2011年03月13日(日)

東北地方太平洋沖地震 コメント続報

テーマ:サッカー関連全般
$決定力不足でゴメンナサイ。-内田△


内田篤人が日本へ向けてメッセージ「少しでも多くの命が救われますように」:サッカーキング
 12日に行われたブンデスリーガ第26節のフランクフルト戦に出場したシャルケの日本代表DF内田篤人が、東北地方太平洋沖地震の被災地へ向けてメッセージを送った。

 内田は先発フル出場で2-1の勝利に貢献。試合後、以下のようなメッセージが書かれたシャツを着て、日本への想いを表現した。

「日本の皆へ。少しでも多くの命が救われますように。共に生きよう!」

 なお、シャツにはドイツ語のメッセージも書かれており、内田の姿がスタジアムの大型スクリーンに映し出されると、訪れた観衆から大きな拍手が巻き起こった。




長谷部とリティ、日本の大震災にショック「サッカー選手として出来る限りのことをしたい」:サッカーキング
 ヴォルフスブルクに所属する日本代表MF長谷部誠が、自身の公式ブログを通して東北地方太平洋沖地震に対するコメントを残している。

 長谷部は多くの被害者が出ていることに心を痛めているとし、できる限りのことをしていきたいとしている。

「この度の東北地方太平洋沖での地震により、日本で甚大な被害が出ている事に本当に心を痛めています」

「僕も一人の日本国民として、そしてサッカー選手として出来る限りのことをしたいと思います」

「ここドイツでも沢山の人が、日本の皆さんの事を心配し、励ましてくれています」

「今まさに救急作業が続いていると思います。1人でも多くの無事を祈っています」

 ヴォルフスブルクの指揮官で、日本で活躍したピエール・リトバルスキー監督も、クラブの公式HPを通して被災地への心配を口にしている。

「テレビで一部始終を見て、震災のひどさが理解できた。私はブランメル仙台(現ベガルタ仙台)でプレーしていたので、特に仙台の状況が心配だ」




オシムさんより地震お見舞いのメッセージ:『オシムの伝言』公式ブログ
オシムさん夫妻より、さきほど(3月12日夜)連絡がありました。

こちらからは、Jリーグの試合が中止になったこと、ジェフ千葉は近くで精油所火災が
あったが、選手やスタジアムは無事だと発表していること、カシマスタジアムなどが
地震で被害を受けたこと、名古屋の選手たちが新幹線に数時間閉じ込められたが無事で
あることなど状況を話しました。

以下、夫妻のメッセージです。(千田)

日本での大地震、大津波、原子力発電所のニュースを息が止まるような気持ちで
見ています。大きなショックを受けています。
たくさんの犠牲者、被災者の方々にお見舞い申し上げます。また、日本でのわた
くしたちの友人たちの安否も気遣っています。
日本サッカー協会、代表チームのスタッフ・関係者、Jリーグ各クラブや選手たち、
サポーターのみなさま、その家族や友人たちの安全を祈っております。
みなさまに心からのご挨拶を送ります。

アシマ&イヴィツァ・オシム




被災者を心配する吉田麻也とカレン・ロバート「無事でいてほしい」:サッカーキング
 オランダでプレーするVVVフェンロの日本代表DF吉田麻也とFWカレン・ロバートが、日本を襲った大災害についてコメントした。『elfvoetbal.nl』が、以下のように伝えている。

 日本を襲った地震と津波は、オランダリーグとも無関係ではない。VVVフェンロでプレーする吉田とカレン・ロバートが母国である日本へ「無事であって欲しい」とのメッセージを送った。

 金曜日の練習前に、ユーチューブで日本の状況を知った両選手は、家族に連絡を取り安否の確認をした。幸い両選手の家族は無事だった。吉田は以下のようにコメントしている。

「僕の家族は地震から遠い場所に住んでいるのですが、ボビー(カレン・ロバート)の親戚は被災地から近かった。とても酷い状況だけど、その地域の人たちは、地震の多い地域なので対処法を良く分かっていると思う。無事でいて欲しい」




バルセロナのグアルディオラ監督「日本の皆さんに心からお見舞いを申し上げたい」:スポーツナビ
 バルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督は12日、リーガ・エスパニョーラ第28節のセビージャ戦を前に行った記者会見で、前日11日に日本を襲った巨大地震の被災者に向けて、お見舞いと励ましのメッセージを送った。

「地震と津波の映像がすべてを物語っている。まさに破壊的な状況と言える。日本の皆さんに心からお見舞いを申し上げると同時に、一日も早い復興を願っている。近い将来、夏のツアーでアジアを訪れることがあれば、再び日本に行くことになるだろう」

 セビージャ戦については、昨シーズン終盤にサンチェス・ピスフアン(セビージャの本拠地)で行われた同じカードでの悪夢を振り返った。この試合、バルセロナはメッシ、ボージャン、ペドロのゴールで3-0とリードを奪ったものの、残り20分を切ってからセビージャの猛攻を浴びて2点を失い、最後はなんとか逃げ切った。




「日本のために」:川島永嗣オフィシャルブログ
今日の試合は1-1の引き分けでした。

今日の試合、
チームにとっても大事な試合だったけど、
それ以上に僕にとっては意味のある試合でした。

自分のプレーで少しでも希望を持ってもらえるなら、
日本のみんなのためにプレーしたい。

今日本は被災地はもちろん、
日本全体がショックを受けていると思います。
僕もニュースでしか知れない現実に、
大きな悲しみを感じています。

でも、
僕だけなくベルギーからもたくさんの人々が、
日本のことを思ってくれています。

皆さんの大きな悲しみも、
そして希望も。

少しでも多くの命が助かること、
そしてそんな思いが被災地、
そして日本のみんなに届きますように。




カレン・ロバート オフィシャルブログ ~ボビさんのブログ~
地震と津波についてのことはこちらでも大きく報道されています

実家の茨城も被害を受けて仙台にも親戚がいるのでなかなか連絡が取れなかった時は不安な気持ちでいっぱいでした

なかなか仙台の親戚と連絡が取れなかったのですが今朝無事と言う報告が入ったので安心しましたが

日本の被害はかなり大きく膨らんでしまい多くの方々がお亡くなりになったと聞きました

本当に残念でなりません

他人事に聞こえるかもしれませんが

その方々の分の幸せも背負って生きていくことが生きている私達の責任だと思っています

今は被害地の皆さんの無事と多くの人が救われることを祈っています




地震:吉田麻也オフィシャルブログ ~Prima~
今朝、起きたらたくさんメールが来てた。

「日本が大変な事になってる!」

その時はまた地震かぁとくらいにしか思ってなかったけど

練習から帰ってきてテレビつけたらニュースでずっと日本の地震についてやってて…

正直映像見て驚きました。

でも、僕はネットで情報を集める事しか出来ません。

自分に何が出来るか考えた結果…

たくさんブログを更新してみんなが少しでも笑ってくれるようにしよう!

と決めました。

いつものようにおもしろおかしく書きます。

もしかしたら内容に対してこんな時に不謹慎だと思うかもしれませんが

少しでもみんなが笑ってくれるならいいんですっ!

皆さんのご無事を心から祈ります。




被災地の皆様へ:岡崎慎司blog ~侍~
こちらで通訳のタカさんと
信じられない状況に言葉を
失いました
阪神大震災を、小さいながらに
経験している自分は、その怖さを
少しは分かります!
そんな中でも僕の家族を心配
してくださったみなさん
有難うございます
家族は無事です


こっちに来て
より日本が好きになってます
それはやっぱり団結力だと
思います
今までも自然災害が多くあった
日本でも何度も立ち上がって復興して
きているんですよね!
本当に自分が何ができるのか
考えて協力できる事はしたいと
感じています
これ以上の被害が広がらないよう
そして被災地のみんなの無事を
心から願っています




3月11日:矢野貴章公式サイト
3月11日に東北地方で地震がありましたね。

遠く離れたドイツのニュースでも『Tunami』という言葉と映像が何回も取り上げられています。

朝起きたら地震があったとメールがあり、すぐに連絡を取ろうと思っても電話はまったく繋がりませんでした。

情報で実家のある静岡は大丈夫だと分かっていても、声を聞くまでは安心できませんでした。

チームメイトもみんな心配してくれました。

福島にも茨城にも宮城にも知り合いはいます。

みんな無事でしたが、全国にまだ連絡が取れないで不安な人達がたくさんいることでしょう。

その人達の事を思うと悲しく、胸が痛いです。

そんな中で自分はみなさんの無事を願うことしかできませんが、大丈夫です。

信じましょう。

力を合わせましょう。

だいじょうぶ。




メッセージ:本田圭佑オフィシャルWebサイト
不安だったり悲しいときにこそ希望を持って、この状況を乗り越えてほしいと思います。
一人でも多くの方のご無事をお祈り致します。




東北地方太平洋沖地震:香川真司オフィシャルウェブサイト
本当に言葉になりません。
僕は幸い被害は特になかったですがテレビの映像をみるたびに心が痛みます。
今は被災地、被災者の方々が落ち着ける環境がはやくできることを心より願っています。

このような時だからこそ皆で力をあわせ頑張っていきましょう
僕自信第二の故郷でもあります東北に少しでも勇気を与えられるようにピッチにて活躍できるように頑張ります。
本当に心から皆さんの無事を祈ってます。
2011年3月12日 香川真司
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さつまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。