう(T^T)

「ケンカしたら一発で負ける」って…(笑)
でも本当にモミーちゃんて強そうですね。お外に出ていたら絶対武闘派。近場のBOSSになってるんではないでしょうか。いえ、ケンカはしない方がいいですけど。
うにちゃんは「うにちゃん」な感じで可愛い(笑)。

最後の「おはよう」写真が、「今合宿中。朝顔洗いに出たら友達に会った 」的な感じで微笑ましい(笑)。

35 ■No Title

うにくんももみーも社会性のある子なんだろおな~うにくんのおおらかさが好きです!

34 ■こんに

モミーちゃんの肉球が見れるとは思いませんでした。しかもピンク。最後の写真なんてほんと兄弟みたいですね。夢の肉団子までは同居頑張って下さい。

33 ■う&も

ホントに毎日毎日癒されております。
もっ兄ちゃんのたくましい感じ、うにちゃんのいたずらっ子な感じ♪

乾いた心に水が注がれているような気持ちです。
ありがとうございます♪

32 ■No Title

モミーさんのパンチ写真
わたし的にかなりツボです!
びゅんっと伸びた手と
真剣なまなざしが
たまりません!(*´Д`*)

31 ■(*´▽`*)

一枚めのうったんの寝顔ツボ~ヾ(≧∇≦*)〃

30 ■おいしそう(笑)

肉球おいしそう!
モミーの猫パンチくらったら、うったん軽く気絶しちゃうかもね(--;)

29 ■No Title

おはよ~。のやり取りが超可愛い(^-^)


うにちゃん、やっぱりも兄ちゃんと相性ばっちりなんじゃない???

28 ■毎日の日課

うにまむさんコンニチハ!うにの秘密基地をのぞくのが日課になってしまいました。
二匹の行く末が楽しみです。
本当に癒やされる~

27 ■イチゴチョコの写真♪

うにのイチゴチョコ肉球を撮った写真、うにマムさんどんだけの体勢で写真撮られたんだΣ(゜д゜;)??とびっくりしちゃいました
モミーはカワユイのですが、うちの部長のあだ名と同じなんで複雑です

f(^ー^;

26 ■面白いね^^

比較すると・・・違うものですねぇ♪♪
うちも、一匹だけだったし、猫&犬の生活だったから、明らかに違う。
最近。周りで見る猫を見て、飼ってた猫と比較するくらいだから・・・その場で、比べられるのは、いいなぁ☆

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み