サタディサン龍野店

兵庫県たつの市 赤とんぼ文化ホールにある喫茶店です。


テーマ:

今年は冬らしく雪も降り冷え込んでますね。

 

うちの子供の中学校ではインフルエンザが大流行し学級閉鎖が相次いでいます。

 

子供2人が学級閉鎖となり、だらだら過ごしているようですが、僕は絶対に店でも家でもマスクを外せません。

 

あっという間に近くまで広がってくるので、皆様もどうぞご注意ください。

 

せて、先週地元のプロカメラマンによる一般者向けの「美味しい写真教室」が行われ、参加してきました。

 

見てください!この美しい写真の数々を!

 

上の写真はプロが取ってくれた写真をデーターでいただいたものですが、お菓子は全部僕が作ったものです。

 

感動しました! 

 

教えてもらってよかったと心からそう思いました。

 

写真の上手な珈琲屋。

 

被写体はいくらでもあるのでどんどん撮ってうまくなってこのブログ上でも紹介していきたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

申し遅れすぎですが・・・

 

新年明けましておめでとうございます。

 

皆様良い新年をお迎えになられましたか?

 

僕は元旦から福崎店勤務で始まり今週15日まで都合15連勤。

 

確か先月もそれくらいの連勤があったと思いますが、何か慣れてきたというかぜんぜん疲れていません!

 

いや、それどころかいいのか悪いのか最近お酒をいくら飲んでも翌朝も全く影響無しで、もともと酒は飲めるほうですが、年をとるごとに酒に強くなっているような気がしてなりません。

 

「これも、体調がいいからだと。」自分で決め付けて毎晩沢山飲んでいます。

 

まあ、安酒ですが。

 

さて、2017年が始まりました。

 

今年はどんな年になるのやら?

 

どうなるのも全ては自分しだいですね。なりたい自分、なりたいお店。運とか流れとかあるかもしれないけど、全ては自分の行動と思いが大切だ。

今年はこれといった具体的な目標はありませんが、スパッと判断してすぐに行動できるように努めたいと思っています。

 

何か年をまたぐとつい先日のことも懐かしく感じてしまいます。

店のスタッフや子供たちと忘年会。俺特製のお好み焼きを何枚も焼いてあげました。

 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末は明日

12月28日(水)14時まで

 

年始は

1月4日(水) 8:00~営業

 

 

あと1日営業が残っていますが、今年もお世話になりありがとうございました。

 

1年ずつ年を重ねていきますが、一番の自慢である健康と体力で何とかねじ伏せた感じの1年でした。

 

このまま体力の維持に努め来年も頑張ります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。