祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10分ほど。
閑静な住宅街に突然現れる当施設。
広めのサウナ室に露天風呂ありと普通の銭湯とは一線を画している。



採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 温度計85℃前後、湿度高めのボナサウナ。max15人ほど入りそうな広めのサウナ室。2段シート、テレビあり。8点
水風呂 : 18.5℃表示だが、体感は23℃前後の熱湯。2点
休憩 : 外気浴スペースに腰掛けポイントあり。イス等は無し。6点
清潔感 : まずまず。6点
お風呂 : 露天風呂、ジェットバス等各種あり。7点

客層 : 土曜16時ごろ、客付き3割。近所の親子や老紳士。7点

営業時間 : 15:00-26:00

値段 : 手ぶらセット ¥950


 

総評 : 

前回の都の湯の後、虚弱と共に高円寺で行われた女子サウナの世界というイベントに遊びに行ってきました



サウナがテーマのトークライブ、しかも女子!というなかなか狂ったイベントである


途中、「女子サウナーを萌えさせる言葉選手権」というTwitterを利用した大喜利的な催し物があったので、

我々も全力で参加


ウチの虚弱が下に寄せた捨て身のプレイで奮闘するも受賞を逃す


無念

虚弱がただただスケベな男になってしまった格好だ



優勝はコチラの作品


{25A876F4-5B97-49A6-AB19-BA6A65A3A5F0}
ピスタチオさん、見事なサンプリングネタでした

素晴らしい


ちなみに「女子サウナーを萎えさせる言葉選手権」もやっていたのだが、コチラは存在自体にセクハラ疑惑もあるティ◯コさんちんこさんが圧勝

その名に違わぬ素晴らしいセンスでした


さて、そんなイベントの中で話題に上がっていたのがコチラの銭湯、湯パークレビランド


{76CF547A-FFDA-4985-8795-F8A55F7D63B6}

祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10分、閑静な住宅街に突然現れる当施設

地元の人しか行かないであろうアクセスの悪さ、
こんなところまで掘っているとは、、、女子サウナーレベル高い


サウナ室、広くて良い感じ

{D010B6BB-2C49-4BD4-B24E-43CD4E40739C}

アダイブくらいのサイズ感と言うとわかりやすいだろう

温度計85℃前後、湿度多めのボナサウナで体感はアツめ

駒の湯の上位互換と言っても過言では無いくらいナイスコンディションである

テレビではサウナにぴったりの大相撲中継


バッチリ発汗したところで汗を流し水風呂へ

{34E27C20-644D-4014-8A92-41650213FA45}

ヌルい

体感23℃前後、熱湯である

これが冷たければ東京No.1銭湯サウナに躍り出るくらい他の部分が良いだけに、非常に惜しい

ただ、冬はガツンと水温が下がって良い感じらしい

ノンチラーって事かな

次は冬に来よう



こんなナイスな外気浴スペースもあるし

{FC757C1E-E233-4F23-9E02-3257BA8E5D00}

右側に腰掛けるポイントがあって、ガッツリ外気浴出来ます

腰を下ろすととても良い風が吹いていて、
風と同時にアラいいですねの波が訪れる

外気浴と風に恵まれなんとかととのいました


アフターサウナはMatchとエネルゲンの贅沢飲み

{25B806E3-91D7-4F90-897D-14A331186C45}

どっちも好きなんだよな〜


ととのう率 : 70%





お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Suomi Feast 2017(Tokyo)レポート!


2017.5.21@渋谷Duoに行って参りましたよ。

{069C1A4D-FF9B-4AD5-8AA4-3CA68289C5FF}

フィンランドメタル(フィニッシュ・メタル)バンドのみを招聘して執り行われたコチラのイベント。

フィンフェス無き今、このようなイベントを開催してくれるなんて本当に頭が下がる。

素晴らしいですね。

到着が少し遅れてしまい、入場するとRE-ARMEDが始まってしまってました。

今回1番期待していた彼らのステージは正にデスラッシュといった感じで素晴らしく、勢い余ってTシャツを購入。

黒が売り切れで緑になってしまったのはご愛嬌。


続くDARK FLOODが美しい旋律を奏でます。

{19FB21FB-0CEF-4498-8920-0007F9DD6FE9}

その後BRYMIRがアツい演奏をカマし、いよいよWHISPEREDの登場です。

当コーナーで登場回数トップを誇る(多分)彼らなので、私としてもとても楽しみにしていました!

中央後方に陣取り準備万端。

すると下記の感じでガツンと始まりました!





その気は無かったけど、年甲斐もなくついついモッシュに参加。。

非常にテンションが上がる素晴らしいライブでした。


しかしここで軽い事件が。

WHISPEREDが終わる頃、ポケットにiPhoneが無い事に気付く私。
何やらモッシュ中にどこかに吹っ飛んだらしい。

メタルのライブに行くときはチャック付きポケットのズボンを履いているのに何故かチャックが開いている、、、何年やってんだ!と自分を責めていると、

「iPhoneの落し物がありますので心当たりのある方は物販までお越しください」

というアナウンスが!

届けてくれた方本当にありがとうございます。

当日お礼したかったのですが巡り会えず、、、
今度サウナ奢りますので連絡ください。

その後はヘッドライナーのINSOMNIUMが貫禄のパフォーマンス。




素晴らしいイベント、主催者に本当感謝です。


その後は余韻を感じながらマルシンでととのいました。

{73D6E34F-5FE5-48AD-811E-B67FCA9A9625}

鶏皮ポン酢、うますぎですね。