ニオイを嗅ぐ猫

2006年11月29日 Theme: うにと飼い主
   
             ▲何をムッとした顔してんの?(^^;)


  一般的に鼻がいいと言えば犬だが、猫だって結構いい方だと思う。
  何かを確認する時は、必ずニオイを嗅いでからだし。

   
                      フンフン・・・・・・

   
                 これはママの指ですね?

  それくらいは、嗅がないでも分かってほしい(^^;)

   
                      お菓子も嗅ぐ

   
           猫草も嗅ぐ(←さりげなく、猫草近況報告)

  それぐらいならいいのだけど、変な物まで嗅ごうとする汗
  例えば、肩こり症のワタクシの必需品『サロ●パス』。

   
                   何それ!何それ!!きらきら

   
                    ウエ~・・・・・・・・ガーン

  それから歯みがき粉。
  毎回飼い主が歯をみがいてる時、何?何?と大騒ぎ・・・・(・ω・;)
  なので、思い切って嗅がせてみた。

   
                      うぅ・・・・・・あせる

   
                   クサイ・・・・・・・・ががん

  そんな顔になるほど嫌いなら
  毎度嗅がせろと、せがまないで下さい汗

   *****************************************

  猫草は、数日前にやっと芽が出まして!
  待望の芽の感想は・・・・・・・・・気持ち悪っっ!!!∑( ̄□ ̄lll)
  緑の可愛い芽を期待してたのに
  現実は細いモヤシの様な白い芽がビッシリあせる
  鳥肌立ちました(((TдT))) ブルブル


 そんな気持ち悪いもん食べさせるのか!(`д´)と怒り心頭の、うにに愛の一票を♪
 お手数ですが2ヶ所ポチッとしてね


   
AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

66 ■No Title

猫草さりげない報告笑

うったんの
クチャイよ(>_<)ママ…
の、一番下のめめつむった顔がなんとも可愛いすぎて(≧▽≦)♡
うったんどれだけ表情豊かな子なの~~~~♡♡♡

65 ■なぜか

うちのべるは湿布の匂いが大好きで、背中などに湿布を貼っているとペロペロと舐めてきます。
鼻をクンクンちゃんと匂いを嗅いで確認している姿が可愛いですね(^-^)

64 ■うったん

猫は歯みがき粉の匂い
苦手ですよね~

うったん
自分から嗅ぐの止めようねヾ(・ε・。)ォィォィ

クサイ
のうったんの表情
素晴らしい(´∇`)
本当にいい顔するよね(*´艸`*)

63 ■No Title

何か、くさい時のうったんの反応が…
何だか可愛い過ぎる~!!!

62 ■可愛い~!!!

すごい~、くさ~いの顔のナイスショット。本当にうにまむさんは瞬間の写真をお上手に撮られますよね~うちのネコちゃんのまだそういった顔みたことないなーー。今日、やってみよーかなーー。

61 ■わほーい

あら~昨日はお互い匂いネタだったのね何だかお揃いみたいで嬉しいな~クサイと思ったら、本当にこういう顔するよね~また同じこと繰り返すんだよね・・・

60 ■Unknown

うにちゃん、ほそめたお目目がかわゆい!!

59 ■わはは!

うにちゃん~!!及び腰が可愛い!!!うふふ~!何でも嗅ぎますよね!!でも、歯磨き粉は嗅がないなぁ・・・。

58 ■ぐーたらママさんへ

レノン君は、嫌い派ですね?まぁ、動物的には嫌いな方が普通なんでしょうね~あんな刺激的なニオイそうなんですよ 猫草、置く場所に困ってて夜はキッチンで育ててます

57 ■ジジハハさんへ

んははっ!!うにジイちゃん!!(T▽T)一気に老け込んだ感じだよねジジ君、またそんな事をサラリーマンさんにやられてるのね?よし!ジジ君!!今度、猫缶食って『はぁ~~~~!!』ってお返ししちゃえっ!

56 ■ねぎとろろさんへ

キンカン、お仕置きに活用されてるんだウチも今度から「悪い子は歯みがき粉よ!!」ってやろ~っと( ̄▽ ̄)でもそうそう、すぐまた嗅ごうとするチャレンジャーなのか何なのか・・・・

55 ■Unknown

家もこのての匂い苦手みたいです渋い顔して、退散しますイヤなら嗅がなきゃいいのにね猫草!育って来ましたね。でも、うにちゃんの手の届かない所に置いとかないと伸びきる前に食べられちゃうぞ

54 ■うにジィちゃん・・・

ラストはかわいぃかわいぃうにちゃんがじぃさまになっちゃった しょっぱいカオでもかわいぃにゃー歯磨きハーハーはサラリーマンの得意技です 初めてのときは「んぎゃっ」と叫んでいなくなりました

53 ■きゃ~♪

うにくんの目がないよ~(笑)!!!すっごく可愛い~トロもスースー系が苦手ですよいたずらがひどい時はキンカンを近づけてお仕置きします(笑)でもすぐ戻ってくるんですよね実は癖になってるのかも?

52 ■maamさんへ

猫も意外とニオイによる情報って大事なんでしょうね~人の言う事聞くような性格じゃないから警察猫とかには向かないんでしょうけどにゃも君は、歯みがき粉は嫌いなんでしょうか

51 ■ちかさんへ

キャベジンでも嫌な顔するんだ!でも可愛いんですよね~、嗅いでる顔も臭そうな顔も( ̄▽ ̄)私も結構好きかも♪猫草、昨日1日外に出しただけで、かなり伸びて緑になりました!あんな数時間で緑色になるもんなんですね~・・・。白い芽は、ホントに気持ち悪かった・・・・

50 ■ミルクさんへ

ちゃまこちゃんは、歯みがき粉、好きですもんね~やっぱりサロンパスも好きなんだ!うにも小さい頃はサロンパスの剥がした紙とか舐めてました貼ってる肩をベロベロされた事も・・・・。今ではこんな顔しますけど

49 ■Unknown

うに君、歯磨き粉の匂いで、すごい顔になってる。猫って、ホントに犬みたいにクンクンしますね。

48 ■桜さんへ

サロンパスなんて、袋開けなくてもにおうんだからわざわざ鼻近づけて嗅がなくてもいいのにねぇ・・・実は、鼻利かないのかくさ顔を可愛いと言って貰えるなんてなんて羨ましいんだ、うにめ!

47 ■かずにゃんさんへ

なんであんなの嗅ぐんだろうねあんな近寄らなくても、既にニオイを放ってると思うんだけど私も猫のくさ顔好き~~!!あとニオイ嗅いでる最中の目も好きだな♪

46 ■Spookyさんへ

ご訪問ありがとうございますSpookyさんちの猫さんは、ミント好きタイプだったんですね!口の周りを必死で舐めてるなんて、かわいいっ♪よっぽど魅惑のニオイだったんでしょうね~よかったら、また遊びに来てくださいね~

45 ■桜子さんへ

あはははっ!!可愛いくさ顔って!!(T▽T)いやぁ、猫としてはくさ顔せずに逃げる方が高等技術だと思いますよくさ~・・・って顔しながらその場に留まるうによりも・・・

44 ■銀星さんへ

正露丸は、人間でもかな~~りクサイですからねぇ今度やってみようかしら( ̄m ̄〃)ムヒ作戦、私も昔やりましたというか、塗るタイプの肩こり薬を、噛み癖治す時に!でも、子供の頃は分別なかったんで、全然ダメでした・・・

43 ■syokorinさんへ

ご訪問ありがとうございますしかも褒めていただいちゃって(〃▽〃)顔、やっぱりチンチラ寄りなんですかね~目のサイズはチンチラ的だなぁとは思ってたんですがsyokorinさんのブログにも後ほど遊びに行きますのでよろしくお願いしますね~!

42 ■azucoさんへ

クサ過ぎて、すっかり渋い顔になっとりますショコラ君は、くさい顔はしないのかしら猫草に興味ないんですね~・・・・・。ていうか、うにもそうなりそうな、嫌な予感がするんですが・・・・

41 ■こう@さんへ

レオン君も納豆で『くっさ~・・・』の顔するんですね?うわ~!見てみたいうに、においフェチなんだろうか・・・きっと、臭いけどもう一度嗅いでみようかしら・・・ってあの心境ですよね

40 ■のらみさんへ

コーヒーとココアもダメなんですか?うには、その辺は大丈夫そうですね~コーヒー、チョコとか、あえて嗅ぎにきますよクサイ物を嗅ぐ時は、完全に腰が引けてます

39 ■kakisakasanさんへ

まさに『クサイ』を体現した感じですよね猫って意外と表情豊かで見てると飽きないですわ~

38 ■ぷにさんへ

あ!!ぷにさん、クンクンマニアな事も発覚!!でも、すっごい分かる!(≧▽≦)あの寄り目は、可愛すぎですよね~~あ、私もマニアだな

37 ■kayoさんへ

飼い主の指を1日何回も嗅いで確認しないと忘れちゃうのかなよっぽど記憶力に自信がないのか?うにも、子供の頃は平気で嗅いでたんだよね~。チビ猫は、変な所がチャレンジャーだよね

36 ■にゃおっちさんへ

うにも、小さい頃はベロベロ舐めました!!台紙の部分とかを!!でもいつからかクサイ顔するようになって・・・・大人になって、ようやくクサイって事に気付いたんでしょうか

35 ■あんこさんへ

いつも目を見開いちゃってるうにが、こんな顔するとはよっぽど臭かったんでしょうね~鼻ねぇ・・・・。アメショーもチンチラも確か黒っぽい鼻なんですけどうには見事にピンク一色。誰に似たんでしょう・・・・・

34 ■YUMIさんへ

すっごい嫌そうな顔でしょ?今にも『くさ~・・・』って喋りそうな動物の鼻なんて、人間よりものすごく利くんだからあんな刺激の強いニオイ、わざわざ嗅がなければいいのに・・・

33 ■にょろ子さんへ

こんな嫌な顔するなら、嗅がなきゃいいのにね?歯みがき粉は、ガッツリ嗅がせて以来歯ブラシを見せるだけで、腰が引けるように!やっと学習したらしい

32 ■由乃さんへ

動物って、人間が思ってる以上に表情豊かですよね~!くさい顔も可愛いと言ってもらえるなんてうにっていいなぁ~・・・猫ドンちゃんのムッとした時の顔も私は大好きです

31 ■マオさんへ

あの目がショボショボする顔、可愛いですよね~結構見たかったりするかも猫草、芽が出るまで相当かかりましたよ全然出なくて、やっぱり失敗したか?( ̄▽ ̄;)と途中で心配になりました

30 ■nakaさんへ

nakaさん、あえてシップを置いておくイタズラを?でも猫って、一度『くさっ!』ってなってもまた嗅ぎに行きますよねなぜなんでしょう・・・・。自分への挑戦??

29 ■berryさんへ

あ、そうか。あれはあえて嗅いでるのか!猫草、ホントに気持ち悪かったですぅ小さい物が密集してるのって、苦手なので・・・・早くフサフサにならないかな

28 ■みぃーさんへ

ラムちゃんもサロンパス嫌いですか!そりゃそうですよね~、人間だってあれはかなり強烈なニオイですし・・・くさいなら、わざわざ嗅がなきゃいいじゃん・・・と、毎回思ってます

27 ■eyeさんへ

ご訪問ありがとうございますくさい顔、気に入って頂けましたでしょうかそうなんです。うにはアメショ×チンチラのMIXで一見短毛ですが、腹毛は長めのちょっと変な子ですもしよかったら、また遊びに来てくださいね~

26 ■NijiiroCatsさんへ

メルちゃんは、シップ臭好きなんですね~実はうにも、小さい頃は嫌な顔しないでクンクン嗅いでたんですけど最近は拒否するようになりました大人になって、嗜好が変わった??

25 ■Unknown

うにまむさんおっはよう!!今日のうにちゃんの臭い顔相当ウケました!!!ナイスショットですよー!!!!実は私も猫の臭いって顔が好きで結構やっちゃうんです!!!例えば正露丸やキャベジン、そしてマニキュアなんて相当凄い顔するんですー!!! 手出してクンクンする顔は相当可愛いですねー!!それとあの芽、最初だけ気持ち悪いけどすぐ緑になるから大丈夫だったけど(笑)

24 ■スゴイお顔ですね~

わはは、嫌なニオイだって言ってる~~~!!顔がそう物語ってますね^^興味はあるんだけど、近づくのはイヤなのね(^^;;;そうそう、ちゃまこは、サロンパスのニオイも好きでワタシが貼ってると、服の上からでも舐めるんです。逃げるのに大変だったりします(笑)

23 ■嗅ぎたくなっちゃうのよね

なんででしょうね~?気になるものは嗅いで判断するのかな??うにくんの「クサイ…」顔、かわいいです

22 ■(ノ∀≦。)ノプププッ笑

うにちゃん、サロンパスとか歯磨き粉の匂いを嗅いじゃだめよ~確かに・・・さくらもシップ系は嗅ぐかも・・・嗅いだ後の顔って面白いよね~~~うにちゃんのクサイ顔サイコー

21 ■Unknown

こんにちは初めまして。以前飼っていた猫は、ミントのニオイが大好きで、俺が歯磨きした後は必死で口の周りを舐めに来てました。ちょっと珍しいヤツでしたw

20 ■かわいい~

うにたんのくさ顔かわいすぎです…ウチのコもメントール系は苦手だけどふんふん嗅いで逃げちゃうだけでうにたんみたいなかわいいくさ顔はしないなぁ…

19 ■Unknown

うにくん思いっきり顔をしかめてますね~面白い~歯磨きの匂い、うちのも逃げていきます。ムヒとか湿布とかスースーするものが嫌いです。夏の夜寝ている間に足に噛みつかれないように、わざわざムヒ塗って寝たことあります「匂いみる?」というように物を猫の前に出してやると、必ず寄って来ますよねあ、正露丸の匂いも嫌いです!

18 ■Unknown

初めまして。kissyさんの所から遊びに来ました。うにちゃん、カワイイですね♪顔立ちもチンチラそのもので一目で虜になっちゃいました(^^)

17 ■Unknown

うにたん、顔がシブイっっ。猫草、ステキに育成中ですね♪うちのショコラさんは猫草には全く興味なしです。猫草に反応しない猫って・・・。それとも、これは本物の猫草ではないのか?

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み