華麗なるアシスト

テーマ:
こんばんはFBTです

こないだのヤスキチさんとの琵琶湖釣行時に非常に感激したヤスキチさんの光るスーパープレイがありましてね…

僕が55センチのバスを釣った時の事です

僕が無言でフッキングを決めてロッドでリフトしつつグリグリグリっとリールを巻いて一気にバスをウィードドームから水面まで引きずり出しました。フッキングからここまで5秒くらいです

ヤスキチさんはルアーを回収してロッドを放り投げてバックシートからフロントまで飛び込んできて既にネット構えてましたW(`0`)W

ならば、と強引にネットにバスをぶち込んで難なくキャッチに成功しました

水深も浅く水面直下まであるウィードドームで至近距離のパンチショットゲームの場合バスが余力十分な為足元でモタモタするのが如何に危険か分かるでしょう

あらかじめそんな話してもないし、普段こんな釣りをしてないハズなのに自然とやってくれたんですよ

しかも、その後写真撮ってくれるし一緒にサイズ測って一緒に喜んでくれます

だからこそ僕も彼が釣ったら自分の事のように嬉しいし、足がもつれながらも運転席に転がり込んで必死でネットですくいます!

自分が釣れてない時、ええキャストが決まってる時にランディングのアシストに行けます?

ましてビッグ連発されたらちょっとイラついてもおかしないでしょ⁉︎   

投げてりゃ自分にも釣れる可能性もあるからね

それでも後先考えず自然にこなしてくれるヤスキチさんに僕は心の中で、お前が真の金メダリストやぁ!と思いましたよ

まぁ、だからって次も一切手加減しませんけどね!(๑ ิټ ิ)







AD

ガビーんW(`0`)W

テーマ:
今日は梅田仕事。
アレっ(-。-;{8FB37FD6-E95A-4DBA-8E71-FAC2A0A8A89E}
臨時休業〜W(`0`)W

ガビーン…

おまけに今日気づきましたが昨日バスボートのストレージの中にカバン一個忘れて帰ってきてる〜W(`0`)W

最近歳取ったからか忘れ物が多いぜ
AD

8/22琵琶湖釣行

テーマ:
今日はヤスキチさんと真夏のマザーレイクへ

午前中は灼熱(;^_^A
午後は台風の影響で風が強くアラフォーの僕には過酷な1日でしたwww

今日は朝から二人でアレコレやりながらエリアを絞りパンチショットに辿りつき
{A9B4E665-F969-48AF-9D6A-627B84687DB4}
二人で8本ほどかな

今日は3/4ozのヤスキチさんの方が5/8ozの僕の倍バイトもキャッチもありましたね

{89B9E5DC-B617-4713-933E-6855A84E2A7F}
デカイサイズは今日は僕がいただきマンモス
春はヤスキチさんにデカイのヤラレタから今回はやったったで(๑ ิټ ิ)

マグナムシェイキー5/8ozパンチショットで
{BD796CD8-5C57-4213-956F-B38B5B2A8779}
イカツイ55センチ。
これぞ琵琶湖なバスです(^^)

琵琶湖はやっぱオモロイ
ヤスキチさん1日ありがとうございました!

上手い子と釣りするとほんとに勉強なります

{0A9F2AEA-5A94-4CF8-B460-9896AC171408}
ヤスキチさんにスピナベとジグを頂き、ハイドアップ永野氏からはステッカー分けて貰いました〜(๑ ิټ ิ)

たまらんばいステッカーを貼ると釣果2倍になるらしいですよwww










AD