さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)

中年ヲタ夫婦の“もうどうにでもして!”HN「えすp・・(仮)」の妻の『夫観察日記』 
…のはずが、気がつけばすっかりペット日記に(T◇T) 猫の名前はちゃいちゃー、ワンコは日本スピッツのみゆきちゃん♪ 今日も今日とて絶好調!


テーマ:



wakateフェスの続きです

先に先生が
「参加頭数が少ないので、何回踊ってもいいですよ」
と仰ってくださったのですが、私は素直に「何曲踊ってもいいですよ」
と脳内変換 >嘘

せっかくなので、2曲エントリーさせていただいたのでした。


こちらは「O PAT」(がちょうのサンバ)
代々木ドッグダンスフェスティバルでご披露したものと同じ曲です。

が、びみょ~に振りが変わってる???

いえいえ、ワンコが着いてこないときは
私が振り返って引っ張ってあげればいいと 開き直った結果が(笑)

なんというか、これをやるとワンコが笑うのですよ、
顔が見えると安心なんですね。

プリキュアと続けて見ると ワンパターンなのがわかりますが、
練習時間の節約なので、ご勘弁くださいな。

左右スピンの連続シンクロ技があるのですが、撃沈してます
いやー、これは楽勝技だと思って採用したんだけどなー。
トリックの入り方を工夫すれば、もうちょっと見栄えがすると思うのだけど。

それから、リンクの使い方もワンパターン。
左右の動きばっかりだし。
これ、家の中で練習してる、そのまんまの動きだわ。
廊下を行ったり来たり。
あれこれ考えていても、とっさの時には普段練習していることしか出来ないものね。

あとは衣装、背中のリボンはもっと大きくてもよかったな。
このリボン、何で出来ているかはヒミツだよ~!

ルーティンの最後で、先生が「今日は調子いいね!」って声をかけてくださっていますが、ほんと、奇跡的でした。

みゆちんは野原がお似合い???

きっとこういうオープンな場所のほうが、
私自身がリラックスできるからでしょう。

みゆちんは、出来る子なんです。
この子の魅力を引き出すことなく、足を引っ張っているのは私なの。

さ、次も、がんばろー!


動画はどちらも、ロッキーママさんに撮っていただきました。
お世話になりました、ありがとう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


水元公園WAKATEフェスタ、行ってきました♪

曇っていたけど、ひんやり涼しいワンコ日和、
みゆちん、脅威のハイテンション!
こんなに楽しそうに踊ってくれたことって、
今まで無かったかもしれません。

曲は「ハートキャッチ☆パラダイス」
アニメ「ハートキャッチ プリキュア」の、前期のエンディング曲です。

去年の春、代々木のドッグダンスフェスティバルのときに
去年のプリキュアの曲でエントリーしていたのですが、
棄権してしまったので、お蔵入りしてしまったルーティンがありました。
そんなこともあって、こういうお祭りの賑やかな雰囲気の中で
プリキュアを踊ることは、ちょっと憧れだったんです。

でも実は、これの振り付けをしたのが昨日の夜、
通しの練習は本番当日の朝に一回だけ、という超一夜漬け。
これで出来なかったら、もう止めようと思っていました。

おかげでムーブの繋ぎはあやふやだし、出来なかったり抜けてしまった振りもあったし、
私の動きも「なんとなーく」でキレがないし、反省すれば日本海溝の底まで落ちてしまいそうだけど、
もう、楽しかったから それでいい!

ふとっちょオバサンのプリキュアもどきだけど、
念願叶って嬉しい気持ちが、ワンコにも伝わるのかな。

それと、ドッグダンスを一緒に楽しむことのできるお友達に恵まれ、
先生に恵まれ、いろいろ刺激をいただいての
今日のHappyだと思います。
みなさま、ありがとう☆

私たちのつたないダンスを見てくださったお客様にも
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
ジャンプが決まったときの「うぉ~!」っていう歓声、拍手
とっても励みになります。



そしてもうひとつ、


もちっと痩せようよ、ワタシ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のルーティンで使っていた小道具の「蝶々」(写真左)、

というか、市販のねこじゃらしなんですけれど、

自作しようとして材料を揃えてあったのに、ついに作れず、
参考にと買ってあったオモチャで代用していました。

けれど、あまりに小さいので、幕張ペット博のデモには
「モスラのようにでっかいチョウチョを作ってきます!」
って公言してあったんです。


で、つくってみた(写真右)

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-20100422005348.jpg

でかいっしょ~!

しかしこれが。

先日の練習会で初めて使ってみたのだけど。

みゆちん、無反応。
無関心。

つか、まるで無視。どころか
「ヤダ。見たくない。嫌い~!」な orz


だって、顔を背けちゃうのよ!!

まぁ、まだ見慣れていない、というのはそうなのだけど、
その場でのご意見をいろいろ伺っているうちに、

「チョウチョは使わないほうがいいのでは?」

なんて方向に大きく舵きり。

ううう。せっかく作ったのにー。


というか、実は、やりたかったのはコレなのでした。





しかたない、泣く泣く諦め。






だったのだけど。







今朝、みゆちんご本人が、その「モスラ」を咥えて

「ア・ソ・ボ~!」

って やってきた。



ふえ?




みゆちん自ら使用許可を出してきた??? ってこと???



それ以降は、モスラをパタパタやっても嬉しそうに鼻をつけてくるし。

ううむ、やはり私はワンコに踊らされているようだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前のことになりますが、DOGDANCE COLLABORATIONさん主催の フリースタイル発表会の様子です。


こちらも同じ






その前にまた他の発表会があって、同じナンバーを踊ったのですが、

こちらは練習モード全開で、あっちフラフラ、こっちフラフラ(笑)


お目汚しになりますので、いいほう(笑)だけアップしますね。


さて、このナンバー、ちょっとお色直しして、来月にまたお披露目になります。


GWに開催される、「ペット博@幕張」にて、

2日と5日、午前11時からです。


果たして、みゆちん、言うこと聞いてくれるのか???

失敗しても、笑ってやってくださいね。

みゆちんが楽しく笑いながら踊ってくれれば、それは全て「パーフェクトなダンス」なんですから。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、明日からはもう3月です。


3月といえば、去年、WEBの生中継があって夢中で見ていたクラフト 展!

今年ももうすぐです。


Kさんのブログで出場者の情報とかを拝見すると、あれ?あれ?ふうん??? なこともあるのですが、

内部事情には全然詳しくない私ですので(爆)、今年も単純に楽しませてもらおうと思っています。


時間差もあるので、全部見ていくのは無理だから、

誰か手分けして録画してもらえないかなー、なんてふと思うんだけど、

私自身がその「手分け」の約束を守れない可能性が高いのでo(TωT ) 無理だぁなぁ。



あとは、日本でもこんなイベントが一般化すれば嬉しいな。

高校野球でいえば「甲子園大会」みないな位置づけでしょうか?

今のところ、西武ドームの「スーパードッグカーニバル」あたりが一番近い感じかしら。


木場公園でのあの「ショー」を企画した方とお話できる機会があったなら、

そのあたりを熱く語ってみたかったんですが~、ぱんじゃさん(笑)






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休の一日目は、調布の花火大会。


の話題は、またあとで。


昨日はちょっと体調を崩して休息日でしたが、今日は三連休の最終日。

張り切って出かけた先は、


映画「いぬばか」のバックダンサーズ・リハーサル!

 


なんとなんと、みゆちん、今年の秋に公開予定の 映画「いぬばか」  に、エキストラで参加することになっちまいました~~~!


主役のスザンヌさんの後ろで。。。後ろの、ちょっと横。。。いや、もちっと横の横の横の。。。。。。で踊ります(爆)



わはははは、きっと誰だかわかんないよーな場所だろうけれど、

参加は参加です。

これまでも何回か練習会をしてきましたが、あいかわらず私はダンスがとっても下手です(滝汗)

手の振りにしろ何にしろ、私だけ角度が違ったり、タイミングがあわなかったり。

足が左利き(運動能力が未発達な証拠だっ!)っぽいので、出す足も逆になっちゃったり。


みゆちんだって、基礎的な動きから再強化。

脚側も、サークル(人のまわりを回る)も、課題の動きに合わせるのは大変なこと!


でも、今できる努力はやってみる! の勢いで頑張ってますよん。

せっかくお声をかけていただいたのだし、こんなチャンスは滅多にないもん!

撮影当日になって「あんた、ダメー」って言われる妄想にも悩まされるけど(激爆)

一番端っこだっていいもんね、楽しくやろう♪


みゆちんの能天気な笑顔、きっと大勢の方に見ていただけるさー!








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ忙しくって、飛ぶように時間が去っていきます。

やりたい事があっても、なかなか進まずしょぼん

気持ちばかりが萎えていきます。


そんな中で迎えた、春の3連休。


このひろ~~いドッグランで、今日はドッグダンスの練習会です。

チーム名は「フェザードレス」、スピッツばっかりのしろふわ集団と、黒一点のトマトちゃん。


さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-ひろ~い!

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-本日のゲスト

特別ゲストのアンカー君とカイトちゃん。

逢えて嬉しいよ~ん♪

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-集合!

みんなで記念写真!

でも、この自由気ままさがスピッツらしさ(笑)


ダンスはみんな益々上達していて、素晴しい~!の連続です。

しかし。。。

今日のみゆちん、曲がかかったとたんにフリーズ!

なんてこった=い!


実は、いつも練習を始めると、ピッタリ一時間で動かなくなるのですよ(爆)

電池切れというのか、ゼンマイ切れというのか(-。-;)


最近は長い時間の練習をしていなかったせいか、失念していました。

つまり・・・・・、焦った~!


いやもう、この選曲はダメかと思いましたよ、

振りも衣装も出来ていた(練習はこれからだけど)のに、目の前が真っ暗になった思い。



みゆちんの場慣れも必要だけど、ペース配分も気をつけてあげなくちゃ、

と、いろいろ勉強になった練習会でした。


だってねぇ、せっかく広いんだもの、いっぱい動いちゃったのよね(笑)


さて、ダンスの練習会が終わったあとも、みゆちんは居残りで更に3時間、

今度は「K9ゲーム」の練習会に参加でした。

今年初めての挑戦です。

優秀な子ばかりが集まったチームで、果たして付いていけるのか???

がんばれみゆちん! と私!(滝汗)


で。


連休中日はとってもいいお天気だったのに、お仕事でした~(号泣)

それも時間ギリギリで仕上げなくちゃならなくて、テンパりまくり。

う~、サイテー!



そして、今日。

今にも雨が降りそうな朝(ぐっすん)


先にワンコのお散歩に、


の前に、ちょっとおやつ(人間の!)
さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-ちょこちょこ

ホワイトデーに頂いたチョコレート。

やっとリボンを解きました。


写真には無いけれど、バレンタインの時に自分用に買っておいたチョコレートもようやくOPEN!

いかに忙殺されていたことやら。



さて、公園に着くと。



あ~~れぇぇぇ~~~!


桜の園だよ!

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-さくら!

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-また来週なのだ
そういえば去年はここで、一足お先のお花見をしたんだった。

思ったとたんに、雨がポッツン! 風がひゅぅぅぅ~!

昨日のお天気が恨めしいなぁ。



追記

写真の桜は、寒桜など早咲きの品種らしいです。

園内のソメイヨシノはまだ蕾。

ときたまポッツンと咲いているのを見つけます。


さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-ぽっつん

そして、もうすぐドッグランの工事が始まる。。。。らしい。

告知の看板が立っていました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

23日のクリスマスパーティー、場所は蔵前のドッグデリ・ファクトリー さん。

毎度お世話になっています。


会場はしろふわさんたち+黒柴さんで溢れ、

(このまんなかにダイブしたくなる!)

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-wahuwahu

おいしいご馳走に溢れ

(なんて幸せなこと!)
さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-tabeteHappy


楽しいダンスに溢れ

(みんな上手に踊れています)


さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-minnadehappy


全員集合!

(セルフタイマーで全員写真)
さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-syuugou

みんなにハンドメイドのクリスマス・プレゼント。

キーホルダー製作はナナママさん、ありがとう~♪
さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-プレゼント




ぼちぼち動画を編集しています。


私の分は左上のサイドバーのとこにありますので、ポチしてくださいな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-CDジャケット


今日(23日)は、スピッツ・ドッグダンスチーム「フェザー・ドレス」のクリスマスパーティーでした♪

大勢のしろふわさんと、黒一点の黒柴さんが集まって、わいわい、がやがや。

おいしいお料理と、かわいいワンコたちのダンス三昧。

それぞれダンスもご披露したのですが、夏のときに比べて、みんながみんなレベルアップ!

これは素晴らしいことです~♪


みゆちんもクリスマス用のルーティンをご披露、これが、ほぼ完璧バージョ~ン!

うれしい~っ♪ おかーさんはうれしいよ、うんうん。

このダンスをペット博でもご披露したかったよ~(T◇T)

 

ご参加のみなさま、ゲストのみなさま、いろいろとありがとうございました。

たくさんのお土産もいただきました。

追って写真も載っけますね! ←いま仕事中



動画はこれから編集しますので、しばらくお待ちくださいね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)-バックでえいと~!

先日の、K-9フリースタイル(ドッグダンス)競技会の写真が届きました!

私の分は29枚ありましたが、うう~む、なかなかビミョーだ(笑)


他の参加者の方の写真は公開できませんが、自分の分を公開するのは自由ということで、

まずは一枚アップ。

残りは、どうやって公開しましょう???

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。