Saucy Dog Official Blog

大阪ミナミを中心に活動する3ピースバンド、Saucy Dogの日常的なブログです。


テーマ:





僕がSaucy Dogに入ってもう3年経ちます。


当時のメンバーは


gt.vo石原慎也
ba.co森下晨弘
gt.co青木徹
drms福田勇哉




結成から1年半でギターのテツが抜けました。理由は引き抜き。





それからというものテツが抜け、3人になったSaucyDogはそれ以前より確実に、前向きな気持ちで活動をしていました。

3人になってからより仲が深まり、もうメンバーというより〝家族〟に近い存在になっていました。そしていつしか

「このメンバーは最強だ」

と、心底そう思うようになり、実際にLIVEがある度、どんなに不安なLIVEでも出番前は「俺らが1番だ」と自分達に言い聞かせていました。これを言い始めたのはもっさんでした。







ベースの森下晨弘はバカです。もっさんは本当にバカです。メンバーの中で自分が1番普通だと思っています。すごい真面目で全部自分を後回しにして考え、いつもメンバーを1番に思ってくれるいい奴馬鹿です。

そんなもっさんが今回Saucy Dogを抜ける事になりました。もっさんは「ふたりは何も悪くない」と言っていましたが、僕は悔しい気持ちでいっぱいでした。「こいつとなら」って思わせてやれんくてごめん


もっさんの脱退が決まってから約3週間、やっぱり1番不安だったのは福ちゃんの脱退です。ひとりずつ俺の周りからいなくなるんじゃないかという恐怖で、多分私生活ではいつもうわの空だったと思います。






ドラムの福田勇哉も相当バカです。プライド高いけどメンバーの事をちゃんと尊敬してくれ、絶えず自分を成長させる向上心がすごく、しっかり自分を持っている隠れ頑固馬鹿です。

福ちゃんはドラムをする為大阪に出てきました。初期の頃はサポートメンバーでしたが、初ライブの屈辱から、本メンバーになる事を決意し、その時から優先順位が変わったらしいです。

本人いわくこのメンバーだからバンドを続けたいと思っていて、1人抜けるのがもし僕でも、同じ考えになったとの事でした。


でもしっかり自分を持ってるやつがメンバーで本当によかったと今では思えてます。






そして僕が1番恐れていた結果になりました。現実はまだ受け止めきれていません。

でも僕はバンドを辞めるつもりはありません。脱退を知って残念に思ってくれる人とそれでも応援してくれる人。

「これからも応援してます」

「ずっと待ってます」

「解散じゃなくてよかった」

こんなにみんなプラスに考えてるのに
俺がマイナスに考えてる暇ないよね

ひとりなったと勘違いしてましたが、僕は決して独りじゃありませんでした。みんな勇気をくれてありがとう。

これから新メンバーを探しながら前向きに進んでいきます。今のメンバーだからこそ応援してくれていた人、メンバーが変わっても変わらず応援し続けてくれる人、それぞれだとは思いますがこれからも応援よろしくお願いします。


本当にこんな形でのお知らせになってごめんなさい。僕は大丈夫です



{305F86BD-2A98-42EC-AA95-6E4778B64732:01}

{6D1BA9DC-7990-4CB5-9640-90A7D1A837B0:01}

{EB98E50C-FC33-416A-9290-3EB7096FDF6F:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Saucy Dogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。