サッカー関連の記事です。インテル、FC東京を応援しています。
WCCFは最近低浮上。PFLをまったりプレイ中。
ツイッター始めました。@satuma_japan

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月06日(水)

#LGBT

テーマ:Blog
LGBTの啓蒙活動をしているという人達がいるというニュースを見た。
世の中では所謂ニューハーフ系のタレントが多く居て、BLという分野が腐女子を中心に広く伝播している昨今、以前程の差別は無いのかと思いきや、当人にとっては違うようで何かと大変らしい。
個人的には『個性の一つ』なんじゃないかな。と思っているのだけど、いざ一人娘がカミングアウトしたら、どう対応するのかな?と自問自答。

男女間の友情が有るとか無いとかという議論は何時の世でも起こるのだが、その類いの延長なんじゃないかな。と思ったりしています。
友人がLGBTであったとしても恋愛がなければ普通の人間同士のお付き合いなんじゃないですかね。その愛情が自分に向いた時に受けるか断るか。男女であることが、男男や女女に生じるだけの話じゃないですかね。

恋愛感情を持っている当人にとっては苦しいものだと思いますが、恋愛ってそういうものじゃないんですか。
私が割り切りすぎているから、そんなくらいにしか思いが巡らないんですかね。

私の思う問題というのは、差別意識。
外の意識は勿論ですが、当事者の意識も問題だと思うんです。ちょいと厳しい言い方だと思いますけど。

まず、LGBTという呼称。
これって特別(特異)であることを増長しているんだと思うんですよ。
LGBTに対して、LGBTじゃない人の事を『ノーマル』という事、ありますよね。
『ノーマル』の対義語って、『アブノーマル』でしょ?

違うと思うんだよね。
LGBT=『セクシャル・マイノリティ』なんだから、LGBTじゃない人は『セクシャル・マジョリティ』でしょ。せめて『マジョリティ』と言うべきだと思うんだよね。

全部ぶっ込んでLGBTMで何が違うと言うと、『生物学的に』子孫を残す事に対する違いしかないでしょ。
先日、子どもは2人以上とか言って辞任した小学校校長とか居ましたけど、では、子どもをつくれば生物的に優れているのか?というの、そうとも限らないでしょ。

虐待する親もいれば、育児放棄する親もいる。
子どもをつくったからと言って、立派に育てられるかとは話が別でしょ。
まして、病気で産めなくなった女性に対しては?
高齢で結婚に意味は無いというのか?
子どもをつくる事だけが結婚ではないし、それだけが価値ではないだろう。

そこで話を戻すが、私の思うLGBTは『個性』
だから、LGBTという呼称すら不要と思いたいのですわ。

結局、人間って、最終的に年とって、しわくちゃになって、爺ちゃんか婆ちゃんか性別なんて判らない感じになってしまうのよ。
なら、好きなように生きて、好きなように愛して、好きな人と一緒にいればいいじゃない。

もっと世界が寛容でありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月07日(木)

明けました。おめでとうございます!

テーマ:Blog
明けましておめでとうございます。
かなり放置していたブログですが、ボチボチ書いていこうかなと反省しております。
つぶやくには長文になってしまう質なので、ブログも活用しようと原点回帰。

え? ツイッターが1万文字?
それは読み憎くて、逆に利便性が損なわれると思うんですけどね。


ネットを漂っていたら、突然、物欲が沸々と湧いてきました。
こんな素晴らしいものが発売されていたのか!w

超合金 太陽の塔のロボ/バンダイ

¥18,360
Amazon.co.jp

1万2、3千円くらいなら即買いなんですけど・・・
微妙に高いんだよなぁ・・・
でも、逃すと絶版なんだろうしなぁ・・・(ノ_・。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月17日(水)

SMSで三井住友のフィッシングメールが届いた。

テーマ:Blog
今まで来た事もないメールが来ました。
日本語が変なのと、企業がSMSでメール送るわけねーべw
・・と思い、調べたら案の定フィッシングメール。

心当たりの無いメール、身に覚えのないメール、普段と異なるメールが来たら、盲目的に信用せずに文面をネットで検索した方がいいですよ。

・・ん? 年金機構の職員さん?
あれは、Yahoo!メール使って重要メールが届くと思うところが、そもそも問題。
更に、添付ファイルが圧縮ファイルなんて、とりあえずウィルススキャンするくらいの意識が無いのも問題。
ついでに言うならば、国民の個人情報を取り扱っているという自覚が乏しいんじゃないか?

さて、脱線しましたが、以下がメール本文です。
似た内容のメールが届いても無視して構わないと思います。
くれぐれもURLには行かないように。

-----以下メール本文
注意:ダイレクトのパスワードが翌日に失効し、三井住友銀行のメンテナンスサイト www.smbcub.com により、更新をお願いします。


三井住友銀行でも把握しているようでサイトに注意文を掲載してありました。

セキュリティ : 三井住友銀行

三井住友銀行は、もっと広く告知すべきだと思いますけどね。

年金情報の絡みもあって、引っかかりやすいと思いますのでご注意を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月12日(火)

LINEスタンプ作りました 第三弾。

テーマ:Blog
クラゲちゃん

http://line.me/S/sticker/1116955

第三弾リリースしました。

一ヶ月間、暇を持て余して勢いで作ったのですが、その後の審査の長い事(笑)
(→約三ヶ月)

いざ、リリースするとクリエイターの多い事。
あっという間に新着の波に流されて消えて行く(笑)

と、いうことで、モチベーションが0に( ̄_ ̄ i)

どなたか、気に入ったら使ってやって下さい。
気力が出たら、また制作しようと思います(*´Д`)=з
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月07日(木)

LINEスタンプ作りました 第二弾。

テーマ:Blog
LINEスタンプを作ってみました。

ワッペンスタンプ

(σ・∀・)σ http://line.me/S/sticker/1110976

もっと絵心があれば、いいんですけどねぇ~・・(ノ◇≦。)
気に入ったら使ってやってください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月30日(木)

LINEスタンプ作ってみました。

テーマ:Blog
LINEスタンプを作ってみました。

バルーンスタンプ

(σ・∀・)σ http://line.me/S/sticker/1104986

かなり遅ればせながら、ブームに乗っかってみました。
審査を通過するのに2.5ヶ月くらいかかりました。( ̄_ ̄ i)

40個作る。文字違いはダメ。似たイラストもダメ。
という制限があるので、最初の10個くらいは好調なのですが、後半になると苦痛です(笑)

勢いで4種(うち1個リジェクト(ノ_・。))作成したので、順次審査を通過する事と思います。
どうぞ使ってやってください。(。-人-。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月23日(金)

ネットには色々なモノが転がっています。

テーマ:Blog
突然、生協の白石さんが気になり、調べていたらボログを発見。

・・・といいますか、以前は良く見ていたものです。(・∀・)

そういえば、seesaaって、前にブログで使っていたなぁ。

思い当たるアカウントを入力。

発見( ´艸`)プッ

そこからメインとして使っていたブログを発掘。
そう。すっかり忘れていたので発掘です。

ログインパスワードは当時使っていたのを覚えていたので余裕~♪

/sh 王様の耳はロバ


マジか・・・
2005年~2008年。丁度10年前ですよ。

なんか、言っていることが今と変わらないですが、そっかぁ~。オシムジャパンかぁ~。
懐かしい(笑)


この頃、ブログが流行だしたので移行した気がします。
その前は、確かホームページを作っていたような・・・

2000年頃、バンド用に作っていた詩を100個くらいアップしていたはず。
それ以前はジオシティでネットゲーム用のホームページを作っていたはずですが、これはYahoo!に委譲された時に消滅しているはず。
・・・仮に残っていても、番地も分からないよぉ(苦笑)


死亡した際のソーシャルアカウントの扱いとか話題になっていますが、本人でも把握出来ないような遺物が既にネットワークに放置されているものです。

ライコスとか、統合された先のインフォシークが結局、楽天に吸収されてしまって、もう訳判りません(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月21日(水)

奥さん! アジアカップ グループリーグ終了しましたよ!

テーマ:日本代表
めでたく日本代表はグループD1位通過。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

以前もお話ししたGoal.comの勝敗予想ゲーム。
勝ち負けに関しては75%の的中。
さすがにスコアまでは当てられず、獲得ポイントは27。
世界ランキング98位タイと、まずまずの健闘をみせております。( ´艸`)

いちおう、グループ突破予想をしていたので、ここでお復習い&答え合わせ。

グループA
◎オーストラリア
○韓国
△オマーン
▲クウェート

【結果】
○韓国
◎オーストラリア
△オマーン
▲クウェート

ほぼ,予定通り。
日本的に見れば、豪と決勝で当たらなくて済んだので良かったのでは。
負傷者続出の韓国はトーナメントでウズベキ。勝ってもイラクorイラン。
日本とは決勝まで当たりませんが、モチベーションは続くのか?


グループB
◎ウズベキスタン
○サウジアラビア
△中国
▲北朝鮮

【結果】
△中国
◎ウズベキスタン
○サウジアラビア
▲北朝鮮

中国の3連勝なんて全然予想出来ませんでした。
トーナメント初戦が地元オーストラリアですが、ちょっとした波乱が起こりそうな予感。
全員国内組ですが、ACLでの実績もあるので侮れません。
今回のウズベキスタンは1トップとSBに難がある様子。苦戦必死な感じですね。


グループC
◎カタール
○イラン
△バーレーン
▲UAE

【結果】
○イラン
▲UAE
△バーレーン
◎カタール

カタール未勝利ですか・・。初戦の4失点が全ての原因でしょうか?
UAEは仕上げてきましたね。
イランとトーナメントが別れた事は好材料だと思います。


グループD
◎日本
○イラク
△ヨルダン
▲パレスチナ

【結果】
◎日本
○イラク
△ヨルダン
▲パレスチナ

パーフェクト!(笑)
奇しくもイラクvsイランが準決勝で実現してしまいました。
いろいろと大変な試合になりそうですね。


予想では
優勝:日本
準優勝:オーストラリア
3位:ウズベキスタン
・・としたのですが、無理になりました(笑)

優勝:日本
準優勝:イラン
3位:オーストラリア
・・と訂正させてください。

意外と3位中国とかあり得るかも・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月07日(水)

お嬢さん、アジアカップ2015が始まりますよ!

テーマ:日本代表


ということで、アジアカップ始まります。

【データ参考 TSP SPORTS

グループA
オーストラリア
韓国
クウェート
オマーン

とうとうオーストラリアの地元開催ですか。
残念ながら死のグループを形成していると思います。
2014/11/18 ● 日本 2 - 1 オーストラリア 国際親善試合
2014/10/14 ● カタール 1 - 0 オーストラリア 国際親善試合
2014/10/10 - アラブ首長国連邦 0 - 0 オーストラリア 国際親善試合
2014/09/08 ○ サウジアラビア 2 - 3 オーストラリア 国際親善試合
2014/09/04 ● ベルギー 2 - 0 オーストラリア 国際親善試合

ここじゃKoreaれないですよね(笑)
かつての強さは薄れてきた感じ。ちゃんと兵役に就かないからだ(笑)
2015/01/04 ○ 韓国 2 - 0 サウジアラビア 国際親善試合
2014/11/18 ● イラン 1 - 0 韓国 国際親善試合
2014/11/14 ○ ヨルダン 0 - 1 韓国 国際親善試合
2014/10/14 ● 韓国 1 - 3 コスタリカ 国際親善試合
2014/10/10 ○ 韓国 2 - 0 パラグアイ 国際親善試合
2014/09/08 ● 韓国 0 - 1 ウルグアイ 国際親善試合
2014/09/05 ○ 韓国 3 - 1 ベネズエラ 国際親善試合

クウェート、12月に代表監督が変わったばっかり。
ガルフカップではオマーンに負けていますし、厳しさ満載。
2014/12/22 - イラク 1 - 1 クウェート 国際親善試合
2014/11/20 ● クウェート 0 - 5 オマーン 国際親善試合
2014/11/17 - アラブ首長国連邦 2 - 2 クウェート 国際親善試合
2014/11/14 ○ イラク 0 - 1 クウェート 国際親善試合
2014/11/04 - クウェート 1 - 1 イエメン 国際親善試合
2014/10/31 ○ 北朝鮮 0 - 1 クウェート 国際親善試合
2014/10/13 - ヨルダン 1 - 1 クウェート 国際親善試合
2014/10/10 ○ ヨルダン 0 - 1 クウェート 国際親善試合
2014/09/09 ● クウェート 0 - 1 バーレーン 国際親善試合
2014/09/04 ● 中国 3 - 1 クウェート 国際親善試合

オマーンといえば、プレミア所属のGKアル・ハブシ
アーセナルに居た宮市のご近所で親交が厚いことで有名
2014/12/31 - カタール 2 - 2 オマーン 国際親善試合
2014/11/25 ● オマーン 0 - 1 アラブ首長国連邦 国際親善試合
2014/11/23 ● オマーン 1 - 3 カタール 国際親善試合
2014/11/20 ○ クウェート 0 - 5 オマーン 国際親善試合
2014/11/17 - イラク 1 - 1 オマーン 国際親善試合
2014/11/14 - アラブ首長国連邦 0 - 0 オマーン 国際親善試合
2014/11/07 ○ オマーン 2 - 0 イエメン 国際親善試合
2014/10/13 ● オマーン 0 - 3 ウルグアイ 国際親善試合
2014/10/10 ● オマーン 3 - 4 コスタリカ 国際親善試合
2014/09/03 ● アイルランド 2 - 0 オマーン 国際親善試合

死のグループであるはずなのですが、豪の優位は揺るぎませんかね。
◎オーストラリア
○韓国
△オマーン
▲クウェート

-----
グループB
ウズベキスタン
サウジアラビア
中国
北朝鮮

ウズベキスタンは直近の試合でグループDを立て続けに撃破しています(笑)
2014/12/28 - ウズベキスタン 0 - 0 イラク 国際親善試合
2014/12/25 ○ ウズベキスタン 1 - 0 イラク 国際親善試合
2014/12/21 ○ ウズベキスタン 2 - 1 ヨルダン 国際親善試合
2014/12/13 ○ ウズベキスタン 1 - 0 パレスチナ 国際親善試合
2014/10/14 ○ アラブ首長国連邦 0 - 4 ウズベキスタン 国際親善試合
2014/10/10 - ウズベキスタン 0 - 0 バーレーン 国際親善試合
2014/10/06 ● カタール 3 - 0 ウズベキスタン 国際親善試合

サウジアラビア、昔は強かったんですが・・・
何となく勝ちきれない感が強いですねぇ。
2015/01/04 ● 韓国 2 - 0 サウジアラビア 国際親善試合
2014/12/30 ● バーレーン 4 - 1 サウジアラビア 国際親善試合
2014/11/26 ● サウジアラビア 1 - 2 カタール 国際親善試合
2014/11/23 ○ サウジアラビア 3 - 2 アラブ首長国連邦 国際親善試合
2014/11/19 ○ サウジアラビア 1 - 0 イエメン 国際親善試合
2014/11/16 ○ サウジアラビア 3 - 0 バーレーン 国際親善試合
2014/11/13 - サウジアラビア 1 - 1 カタール 国際親善試合
2014/11/06 ○ サウジアラビア 2 - 0 パレスチナ 国際親善試合
2014/10/14 - サウジアラビア 1 - 1 レバノン 国際親善試合
2014/10/10 - サウジアラビア 1 - 1 ウルグアイ 国際親善試合
2014/09/08 ● サウジアラビア 2 - 3 オーストラリア 国際親善試合

中国の恐韓症は改善されたのでしょうか?
ACLでの経験は代表には生かされていないようで一安心(笑)
2014/12/21 - 中国 0 - 0 パレスチナ 国際親善試合
2014/11/18 - 中国 0 - 0 ホンジュラス 国際親善試合
2014/11/14 - 中国 1 - 1 ニュージーランド 国際親善試合
2014/10/14 ○ 中国 2 - 1 パラグアイ 国際親善試合
2014/10/10 ○ 中国 3 - 0 タイ 国際親善試合
2014/09/09 - 中国 1 - 1 ヨルダン 国際親善試合
2014/09/04 ○ 中国 3 - 1 クウェート 国際親善試合

北朝鮮は親善試合なんてしていないものと思っていました。
2014/11/19 - 台湾 0 - 0 北朝鮮 東アジアカップ2015
2014/11/16 ○ グアム 1 - 5 北朝鮮 東アジアカップ2015
2014/11/13 ○ 北朝鮮 2 - 1 香港 東アジアカップ2015
2014/11/06 ● カタール 3 - 1 北朝鮮 国際親善試合
2014/11/02 - バーレーン 2 - 2 北朝鮮 国際親善試合
2014/10/31 ● 北朝鮮 0 - 1 クウェート 国際親善試合

◎ウズベキスタン
○サウジアラビア
△中国
▲北朝鮮

ウズベキスタンにとっては楽なグループに入ったのではないでしょうか。
東アジアはノーチャンスでしょうかね。

-----
グループC
UAE
イラン
カタール
バーレーン

カタール、バーレーンなど最近おなじみの国が揃ったグループC。
ここはイランが頭一つリードしている感じがします。

点を獲る時は獲る。それがUAE(笑)
2014/12/30 ○ アラブ首長国連邦 1 - 0 ヨルダン 国際親善試合
2014/11/25 ○ オマーン 0 - 1 アラブ首長国連邦 国際親善試合
2014/11/23 ● サウジアラビア 3 - 2 アラブ首長国連邦 国際親善試合
2014/11/20 ○ アラブ首長国連邦 2 - 0 イラク 国際親善試合
2014/11/17 - アラブ首長国連邦 2 - 2 クウェート 国際親善試合
2014/11/14 - アラブ首長国連邦 0 - 0 オマーン 国際親善試合
2014/11/06 ○ アラブ首長国連邦 3 - 2 レバノン 国際親善試合
2014/10/14 ● アラブ首長国連邦 0 - 4 ウズベキスタン 国際親善試合
2014/10/10 - アラブ首長国連邦 0 - 0 オーストラリア 国際親善試合

イランはW杯以降、あまり試合をしていません。
連携に難があるなら番狂わせも考えられます。
2015/01/04 ○ イラン 1 - 0 イラク 国際親善試合
2014/11/18 ○ イラン 1 - 0 韓国 国際親善試合

親善試合の結果を見る限り、カタールは強くなったなぁ・・と思います。
別の組で良かったと素直に思いますね。
2014/12/31 - カタール 2 - 2 オマーン 国際親善試合
2014/12/27 ○ カタール 3 - 0 エストニア 国際親善試合
2014/11/26 ○ サウジアラビア 1 - 2 カタール 国際親善試合
2014/11/23 ○ オマーン 1 - 3 カタール 国際親善試合
2014/11/19 - バーレーン 0 - 0 カタール 国際親善試合
2014/11/16 - イエメン 0 - 0 カタール 国際親善試合
2014/11/13 - サウジアラビア 1 - 1 カタール 国際親善試合
2014/11/06 ○ カタール 3 - 1 北朝鮮 国際親善試合
2014/10/14 ○ カタール 1 - 0 オーストラリア 国際親善試合
2014/10/09 ○ カタール 5 - 0 レバノン 国際親善試合
2014/10/06 ○ カタール 3 - 0 ウズベキスタン 国際親善試合

もう日本人には御馴染みのバーレーン。
オイルマネーでの強化が凄いんですよね。
2015/01/04 ○ ヨルダン 0 - 1 バーレーン 国際親善試合
2014/12/30 ○ バーレーン 4 - 1 サウジアラビア 国際親善試合
2014/11/19 - バーレーン 0 - 0 カタール 国際親善試合
2014/11/16 ● サウジアラビア 3 - 0 バーレーン 国際親善試合
2014/11/13 - イエメン 0 - 0 バーレーン 国際親善試合
2014/11/07 ○ バーレーン 2 - 0 シンガポール 国際親善試合
2014/11/02 - バーレーン 2 - 2 北朝鮮 国際親善試合
2014/10/14 - バーレーン 0 - 0 イラク 国際親善試合
2014/10/10 - ウズベキスタン 0 - 0 バーレーン 国際親善試合
2014/09/09 ○ クウェート 0 - 1 バーレーン 国際親善試合

◎カタール
○イラン
△バーレーン
▲UAE

イラクとバーレーンはイラクの成熟具合によって予選の突破が左右されるものと思います。

-----
グループD
日本
イラク
ヨルダン
パレスチナ

対抗はイラクかな、と思ったのですが・・・昨年の10月以降の国際親善試合では
2015/01/04 ● イラン 1 - 0 イラク 国際親善試合
2014/12/28 - ウズベキスタン 0 - 0 イラク 国際親善試合
2014/12/25 ● ウズベキスタン 1 - 0 イラク 国際親善試合
2014/12/22 - イラク 1 - 1 クウェート 国際親善試合
2014/11/20 ● UAE 2 - 0 イラク 国際親善試合
2014/11/17 - イラク 1 - 1 オマーン 国際親善試合
2014/11/14 ● イラク 0 - 1 クウェート 国際親善試合
2014/10/14 - バーレーン 0 - 0 イラク 国際親善試合
2014/09/04 ● イラク 0 - 2 ペルー 国際親善試合
まさかの未勝利。
しかし、試合数が多い(笑)
ウズベキ、バーレーン辺りに勝ちきれないなら、日本としては恐るるに足らず。


ヨルダンは予選を勝ち上がっての出場。直前の親善試合では
2015/01/04 ● ヨルダン 0 - 1 バーレーン 国際親善試合
2014/12/30 ● UAE 1 - 0 ヨルダン 国際親善試合
2014/12/21 ● ウズベキスタン 2 - 1 ヨルダン 国際親善試合
2014/11/18 ● エストニア 1 - 0 ヨルダン 国際親善試合
2014/11/14 ● ヨルダン 0 - 1 韓国 国際親善試合
2014/10/13 - ヨルダン 1 - 1 クウェート 国際親善試合
2014/10/10 ● ヨルダン 0 - 1 クウェート 国際親善試合
2014/09/09 - 中国 1 - 1 ヨルダン 国際親善試合
2014/09/04 ● ウズベキスタン 2 - 0 ヨルダン 国際親善試合
2014/06/06 ● コロンビア 3 - 0 ヨルダン 国際親善試合
見事に未勝利。大量失点が無いので単に弱いとは言い切れませんが、恐るるに足らず。


パレスチナはAFCチャレンジカップを制しての出場なので未知数ですが、直前の親善試合の結果を見ると
2014/12/21 - 中国 0 - 0 パレスチナ 国際親善試合
2014/12/13 ● ウズベキスタン 1 - 0 パレスチナ 国際親善試合
2014/11/09 ○ ベトナム 1 - 3 パレスチナ 国際親善試合
2014/11/06 ● サウジアラビア 2 - 0 パレスチナ 国際親善試合
2014/10/12 ○ パキスタン 0 - 2 パレスチナ 国際親善試合
2014/10/06 ○ インド 2 - 3 パレスチナ 国際親善試合
2014/09/06 ○ パレスチナ 7 - 3 台湾 国際親善試合
2014/09/03 ● ミャンマー 4 - 1 パレスチナ 国際親善試合
・・ま、恐るるに足らず。


3国とも、ウズベキスタンに1点差で負けているので優劣は着け難いのですが(苦笑)
ウズベキスタンに2失点してしまうヨルダンは守備に難有りと感じました。
◎日本
○イラク
△ヨルダン
▲パレスチナ

何とも無難な・・(苦笑)
日本、イラク、ヨルダンは前回のW杯最終予選でも同じ組だったので、上手く世代交代が出来たかどうかが勝敗の鍵といったところでしょうか。
(ちなみに、3組ともW杯出場)


予想通り勝ち上がると、準々決勝は下記の通りの対戦になります。

オーストラリア vs サウジアラビア
ウズベキスタン vs 韓国

カタール vs イラク
日本 vs イラン


そうなると、多分、決勝は奇しくも前回と同一カードになるんですね(笑)

オーストラリア vs 日本


地元の声援を沈黙に変えられるかどうか・・・
難しいかなぁ・・・


一応、下記のように予想します。( ̄▽+ ̄*)
優勝:日本
準優勝:オーストラリア
3位:ウズベキスタン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月14日(日)

ジャイアントキリング! オークランドシティ勝利!!

テーマ:サッカー関連全般
色々な運が味方したかもしれないが、それも含めて勝負。

だから、面白い!

次は南米王者、がんばれ!!




ただ、終盤の鳥かごみたいなパスまわしやヘディングでのまわしは要らなかったかなぁ(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。