香箱のカギは胸毛にアリ

2009年11月10日 Theme: うにと飼い主

うにの秘密基地

              ▲このモフッぷりを記憶しておいてください



  いいお天気だねぇ、うに :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うにの秘密基地


  ということで。 はい!どーーーんっ!!

うにの秘密基地


  なんだろう・・・この生物・・・・( ̄▽ ̄;)

うにの秘密基地


  かあさん、フェネックギツネかと思ったよ ( ̄▽ ̄)ハッハッハ


  というワケで、抜け毛一掃のため、うにのシャンプーをしましたよ♪

  ドライヤーが大嫌いなうになので

  ヒーターを最強にして部屋を暖め、特等席にご招待。

うにの秘密基地


  11月にしては、気温が高かったこの日。 暑い・・・暑いよ、この部屋・・・・ガクリ(黒背景用)

  でも、風邪をひかせるワケにはいかないし

  うにのためなら、こんな暑さ、2時間でも3時間でも・・・きらきら


うにの秘密基地


  うん、でも、なるべく早く乾かしてくれると、ママ嬉しいかも・・・( ̄▽ ̄;)


  と、いつものごとく、途中で乾かすのに飽きたりしつつも、無事乾燥終了♪

  そして、ゴッソリ大量の抜け毛が採れたというのに

  なぜかシャンプー前よりフンワリするうに (^^;)


うにの秘密基地


  あっ! フンワリ胸毛に前足が隠れて

  香箱座り出来てるーーっ!!∑(゜□゜;ノ)ノ

  香箱座り成功のカギは、“胸毛のフンワリ感” だったとは・・・(`・ω・´;)




        今度こそ100点な香箱座りが出来たうにに、クリックを♪(≧▽≦)σ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

            ★あなたのクリックお待ちしております♪(σ・∀・)σ★



       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                  【☆うに系お知らせ処☆】


  ■『2010年 うにカレンダー』予約販売開始です♪ →→→ 販売はこちら

    ★A4見開き壁掛けタイプ(見開きA3)

    ★切り取り卓上ミニカレンダー付き

    ★メール便配送/価格1,000円(内税)

AD
いいね!した人  |  Comments(53)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

53 ■No Title

いつもながら潔いほどのヒョロッと変身うにたんww


お顔も本気で濡らしたらΣ(・∀・;ノ)ノ!

どんだけ細くなっちゃうんでしょ(;`艸´)

52 ■かわいいっ!

いつもながら、かわいいうにたんに、ほんわかします。
犬Qはモフもフカもしてませんから・・。

猫の身が少ないのは、いつも笑えますね・・・。

51 ■可愛いですね!

可愛いですね!入浴前と後での、猫ちゃんのギャップに笑ってしまいました。わたしてきには、ドライヤーで毛を乾かす絵もみてみたかったな

50 ■初めまして

毎日楽しく読ませて頂いてます。
動物全般苦手な私ですが、うにちゃんにははまってしまいました。

『へ?』の変顔以来の衝撃映像でした。
まんまるぽわ~んとしたうにちゃんと同一猫物とは思えません(笑)

49 ■きゃぁ・・・

濡れた時の、やられちゃったぁ・・・顔が何ともキュート(*^▽^*)
半分くらいになっちゃってる^^
うにchanはフカフカが似合うなぁ~。
気持ちよさそう!!

48 ■こんばんわ^^

うにさん、濡れるとホントにコンパクト^^
ま、、猫なんだから、、、当たり前か・・・・。
今から寒くなるけど、風邪ひかないようにね~!
ドライヤーがお嫌いなのね~。。。。

47 ■はじめまして!

いつも楽しく拝見しております。
こちらのブログを知ったのはネットからではなく、本屋で並べられた丸いうにちゃんの写真の表紙に惹かれて、本を手にしたときからでした。

シャワー後の画像、最初の画像からあまりにも違うので、今までで一番衝撃的な展開で爆笑してしまいました。

香箱座りも「どうだ!」顔がもう、すごく、ステキ。

これからもうにちゃんの日常、楽しみにしています!!

46 ■No Title

な、何度見てもすごいですね。。。
うったんの衝撃の細さは。
一瞬マジでびっくりする笑

でそのあとのモフモフもすごい!!
触りたいо(ж>▽<)y ☆

45 ■もふっと

お風呂に入れて乾かした後のふわふわ感って
まだ微妙にしっとりしているはずなのに
耳かきのふわふわみたいですよね。

44 ■No Title

うにたん、シャンプーされちゃったのね?(*´艸`)
でも胸毛の白さがより眩しく見えるわよ(☆ ̄▽ ̄)
うにたんの場合、香箱座りが胸毛だったとは…w(*゜o゜*)w

43 ■細っそ!

毎回思うのですが、あの「手まんじゅう」も
ほぼ「毛」ってことですよね~(;・∀・)スゴイ
フンワリモッフリうに様もステキですが、
下から2枚目の、乾きかけの「8割うったん」もカワイイ(*゜▽゜ノノ゛☆

42 ■いやぁぁうにたん

シャンプー前はあんなにモッフモフなのに
シャンプーするとこうなってしまうんだねぇ。
でも肉が付いてるわけではなさそうに見えたけども
ポッタリしているのかな?(笑)
乾かした後はやはりモッフモフになるんですねぇ。
ホント洗う前よりフサフサしてるようにみえますのー。

41 ■まさかのシャンプー姿

ほんとにモフモフねー、と思ったら(笑)
この時期にシャンプーできるってことは今年はやっぱり暖かいのね。
あらいたてのフカフカ猫、いいな~。触りた~い!

40 ■No Title

ゎッ・・・
ホント細ぃ!
ゥチのめぁさんも超細ぃケドww

ぅにしゃまの洗ぃ立ての毛にモフモフしたァぃ★

39 ■こんばんは!!

うにちゃんシャンプーして細くなってる姿ぃぃですね(*^▽^*)
キレイになってよかったですね(≡^∇^≡)
最後のフンワリモフモフうにちゃんかわぃぃ~~(=⌒▽⌒=)
香箱座りがちゃ~~んと出来てるうにちゃんすごいですо(ж>▽<)y ☆

38 ■No Title

フェネックスギツネ・・・に反応したオイラ。
間違いなく、うにまむ様と世代が同じと感じましたw

…って、閑話休題。

うにちゃん、同じ生き物とは思えない~!!

かなり不機嫌そう。。。けど、そんなうにちゃんもかわいい~!

37 ■No Title

シャンプー後のうにちゃんの姿に会社で思わず笑っちゃいました。
いつものうにちゃんをブログで見ている私としてはそのギャップも癒されます☆

36 ■No Title

すっごいモッフモフなんだね~www
うちは、猫と風呂に入るのは格闘ですよ^^;
誤魔化し誤魔化しやってる。

35 ■わあ

めちゃくちゃさっぱりしましたね(^^;;
ここまで細くなってしまうのですね。

しかし素晴らしい( ̄▽ ̄〃)

34 ■ほっそりw

うちの猫もシャンプーすると細い!
猫の毛ってすごい!

うちの子はシャンプーもドライヤーも嫌いなので大変です。
流血しながらの格闘( ̄ー ̄;

うにちゃんは偉いですねw
うちのは乾いてないのに玄関で寝転がっちゃうから床がびちゃびちゃだったり・・・。

33 ■No Title

うったんの「別猫言うな~」が大好きデス♪
シャンプー後のいつにもまして、ふんわりもふ毛をもふもふしたいですぅ~♡

職場の同僚と一緒に見てたら
「・・・うったん、妖怪・・・!?」なんて言うんですよ~!!
うったんの替わりに怒っておいたからね^^

32 ■はじめまして。

こんにちは。うにちゃんすごくかわいいですね。
私も猫を飼っていますが、あんなに、じつは痩せているんですね(=⌒▽⌒=)
うちの猫も洗ってみます。

31 ■No Title

=^_^=「かわい~」のみですな^^;

30 ■出たぁ!!

お久の「顔だけ」うに君。
ほんとキミの体重って顔の部分だけで80%を占めるように見える。はは、うらやましい。
着やせならぬ着太りするタイプなんだね。(皮膚とモフ毛を着ると言っていいのか?)

29 ■No Title

今回のシャンぷのシャンプーうにたんは、いつにもましてげっそりね!!!
少しあいた口がまたたまりません~

うにたんはシャンプーに関係なくいつもふわふわ。もふりたーい

28 ■ほそっ!

ぬれねこうにタンはあんなにほそいんですか
Σ(゚д゚;)
うちのはここ二年ほど洗ってません。

なんか濡れてもムチムチしてたような…
ああフンワリなよい香りのするネコを
モフモフしたい。

けど叫び声と傷だらけになるのを耐えられればの話(T_T)

27 ■何度見ても…

シャンプーうにちゃんにはびっくりですw(゚o゚)w
でもサッパリしましたねv(^o^)

26 ■(笑)

突然にほっそりうにタンが登場すると、いつもおお!とオドロキます。いかにうにタンの毛がモフモフなのかが、よく分かりますね~(^_^)v
やっぱり、ふんわり丸顔ラブリーです(〃∇〃)

いつもママの愛情たっぷりで、ほのぼの&安心感を覚えます。
今日も癒されました。午後の仕事もがんばります~

25 ■モッフリげっそりフンワリ~

げっそりウニタンなんか寒そうですね。

乾燥後の香箱座り、貫禄たっぷり、胸毛フンワリ~

24 ■かわいいですねぇ~~。

癒されますね。
私は猫野ぺすかさんのネコスタンプも作っています。良かったらチェックして下さい。

23 ■グレイ・・・?

シャンプー後の「うに」たんは、まるで宇宙人ですねwww。

グレイを思い出しましたwww

22 ■本当は、ねこじゃないかも。

もふもふとのギャップは、凄いですね、久しぶりの”しょぼーい”うにちゃんですね。もはや、ねこにすら、見えない感じですが、かぁいいです。('-^*)/

21 ■猫の正体?

「猫の体の半分は毛でできている」…実感しました…

20 ■どちらもかわいい^^

毎日ブログを見させていただいている、うにたんとうにまむさんの大ファンのめがです。

「しょぼーん」のうにたんも「ふわふわ」のうにたんもどっちもかわいいですな~о(ж>▽<)y ☆

うちは、7才にしてやっと香箱座りをマスターしました。うにたん完璧ですね!!

今年もうにたんカレンダーを予約させてもらいました。今年も一年一緒だね(*^▽^*)

19 ■うわ

だれ?って感じのうにちゃん。
ほんと全然違いますね~~
てことは…モフモフしたら、指がうまるほど~~
もふりたい~~

18 ■わ~い♪

シャンプーうにたん、お久しぶり~('-^*)/
たしかにこれはフェネックだね(ノ゚ο゚)ノお目目でかっ!
香箱ももふもふ胸毛のおかげで完璧ですねぇγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

17 ■知ってましたが…

『通常モフモフうに』と『シャンプーうに』とのギャップはアタクシ十分存じ上げてましたが…。これほどまでギャップがありましたでしょうか
( ̄□ ̄;)!!

モフリ度アップしてませんかぁ~(´Д`)

16 ■No Title

うにちゃん★

実はスタイルいいね(≡^∇^≡)

厚い服着てるだけです( ´艸`)

15 ■おはようございます♪

おもいっきり噴出してしまいました!
左手にはコーヒーカップ、口に入れていなかったのが幸いですが・・・若干こぼしましたヽ(*'0'*)ツ
恐るべしうにちゃん変化!!
可愛すぎです☆

14 ■No Title

そろそろ、あの
”別ネコとか言うな~~っ”のウニたん登場しないかな、って思ってたとこだったの!!

13 ■おおおっ!

今日は衝撃の連続写真!
相変わらず細いね、うにちゃん ( ̄ー ̄;  (← 羨)
この細さならだいじょぶだいじょぶ。 ママにおやつ、ねだっちゃえ!
(↑ 仲間を増やす気) (← 極悪)

12 ■夫婦のツボです

いつも夫婦でブログ拝見しています。
うったんの「細ッ!!」はいっつもツボで、
何回もモフモフな画像と行き来しては、
大爆笑させてもらっています。(失敬!!)

タオルかぶった姿もかわいい(M´ェ`M)ポッ

11 ■シャンプー大好き♪

シャンプー後のほっそりゲッソリなうに王子が大好き♪モフな姿と同じ子に見えなくて笑え…いえ、和みます♪可愛い♪

10 ■No Title

うちの猫も嫌いです!ドライヤーってあの大きな音がビビらせるんですかね~。
ヒーターとホットカーペット最大でひたすら乾かすのはどこのおうちでもかわらないのですね☆

9 ■あわわわ(@_@;)

うにちゃん!ほっそっo(^▽^)o

もう冬だけど昨日は暖かかったですね~
シャンプー日和??(^_-)☆

8 ■シャンプー

シャンプーすると別の生き物になりますね(ノ><)ノシャンプー後のふんわり感たまりませんねp(^^)q

7 ■はじめまして。

いつも拝見しております。

3枚目のうにちゃん…『アフリカオオコノハズク』を思い出して噴出してしまいました(爆

めちゃくちゃかわいいです。

6 ■しょぼ~ん

と平べったくなったうにちゃん、ゲラゲラ笑ってしまいました♪でもかわいいので、どんなうにちゃんでもOKって感じですねっ(*^_^*)モフモフに埋もれたいです。。。

5 ■こにゃにゃちはぁ~

シャンプーした後って
ふわふわして気持ちいい

4 ■ポチポチっとな♪

仕事の忙しさに、ポチ逃げばかりでした~(>_<。)

今日のモフモフなうにたんも、濡れキツネなうにたんもたまらんの~(笑)

電車に逃げられ(乗り遅れたとも言う)、只今30分遅れで移動中…

めっちゃ焦ってますが、
ココで癒されたので頑張りますよ~(≧∇≦)ノ

頑張れ!!
三十路の私~v( ̄Д ̄)v

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み