目指せ!毛玉ゼロ!

2010年06月20日 Theme: いろいろ買いました

うにの秘密基地

           ▲今日はちょっと、アレな話でスイマセン (^^;)ゞ



  先日抜け毛取りシャンプーをしたので

  だいぶマシにはなっているのですが

うにの秘密基地


  元々の毛質が細くて抜けやすいため、うにの “お腹に溜まる毛問題” は

  未だ・・・というか、永遠のテーマでありまして( ̄▽ ̄;)

うにの秘密基地


  猫草を食べてくれる子ならば、『上』 からも 『下』 からも

  上手に排出してくれるのでしょうが

うにの秘密基地


  うにったら、猫草を食べないうえに、上手くケロれない時もあるもので

  毛球除去剤に頼らざるを得ないこともしばしば・・・。


  ということで最近、ビューティフン という物を、試してみています。


うにの秘密基地


  実はこれ、“ビューティフン” というその名の通り

  本来は、ブツのニオイを弱めるための物でして (^^;)

うにの秘密基地


  でも、キトサンという天然由来の食物繊維で出来ているので

  お腹に溜まった毛玉の排出にも、効果があるんではないかと・・・きらきら

うにの秘密基地


  形状は↑こんな感じの、無味無臭の粉なんですが

  幸いうには、“ゴハンに何かが混ざっていても気にしない派” なので

  問題なく食べてくれました (^▽^;)


うにの秘密基地


  まだ混ぜ始めたばかりなんですが

  これが結構、いい感じに毛玉が出てるっぽくてですねきらきら

うにの秘密基地


  毛球除去剤を使い続けるよりも

  やっぱり天然の成分の方が、体に優しいだろうし・・・。


  ちょっとこれ! お腹に毛が溜まりやすくて、猫草嫌いの君には

  ピッタリの品発見しちゃったんじゃない?ママたらっ!(o;゜▽゜)oきらきら

うにの秘密基地


  うん、まぁ、そんなこと言われても分かんないよね・・・( ̄▽ ̄;)


  ま、この感動は分かち合えなくとも

  食物繊維で “毛玉ゼロ” の胃腸になってくれれば、それでいいや♪




             ピカピカの胃腸を目指すうにに、ポチッとクリック♪

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
           ★いつも応援してくれてどうもありがとう!m(_ _)m★

AD
いいね!した人  |  Comments(38)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

38 ■No Title

初めまして、生後5カ月になる♂猫を飼っています。
今日初めて毛玉をケロリそうになり慌てて猫草を買いに行き、何とか食べてくれて食欲も元気も取り戻してくれました。
前々からこのブログをみさせてもらっていて、ビューティーフンが気になっているのですが、まだ1歳にならない子でも使えるのでしょうか?
ブログを遡ってみたりしたのですが見落としていましたら申し訳ありません。

37 ■なかなか

今の時期、抜け毛がハンパないですよね!!!
毛玉ゼロになるといいですね!

36 ■No Title

うにまむさん
こんにちは
いつも楽しく読ませて頂いています
以前、100均の首輪についてご回答いただきありがとうございました
その時のハンネと違ったらごめんなさい

うちの子も子どもの頃から、月2回はケロってました。
今は処方食の消化器サポートを楽●で買ってます。
1~3ヶ月に1回程までケロケロが減りましたよ!
この春まだ1回しかケロってません。
既にうちの子は14歳半なので、ケロるにも体力使うだろうし、回数減るに越したことはないですしね~

オススメです

35 ■No Title

うに 水色の枕でねむねむの姿 かわいいー 
あの癒し顔は 何もぉうに幸せだね。優しいママで!

34 ■No Title

マンマに混じっても気にしないのなら、猫草をペースト状やフレーク状にして混ぜてみたらどでしょ~?

33 ■うにちゃん発見

うにちゃんが、yahooのトップページにいるよ!
つぶらな瞳で、すぐにうにちゃんだと分かっちゃったo(^▽^)o

32 ■目指せ! 健全な町内!

ビューティフンのリンク先を見に行くと、
「原料のキトサンが町内の健康に役立ち、」となっていました。
町内って・・・ ( ´艸`)
うにちゃんが健康になれば、ご町内が健全になります!
がんばって~(o^-')b

31 ■毛玉問題は永遠なり。

うちは7歳を過ぎた頃から胃腸が悪く11歳を過ぎて
ますます毛玉吐きが上手く出来なくなってきました、歳もあるんでしょうね。溜まりすぎると便秘の様になってつらそうになります。
毛が長いのもあってよく毛繕いの毛を口にくわえたままこちらにアピールします。
夏場は思い切って毛を短くしていますよ。
いろいろ手だてをして長生きして欲しいですね。

30 ■私も!!


私のうちの猫も毛がたくさん抜けて大変です(;´Д`)ノ やっぱり、猫を飼ってる人のテーマは
 「毛玉ゼロ!」ですよね。
私も、頑張ります!

29 ■猫じゃらしの草

猫草が大好きなうちの猫
雑草の猫じゃらしの草(オノコログサ)が
もっと大好き!!
青くて新鮮!
汚れていない場所で採取してみてはいかがでしょうか
いい~~のが出ますよ(#^.^#)

28 ■No Title

結構何気に気を使いますよね。
だけど、当の猫様達ッたら「ふ~ん」ってあっさりしちゃってさ。時々だけど「人がこんなに心配してるのに」とか思っちゃう。だからってどーにもならないんですけどね。
まむさんもいろいろ細かく気を使ってらっしゃいますよね。おかげで元気なうに君を見ることが出来ます。ありがとうございます。
うに君もたまにはちゃんとお礼しなよ。ww

27 ■No Title

うまくケロれないと苦しいしお腹に溜まっちゃうのも心配ですよね(´・ω・`)
ご飯に何か混ざっても気にしないなら猫草を細かく刻んで混ぜるのは無理ですか?(´・ω・`){やっぱり匂いでわかっちゃうのかな…

うにが健康で長生き出来るように願ってます(>人<)+゚

26 ■はじめまして

かわいい!

25 ■はじめまして☆

うにまむさん、いつも楽しいブログをありがとうございます!
うにちゃん、本当に表情豊かで可愛いですね♪
うちのスコにゃん(♀7歳)も、うにちゃんと同じで毛玉対策が悩みなんです。
ヘアボールケアのフード、毎日のブラッシング、ラキサトーンなど、
いろいろと試していますがダメなんですよねぇ・・・
まずは、フードから見直してみようかと考えていますが、
うにまむさんが紹介してくださった商品も試してみようかな♪
うにちゃんの胃腸が毛玉ゼロのピカピカ☆になることを私も願っています☆彡

24 ■どうなんでしょ

入浴前にブラッシングしてあげたほうがいいのか、風呂上りの毛づくろいの最中にブラッシングで邪魔をしつつ、毛玉を取り除いてやるのがいいのか、、。うーん、謎だ(笑 面倒なら僕が毎週ブラッシングしに行きます!

23 ■ホヘホ

くっ カワイイw

毎度思うが綺麗な毛並みのネコですね♪

い、いやされる(  ´艸`)

22 ■No Title

まむさんは、いいモノ見つけるの
上手ですよねー。やぱ天素が一番
ですよね、愛する我が子には(^^)。
うにたんが楽に毛玉排出できたら
なにより♪
太朗は猫草大好きなので、
ウンチで出てるのかな?
時々、草でキレ悪くて
ラグに擦りつけて切るの
には閉口しますが(>_<)

21 ■始めまして!

かわいいのう~

20 ■No Title

うちのコも猫草は食べませんが、猫じゃらしの葉っぱはよく食べます♪
でも、吐くのは草ばかりで毛は出ません(>_<)
でも、カリカリのおかげかちゃんとブツに毛が混じってるんですよね(*^.^*)
吐くの胃に負担がかかりそうだし、下から出るのがベストですよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

19 ■毛玉問題・・・

ニャンコには永遠のテーマ・・

ケロるとしんどい・・・

やっぱり、ウンピーで出すのが楽かも・・・

ママはいつもうったんの事ばっかり考えてる・・・

ほっぺピンクとE・Tもどきのうったんも最高。。。

18 ■いいな

ニオイのやつあったんですね!?
いいなww今度買おうかな| 壁 |д・)

17 ■天然成分

うにまむさんいい品見つけましたね(☆_☆)
やっぱり天然の物は良いみたいですねp(^^)q
うに君は相変わらず気にしてないみたいですけどね(ノ><)ノ

16 ■こんにちは♪

毛玉あなどれませんよね。

うにちゃんのために色々見つけて買われる
うにまむさんをいつも見習っています(*^▽^*)

15 ■No Title

うにちゃん改善されればいいですね(^ー^)

うちの猫もお腹に溜まりやすいのか、三日連続大量毛玉入りをケロってました。
ブラッシングもあまり好きじゃないです( ̄▽ ̄;)

うちでも今度その商品試してみたいと思います!

14 ■はじめまして

写真の吹き出しがいいですね。笑っちゃいます。うにちゃ~ん!かわいいよ~!これからも元気でね。

13 ■はじめまして!

うにちゃ~ん、欲しいな!いつもかわいいね。

12 ■ぐ~ぐ~zZZ

うに、うにまむさん、こんにちは(´∀`*)
今日も蒸し暑いですね~!

毛玉との戦い、うにもうにまむさんも頑張ってますね!一日でも早く、毛玉問題が解消されますように☆

そのうにの寝顔がアタシの癒しだよ♪

11 ■サラダ感覚

うちの2ニャンは、毛玉は殆ど吐いたことないのですが、ネコ草は大好きで、争って食べるほどです。新芽出たての柔らかいのが大好物らしく、2匹揃って鼻息荒くガブガブしてます。
でも、毛玉は吐かない・・・。
一体何のために食べてるんだろう。

10 ■ナイスアイテム!

おはようございます。
うにまむ様画のピンクのほっぺに
朝からときめきました。

うに君が意識しないアイテムを探す
うにまむ様、ナイスです!
うに君は幸せ猫だねw

9 ■No Title

うにちゃんの照れてる表情がカワイイ☆★☆
p(*^-^*)q

8 ■No Title

うにちゃん、うにまむさん こんにちは。 いつも 楽しく読ませていただいてます。 うちのスコティシュの3歳♂も、 毛玉が 永遠?の テーマです。 ラキサトーンを あげてます。 最近 すごく毛玉も吐きますが、ご飯も吐いてしまって(泣) 吐いているのが 苦しそうで、なんとか うんで 出てくれたらと、思っています。 ブラッシングもシャンプーもするのですが、なかなか追いつかない感じです(泣) うにちゃんうにまむさん を見習い、これからも 毛玉と戦い(笑)ます。 これからも応援しています。

7 ■顔ちっちゃい

うに王子の顔(毛以外)は本当にちっちゃいねぇ!目が大きくてかわいいねぇ~ (=゜ρ゜=)ボヘーー
毎日いいブツが出ますように!m(゜- ゜ )カミサマ!

6 ■おはようございます♪

うにちゃん 良いもの見つけてもらって良かったね♪♪♪キミは幸せ者だよ(^_-)☆

5 ■うったん

かわいい~ヾ(@°▽°@)ノ

4 ■No Title

あ~♥
うったん、今日もかわいいね。
うちのブログ見て下さいましたか?

猫ブログやってますッ(‐^▽^‐)

3 ■No Title

ケロらない程度にがんばれうに~ww

2 ■そっかー

やっぱり毛玉は心配ですネ
うちはどうなってんのかめったにケロらないし
たぶんでてるんでしょうね
うにちゃんはそういう体質なんだ!

ほっぺの赤いうにたんかわいいね~
なんか初めて見たような気がします
そして水色クッションのうにちゃん
またまたかわいい~

1 ■あ~、良いもの見つけましたね~

それはグッドですね。理想は絶対下から出してくれることですもんね。継続は力なり、飽きさせずに続けてあげてくださいね~。応援ポチします~。

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み