首輪とイリュージョンと腹巻き

2008年01月23日 Theme: うにと飼い主

   
                  ▲首はどこいった!!


  昨日のコメント欄で
  カーテンレールに猫の首輪が引っかかるという事故の事を
  数人の方が教えてくださいました。 (ご心配、感謝です)

   

  うにも首輪と迷子札を付けているので
  その可能性はありますよね。
  特に、ドジ度が高いうにの場合、心配も大きいワケで (^^;)

   

  なので飼い主、手縫いの首輪も、貰った首輪も
  全て “安全仕様” に改造しています (・∀・)

   

  まぁ、改造って言ったって、大した事じゃないですし
  メジャーな方法だから

  同じく実践されてる方も多数いると思いますが (^▽^;)

   

  単純な事なんですけど、首輪の↑この部分をヤスリで削ります。
  すると、重さがかかると外れる “安全首輪” の出来上がり~♪
  (ヤバイっ! 手縫いの荒さがバレるっ!あせる

  あんまり削るとすぐ外れちゃって、迷子札の意味がなくなるので
  猫の体重で外れるぐらいの、微妙な削り加減を要求されますが (^-^;)

   

  まぁ迷子札も安全首輪も、本来の役目を果たさなくていいぐらいの
  平穏な毎日が続いてくれるのが、一番の理想ですよね~(*^▽^*)


  話はかわって・・・・・

  昨日の夜、次の日に控えた会社の健康診断のために
  早く寝なきゃいけなかった飼い主。

   

  いつもより短めの遊びを終えても
  名残惜しそうにネズミを持って来るうにに 『すまん!あせる』 と謝り
  しばらくパソコン画面の方を向いていると・・・・

   

  ネズミ、増えとる!! ∑(゜゜;)

  色が変わるイリュージョンは、数を増やすイリュージョンに
  レベルアップしたらしいです ( ̄m ̄〃)


  さらに話はかわって・・・・・

  先週髪を短く切った飼い主は、現在やや鬼太郎テイストなので
  家でブログを書く時などは、ヘアバンドが必須。

   

  テーブルに置いておいたら、うにが何度もくわえて持ってこうとするので
  『そんなに欲しいなら・・・』 と、ちょっと装着してみた ( ̄▽ ̄)

   

  まあ!素敵な腹巻っぷり!! ∑(゜□゜;ノ)ノきらきら
  ママてっきり、ロロノア・ゾロかと思っちゃったわ! (人≧▽≦)ラブラブ


                  【参考資料】 海賊狩りのゾロさん→

  『どっちかって言うと、バカボンのパパに近い・・・』 とかいう事は
  思っても言わない方向でお願いします (=▽=;)



バカボンパパもゾロに見える。親バカ、バンザイ!!
ランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです
お手数ですが2つ押してもらえると、さらに嬉しいです

         ↓↓ポチッとクリック♪↓↓
 

AD
いいね!した人  |  Comments(18)  |  リブログ(0)

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

18 ■うったん

腹巻き似合ってるぞ♪笑

うったんは~
猫に似てるけど(笑)
うったんという可愛い生き物だから
ドジなのはしょうがないよ( *´艸`)

ママが安全のために
いろいろ気を使ってくれてるから
安心だね(≧∇≦)b

17 ■No Title

首が見えなくても、
これだけ可愛い~なんて!(^^)

首輪の改造…ママの愛だね!うったん。

ネズのイリュージョン~♪
可愛い~♪ ホッコリしちゃう!
腹巻~~ウケた~(≧∇≦)

16 ■危険!

うにまむさんはじめまして。

今回の記事、電車の中で読まなくて
良かったです…`‐ω‐´)

なぜならば、腹巻きうにちゃんを
見た瞬間吹き出しちゃいました。

これが車内ならば確実に
不審者ですよね(笑)

でも、本当にいつも楽しく
癒されてます。
これからも楽しみにしてますね♪

15 ■Unknown

美しい毛並みに腹巻が映えますね!ウエストラインも強調

14 ■首モッフモフ~♪

自分で安全仕様に出来るとは!持ってる首輪でやってみます!(削り過ぎオチが待っていそうですが)うにノア・ゾロはネズミ2匹を操るんですね「バカボンのパパなのだ~」という言葉はぐっと飲み込んどきます。

13 ■Unknown

最初の画像、ほんとに首が・・・(゚m゚*)あんな風に安全首輪ってつくれるんですね!勉強になりますφ(。_。)関係ありませんが、時々、スラムダンクとかONEPIECEとかのネタがでてくるのがうれしいです(笑)

12 ■安全ママ

すばらしきママの愛 ゴハン台に続いてコチラも削られていたとは!うにちゃん、ホントに愛されていますわ腹巻し続けたら「くびれ」ができるかもですよ!

11 ■細かい所でも。

くぅ~っ! 愛を感じますねぇ~うにちゃんは幸せ者だぁ~!

10 ■Unknown

なぜあえて腹巻をしていないゾロを・・・ww

9 ■Unknown

首輪の工夫、飼い主さんの愛が感じられますね♪)^^(

8 ■キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

うにゾロちゃんだー!(←ナニソレ?w安全首輪の作り方!こんな方法があるんですねぇ!我が家も今、首輪どうしようか悩んでいるところだったので、ものすごくありがたい記事でした!なるほどねッさすがうにまむさんだわ!

7 ■ほーっ

事故の事心配しはる人が居てはるぐらいだからうにまむさんも当然対策されてると思いました~ま~細かな器用な細工を首輪にされてること!さすが~ま、怪我、骨折も嫌ですけどあの紙筒があるから大丈夫ですね~

6 ■Unknown

おぉ!安全仕様の首輪って、自分で作れるんですね~ウチも、ひっぱると取れるヤツ使ってます。ワンパク君には、コレじゃないとね~想像できないようなこと、しでかしますもんね☆ハラマキうにちゃん!カワイイ!!!私も、最近冷えるんで、ハラマキ愛用中です。わーい、仲間だね、うにちゃん♪

5 ■Unknown

「デジタルef」に紹介されてましたね。見ましたよ!うにちゃんかわいい!腹巻、今日は雪でメチャさむいから暖かかな!うにまむさんのいない昼間はうにちゃんどうしてるのかな?寒くないかな?

4 ■Unknown

はじめましていつも拝見させていただいてます部屋の壁にはデスクトップ用のうにクンの写真がかかってますペロンってしてる分ですゾロ・・・。ONEPIECEキャラが全部にゃんこだったら・・・なんて想像しちゃいました

3 ■かわいい!

いや~、久々に朝からお茶を吹きそうになりました。仕事中で、遊んでいることがばれないように心の中でブバッと…うに社長、何だか腹巻きをしていると、やたらと貫禄十分な気がいたします

2 ■Unknown

ほんとだ、首がない。もぐらたたきのモグラみたい。腹巻、いいじゃないですか。冷えは大敵ですからね。

1 ■キューティ♪

こんにちは。はじめまして。ブログ村からきましたー。うにちゃん、めちゃめちゃキューティです(*^▽^*)ネズを二つ持ってくるあたりがいじらしい…。RSSリーダー登録しました。更新見にきますね~。

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み